acefeel 

  • レオンくんの術届いた 
    acefeel ブログ アルバムへようこそ。 宮城県仙台暮らし ダックスフンド 1999.4.13生まれ ゲンタ15歳 2001.9.28生まれ ハント13歳 おでかけ大好き。 アルバムの表紙はボク。名前は、もっち。 アルバムの中は、ボクの弟たちの写真などいろいろです。 ブログトップページは、最新の写真になっています。    

ポチっとよろしく

ワンコ文字

  • ハントのコ
    ワンコで偶然できた文字のアルバム。 寝文字クラブの寝文字に 挑戦中 V

-天気予報コム-
フォト
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ

« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »

2012年3月

2012年3月31日 (土)

東京ばな奈キャラメル味と鎌倉小町通り

おはよござりすcafe 週末ですね。bread 朝 食べる パン 焼いてました。(ホームベーカリーがね) 焼けないと 寝れないgawk 
金曜日は、すっごい 暖かな 一日でした。
ハントの金曜日 通院 ひさしぶり に お休みっヽ(^。^)ノ
スタスタと しっかり 歩けるように なってきました。

cloverテントむし お買い得 (◎´∀`)ノ 欲しいっ? 震災の備えに テントむし 

東京ばな奈 キャラメル味 はじめて 食べたよぉ。
2011年8月に 発売になってたんだね。

美味しい匂いがするそうだっ。キャラメルの匂いっ。
鼻が利かない私には、わかなかったけど。

突然ですが。。。
東京 お土産 お菓子 特集 note 

シュガーバターの木 
 これ 大好き note サクサク ホワイトチョコの味もgoodgood 
Dscf4715 Dscf4716

さくさくキャラメルリング

Dscf4908_2

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

鎌倉 小町通り散歩 2012年3月3日(土)

鎌倉は、眠る街 閉店時刻 が 早いっ。
閉店前の小町通りに 出動だっ。

Dscf5775

Dscf5776 Dscf5777 Dscf5778
               鎌倉源吉兆庵                
Dscf5779 Dscf5781 Dscf5782
まめや          おせんべい 

Dscf5784 Dscf5790_2 Dscf5793
漬物                           居酒屋?

夜散歩 ぷらぷら 楽しいとこでしたnote ワンも散歩してたよ。
...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

あくあさんが撮影してた 宮城の素敵なとこ です。よかったら 見て ください。
宮城にいらしてくださいね heart
 


 

ブログランキング・にほんブログ村へ


兄貴 頑張ってる ゲンタに ポチっと よろしく お願いします 

(/ ^^)/アリガトネ

人気ブログランキングへ

(/ ^^)/アリガトネ

ご訪問いただき 貴重なお時間ありがとうございます。感謝 cafecake 

2012年3月29日 (木)

サブバッテリーどうしよー(^_^;)

おはよござりすjapaneseteaおばんでござりすjapanesetea 

ロックとマック ジンくんも まろんくんも リクくんも ママに読んでもらってねheart
じゃまいここさん 電車train無理っcrying

3月25日の日曜日 トレジャーアイランドさんに タイヤ交換に
行きました。スタッドレスな冬 終了scissors

Dscf6759

この時は、後部の電源が入らないの気がつかなかったんだよ。
アウトレットに寄って、後ろで 電気をつけて 
写真を撮ろうしたら、電気がつかなくて。。。。。
撮った写真は これdownwardleft

Dscf6765

dogおいらの むし用 ベット note 
アウトレットB品価格だったから もう 一個 買ってもらったんだ。
virgoはん おっかぁは、どこに 寝るのさ?

Dscf6404

で 話は 戻って paper
最近 遠出してなかったから、走行充電のサブバッテリー
あがっちゃったのかな sad スイッチパネルに 電気 こなぁーい。
また 相談に 行こうっと。

トレジャーアイランドさんには、テントむしの中古が入庫中。

Dscf6742

2万数千キロの走行距離だったよ。まだまだ 乗れるっ。
Dscf6743

うちの子たち めんこいんだっnote
Dscf6745
dog乗るですよ。ひらけごまぁ。
Dscf6749
dog乗るですよ。
Dscf6750
dogおっかぁ 開けて。

( ´艸`)プププ 展示車 自分ちのテントむし と
思ってます。うちのむしくんは、ピットでタイヤ交換中。

ちゃんと カタチ覚えてるんですね。
色は、青も水色も 同じに見えるんだろうし。

テントむし 並べて うちの車 どーれだって 
やってみたい ヽ(*≧ε≦*)φ

Dscf6751
欲しい? テントむし 仲間への 誘い (笑) 

Dscf6753
テントむしに 乗せてもらえないので 散歩へGO
最近 交互になるね (^_^;) 

Dscf6754


 

ブログランキング・にほんブログ村へ


兄貴 頑張ってる ゲンタに ポチっと よろしく お願いします 

(/ ^^)/アリガトネ

人気ブログランキングへ

(/ ^^)/アリガトネ

ご訪問いただき 貴重なお時間ありがとうございます。感謝 cafecake 

ロックとマック 

おはよござりすjapaneseteaおばんでござりすjapanesetea 

地震の心配ありがとうございます。気にかけてもらえるって 心強いな rock 
また 記事 消してしまった あー bearing 

強く揺れる前の わずかな時間で 安全な場所に 逃げないと 歩けなくなる。
だけど 焦るのも 危険だね。

ロックとマック 買ってきました。ドックウッドさんで 東日本大震災で 保護された
ワンコたちのお話です。

本の背表紙より転載☆~☆

☆2011年3月11日 東北地方を中心に大きな地震が起きました。
その津波では、たくさんの人や動物が流されて亡くなったり、家族とばらばらに
なったりしました。この本は、宮城県で迷子になった犬が、出会った人に
助けてもらいながら、飼い主に会うことができた、また 福島の動物病院であった
どちらも 本当のお話です。あの地震で 何が起きたのか、自分だったらどうするか。
あなたもぜひ 考えてみてください。
角川つばさ文庫 clover小学中級から ☆

Dscf6795_2

dogげんが先に 読むですよっannoy
dogはんも 早く みたい

Dscf6793_2

dogおっかぁ 読んでけろ

Dscf6794_2

dog悲しいです sweat02
dogちゃんと聞く 

Dscf6792_2

dogロック 生きてるうちに会いたいな。って 
空に向かって つぶやくです sweat02

Dscf6791_2

dogがんばったです。忘れないです。

ワンコといっしょに 安心して 避難できるように 
テントの設営できる 避難場所が あるといいですよね?

Dscf6786

廃校に避難して、コンクリートの上にブルーシートを敷いて
ところに 1ケ月。
キャンピングカーの人が、うらやましかったと ear

車中泊の備えがあるのも 良さそうです。

テントむし 活躍しました。

テントむし エンジン切ると 後ろの電気 つかなくなちゃったbearing 修理かな weep 
FFヒーターも 使えないよぉsweat01sweat01

 

ブログランキング・にほんブログ村へ


兄貴 頑張ってる ゲンタに ポチっと よろしく お願いします 

(/ ^^)/アリガトネ

人気ブログランキングへ

(/ ^^)/アリガトネ

ご訪問いただき 貴重なお時間ありがとうございます。感謝 cafecake 

2012年3月28日 (水)

また 壊したの巻

おはよござりすjapaneseteaおばんでござりすjapanesetea

カートで ハントが 首 首 首 って、 痛そうな目をしてるの 後で 写真見て 
気がつきました。ごめんよぉsad 
太鼓は、そうそう 雷のようで びっくり。隠れないで 音のする方向 びびりながら 
見たてたよ。

marron-goさんから ゲンタとハントは、いっしょに 何かして 遊ぶ?と聞かれて
たんだけどね。ゲンタが タオルをくわえて ブルブルすると 
ハントが、やめれー って パクッと くわえて とめて、ひっぱりあいになるって
よくあったなぁ。ボール遊びは、あっという間に終了 サッカーとか しなかったなぁ。
もうすぐ13歳ゲンタと10歳ハントは、お家警備とお家Caféとお昼寝大会だなnote

dogおいら いたづら 大魔神 by はんと

Dscf6518

dog壊し方 学習したんだ おいらは 天才なのら。

Dscf6519

破壊前downwardleft
Dscf6443

virgoハントのやつめ annoy 追突されたとき 壊して
その後 2つ 壊してしまいました bearing

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。
最近 また 揺れてます。
新築住宅10件近く 建設工事中のところを レンゲと通過中。
足場のキシキシキシの揺れ音が。。。な なんの音。えっ 地震。
細い電柱も 揺れてる。
歩いてる 私も 斜めになったりかもだけど 急がねばっ。 ( ̄○ ̄;)! 
全速前進。
戻ると 家に近かったけど、足場の横 通過は 危険と思って。

