acefeel 

  • レオンくんの術届いた 
    acefeel ブログ アルバムへようこそ。 宮城県仙台暮らし ダックスフンド 1999.4.13生まれ ゲンタ15歳 2001.9.28生まれ ハント13歳 おでかけ大好き。 アルバムの表紙はボク。名前は、もっち。 アルバムの中は、ボクの弟たちの写真などいろいろです。 ブログトップページは、最新の写真になっています。    

ポチっとよろしく

ワンコ文字

  • ハントのコ
    ワンコで偶然できた文字のアルバム。 寝文字クラブの寝文字に 挑戦中 V

-天気予報コム-
フォト
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ

« 神奈川新聞♪ 震災~ | トップページ | ダンボール好き♪と北鎌倉 東慶寺 »

2012年3月24日 (土)

病名 おデブ(笑)

こにちぱっcafe

cloverまっきーさん 石巻工業の応援ありがと。選手宣誓も試合も感動したね scissors 

金曜日は、ハントの通院日 snow 春のぼた雪のなか 行ってきました。

ハントは、やっと お薬なしっscissors散歩がリハビリ。歩けないはずないから 
歩かせるようにと。お家も 走り回っていいって。
足は よろけたりするんだけど 徐々に回復するそうです。
体重は、7.25㌔から 7.05㌔に なりましたhappy01 6.75㌔に 戻らなくちゃです。
食っちゃ寝 生活終了宣言paper

ゲンタも 食欲ないし 診察してもらうと な な な んと 5.8㌔も 体重が !!(゚ロ゚屮)屮
肥満になって 動きたくないし 食べ過ぎて 食欲減少 
sweat02sweat02sweat02
いつものフードを切らして一週間 7歳からのユーカヌバに変わったことと
手作りフードで 量が多めになってたことと おやつ大好き くれくれくれ な ことと
ハントと食っちゃ寝 生活 したこと ヾ(;´Д`A 原因かなっsweat01sweat01sweat01

ゲンタは、少ないときは 4.5㌔。 昨年の12月 5.05㌔。
ちょっと増えて このまえ 5.25㌔。 これが 5.8㌔。
人生最高の肥満記録 と 先生に 言われて 
人間の女性なら 10㌔増えた勘定 とかって 
( ̄Д ̄;; 

コレステロールつきまくり bearing

現状から 2割の食事を減らすこと と 言われてきました coldsweats01 

ごはん嫌い傾向なので ごはんプラスしてました。
ゲンタは、残してたんだよ。食欲ないとか。
手作りフードは、量 難しいね。

Dscf6446

なんで ごはんを入れてみたかと言うと 
避難生活では、ドックフードがなく 
ごはんを分けて あげてたと聞き 
ごはんも 食べる習慣 あったほうが いいかなと
思ったの。

とにもかくにも 痩せねばだっ。coldsweats02
病気じゃなくて 安心した。
♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

dogミッキーさん コンニチパ      dogおいらのでしょ?
Dscf6287_2 Dscf6290
virgoリクくんままのすみこさんから、ゲンタの誕生日プレゼントpresentだよribbon
Dscf6291 Dscf6307
(∩゚д゚)アーアーきこえなーい  dogはんのです note はんのっ。
              dogおっかぁ げんのでしょ?byゲンタ
Dscf6305 Dscf6304
dogannoyハントめっannoy          dogこれ 欲しい by はんと
Dscf6314
dog寝るが勝ち note presentありがとですheart

virgoかわいいですぅheart04すみこさん ありがとうございますnote

ブログランキング・にほんブログ村へ


兄貴 頑張ってる ゲンタに ポチっと よろしく お願いします 

(/ ^^)/アリガトネ

人気ブログランキングへ

(/ ^^)/アリガトネ

ご訪問いただき 貴重なお時間ありがとうございます。感謝 cafecake 

« 神奈川新聞♪ 震災~ | トップページ | ダンボール好き♪と北鎌倉 東慶寺 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

病名 おデブ(笑)

あれまっsweat01

きっとはるちゃんも
今病院行くようなことがあれば
まずおデブ病名つけられるわ

ほんとにおデブなんですはるちゃん
コレステロールつけまくり
これ私→飼い主もda!

