acefeel 

  • レオンくんの術届いた 
    acefeel ブログ アルバムへようこそ。 宮城県仙台暮らし ダックスフンド 1999.4.13生まれ ゲンタ15歳 2001.9.28生まれ ハント13歳 おでかけ大好き。 アルバムの表紙はボク。名前は、もっち。 アルバムの中は、ボクの弟たちの写真などいろいろです。 ブログトップページは、最新の写真になっています。    

ポチっとよろしく

ワンコ文字

  • ハントのコ
    ワンコで偶然できた文字のアルバム。 寝文字クラブの寝文字に 挑戦中 V

-天気予報コム-
フォト
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ

« 大雪と炊飯器ケーキとハーネスの巻 | トップページ | ゲンタのおしり♪ »

2012年2月27日 (月)

頸椎ヘルニアの様子 

おはよござりすcafeおばんでござりすjapanesetea heart 

snow今日は、雪かきディーでしたpaper

ハントは、夜ごはんと薬が 完了すると ぐっすり 眠っています。
薬が効いて 身体が休まるように なってるんだね。

2月11日に 前立腺炎の治療が 完了して 
わずか 10日 で、今度は、頸椎ヘルニアに。
薬 飲み続けて 心配です sweat02
ステロイドは、1回めの診察と2回めの診察で 注射しましたが、
飲み薬では、処方しないとのこと。
ステロイドは、特効薬でもあり 身体をボロボロにする 恐ろしい薬。

ハントの頸椎ヘルニアの 治療薬は、
抗生剤は、前立腺炎の治療でも 飲んでいた バイトリル。
痛みと炎症を押さえる薬は、リマダイル。
神経の戻りを良くする ビタミン剤 ジアイナミックス(カプセル)

Dscf5336  

食事といっしょに バクバク 飲んでます coldsweats01

頸椎ヘルニアは、四肢に麻痺が起こる場合もあれば、
首を保持できない状態 激痛が走る場合もあり、
症状は、一定ではない とのこと。

ハントは、顔を上に向けると ひゃんと 首に痛み。
口を開けられない。何も食べない。
診察中 開けてみると ひゃんと鳴いて 抵抗。
首の筋肉が、こりこり 緊張。

歩けるものの ぽたぽたと力なく 
リラックスできず 眠れない様子。

発症から 4日め。
本調子ではないですが、食事もでき まずまず 元気です。

2月26日 日曜日の夜 飲み薬の投薬 2回め 完了。

ケージレスト 囲いの中に入れて 絶対安静が 一番なのですが、
ハントの場合は、閉じこめられるのが ストレスになり 
出せと暴れるので フリーのまま。
調子が出ないうちは、自主的に安静にしてるものの 
まだ 安静にしないとダメなのに 調子良くなると 治ったup
なってしまうのが、難関です。

むちゃなことはしないだろうと 信じて confident

あごのせ はんちゃん シリーズ

Dscf5315

Dscf5325

欲しかった ゲンタの枕に ご満悦heart

Dscf5341

転がってるリラックマに あご乗せしてたので

Dscf5344

スティッチを出してみたら 

Dscf5345

気に入らなかった ようだ coldsweats01

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

Dscf5355

dogdogスティッチの枕 治療してください。
リクくんのママさんには、ナイショです。

ブログランキング・にほんブログ村へ

 

兄貴 頑張ってる ゲンタに ポチっと よろしく お願いします 

(/ ^^)/アリガトネ

人気ブログランキングへ

(/ ^^)/アリガトネ

ご訪問いただき 貴重なお時間ありがとうございます。感謝 cafecake 

« 大雪と炊飯器ケーキとハーネスの巻 | トップページ | ゲンタのおしり♪ »

ペット」カテゴリの記事

コメント

ハントちゃん 頸椎ヘルニアの 治療
強いお薬使ってるから 体が疲労もしてて
疲れて 寝れるんだね~
良い方向に向ってる様子ですが お薬の効果なのかな~
まだまだ 安静必要でしょうから お大事にしてください
病気と 闘って 偉いね~ ハントちゃん
闘病日記見てて 昨年ジン君がヘルニアで2週間 安静状態思い出して
涙が 出てきました 
闘病生活って ほんと かわいそうで 心が締め付けられる思いしますから
acefeelさん 可愛いハントちゃんの為に もう少し頑張って下さい

こんにちは。モモパパです。
ハントちゃん。
脊椎ヘルニアと闘病中。
さぞかし痛くて辛いだろうに。
まだまだ安静にしてなきゃいけない。
僕とモモミオからは応援することしかできないけど。
ハントちゃん。
負けるな!
絶対によくなる!