レンゲは、なんでそんなに 急ぐかな。平常心 のように 見えたよ。

ダックスチームは、部屋に 3ワン 野放しにして 散歩に出たので、
何か 倒れてきたら と 心配でした。

特に 落下物もなく good 震度5弱だったのかなぁ。
去年の余震なんだってね w(゚o゚)w

地震雲 見なかったなぁ。
朝 雲 チェック sign03

ブログランキング・にほんブログ村へ


兄貴 頑張ってる ゲンタに ポチっと よろしく お願いします 

(/ ^^)/アリガトネ

人気ブログランキングへ

(/ ^^)/アリガトネ

ご訪問いただき 貴重なお時間ありがとうございます。感謝 cafecake 

2012年3月27日 (火)

ミモちゃん 待ってるよ

おはよござりすjapaneseteaおばんでござりすjapanesetea

いつもいつも コメント嬉しいです。1日何度もアクセスして 楽しみに じっくり 
読んでます。お返事 できなくて ごめんなさいsweat02

cafehanetukifu-fu さん コメントありがっとhappy01 ペットパラダイスへ ぜひ dogheart

dogげんです。きいてくだちゃい。仙台港アウトレットの ミモちゃんが 
2012年3月20日 閉店しましたsweat02
Dscf6342_2
お写真いっぱい 載せるですよ。
dog兄貴 おいらの首 きーつけてな。by はんと
Dscf6345
virgoもっと 買っておけばよかったぁぁぁweep
Dscf6351

また 仙台港に 出店してくださぁいup

Dscf6349 Dscf6350

Dscf6354 Dscf6356 Dscf6360
Dscf6359

Dscf6362
またくるねって 帰れないのは 淋しいな crying
Dscf6363 Dscf6364

このバックが超使いやすくて 愛用品だったの。
予備 欲しかったなぁ。downwardleft
似てるのが 入荷したら 買おうと思ってたのに bearing
Dscf6402_2 Dscf6403
                   ハントが噛んだ穴 

後ろ髪ひかれ隊 ではなくて 太鼓隊に びっくりっshock

Dscf6376

Dscf6373 Dscf6380

          dogすっごい音 怖かったです by げんた
dogだから 兄貴 おいらの首 きーつけて けろ by はんと 
Dscf6381
dogおっかぁ 荷物 きーつけで けろで byはんと

Dscf6385_2  
dog狭いとこ 入りたいぃup
支え中 うぐぐぅ はん 首きーつける by はんと 

仙台港アウトレットの近く ワンコオッケー居酒屋
寄りたいなぁと 思いつつ。
通過してばかり・・・。渋滞してたので ぱちりんこcamera

Dscf6387

カジュアルダイニング 9月の風
ブログランキング・にほんブログ村へ


兄貴 頑張ってる ゲンタに ポチっと よろしく お願いします 

(/ ^^)/アリガトネ

人気ブログランキングへ

(/ ^^)/アリガトネ

ご訪問いただき 貴重なお時間ありがとうございます。感謝 cafecake 

2012年3月26日 (月)

ペットパラダイス仙台港♪とハントの散歩♪

おはよござりすjapanesetea 月曜日ですね。 おばんでござりすjapanesetea やれやれ。

ロックとマック ここなさんのコメントにあった アマゾン リンクしましたpaper
本のとこリンクできなかったので、ロックとマックで探してね。私も 買おうっと 思ってます。

ハントのお散歩許可が出た 先週 3月18日 早速 ペットパラダイス仙台港に
行ってきました。今日も 行ったけどね coldsweats01 はしょれない んだなぁ。

きたぁと はりきる ゲンタっnote 待ってましたと 超ご機嫌note

Dscf6324_2 Dscf6332_2

今日は、リクくんの分まで とりかえしちゃった 
JPRESSのマントをはおって らんらんらんnote
お坊ちゃまな ふたり confident 
こんな お坊ちゃまスタイルはじめてよ。
すみこさんのおかげっnote

Dscf6325

Dscf6326 Dscf6327

なんで 交互に入るのかなぁと 思った 原因 わかった。
ふたり おデブになったから ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ 
Dscf6339 Dscf6369
                  スタンプー かわいいねっ
heart
つい つい ・・・ ブログで見慣れた ゴールデンドゥドルですか?と聞いてしまった (;;;´Д`)

Dscf6341

dog買ってもらったの みてな chick
dogはんの大きいベット みっきーだっこして 寝るんだっnote
Dscf6406 Dscf6410 Dscf6419
Dscf6424
dogげんも使うですよpunch

virgoハント えっ。おいらのだって 顔してるね。
その後の使用状況は、また 報告しますpaper

dogげんのぷーさんの服です。ハントのないんだっ。ふふん。
Dscf6414 Dscf6415

dogdogそれから これっheart
Dscf6420
dogもうちょい上で 食いたいぞっ。byはんと
Dscf6425
げんは、まだ お腹すいてないですよ。
太らされましたannoy 
          以上 おわりっ by げんた

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。
2月22日発症した 頸椎ヘルニア から 26日後の 
3月18日の ハントの庭散歩 

ブログランキング・にほんブログ村へ


兄貴 頑張ってる ゲンタに ポチっと よろしく お願いします 

(/ ^^)/アリガトネ

人気ブログランキングへ

(/ ^^)/アリガトネ

ご訪問いただき 貴重なお時間ありがとうございます。感謝 cafecake 

2012年3月25日 (日)

ダンボール好き♪と北鎌倉 東慶寺

おはよござりすjapanesetea

今日は、18日のアウトレット仙台港散歩の記事も出してないのに 
タイヤ交換にトレジャーさんに行くので また 行くよぉ。

cloverじゃまいここさん 音楽は最高の発明って good
♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

shineピクシーパパさんから 先日 おやつの贈り物がありましたshine
お家カフェで ホット一息つく ひとときのお茶菓子に と
お手紙ありましたshine
Dscf6679 Dscf6682
24日土曜日の日向ぼっこお家カフェ開始だぁnote
Dscf6618 Dscf6620
届いた日の写真 note 頸椎ヘルニアくん お菓子 枕に 首休め。

東京ばななも いただきました delicious わーいnote 
とらさん笑うキティちゃん お気に入りheart
Dscf6627
ダンボール大好き ハント (^-^;
Dscf6623
もらたっ note
動画で見ると downwardleft


頸椎ヘルニアが 悪化するとたいへんなので 没収coldsweats01
ピクシーパパさん presentありがとうございます。
...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

北鎌倉 東慶寺 

2012年3月3日 ちらほらと梅が咲き始めていました。

Dscf5710  Dscf5713
尼寺の名残を残す花の寺 東慶寺 
Dscf5712 Dscf5717

2月上旬~3月上旬 150本もの梅のトンネルができるほど 咲き
誇り 赤白の鮮やかな コントラストを見せているはずが。。。

Dscf5724 Dscf5742

Dscf5741 Dscf5746

  梅花満開の景色 想像して 転がらないように かえろーっsweat01

Dscf5755 Dscf5756

北鎌倉から鎌倉へ JRで train
Dscf5757

Dscf5760

鎌倉駅前のホテルMori 杜に 到着 door
駅前で便利なとこですhappy01

Dscf5767

鎌倉旅は、まだ 続きます coldsweats01

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

ダックスだよっdog

東日本大震災で迷子になった犬 ロックとマック  

河北新報の記事をリンクしましたpaper

ブログランキング・にほんブログ村へ


兄貴 頑張ってる ゲンタに ポチっと よろしく お願いします 

(/ ^^)/アリガトネ

人気ブログランキングへ

(/ ^^)/アリガトネ

ご訪問いただき 貴重なお時間ありがとうございます。感謝 cafecake 

2012年3月24日 (土)

病名 おデブ(笑)

こにちぱっcafe

cloverまっきーさん 石巻工業の応援ありがと。選手宣誓も試合も感動したね scissors 

金曜日は、ハントの通院日 snow 春のぼた雪のなか 行ってきました。

ハントは、やっと お薬なしっscissors散歩がリハビリ。歩けないはずないから 
歩かせるようにと。お家も 走り回っていいって。
足は よろけたりするんだけど 徐々に回復するそうです。
体重は、7.25㌔から 7.05㌔に なりましたhappy01 6.75㌔に 戻らなくちゃです。
食っちゃ寝 生活終了宣言paper

ゲンタも 食欲ないし 診察してもらうと な な な んと 5.8㌔も 体重が !!(゚ロ゚屮)屮
肥満になって 動きたくないし 食べ過ぎて 食欲減少 
sweat02sweat02sweat02
いつものフードを切らして一週間 7歳からのユーカヌバに変わったことと
手作りフードで 量が多めになってたことと おやつ大好き くれくれくれ な ことと
ハントと食っちゃ寝 生活 したこと ヾ(;´Д`A 原因かなっsweat01sweat01sweat01

ゲンタは、少ないときは 4.5㌔。 昨年の12月 5.05㌔。
ちょっと増えて このまえ 5.25㌔。 これが 5.8㌔。
人生最高の肥満記録 と 先生に 言われて 
人間の女性なら 10㌔増えた勘定 とかって 
( ̄Д ̄;; 