病気じゃなくて 安心した
ほんとだね
私も安心したよ!

ミッキーさん
人気だね!
いそがしいね;:゙;`(゚∀゚)`;:゙
貸してあげるねって
きっと仲良く使えるよ
いい子だもの(*^。^*)

ゲンタくん、ハントくん、病名「おデブ」
大丈夫だよ、ピクシーなんか最高8.5㎏位まで
太ったことがあるから・・・・

さっき、うちの2人もお風呂前の体重測定をしたら
ピクシーはベスト体重だけど、真美が少し太り気味に・・・・

体重管理、大変です!!!

ゲンタくん、すみこさんからの誕生日良かったね!!!

ゲンタちゃん、ハントちゃん、大丈夫sign03
軍団は、もっともっと、体重が重いからcoldsweats01
手作りご飯だったら、(有)さかい企画というショップがいいよ。プライム・ケイズ

http://www.sakaikikaku.com/

一度、見てみてね。軍団は、ここの鶏レバーが大好物だよんlovely

ハント君、回復ですね!あとはリハビリ頑張ってね!
ゲンタ君もハント君が走り廻るようになればいっしょに走って減量だねscissors
仲良しだから、取り合いっこしないで遊べていいこですねheart04

そうですね、手作りごはんは分量が難しいですよねdown
ユーカヌバ、高級ですねshine

ハント君、お薬なし、(v^ー゜)ヤッタネ!!
これからゆっくり散歩でリハビリしていけば、きっと体重も減るねhappy01
ゲンタ君、大増量wobbly
やっぱり食っちゃ寝生活ってダメなんだねーsweat02
リクが今年に入って太っちゃったのも、私が風邪やぎっくり腰でお散歩にいけなくて、食っちゃ寝生活してたせいなんだよねdespair
太るのってあっと言う間、頑張ってるけど痩せないshock
ダイエット、お互い頑張ろうねrock
ハント君、ミッキー使って寝てる、可愛すぎるーlovely
気に入ってくれたんだねnote でも、後ろの恨めしそうなゲンタ君がcoldsweats01

病名「おデブ」ーーっsweat01
安心のような。。。心配のような。。(笑)
ハントくんは これから リハビリがんばらなくっちゃね
ゲンタくんは ダイエットだね~
まろんもお米が嫌いで 全然食べません。
でも 好き嫌い無い方がいいですよねーーっ
あっ わたしも好き嫌い多いかもcoldsweats01

10kgかぁ・・・
それは・・・妊婦さん並の増量ですねcoldsweats01
体も重くて動くの大変だなdash
そうそう!ご飯を分けてって聞いたので
私もレオンに毎日ちょびっとだけあげるんですけど
これが・・・全く問題なしというか・・・
めっちゃ好きみたいでもっともっと!って欲しがるんですよsweat02
ダイエット・・・なかなか上手い事減らないですけどねcoldsweats01

おデブ・・・(∩゚д゚)アーアーきこえなーい(笑)
ちょこもわたしも満腹中枢壊れてますbomb
ダイエット必須だけど、必要な栄養はとらないといけないので、にぼしでカルシウム補給はしっかりしてるよ。
わたしの場合、カルシウムが不足してくると爪にてきめんに出るからさ。
会社でおやつがわりににぼしをポリポリ・・・
げんちゃん大人だね~

おデブ病(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ
耳の痛いお言葉!!
人間の50キロとダックスの5キロと比べると~
やっぱり人間の10キロ減量と同じになるんだよね~
これからは気候も良くなるし
いっぱいお散歩して ダイエット頑張ろうねrock

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 神奈川新聞♪ 震災~ | トップページ | ダンボール好き♪と北鎌倉 東慶寺 »