ハントくん、辛いよね・・・・
自分も頚椎ヘルニアで四肢が
麻痺しかけたから分かるよ。

首を動かさないように枕に
乗せておくと楽だよね!!!

早く良くなるように、安静にして過ごすんだよ。
ゲンタくん、ハントくんを頼んだよ!!!

まろんの時も 病院では 絶対安静で
ケージに入れてって言われたけど
慣れてないので よけい暴れちゃうので
ずーっとフリーでしたよ。
でもその方が 静かに寝ていてくれました。
ハントくんも同じだね~
痛みがなくなった頃の方が 元気に動いちゃって
大変だったかも。。coldsweats01
強い薬も 怖いですね・・
早く 痛みなくなってほしいな!!
もうちょっとだけ がまんだよっ ハントくん!!
ヘルニアなんか やっつけちゃおうねrock

ヘルニアって怖いね。
お薬もたくさん飲むんだね。
絶対安静ってどのくらいのことをいうのかわからなくて、私も困りました。
痛みが和らいでも、静かにしていてね、ハントくん。
一日でも早くつらい症状がなくなることを祈っています。
ゲンタくんもしーちゃんもさみしそう…
ハントくんのそばで応援してあげてね。

お薬、嫌がらずちゃんと飲んで偉いね~!
顎乗せで楽チンなんですかね?
ストレスにならないようにって・・・
きっと自分でちゃんと分かってるから
無茶しないですよねwink
ワンコの安静って・・・超難しそうsad
頑張れ!!ハントくんo(*^▽^*)o

お薬たくさんだね
飲めることがまずえらい!
はるちゃんは多分無理
餌に混ぜても
吐き出すか上手によけてします。
口に無理やり入れて
ごっくんできたらラッキーほっ

だからほんとにハントくん偉いねおりこうだ!

あご乗せ
楽な方法しってるんだね
やっぱりほんとハントちゃんえらいよ!

ステロイド、人間でも気をつけなきゃいけない薬だもんね。。
ハンちゃんの小さな体で薬漬け・・切ない。。
そうか、あご噛み噛みするのも響くから痛いんだ( ´;ω;`)
acefeelさんも手作りご飯、ほかの子の面倒も見ながらで
手一杯だよね。
お仕事休んで完全看護、ってわけにもいかないしなぁ。。
応援してるよ!ハンちゃんも、acefeelさんも。。

大雪になれば当たり前だけど雪かき、大変だ・・・sweat02
どうか事故や怪我がないようにお気をつけて。
ハント君、いっぱい頑張っているね。
早くよくなりますように。
お薬大変だweep でも、ご飯と一緒に食べてくれるのいいねgood
リクは食べなくてチーズでくるんだりと苦労しましたthink
あご枕シリーズ、可愛いねーhappy01
スティッチは高さが気に入らなかったのかな。
並んでいる姿はとっても可愛いよheart01
あ、スティッチの枕が( ´艸`)プププ

神経の戻りをよくするビタミンって多分ビタミンB12なのかな?
人間の場合も神経麻痺が起こった時にビタミンB12が処方されるんだけど、これがたくさん含まれてるのが「しじみ」。
しじみは肝臓の解毒作用も持ち合わせてるから、ステロイドで弱った体、抵抗力、免疫力の弱った体にしじみはとってもいいと思うんだよね。
調べてみたらわんこにもしじみは大丈夫みたい。
サプリより食物から摂ったほうが絶対にいいから、ごはんをふやかす時にはしじみ汁にしてあげて。

ハント君お薬飲めて偉いね!!
静かにお留守番してなきゃね!!
早く元気なハント君になれます様に・・・
ゲンちゃんもし―ちゃんも心配してるよね!
ハンちゃん頑張れrock

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 大雪と炊飯器ケーキとハーネスの巻 | トップページ | ゲンタのおしり♪ »