コレステロールつきまくり bearing

現状から 2割の食事を減らすこと と 言われてきました coldsweats01 

ごはん嫌い傾向なので ごはんプラスしてました。
ゲンタは、残してたんだよ。食欲ないとか。
手作りフードは、量 難しいね。

Dscf6446

なんで ごはんを入れてみたかと言うと 
避難生活では、ドックフードがなく 
ごはんを分けて あげてたと聞き 
ごはんも 食べる習慣 あったほうが いいかなと
思ったの。

とにもかくにも 痩せねばだっ。coldsweats02
病気じゃなくて 安心した。
♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

dogミッキーさん コンニチパ      dogおいらのでしょ?
Dscf6287_2 Dscf6290
virgoリクくんままのすみこさんから、ゲンタの誕生日プレゼントpresentだよribbon
Dscf6291 Dscf6307
(∩゚д゚)アーアーきこえなーい  dogはんのです note はんのっ。
              dogおっかぁ げんのでしょ?byゲンタ
Dscf6305 Dscf6304
dogannoyハントめっannoy          dogこれ 欲しい by はんと
Dscf6314
dog寝るが勝ち note presentありがとですheart

virgoかわいいですぅheart04すみこさん ありがとうございますnote

ブログランキング・にほんブログ村へ


兄貴 頑張ってる ゲンタに ポチっと よろしく お願いします 

(/ ^^)/アリガトネ

人気ブログランキングへ

(/ ^^)/アリガトネ

ご訪問いただき 貴重なお時間ありがとうございます。感謝 cafecake 

2012年3月23日 (金)

神奈川新聞♪ 震災~

おはよござりすjapaneseteaおばんでござりすjapanesetea

レンゲは、コーギーです。短足好きっ。レンゲは、しーパパさんちの子です。
お預かりしています。マイルームも あるよ。しーは、ダックスのレッドの子。
レンゲもしーも 女の子 heart

うちの子は、ゲンタとハント ブラックタン男子spade

旗なんだろうね。調べてくれて ありがとnote

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

2012年3月3日~4日 鎌倉に行ってきました。
(知ってるねcoldsweats01)

3月7日 神奈川新聞の 記事に なったんだってnote 

では ちょっと 発表会の様子も お伝えしますね。

東日本大震災1年:演奏できる喜び共有、宮城と茅ケ崎のピアノ教室が合同発表会/神奈川

2012年3月7日

7_152547thumbnail

神奈川新聞 記事一部 抜粋 転載 


発表会は3日、かながわ女性センター(藤沢市江の島)のホールで開かれた。「金澤ピアノ教室」(茅ケ崎市赤羽根)に招かれた「ピアノ教室dolce♪」の生徒がステージであいさつした。

 「感謝の気持ちを込めて演奏したい」。大友花さん(13)=宮城県亘理町在住=がモーツァルトの「ロンドニ長調」を披露すると、観客から大きな拍手が送られた。

 「音を大事に出し、聴きながら弾いて、責任を持って音楽を終わらせていた」。発表会に招待したピアノ講師金澤玲子さん(54)はそう話した。
 
海岸から約1キロの大友さんの自宅周辺は津波にさらわれ、震災3日後に戻ると太平洋が直接見渡せた。昨年11月に自宅に戻り、津波被害を免れた2階で生活を始めた。

 「皆さんの気持ちが、くじけそうな気持ちの励みとなって、前を向く活力となっています」。ステージ上で、花さんの母、直子さん(46)は目に涙を浮かべて話した。

 高橋さんは発表会終了後、自分の教室にいる生徒の父親が、水門を閉めに行って命を落とした話をした。「音楽ができるというのがありがたいこと。不安は拭えないけれど、エネルギーをもらった」
 *神奈川新聞 転載 ここまで 
...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。
おばぁちゃんと甥っ子と 私は 江の水 江ノ電 円覚寺(まだ続きあるよ) など 
鎌倉旅をしてました confident 

もうちょっと ピアノ教室dolce♪の話をしますね。
神奈川新聞より転載の写真は、ピアノ教室dolceの高橋(妹)です。 

震災で 一年遅れてしまった グレードの試験は、全員 合格goodおめでとうございますcrown
一年ということで 弔問客が次々 訪れるなか 時間を作って レッスンへ。

慰霊祭で 流れてた バッハのG線上のアリアとショパンの別れの曲 
「先生弾いて」と言われたけど、急には うまく 弾けないから、
教室で キーボードの音源を流して いっしょに聴いて 
「今度弾きたい」と 言ってたそうです。

毎年の発表会が、私も 楽しみです notenotenote

震災後 紙鍵盤で 練習してた 子供たち。
紙に鍵盤が書いてるあるものに 書き込んだ 記憶はあるけど、
紙の鍵盤で 練習した 記憶は、私には ない。
景色は 爆撃にでも あったかのように 変わり果て、
並ばないと物は買えない 戦争直後って こんな感じ?
戦争直後は、もっと たいへんだったと 母は 言う。
戦争直後なら 地面に描いた 鍵盤かなぁ。

生徒さんのお母さん 愛犬を連れに 自宅へ 戻ると 津波が。
あっという間に 1階は 浸水。家々が 次々 流されていったそうです。
新しい家だったから 助かった。愛犬と2階で ぶるぶる 震えていたそうです。

頑張った 1年でした。

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

息子さんが、高齢の母を迎えに 行った って 聞いたなぁ。
息子って 優しいね。 

お母さんが、子供とじーちゃんばーちゃんを避難させて 
愛犬を迎えに行ったって 聞いたなぁ。

津波接近の家々で 行方不明のワン 続出。
(地震で扉が開いて逃げたとか。屋外の繋留がはずれたとか。)
なんで みつからないのか 謎です。

ケージ,サークルで留守番のほうが 安全なのか 
安全な場所に自主的に 避難できる フリー留守番の
ほうが、迷うところです。

2011年3月の写真

F1014059

レンゲは強いいい笑顔だね。
白い橋は、閖上大橋 もう 海です wave
F1014088

(/ ^^)/アリガトネ

人気ブログランキングへ

(/ ^^)/アリガトネ

ご訪問いただき 貴重なお時間ありがとうございます。感謝 cafecake 

2012年3月22日 (木)

レンゲの春♪

おはよござりすjapaneseteaおばんでござりすjapanesetea

cafeレンゲです。こうるさいダックスどもは、美容室に連れって
もらえないけど、あたしは、美容室なのよ。

Dscf6016
毛皮 みたい?

ペットシーツ あたしのために 昨年は たくさん 送っていただき
ありがとうございました。大量に消費してるんだ あたち。
Dscf6013 Dscf6014
Dscf6017 Dscf6058

じゃまいここさんの刺繍絵 あたちが 一番 かわいかったねっheart
Dscf6068

美容室後 みる?
Dscf6224
あたしって なんて かわいいんでしょheart
Dscf6236

すっきりぃん heart
Dscf6226 Dscf6225
お散歩 ひとりも いいもんだわ
Dscf6400
春みーつけた
Dscf6243

Dscf6207

Dscf6206

                      by れんげ 

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

dogげんたです

公園やたんぼの あちこちに 上が白で下が赤の旗 が あります。
ネットでpc検索。 不明。津波の目印? 

Dscf6497
公園きたけど ハントと歩けなかったんだ sweat01

Dscf6498

dog散歩 dog行かない 

Dscf6499

おっかぁ 歩けねぇsweat02by はんと
...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

ブログランキング・にほんブログ村へ

 

兄貴 頑張ってる ゲンタに ポチっと よろしく お願いします 

(/ ^^)/アリガトネ

人気ブログランキングへ

2012年3月20日 (火)

面白い恋人♪と刺繍の絵すごいよっ♪の巻

おばんでござりすjapaneseteaおはよござりすjapanesetea 

飲み会があっても 帰ってから コメントしたり 更新したり なんですが。。。
ヘペレケになるほど 美味しいbeerだったと思った?飲み放題 イマイチ。
眠くて 眠くて 死にそう。。。と言うと 眠くて 死なない。と 言われるけどさ。

でも なんだか 花粉症 今日 とっても 良くなったよscissors (*^。^*)
いっぱい 寝て おばぁちゃんちで みんなで 面白い恋人とペコちゃんの
ケーキcake食べたからかな。
tulip面白い恋人

Dscf6478_2 Dscf6482

持っていくです。 白い恋人の袋に入れて。by げんた

Dscf6492 Dscf6496

おばぁちゃんちで 出会った 白い恋人 ショッピング袋 
白い恋人は、クッキーにホワイトチョコがサンドされたお菓子で 
面白い恋人は、ゴーフレットでした。
面白い恋人 おもしろくて 美味しくて 楽しかったnote
すみこさん ありがとうございます (*^。^*) 嬉しかったぁヽ(^。^)ノ

