acefeel 

  • レオンくんの術届いた 
    acefeel ブログ アルバムへようこそ。 宮城県仙台暮らし ダックスフンド 1999.4.13生まれ ゲンタ15歳 2001.9.28生まれ ハント13歳 おでかけ大好き。 アルバムの表紙はボク。名前は、もっち。 アルバムの中は、ボクの弟たちの写真などいろいろです。 ブログトップページは、最新の写真になっています。    

ポチっとよろしく

ワンコ文字

  • ハントのコ
    ワンコで偶然できた文字のアルバム。 寝文字クラブの寝文字に 挑戦中 V

-天気予報コム-
フォト
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ

« 江ノ電に乗ったよお♪ | トップページ | プレゼントうれしいな♪と円覚寺其の1 »

2012年3月14日 (水)

いかなごのくぎ煮

おはよござりすjapaneseteaおばんでござりすjapanesetea

すみこさんのお母さま 手作りのいかなごのくぎ煮が、届きましたheart

Dscf6111_2 Dscf6131

去年の支援物資の中にも いかなごのくぎ煮がありました。ヽ(^。^)ノ
むさぼるように 食ったねっ。

インスタントラーメン、レトルトカレーなどなど 簡単に食べられるもの
いっぱい送っていただいて、空腹じゃないってこと シアワセでした。
ものすごっく感謝してます。

私は、カップ麺、インスタントラーメン 好きなんだけど さすがに
嫌になった(笑)

震災後は、納豆もなかったなぁ。

炊きたてのご飯とみそ汁と 作ったおかずが、食べたいのよsweat02  
いかなごの釘煮は、あっ おかず キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!って。
うれしかったなぁ。
魚も肉も 食べてないっsweat02お魚だぁnote 

ほんとうに ありがたいことです。delicious

そんなんで 昨年は、味わう 余裕が、なかったのですが、今年食べてみると。

すみこさんの母様の いかなごのくぎ煮は、おっかさんの味というより 
料亭の味。完成されてて 隙がない。
おしゃれな器に盛り付けて、懐石料理の一品になるよ。
これは、すごいな。
作り方見たら、失敗もありで 難しそうだった。

いかなご漁の音って 残したい音 100選 なんだね。
漁の風景 見てみたいな。

さて paper なんだろsign02

Dscf6074 Dscf6081
げんに プレゼントだっ present やったですup by げんた

Dscf6077_3 Dscf6106_2
リクくん いっぱい ありがと present 少しずつ 紹介するねっ。

Dscf6155 Dscf6163

Dscf6161
かっこいい?

Dscf6175

どうだぁup 得意顔scissors

Dscf6122

サンキュー ウィンクshine
Dscf6098

 センチメンタルサーカスだっ。

Dscf6100

頸椎ヘルニア 疲れた。

Dscf6096

これ 食べる。 by ハント

Dscf6186Dscf6187
おっかぁの釘煮おいしそぉ。きびなごで 作るですよ。
                        by G&H (笑)

ブログランキング・にほんブログ村へ

兄貴 頑張ってる ゲンタに ポチっと よろしく お願いします 

(/ ^^)/アリガトネ

人気ブログランキングへ

(/ ^^)/アリガトネ

ご訪問いただき 貴重なお時間ありがとうございます。感謝 cafecake 

« 江ノ電に乗ったよお♪ | トップページ | プレゼントうれしいな♪と円覚寺其の1 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。モモパパです。
実は僕。
いかなごのくぎ煮ってよく知らないんですよ。
きっと食べたことはあると思うんですがこれがくぎ煮だって知らないもんで・・・

ゲンタちゃん。
プレゼントよかったね。
ハントちゃんはチーズケーキ食べたいんだね。
ちゃーんと許可もらおうね^^。

手作りのいかなごのくぎ煮 美味しそうですね~
え~ジンママ食べた事ないです
今度作り方レシピ練習しよっと
そうでしたね~ 震災後は スーパーには 電気が無くて
レジ打てなくて 入場も制限されてて 全て電卓計算で
物も無く 納豆も 無かったですよね~
ガソリンも 並んで2時間 3千円分だけしか 買えず
我慢した 記憶でしたね
そんな時 救援物資 ありがたかったことでしょう
一生 覚えてますよね~
今回の誕生日プレゼント 沢山ですね~
ゲンタちゃん ドヤ顔 良いお顔だね

いかなごのくぎ煮、「完成されてて隙がない」なんて母に言ったら、
調子に乗っちゃうよぉ~(*^ω^*)ノ彡
家でじゃんじゃん作るから、他の味を知らないんだけど、出来はいい方なのかなconfident
ちなみに私は作れませぇ~んsweat01
ゲンタ君へ、かなり早いけど、お誕生日プレゼントですpresent
いかなご送るのに、せっかくだからって一緒に詰め込んじゃったcoldsweats01
お洋服はちょっと大きいかもだけど、重ね着用にしてもらえたらいいかな。
似合ってるよ~~heart04
どや顔もいいし、サンキューウィンクwink にもメロメロだよぉ~lovely 

料亭の味。完成されてて 隙がない。
そう!まさにそんな感じ~ψ(`∇´)ψ
残りわずかなので、大事に食べてますheart04
そっかあ・・・お腹いっぱい食べれるって
普段当たり前の事で、残しちゃったりね。
普通に温かいご飯が食べれる幸せって・・・
実際にはそこまでの苦境に立たされた事無いので
想像でしかないですもんね・・・
ほんと、大変だったんですよねcrying

すみこさんのお母様の、いかなごの釘煮は
ホントに最高です!!!
うちも残り少なくなって、大切に食べてます。

ゲンタくん、ハントくん、お洋服も似合ってるよ!!!
ゲンタくんは、もうすぐ13歳。
ぼく達の先輩。
目指せ、成犬式。
一番乗り、頑張ってね!!!


おお~~shine
いかなごの釘煮だ~~っsign03
つやつやで、美味しそうheart04
しかも、料亭の味とはサイコーだねhappy01

確かに、カップ麺は美味しいけど
毎回だとうんざりしちゃうよね~~sweat02

きゃ~っsign03 プレゼントpresent
よかったね~うれしいね~~lovely
うんうん、かっちょいいshine 得意顔もきまってる~crown

そうだったね~ 去年の今頃はお店から納豆が消えてたわ。
水戸納豆復活万歳!
くぎ煮って、鉄分補給するために釘を一緒に入れて煮るのかと思ったら、いかなごが釘に似てるからくぎ煮なのね・・・(恥)
カルシウムたっぷりであつあつの白いご飯に合いそう♪
最近栄養不足で爪がふにゃふにゃだから探してみよっと。(←決して作るとは言わない)

震災後は カップラーメンすら買えなくて
大変だったですよね~
思い出のいかなご?(笑)

ゲンタくん ハントくん お洋服かっこいいーーっgood
得意げなお顔が かわいいっ( ´艸`)プププ
ハントくん 首の調子どうかな?
まだ あまり 無茶はしないでね

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 江ノ電に乗ったよお♪ | トップページ | プレゼントうれしいな♪と円覚寺其の1 »