たかが お菓子 されど お菓子。白い恋人に 大切な思い出が
ある方も いっぱい いらっしゃるわけで・・・・。
白い恋人古いもの使ってたとか なんとか。(のも は 不二家ね) 
鳩サブレーだって 簡単に 売れたわけじゃないように いろんな苦難の
道を乗り越えて 今がある。永年の歴史があるもんね。
不愉快な恋人に見える気持ちも わかる。
不愉快に思った方 ごめんなさい。<m(__)m> 白い恋人 美味しいです。

tulipペコちゃんのケーキ

Dscf6484 Dscf6485 Dscf6486
次は、違うとこのケーキ 食べよって思うんだけど、ポイントカードいっぱいに
したいなぁと。。。。たかが ポイントのハンコ でも ハンコ もぉぉぉ。bearing
ポイントは、他店舗では、たまらないのが、ミスドと違うとこなんだよなぁ。
もぉぉぉぉ。bearing 
Dscf6487 Dscf6488 Dscf6483_2
Dscf6489 Dscf6490 Dscf6491
妹の家の近くの不二家は、震災後 閉店してしまったそうで、
ひさしぶりの ペコちゃん 喜んでもらえて ハッピーnote
...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

刺繍画伯 じゃまいここさんからの 贈り物 
刺繍の絵だよぉ。
すごいでしょ。ただ ただ びつくり 
eye

Dscf6284

Dscf6285

Dscf6286


 みんな そっくり (*^。^*)

なんでこんなん できるのぉぉぉぉ。
素晴らしいっ。
感動したっ。

刺繍するから 4ワンの写真が 欲しいとのことで
山形の高畠ワイナリーで 撮った写真を写メ
mobilephonecamera

完成するとは、思ってなかったよぉ coldsweats01 

感激しました。心から ありがとうございますcutecutecute

あれ みんな 痩せてる気がするぞ coldsweats02 

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

cloverchocoママさん 円覚寺 大型犬も ok 
円覚寺大型犬で 検索したら、黒ラブさんの写真 めっけ。
階段は、自力で 登って 茶屋にも 行ってました。

小型犬でも ロングリードは ng リードは、短く持つok

鎌倉散歩の続きは、また 後日 shineshine

ブログランキング・にほんブログ村へ

兄貴 頑張ってる ゲンタに ポチっと よろしく お願いします 

(/ ^^)/アリガトネ

人気ブログランキングへ

(/ ^^)/アリガトネ

ご訪問いただき 貴重なお時間ありがとうございます。感謝 cafecake 

2012年3月19日 (月)

鎌倉散歩 円覚寺 其の3最終話 

cherryblossomおはよござりすjapaneseteariceballおばんでござりすrestaurantjapaneseteacherryblossom

昨日は、内容を詰め込みすぎちゃって 読むのたいへんでしたよね coldsweats01 
ごめんなさい。
お忙しいところ 濃い内容の コメント いつもですが ありがとうございます。

clover ピンタワさん コメント ありがっと。6㌔sweat02そっか。軽くなるな。小さくなるなって 
思ったね。。sweat02sweat02sweat02 ハント がんばるねっ。ありがとheart

cloverジョニー・タピアさん コメント ありがっと。人間用のアリセプトも 効果あるのかも
ですね。新薬も開発されることでしょう。
ネットで 調べた情報だけですが、パーキンソン病で 処方する薬 を 
多くの国の獣医師さんたちが、犬の痴呆改善に 使っているらしいです。 
また 遊びに いらしてね note

cloverInukkoroさん ちょこくんのガウガウは 痴呆じゃないからcoldsweats01 安心だっscissors
うちの子たちが、いないときに 会ってみたかったなぁ。
何回か 会うと 覚えて 慣れるかもねっnote 
円覚寺で お茶会 緊張しそう カチコチjapanesetea

痴呆による攻撃性で 人を殺してしまった 事件とかも 何年か前 
ニュースあったなぁ。
若いうちの子のガウガウっていうのと 痴呆のガウガウって 様子が違うようです。
人間の認知症も 訳もなく すごい 怖い顔したり そういえば するね。

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。
present 18日 日曜日は、じゃまいここさんから 素敵な プレゼントが届いたり、
bag ハントのお散歩許可が 出たので、アウトレット仙台港に 遊びに行ったり、
見て見て 聴いて聴いてが また 増えたheartheartheart 
明日は、飲み会beerなんだcoldsweats01 ちょっと 待っててね happy01

oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。

ということで 本日のタイトルの 円覚寺 散歩 slate 
marron-goさん 期待の だんご茶屋 です paper 

ゆったりのお寺様 とにかく 広い。          downwardright コウゾウの木

Dscf5654 Dscf5656 Dscf5660
Dscf5658 Dscf5657 Dscf5664  
説法に参加するため 白い鹿の群れが 
現れたところ。 

Dscf5668   Dscf5677 Dscf5681

百観音                      弁天堂茶屋行こうrockちらっと階段eye
Dscf5684_2 Dscf5682 Dscf5688

じゃーん up (@Д@; ダックスは 抱っこだね bearing 

Dscf5689 coldsweats02

若いもんは 軽いさ camera

Dscf5690

 母も 元気に 登ったよぉgood下見ると 怖い。

登らると 国宝の梵鐘と茶屋がありますup

円覚寺の国宝 梵鐘 高さ2.6㍍ 直径1.42㍍
東日本最大

Dscf5692

Dscf5695_2   Dscf5696_3
リス 発見  (v^ー゜)ヤッタネ!! りすりす って 声に 
どこぉ わかんないっ どこぉ
sweat02 の パターン多いのに 
まじで はじめて 天然リス みたのぉぉぉぉ。嬉しかったheart

Dscf5700

縁台に腰かけたりさせなければ ワンコok
Dscf5708

富士山fujiは 朝 いらっしゃるらしいpaper
富士山の見える 茶屋happy01
Dscf5707

ふやきせんべい 売ってたよbell

Dscf5705

円覚寺から見える 尼寺の東慶寺 
なんとも言えない 静寂な たたづまい。downwardleft

Dscf5709  

次は、東慶寺に 行ってみることにしました happy01
inukkoroさんちのお散歩には、遭遇できずcatface 

鎌倉散歩は、続きまぁすpaper

ブログランキング・にほんブログ村へ

兄貴 頑張ってる ゲンタに ポチっと よろしく お願いします 

(/ ^^)/アリガトネ

人気ブログランキングへ

(/ ^^)/アリガトネ

ご訪問いただき 貴重なお時間ありがとうございます。感謝 cafecake

2012年3月17日 (土)

散歩な話3本の巻(散歩許可)(散歩のときのこと)(鎌倉円覚寺其の2)

おはよござりすjapaneseteaおばんでござりすjapanesetearain雨の土曜日rain寒いっ。

cafeまっきーさんも 眠いんだね wobbly 昨夜も pc の前で コクリコクリ coldsweats01 
眠すぎるっbearing

cafeG&Cママンさん 市販の鼻炎薬はカラッカラに干あがってしまいます って 
わかるぅ。病院処方のがいいねhospital
ゲンタとハント ふたり フリーで、休日は留守番してることも あるよ。
引越前は、みんな フリーだったんだ。
ゲンタは、自分の場所で、ハントに邪魔されず ゆっくりできるのが いいみたいだから
仕事のときは、サークルの中で 留守番するようにしました。

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

dogハントです beer やったです。散歩 ほんのちょっと ok
食っちゃ寝 してたら、体重 7.25㌔になっちゃって おいら はじめて 
先生に 痩せるように 言われちゃったsweat02sweat02sweat02
7㌔もあるなんて はじめのことで ショックで ガックリきてたら、
先生が、太ったということは、健康な証拠で 病があると 痩せてくる から、
悪いことではないと 言われたよ。
痩せなくちゃっという時間は、シアワセな時間なんだな。

来週の金曜日までに、6.75㌔に 戻らなくちゃないんだ。
散歩は、少しだし ごはん 減っちゃうのかな sweat02
歩けなくちゃうとたいへんだから、かんばるよ rock
体重が均等にかけられなくて、右手は外向きに 後ろ足は 内に入るんだ。
まだまだ 治療は 続きそうだ。

水中歩行できる ヘルニアリハビリする機械は、東北にはないんだってな。
テレビで 見たやつ やってみたかったな。
先生に ハントは、頸椎ヘルニアだから、水から顔あげようと 上向いてしまうから、
向かないって。腰のヘルニアなら いいんだってさ。

やっぱり ごはん 減る ・・・ sweat01

みんな 心配 ありがと。

Dscf6060

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

ハントが、頸椎ヘルニアになる前 ゲンタとハントとレンゲで 散歩してるとき 
ガウガウのゴールデンに 出会って、ゲンタはガタブルで固まって ハントと
レンゲが応戦。ハントを抱っこして 黙らせると、コーギーレンゲも吠えやめて 
しっぽはないから 振れないけど コンニチハ 仲良し しようと 
怖くないちょっとかがんで 小さいポーズ good 
ゴールデンちゃん ママに お友達しようと 言われても ガウガウ coldsweats02 
おこちゃまかと思ったら、10歳。 
どうして いいか わからなくなって、
(レンゲは相手より自分が上。相手が怖がってるとみてるし )
交流を断念して じゃぁ またね と。
小さい頃から、噛みつき ゴールデンも いるらしいですよね?

家に帰ってから、以前 ハンドラーさんが、高齢になった 愛犬 ハスキーが、
認知症になって  ガルルルッ ガルっと 人に攻撃的になってしまい
自分が殺さねばならないかと あきらめかけたら、突然 治ったという話を
してたことを 思い出しました。当時は 治療薬は なかったけど 今は ある? 
うちの子なら、認知症治療薬 アニプリル、セレギリン、クロミカーム とか
祈りをこめて 飲ませてみようかな。 

ゲンタにも 何か サプリ 考えようかなぁ。特に 今 は、何も あげてない。

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

北鎌倉 円覚寺 散歩 すごく よかったよ。
今日も ちょっと 写真 見てね。

Dscf5628

Dscf5631

Dscf5632

Dscf5635

 梅 咲き始めていました

Dscf5637

円覚寺は 広々してて ワンdogとお散歩 良さそうだよ。
歩かせていいの 嬉しいねっ。

庭を眺めたり しながら、のんびりと 奥へ奥へと 歩くと 
Dscf5642 Dscf5641 Dscf5643_2
お茶室 佛日庵 があり、さらに奥に 進むと 黄梅院 観音堂 が
ありました。

Dscf5646 Dscf5647 Dscf5649  
Dscf5644_2 Dscf5648_2 Dscf5650

Dscf5651

Dscf5653

円覚寺の続きは、また 今度ね~。

ブログランキング・にほんブログ村へ

 

兄貴 頑張ってる ゲンタに ポチっと よろしく お願いします 

 

(/ ^^)/アリガトネ

 

人気ブログランキングへ

 

(/ ^^)/アリガトネ

 

ご訪問いただき 貴重なお時間ありがとうございます。感謝 cafecake 

 

2012年3月16日 (金)

プチっと喧嘩♪

japaneseteaおはよーございます。ハントです。

明日 金曜日は、通院日 お散歩許可 もらえるかな。
ちょっと 筋肉 落ちて きちゃった。

おっかぁは、花粉アレルギー中 鼻水の日は、薬が身体の中で 頑張るから
眠いんだとかいって 居眠りばかりしてます。

おいらも、薬飲むと 眠くなるから、先生に聞いてみたら、炎症鎮痛剤の
リマダイルに  睡眠作用は ないそうだ。
人間みたいに お薬について ちゃんと 説明書き つけてくれるといいのにな。

円覚寺の続きは、待っててね。 

今日はおいらが、ブログします。

おっかぁが昼休みを終えて 会社に 戻るとき
プチっと ゲンタ兄と 喧嘩 します。
その様子を見てね。
Dscf5978
ほら げん兄 怒ってるんだ。
おいらが、フリーで過ごしてるから 檻に入れられて
悔しいのかな。えへへへっ。

首 あんなに あげちゃって。
おいらには、モムーリ!o(゚Д゚)っ

Dscf5976_2

dogゲンタです。はん 部屋がなくて 悔しいくせに。

Dscf5977

じゃっ おっかぁ。昼寝するから (○゜ε゜○)ノ~~ 
行っていいよ。

ブログランキング・にほんブログ村へ

 

兄貴 頑張ってる ゲンタに ポチっと よろしく お願いします 

 

(/ ^^)/アリガトネ

 

人気ブログランキングへ

 

(/ ^^)/アリガトネ

ご訪問いただき 貴重なお時間ありがとうございます。感謝 cafecake 

2012年3月15日 (木)

プレゼントうれしいな♪と円覚寺其の1

おはよござりすjapaneseteaおばんでござりすjapanesetea

watch今宵 14日は、続けて 揺れてますが、岩手 そして茨城 大丈夫でしょうかsign02
青森 岩手 津波警報出た  wave wobbly 

dogゲンタです。おっかぁが、いつもより 早く 帰ってきて 散歩に 出たのですが、
地震きちゃった。おっかぁ 気がつかねぇの。おいでって ぐいって リード
ひっぱられた。行っちゃダメだって 止まると また ぐいって。
頸椎ヘルニアになっちゃいそうだった。
げんも ハーネスを 買ってもらおう。present 皮のやつ カッコイイいいなぁ。
でも、柔らかい布がいいかなぁ。

りくままさんから いただきましたっpresent おやちゅ 美味しそうです。
Dscf6087

早く 開けましょheart

Dscf6104
たいやきだよheart みるだけsign02 
かわいい顔してみたよ。それでも 見るだけsign02

Dscf6129_2 Dscf6173
かっこいいでしょgood          チップとデイールだっshine
                   大好き ホットケーキだっshine
おっかぁにも あったのね present

Dscf6090 Dscf6093
(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ 大阪だぁupはん 食べるよ by ハント

Dscf6112 Dscf6113
アクセサリー入れるって。   おっかぁ よく 使ってるよ。
                  うれしいっ。助かるぅと言ってます。
Dscf6114 Dscf6115
ハントの闘病日誌 pencil    ホルダーも 活用good

Dscf6141_2  
チップとディールやつは、げんのカフェノート作ろうかなぁ。
おっかぁ 毎月 Café巡り 券 プレゼントしてくれるかな。 
                         by げんた

presentbirthdaypresentbirthdayribbonpresentbirthdaypresentbirthdayribbon

鎌倉旅は、北鎌倉 鎌倉五山 第二位の格式高い 円覚寺に 来ました。

Dscf5622
ここまで で ストップしてた 鎌倉旅話の続きですpaper

Dscf5623

Dscf5625

あめの中に ぶっしゅかんが 入っている 長寿飴を
まず 購入 scissors

円覚寺は、リード着用で 境内の散策は 自由 と 
まっぷる ペットといっしょsign01に 載ってますdog

Dscf5626

Dscf5627

歴史感じるなぁ。すごっく 広いよぉ。

円覚寺では、墓地購入相談 やってました。
新規購入 いったい いくらぐらいなんだろう drama (ここで出すと墓地に見える?)
・・・・ 見当つかないcoldsweats01

円覚寺の 続きは、また 明日 paper

ブログランキング・にほんブログ村へ

 

兄貴 頑張ってる ゲンタに ポチっと よろしく お願いします 

 

(/ ^^)/アリガトネ

 

人気ブログランキングへ

(/ ^^)/アリガトネ

ご訪問いただき 貴重なお時間ありがとうございます。感謝 cafecake 

2012年3月14日 (水)

いかなごのくぎ煮

おはよござりすjapaneseteaおばんでござりすjapanesetea

すみこさんのお母さま 手作りのいかなごのくぎ煮が、届きましたheart

Dscf6111_2 Dscf6131

去年の支援物資の中にも いかなごのくぎ煮がありました。ヽ(^。^)ノ
むさぼるように 食ったねっ。

インスタントラーメン、レトルトカレーなどなど 簡単に食べられるもの
いっぱい送っていただいて、空腹じゃないってこと シアワセでした。
ものすごっく感謝してます。

私は、カップ麺、インスタントラーメン 好きなんだけど さすがに
嫌になった(笑)

震災後は、納豆もなかったなぁ。

炊きたてのご飯とみそ汁と 作ったおかずが、食べたいのよsweat02  
いかなごの釘煮は、あっ おかず キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!って。
うれしかったなぁ。
魚も肉も 食べてないっsweat02お魚だぁnote 

ほんとうに ありがたいことです。delicious

そんなんで 昨年は、味わう 余裕が、なかったのですが、今年食べてみると。

すみこさんの母様の いかなごのくぎ煮は、おっかさんの味というより 
料亭の味。完成されてて 隙がない。
おしゃれな器に盛り付けて、懐石料理の一品になるよ。
これは、すごいな。
作り方見たら、失敗もありで 難しそうだった。

いかなご漁の音って 残したい音 100選 なんだね。
漁の風景 見てみたいな。

さて paper なんだろsign02

Dscf6074 Dscf6081
げんに プレゼントだっ present やったですup by げんた

Dscf6077_3 Dscf6106_2
リクくん いっぱい ありがと present 少しずつ 紹介するねっ。

Dscf6155 Dscf6163

Dscf6161
かっこいい?

Dscf6175

どうだぁup 得意顔scissors

Dscf6122

サンキュー ウィンクshine
Dscf6098

 センチメンタルサーカスだっ。

Dscf6100

頸椎ヘルニア 疲れた。

Dscf6096

これ 食べる。 by ハント

Dscf6186Dscf6187
おっかぁの釘煮おいしそぉ。きびなごで 作るですよ。
                        by G&H (笑)

ブログランキング・にほんブログ村へ

兄貴 頑張ってる ゲンタに ポチっと よろしく お願いします 

(/ ^^)/アリガトネ

人気ブログランキングへ

(/ ^^)/アリガトネ

ご訪問いただき 貴重なお時間ありがとうございます。感謝 cafecake 

2012年3月13日 (火)

江ノ電に乗ったよお♪

おはよござりすjapaneseteaおばんでござりすjapanesetea

cafeモモパパさん あっかいコメントいつもありがとね。こちらこそ 何も お力に なれず
ごめんなさい。あとから できる 絆も あるさっ。絆 ファミリーで ようこそです cake

さて 江ノ電です paper 片瀬江の島駅~藤沢へ 
2階に のりば あったぁ happy01

Dscf5609

お店 覗いてみたいけど まずは 江ノ電へ乗車せねば。

Dscf5612

江ノ電 鎌倉行きの始発駅です。

きたっsign01まだか。。。

Dscf5613

 


そして さっき 見た 江ノ島に 戻った coldsweats01

Dscf5616

甥っ子は、グーグー寝てましたcoldsweats01 
路面電車みたいに走るの 期待してたんだけど 乗ってると
どこだったか わからなかった。

海沿いを走る景色は、三陸鉄道のようだったよ。
椅子は、長い椅子で 海が見える方に 座ってた。

終点 鎌倉に到着 

Dscf5617

Dscf5619

江ノ電 ばいばい~ (TωT)ノ~~~ バイバイ またくるよぉ 

江ノ電を堪能して 鎌倉~JRで 北鎌倉へ 

江ノ電 dogdog ワンコと乗れるねっnote

円覚寺に 到着scissors 続きは いかなごのくぎ煮食べたの後 だよぉ。

Dscf5622

円覚寺 ワンとお散歩できるよdog

ブログランキング・にほんブログ村へ

兄貴 頑張ってる ゲンタに ポチっと よろしく お願いします 

(/ ^^)/アリガトネ

人気ブログランキングへ

(/ ^^)/アリガトネ

ご訪問いただき 貴重なお時間ありがとうございます。感謝 cafecake 

2012年3月12日 (月)

えのすいだよぉ♪その参

おはよござりすjapaneseteaおばんでござりすjapanesetea

cloverまっきーさんちの陸くんが、水族館で働く夢見ようっと。
cloverまろくんの油壺マリンパークレポ 楽しみに待ってるよ。
cloverすみこさん 鳥羽水族館 すごっく 行ってみたいっgoodジュゴンに逢いたいな。
ワンコokなんだね。ますます 行きたい。

宮城県のマリンピア松島水族館もワンdogok 仙台港に移転する話が座礁したまま。
復興の風に 新しい水族館が 出来たらいいなっ。ワンコokで。
アシカのショー ワンと見れますpaperペンギンのごはんタイム楽しいです。
館内抱っこでもokバックから顔出せるよ。

ワンオッケー水族館が、いっぱい増えるといいねっheart

では えのすい 続き slate

タッチプールには、ネコザメがいて、ウミガメは
水温が下がったため 展示は お休みでした。

トラフサメ 丸い顔が かわいいです。happy01
正面から ふたり並んでる 写真 撮れたscissors
隠れたり 横向きになってることが 多いそうです。(v^ー゜)ヤッタネ!!

Dscf5565

ウオゴゴロ 


Dscf5556

東京湾の深海にいるなんて びっくり ゴブリンシャーク


さたさて このへんで えのすいを出ますよ。

Dscf5600

カプリチョーザ イタリアンレストランのテラス
素敵だね。
Dscf5601

ドックデプトは、ビルごと建て替えの改装中みたい。
リニューアルオープン楽しみだねっnote

そして 片瀬江の島駅~藤沢を目指したのでした。
inukkroさんに いただたお菓子をほおばりながら。
嬉しいねぇ。あがとうござます。
Dscf5604 Dscf5605

紅谷 クルミっ子 美味しいっ goodあじさいも美味しい。
三日月堂花仙のもなか めちゃうまっ。しっとりしてるの。 
鎌倉は、美味しいお菓子が、いっぱいあるね。

Dscf5621

これこれ 食べてみたいって見てたのだっ。
本に 載ってたのだぁ。きゃあきゃあnote
Dscf5603

cloverkuniさん  甥っ子ですupwardleftバレー部 もうすぐ中3

Dscf5606

藤沢到着 
江ノ電に乗り換えるんだけど、場所がわからなくて
ちょっと ウロチョロ。ここでも 道を 尋ねました。
2階から 行くでしたpaper 

Dscf5607

次回は、楽しみにしていた 江ノ電に乗りますtrain

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

F1017158

震災から1年 海の近くまで 散歩して 
黙祷したかったけどな。
ハントは、まだ 頸椎ヘルニア治療中。
家で ハントと並んで 黙祷しました。

F1017159

散歩にハントが いないと さみしいな。
おやつ フード いっぱい いっぱい 支援物資
ありがとうございました。
お腹がすいて ひもじいと思うことなかったよ。
皆様のおかげです。
絆 これからも 大切にします。
        2012年3月11日 by げんた

ブログランキング・にほんブログ村へ

兄貴 頑張ってる ゲンタに ポチっと よろしく お願いします 

(/ ^^)/アリガトネ

人気ブログランキングへ

(/ ^^)/アリガトネ

ご訪問いただき 貴重なお時間ありがとうございます。感謝 cafecake 

2012年3月11日 (日)

鳩サブレーと鎌倉の大仏様 

おはよござりすjapanesetea 

えのすいの最終話の前に 鳩サブレーと鎌倉の大仏様のお話を聴いてくださいね。

今日は、3月11日 東日本大震災から 1年です。
絆 ありがとうございますheartご支援いただたこと 心から 感謝ですheart

皆様からの支援物資が届いた後の後、東北道が通行できるようになってから、
会社からも 支援物資が、次々と 届きました。 

その中に 鎌倉在住の部長から 鳩サブレーの黄色い大きな箱が 何個も。
何故に こんなに 鳩サプレーsign02 。。。。

黄色の大きな缶には、鳩サブレーの歴史が書かれたお品書きが入っていました。
サブレという新商品を開発したものの売れず、ご近所に配ったサブレは、食べられる
ことなく 影で 犬にあげていた話~関東大震災で、火災 津波 と 被災し 潰れてしまうものの、いち早く 再建したという話でした。

鳩サブレ 頑張ったんだsweat02 こんなに苦難を乗り越えて 今がある。
会社で うるっときましたよsweat02頑張らなくちゃrock 鳩サブレがくれた勇気 忘れないっ。

鎌倉旅では、鶴岡八幡宮前の本店に 行くぞって 思ってたんだけど
時間が押してきて 鎌倉駅前のお店にしか 行けませんでした。
本店にしかない グッツもあるんだよね?

Dscf5758  

Dscf5759

Dscf5804

大仏様 前の  downwardleft 豊島屋

Dscf5850

鎌倉旅といえば やはり 大仏様 ヽ(^。^)ノ

大仏様は、500年前は、建物の中にいらしたそうです。
1498年9月20日 明応地震で発生した 津波で 
大仏殿は、流されてしまったそうです。
高徳院は、海岸から 800㍍くらいのところだとか。
Dscf5836

大仏様は、津波 見てたんですね。
大仏様は、流されなかった。
関東大震災では、津波 とめたんですか?

Dscf5839

Dscf5841

大仏様の耳の大きさと同じ わらじ 

Dscf5842

Dscf5851

富士山のお土産屋さん ちょいと覗いただけで 
集合時間になっちゃった。sweat01

鎌倉旅の続きは、また あしたpaper

夜中に 強くなるかも と思うような 余震が また 連日きてます。

2011年3月10日という日の夜が、生きている 最後の夜だったら。

11日 地震 津波 で、命を失っていたら。 
今という 時間は、なかった。

地震発生の午後2時46分から1分間 黙祷 します。

ラジオから流れて 心に残った歌です。 平井 大 cd 祈り花  



ブログランキング・にほんブログ村へ

 

兄貴 頑張ってる ゲンタに ポチっと よろしく お願いします 

(/ ^^)/アリガトネ

人気ブログランキングへ

(/ ^^)/アリガトネ

ご訪問いただき 貴重なお時間ありがとうございます。感謝 cafecake 

2012年3月10日 (土)

えのすいだよぉ♪その弐

おばんでござりすjapanesetea寒いよっ。雪snowです。ヒーターつけっぱなしの土曜日です。

金曜日の夜は、ハント頸椎ヘルニア通院曜日。今回も ステロイドの注射をしました。
飲み薬は、リマダイル 炎症を抑え、痛みをとめる薬とビタミン剤をあと1週間飲んで
安静。17日 来週には、お散歩 復活できるかな。

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。 
えのすい いっしょに 楽しんでもらって ありがとねpaper

cafeまっきーさん 「おねえさん指」って、パパが言ったら、凜ちゃんが
「それって何処ーー?」って 言ったこと あったねぇ。
この歌note 聴いたearときに 私も 思い出したよぉ。 
ブログを通して 思い出のシーンを共有してて  うれしくなっちゃったhappy01

cafemarron-goさん ハタタテダイ って 名前なんだ。ありがと。きれいだな。

cafeピクシーパパさん そうなんだよぉ。だいすけくんが、旅した車 テントむしnote
中古車として 販売になったそうだ。どんな方が購入して どこ 走ってるのかなぁ。

cafeinukkoroさん 車中泊は、横須賀か三浦の漁港の方なら できそうなんだぁ。happy01

cafecafecafecafecafe
三浦なら、東急油壺マリンパーク ワンコokだよね。行ってみたいな。
でも、イルカとアシカショーは、見れないんだな。

八景島は、ワンこお預かり施設 なくなってしまったんだね。
水族館に入館できるといいのにな。お散歩は、楽しそう。
ドックランのあるイタリアンレストラン ドクトルフジイ oldfriends 
(お店のページはみつけられなかった)

会社の記念行事があったとき八景島に行ったんだけど、広くて オロオロ
なんだか あまり記憶ない。イルカショー遠い席で見たよ。

名古屋水族館は、ウミガメが いっぱい。大水槽も きれいだったな。
ワンコは、入れないね sweat02sweat02sweat02
名古屋は、地下鉄で 行きたいとこ すいすい 行けて、地図とにらめっこして 
することなかったよ。

大阪の海遊館には、行ったことなぁーいsad ワンズと行きたいなっok

ペットについて 海遊館HPより転載 shineshine

shine海遊館、海遊館エントランスビルおよび天保山マーケットプレース(飲食店舗を除く)へのペット同伴でのご入館は、ペット用のキャリーケースをご使用の場合 のみ可能です。なお、キャリーケースからペットの体の一部を出してのご入館はご遠慮いただいております。また、ケースの大きさは50cm×20cm×高さ 30cmまでのものに制限させていただいております。その他、よく吠える犬など、他のお客様の迷惑となるおそれのあるペットとのご入館はお断りする場合が ありますshine

カートはダメなのか ギモンだ think

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

記事ほどの前置きができちゃったcoldsweats01えのすいは、どうなっただよね。

イルカショーがはじる前に、スタジアムで お弁当delicious
inukkoroさんからのごちそうです。
大船名物 伝承鰺の押し寿司 ヽ(^。^)ノ 食べたのぉ。
ガイドブックには、800円となってたから、800円だと思ってたの。
いっぱい入ってる 1,200円の 3個も いただいてしまいました coldsweats01
その他にも 順番に紹介するけど、5色稲荷やお菓子いっぱい。
どれも美味しくて うれぴーhappy01  

Dscf5533 Dscf5534
ちょっと酸っぱい感じが、疲れにいい感じ good
鎌倉に 行ったら これ また 食べようっとscissors

アシカさんのショーがはじまりました。逆立ちするよ。1 2 3
Dscf5535 Dscf5536

上手 上手 かわいいねheartにこにこだぁhappy01

Dscf5537

曲芸をさせてるって感じが、一切ないの。それは、イルカショーも同じ。
いっしょに 遊んでるとこ 見せてくれる感じだよ。
おにーさんが、アシカさんに 話しかけてる 優しい感じに 
癒されちゃう。

デジカメで撮影したんだけど 逆光だからかな?
良く撮れてないけど よかったら 見てくださいね。

Dscf5538

富士山が 見えるらしい スタジアムです coldsweats01 

イルカショー絆 の クライマックス 5分 
イルカの声がしまぁす。


ペンギンシリーズheart
Dscf5544 Dscf5545
Dscf5549 Dscf5550
Dscf5548_2 Dscf5540_2
ペンギンさん トビに狙われるから 屋内展示なのかな。

えのすい 次回 最終。もう ちょい 紹介しまぁす paper

ブログランキング・にほんブログ村へ

 

兄貴 頑張ってる ゲンタに ポチっと よろしく お願いします 

(/ ^^)/アリガトネ

人気ブログランキングへ

(/ ^^)/アリガトネ

ご訪問いただき 貴重なお時間ありがとうございます。感謝 cafecake 

2012年3月 8日 (木)

えのすいだよぉ♪その壱 

おばんでござりすjapaneseteaおはよござりすjapanesetea

cafe昨夜は、ブログ散歩はできたのですが、更新まで 行けませんでしたbearing
毎日 楽しみに おいでくださいます 皆様 ごめんなさい m(_ _)m 
庭のお世話をして キラリして
shine ブログ散歩の前に 更新しようかなぁと順路に悩む。
なんて 平和な 悩みなんだ happy01 

cafe記事アップ前 消失って みなさま 体験してるんですねぇ。私も 数回めでしたpaper

cafe湘南すばな通りは、スマートボールや射的が あった通りなんだって。
inukkoroさんに 聞いたんだっear(コメントがありました)
スマートボールsign02パチンコ台を横にしたようなやつかな。
スーパーボールなら、くじ引きで ゲットして 遊んだな。
駄菓子屋さんとか似合いそうな 通りでした。

cafeモノレールは、座ってると快適good速いっ。道路の真上を通過する 線路を走らない
感じが見たいと 立って歩こうとしたら よろけちゃった。で・見えなかった。
モノレールには乗らずに 走ってくるとこを 撮影しないと ぶら下がってるの
わからないね。  
モノレールは、仙台も走る計画あったのに 消えちゃって 残念。

ribbonでは、仕切り直して 行きますよ soccer  (その前に 保存クリックsign01)

すばな通りを海に向かって 右折。弁天橋を渡ると片瀬江の島駅がありました。

Dscf5512 F1017142

そして R134 沿いを run 歩く。お散歩してる シェパードに逢いました。
海に出られる遊歩道。お散歩いいねぇ。

Dscf5513

R134は、渋滞もなく すいすい。道幅も広い。南は熱海の方へ。
北は、横浜・横須賀に続く道。
「あっ キャンピングカーだぁ。」
通過するキャンピングカーに遭遇。
車中泊できるとこ あるのかな sign02 
天然温泉spa江ノ島アイランドスパはあるね。2,650円dollar
日帰り温泉的ではなくて、リゾートだっ。
塩素系薬剤使ってるって、私は 長湯できないな。 
他にもあるのかなsign02

( ^ω^)おっおっおっ 水族館が 見えてきたぞぉ。  トビに注意の看板が eye
             美味しそうだと 襲われるそうだ。∑(゚∇゚|||)
 Dscf5516 Dscf5517

見上げると頭上を飛んでいます。小さいわんこは、お散歩 怖いねsweat01

Dscf5518  

美しい海 富士山fujiが見えたら ほんと 絶景だ。
都会の海 こんなに きれいなのって 思った。
東京=都会 って イメージが強いけど、
近くに 海も山もあって 都内には 公園もいっぱいあって 
いいとこだな。郊外は のどかに 暮らしつつ 都会が 
近くて いいとこなんだねぇ。

空気がきれいっnote 

水族館内 見ましょうねっshine

かに cancer と なんとかムシ 

Dscf5523 Dscf5524

大水槽の前では、ドルフェリアハーモニーnoteイルカさん子育て中
のお休みバージョン がありました。
動画は携帯で撮影 歌は 聴こえますear


Dscf5521 Dscf5522

お待たせ致しました。くらげです(笑)
癒し系音楽BGМだといいんだけど、ソフト ダウンロードしないと
ないんだぁ。そのうち coldsweats01 会話が聞こえて 水族館にいる
臨場感は ある ということで。
デジカメ撮影ですpaper



Dscf5557
オオカミウオupwardleft
Dscf5558
あぁ きれいだなぁ。 なまえ わかんないっcoldsweats01 
Dscf5560 Dscf5567
Dscf5570 Dscf5571

愛らしい「フウセンウオ」えのすい初展示!って これかなupwardleft
展示に名前 ついてなかったの。かわいかったぁヽ(^。^)ノ

えのすい 続きまぁす wink 今日は このへんで paper

ブログランキング・にほんブログ村へ

 

兄貴 頑張ってる ゲンタに ポチっと よろしく お願いします 

(/ ^^)/アリガトネ

人気ブログランキングへ

(/ ^^)/アリガトネ

ご訪問いただき 貴重なお時間ありがとうございます。感謝 cafecake 

2012年3月 7日 (水)

くらげだよぉ

おはよござりすheartおばんでござりす cafecake 

clover大船の観音様のイメージ ありがと (*^。^*) 継続願います。
いつか 会える日まで shine

今日は、えのすいのリンクを 貼ろうとして ほぼ完成の 記事 消して 
しまったよぉsweat02sweat02sweat02 
水族館まで もう ちょっと いっしょに 歩きますよぉってな 記事でした。

残念ですが また 明日 paper ごめんねぇ。

たいへんだっ 視野が 欠けてる のか。。
あっ カメラ 壊れた sweat02

Dscf5525

レンズのとこ ちゃんと開かなくなって 焦ったら
直りました coldsweats01
写真は、クラゲの部屋の 天井です

Dscf5527_2  

Dscf5529  

癒される くらげさんの 動画も 撮ったから 
楽しみに 待っててねぇ。
Dscf5526_2

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

 

兄貴 頑張ってる ゲンタに ポチっと よろしく お願いします 

(/ ^^)/アリガトネ

人気ブログランキングへ

(/ ^^)/アリガトネ

ご訪問いただき 貴重なお時間ありがとうございます。感謝 cafecake 

2012年3月 6日 (火)

大船観音

おはよござりすjapaneseteaおばんでござりすjapanesetea

鎌倉旅 はじまり はじまり 

東京から JR東海道本線 快速アクティ 熱海行き に 乗り換えて
まずは、inukkoroさんが待つ 大船へ ヽ(^。^)ノ

inukkoroさんの おでむかえ happy01 歓迎 とっても 嬉しかったup

大船の観音様は、よく来たね いらっしゃいと 微笑んでいるよう。
Dscf5496

Dscf5498

懸垂式の湘南モノレールに乗って 江ノ島水族館へ。
湘南江の島まで 14分 300円の モノレール旅(*^。^*)

何かにつかまって立ってないと 転がってしまいそうです。

Dscf5504_3     

吊ってあるの camera わかりにくいね coldsweats01

Dscf5501_2
inukkoroさんに いただいた 鎌倉カスター を
車内で むちゃむちゃ delicious 美味しいっ。
Dscf5502_2

Dscf5503
湘南江の島 到着scissors

湘南すばな通りが どこか すぐ わからず 
路を訪ね 

江ノ島駅 発見 eye

Dscf5505
湘南すばな通り 歩行者専用かと思ったら 
車も 通る 道でしたpaper
Dscf5506

Dscf5509
テラスのある PIZZERIA &  DINING PICO

Dscf5511
弁天橋

水族館に 近づいてますhappy01 

                

ブログランキング・にほんブログ村へ

 

兄貴 頑張ってる ゲンタに ポチっと よろしく お願いします 

(/ ^^)/アリガトネ

人気ブログランキングへ

(/ ^^)/アリガトネ

ご訪問いただき 貴重なお時間ありがとうございます。感謝 cafecake 

2012年3月 4日 (日)

ただいまぁ♪

ただいまですpaper鎌倉旅 無事に 行って きました。
留守中も コメントありがとです happy01 かまかまさん 是非って 嬉しいですよねheart
釜めしの話は、また 後日。

3日の朝は、20㎝の積雪 必至に駅に 向かいました。

Dscf5490 Dscf5495

エスキモー ブーツで 南方へ 

Dscf5491 Dscf5492

3日の鎌倉は、暑いっ sun 

鎌倉 4日は、寒かったよ。3日より 少し薄手の服 うぅ さむいよぉ bearing
ダウン着て 散歩できる感じ。

仙台に戻ると まだ 雪が coldsweats01
Dscf5946

そして 4日 日曜日 午後5時半 無事に帰宅 scissors
新幹線で 睡眠をとって 明るいうちに 帰って 身体も
ラクですscissors 

ただいまぁぁぁheart
あれ ゲンタ 怒ってる?coldsweats01

Dscf5949
デッキにも まだ 雪が
Dscf5947
ハント 会陰ヘルニアの腸は
真っ直ぐなったと言われたのに
力めないのか うーんちょ がんばる
時間長いですsweat01
Dscf5952 Dscf5954
首には、ギブス中

Dscf5961
dogげんに お土産くれです。

virgo鶴岡八幡宮で ペットの御守り 買おうと思ってたのに 
観光バスだったから、御一行様で 歩いて 見れなかった sweat02
ごめんね。
ペット参拝は、ご遠慮ぐたさいの看板も camera 撮影 逃がして 
本殿に登らないとこをお散歩してる プードルちゃんも
撮影 camera 逃してしまった。 

Dscf5885

舞殿のとこまでは、ペットオッケー みたい。

Dscf5893_2

倒れてしまった 大いちょう 

お土産に 大いちょうのサブレ ひとかけら あげました。

Dscf5962 Dscf5963

というわけで あっというまの 土日 でしたhappy01
ゲンタとハントに とっては、長い留守番だったかなsweat02
ワンズ 安心したのか ぐーぐー 寝てます sleepy

ブログランキング・にほんブログ村へ

 

兄貴 頑張ってる ゲンタに ポチっと よろしく お願いします 

(/ ^^)/アリガトネ

人気ブログランキングへ

(/ ^^)/アリガトネ

ご訪問いただき 貴重なお時間ありがとうございます。感謝 cafecake 

2012年3月 3日 (土)

かまかま♪

 
鎌倉旅 夕食は、名物 しらすの釜飯を食べました。
わんこ('-^*)ok
ぜひ、次は ワンちゃんといらしてください。とのこと。(*⌒▽⌒*)
新鮮食材で、とっても美味しかったよ。いろんな釜飯あったよ。お酒も飲めるとこ。鎌倉の小町通りの中山牛乳店から、ちょっと 入ったつきあたり。
鎌倉のお店は、閉店が早いし、駅前なのに、シーンとしてる。気持ち 落ち着く街だ。
お寺では、鼻水がとまって空気が、きれい。
いいとこだぁ。
江ノ電は、三陸鉄道みたいだったよ。むかしちっくいいな。(。・_・。)ノ ではでは、またね

2012年3月 2日 (金)

鎌倉行くですよ

おはようございます。こんにちぱっ。japaneseteaお茶ですか? cafe珈琲にしましゅか? 
dogゲンタです。

昨日 木曜日のお夕食。
お鍋に 冷凍のササミが ころころころん たくさん どぼん。
おっかぁ あらららららっ て なったです。
ササミ大盛り (v^ー゜)ヤッタネ!! いつも コロコロのササミで冷凍を買うように
躾けるです。

Dscf5421 Dscf5422
くんくん おでかけの匂いがするぞっ。
Dscf5423
お泊りの匂いに違いない。
そうだっ。鎌倉だっ。

Dscf5412
げんも行くですよ。おばぁちゃん 待ってるです。
Dscf5413
よいちょっ。よいちょっ。
Dscf5414
もうちょっと。よいっちょーっ。
Dscf5416
入らなくちゃっsweat01sweat01
Dscf5415
やったっheart
Dscf5409
いくですnote 楽しみですnote 江ノ電train 円覚寺散歩club
                      by げんた

 

Dscf5424
dogはんも見たい。くんくん チェック。
はん 入れないよsweat02    by はんと

virgoこんなかわいい子 おいてけないっsweat02って
思うけど、留守番だよぉsweat02
2日 金曜日の夜は、ハントと病院に行ってきます。
経過を報告したいところですが、土曜日 
5時前に起きて 出発なので ちょと 無理かな。
ごめんなさい。

では 鎌倉fuji 行ってきまぁすpaper

ブログランキング・にほんブログ村へ

 

兄貴 頑張ってる ゲンタに ポチっと よろしく お願いします 

(/ ^^)/アリガトネ

人気ブログランキングへ

(/ ^^)/アリガトネ

ご訪問いただき 貴重なお時間ありがとうございます。感謝 cafecake 

2012年3月 1日 (木)

ごっきげんのおはよう♪

おはよござりすheartおばんでござりすjapanesetea 

ケータイmobilephone撮影の写真で ちょこっと更新 今日もで ゴメンナサイ(^-^;
東京のsnow見たよ。真っ白になったぁ。夜は、凍結する 寒さではないんだね。

今日の写真は、ハント 頸椎ヘルニアになる前の朝 目覚めて sun 

ご機嫌は sign02
dogげんは、朝のストレッチ いちにっ。やってます。
dogはんは、まだ 眠いんだぞっ。お布団 返して。  



ハントは、頸椎ヘルニアになってから 
転がったり ヘソ天に なったりは まだ してません。

まじめに 寝てるよpaper
こんなふうに お布団で まだ 寝てたいと ゴロゴロも
してないです。

ハントのいたづらに 声援sign02karaokeありがと。
布団って セットで 安価で 売ってるでしょ。
敷布団ばかり あるの coldsweats01 ッタク punch
:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

おっかぁ 首 いてぇ sweat02 助けてけろ dog
なんて なると たいへんだから 
安心して beer 飲めないよね。
そんなときは、オールフリー けっこう 美味しいbeer
肥満対策にも いいかも good
 
Dscf5362_2

みんなで 安静 お散歩 お休み中 dogdogdogvirgo
雪で ぐちゃぐちゃだから、安静じゃなくても お休みだね。

ブログランキング・にほんブログ村へ

 

兄貴 頑張ってる ゲンタに ポチっと よろしく お願いします 

(/ ^^)/アリガトネ

人気ブログランキングへ

(/ ^^)/アリガトネ

ご訪問いただき 貴重なお時間ありがとうございます。感謝 cafecake 

« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »