acefeel 

  • レオンくんの術届いた 
    acefeel ブログ アルバムへようこそ。 宮城県仙台暮らし ダックスフンド 1999.4.13生まれ ゲンタ15歳 2001.9.28生まれ ハント13歳 おでかけ大好き。 アルバムの表紙はボク。名前は、もっち。 アルバムの中は、ボクの弟たちの写真などいろいろです。 ブログトップページは、最新の写真になっています。    

ポチっとよろしく

ワンコ文字

  • ハントのコ
    ワンコで偶然できた文字のアルバム。 寝文字クラブの寝文字に 挑戦中 V

-天気予報コム-
フォト
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ

« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »

2012年4月

2012年4月30日 (月)

半田山自然公園2012開花情報

おはよござりすjapaneseteaおばんでござりすjapanesetea

前半の連休最終日は、東北桜の札所 21番 半田山自然公園に 行ってきました。
いっぱい 写真も お話も あるんですが、東北旅を 予定されている方、
お近くの方へ 開花情報です。

2012.4.30 撮影 
たまに モデル テントむし 
Dscf8416
半田山に 登る道々 桜 満開cherryblossom 桜ロード 最高cherryblossom
Dscf8417 Dscf8418
トイレのあるとこに到着 ここが半田山?
Dscf8428
目の前しだれ桜 蕾中

Dscf8419 Dscf8427
謎ナビ 裏道案内した模様   半田沼の周りには、間違いない

Dscf8423
ソメイヨシノ
Dscf8432
到着なりっnote
ハイキングの一行が、「山にクマがいた」と
ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ
 降りてきました。
Dscf8425
桜蕾のハイキングコースのトイレ付近の 山 散策の写真。
着いてすぐは、ご機嫌だったのに 少し奥に入ろうとすると 
嫌だ嫌だと ゲンタ。
おかげで クマ 遭わずにすんだ。おりこーさん。

クマ鈴 買って 車に積んで 置こう 

半田沼の周りを散歩
Dscf8458
ソメイヨシノ
Dscf8486
左が枝垂れ桜 蕾。右がソメイヨシノ
Dscf8487

Dscf8509

Dscf8513

Dscf8515

オオヤマザクラかな

しだれ桜の開花が、まだなので 
後半の連休も ここは きれいでしょう scissors

ワンdogdogと散策 いいとこでした happy01

半田山公園 表道?も 桜ロード 他の花もいっぱい
Dscf8569 Dscf8570

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。
帰り路 信号待ちで camera
船岡城址公園 一目千本桜 桜吹雪 まだ 楽しめそうでした
Dscf8571
柴田町大河原 一目千本桜から R4バイパス一般道を 仙台方向へ 
柴田町槻木の河川敷downwardleft 桜満開 
Dscf8572

ほんでまず んでまず おみょにち paper

ブログランキング・にほんブログ村へ


兄貴 頑張ってる ゲンタに ポチっと よろしく お願いします 

(/ ^^)/アリガトネ

人気ブログランキングへ

合戦場のしだれ桜

福島県 二本市 合戦場のしだれ桜 東北桜の札所十八番
行ってきました(*⌒▽⌒*)
今日は、ちゃんと、パソコン 持って来たんだけどさ。携帯からの更新です。ゲンハン 暑くて 疲れたみたい。灯りを消して ゆっくり 寝せます。明日は、早起きして 移動できるかな。
連休中も コメント ご訪問ありがとうございます。
ではでは おみょうにぢ
 

2012年4月29日 (日)

東北 夢の桜街道 桜の札所 八十八ケ所巡り

おはよござりすjapaneseteaおばんでござりすjapanesetea 

アンファンのスマイルマーブルチョコレート もらったよhappy01
どうぞ どうぞ 気持ちばかりですが confident 
笑顔になるお菓子 いいねっheart
Dscf8028

cloverじゃまいここさん 
しーちゃんの車椅子は、しーパパさんのパパ 
おじーちゃんが作りましたnote
cloverままさん
しーちゃんとレンゲ 連休は、おじーちゃん おばーちゃんとこに
行っちゃうから 逢えないかも bearing タイミング良く会えるといいな。

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。
連休の初日は、掃除 洗濯 ちょこっと草とり confident

Dscf8039
明日から いざ 花見へ cherryblossomcherryblossomcherryblossom

東北 夢の桜街道 桜の札所 八十八ケ所巡り  
少しづつでも 毎年 毎年 八十八所 達成したいな。

福島 三春の滝桜(東北 夢の桜街道の表紙) 早朝6時には すでに 渋滞して 
21時も 渋滞 という情報 ・・・ まじshock おじけづきました wobbly 

明日は、二本松 あたりを散策しますcherryblossomcherryblossomcherryblossom

Dscf7955
dogスイセン 今 お庭 いっぱい 咲いてるです

Dscf7879    
近くの枝垂れ桜 

Dscf7987
シラネアオイ 咲きました
Dscf8037

ほんでまず んでまず おみょにち paper

ブログランキング・にほんブログ村へ


兄貴 頑張ってる ゲンタに ポチっと よろしく お願いします 

(/ ^^)/アリガトネ

人気ブログランキングへ

2012年4月28日 (土)

イケイケ車椅子♪

おはよござりすjapaneseteaゴールデンウィークスタートですね ヽ(^。^)ノ
おばんでござりすjapanesetea連休初日 お休みの方も 稼ぎ時の方も いかがでしたかsign02
お疲れ様ですpaper

今日は まず しーちゃんの パワーを ごらんくださいませgood
追いかけて 撮るの 速くて たいへんだったぁ coldsweats01 

2012.4.22 撮影

 

ガンガン走る しーちゃん 
必死に歩く レンゲちゃん downwardleft
Dscf7922
お花見にきたのぉdownwardleftcherryblossomcherryblossomcherryblossom
Dscf7895
整列 downwardleft 笑顔ないよぉbearing れんげスマイルっgood
Dscf7909_2
ヒヨドリ camera撮れた scissorsdownwardleft
Dscf7912_2
お買い物してくるから 待っててねdownwardleft
Dscf7934
リードフック便利ですね
Dscf7937
しーちゃん 留守番中 転倒 
救助に向かう しーパパ 
Dscf7932
ハントは カメラ目線 coldsweats01 dog おっかぁ パン買った?
ハントは、パンきち パン大好きnote
Dscf7931 Dscf7961
あんこやだってぇ。道明寺なかったぁ。大福 美味しかったよぉheart04
Dscf7948
dogひっくり返っても しーは めげないですよ。
                 by しっぽ
Dscf7981
dogくたびれましたけど なにか by れんげ
Dscf8003
dog車椅子は、ショッピングカートで 作って
もらったのheart04またねーnote by しっぽ

すみこさんwine 
Dscf7414
この程度 整備されていれば カート走行
問題なし。カート軽いから ちょっとの段差や
3段ぐらいなら リクくん 乗せたまま 
抱えられると思うよ。   

ほんでまず んでまず おみょにち paper

ブログランキング・にほんブログ村へ


兄貴 頑張ってる ゲンタに ポチっと よろしく お願いします 

(/ ^^)/アリガトネ

人気ブログランキングへ

2012年4月27日 (金)

船岡城址公園走った♪

おはよござりすjapaneseteaおばんでござりすjapanesetea 

shine尊敬shine coldsweats01 びっくりした。 めったにないことだ (笑) ありがっとヽ(^。^)ノ

船岡城址公園 cherryblossom 今から 桜吹雪 きれいだろうな cherryblossom 

今日は、桜もまだ咲かない平日の空間を満喫した写真です coldsweats01
2012年4月18日 

船岡城址公園に 新しく 整備された 散歩道 

Dscf7416_2  
おばぁちゃん 待ってぇ。
傾斜してる がちゃぼこ道でも カート 怖くない様子。
Dscf7417_2
花もなく 誰もいないので 放牧 
Dscf7418
はん よそ見 しないで おいで 
Dscf7422
秘密のDogラン だねっnote

Dscf7434
つくし みつけた?

Dscf7447
開花宣言中 cherryblossom

観音様まで スロープカーがあります 
Dscf7463    
桜のトンネルを走るよ
Dscf7459

ほんでまず んでまず おみょにち paper

ブログランキング・にほんブログ村へ


兄貴 頑張ってる ゲンタに ポチっと よろしく お願いします 

(/ ^^)/アリガトネ

人気ブログランキングへ

2012年4月26日 (木)

花見山花散歩⑤

おはよござりすcherryblossomおばんでござりすcherryblossom

cherryblossom桜 満開cherryblossom会社 休みだといいのになぁcherryblossom

Dscf7629
G&Cママンさん たくさん 植えられてる
黄色の花は レンギョウだよ
Dscf7776

Dscf7665
サンシュユ も ありました
Dscf7180_2
近くの公園の写真ですが、ヒュウガミズキも
ありました。
Dscf7818
二輪草かな
Dscf7831
椿も まだ 蕾 いっぱい 

花見山で 梅と桜が 同時に開花するのは、20年ぶり
のことだそうです。

Dscf7690
真ん中の白いのが ハクモクレン
手前の白いのが、ウメです。

ほんでまず んでまず おみょにち paper

ブログランキング・にほんブログ村へ


兄貴 頑張ってる ゲンタに ポチっと よろしく お願いします 

(/ ^^)/アリガトネ

人気ブログランキングへ

2012年4月25日 (水)

桜咲く花見山2012散歩④

おはよござりすcafeおばんでござりすjapanesetea

今日の記事も花見山2012.4..21でーす camera 

そうだそうだ cloverここなさん 五平餅 似てるかもぉ good
花見山名物 薬師餅 
味噌 醤油 砂糖 ゴマ 木の実 ブレンド餡 かなぁ coldsweats01 
Dscf7643 Dscf7699
cloverふうちゃんもいっしょにお散歩しようね。
優しいお顔 似てるよね。女の子だよぉ。

Dscf7628

観光バスいっぱい。 
ゲンタとハント モテモテnotecamera
最初は モテ男に 上機嫌だったハントも 
花見山を出る頃には、声かけられても しらん顔。
「おいら 急いでます」超忙しいふりっsweat01 
もう いいから おれさ かまわないでくれろ と 
スタコラ サッサの ハントに なりました。

Dscf7650_2 Dscf7826
カメラ持った方に 囲まれて いっぱい 撮ってもらってるとこ
写真撮れば よかったなぁ。coldsweats01 
Dscf7676   Dscf7695_2
dogcamera写真撮ったら ご褒美 いるですよ heart
Dscf7652 Dscf7673_2
dogcamera ご褒美heart くれっ     dog褒美ないのかよannoy

Dscf7781 Dscf7632 Dscf7773
           シャクナゲノシャクリンちゃん      dog花見してます
           新しい道路の宣伝に来たそうだ
Dscf7737

彼岸桜かな?

Dscf7760

東海桜かなdownwardleft

Dscf7809

Dscf7816

Dscf7696  
Dscf7824  
Dscf7823

ほんでまず んでまず おみょにち paper

ブログランキング・にほんブログ村へ


兄貴 頑張ってる ゲンタに ポチっと よろしく お願いします 

(/ ^^)/アリガトネ

人気ブログランキングへ

2012年4月23日 (月)

花見山参上③やっぱり食べる 

おはよござりすjapaneseteaおばんでござりすjapanesetea

 shinecherryblossomriceballcherryblossomcakecherryblossomnoodlecherryblossombananacherryblossombeerbeerbeercherryblossomfastfoodcherryblossombottlecherryblossomshine

福島県福島市 花見山 ネットで見たら 犬は ケージへ入れて となっていたから、
カートを持って行ったんだけど、特に 散歩ダメ表示はなく みんな 散歩してました。
犬の糞害に困っています。という看板はありましたpaper 迷惑もあるってことですね。

カート散歩 「歩かないと身体悪くなるぞ」「みんな歩いてるぞぉ。」
 って ゲンタ 言われてました ( ̄○ ̄;)! ( ̄▽ ̄) 
ちょっと 恥ずかしかったけど、maron-goさんの コメント読んで 
放射能 対策には、カートよかったんだなぁとscissors

Dscf7637

dogカート 見晴らしいいし 最高ですよ。
                   by げんた 

Dscf7640
看板犬 かわいいっheart 花見山似合うね 
Dscf7641

Dscf7642
薬師餅 びみょーだけど 美味しいよ。
おはぎよりごはんを潰した餅に 謎の餡?
Dscf7647  
dogなにそれ?食べてみる by はんと 
Dscf7649
virgoおだんご 食べたかったけど お腹 薬師餅で 
いっぱいになったから、帰り 食べようと思ったのに 
忘れた bearing 

cherryblossom花見山にまた来てくなんしょないcherryblossom って いいね。
足湯spaの看板もあったよ。

次は、珈琲 飲みました cafe
Dscf7666  
後に残る 珈琲の味が 思い出深く いい感じ good
Dscf7670
ここの珈琲も また 飲もうって 思う 
いい味だったよ。300円。もうちょっと 量 欲しいな (^_^;)
Dscf7671
この香りは お坊ちゃん どうですか?
それどころじゃない coldsweats01
Dscf7669_2

dogdogおばぁちゃん うまうま くださいnotenote

たまこんにゃく や 肉まん とか みんな美味しそうだったよ。

そして 花見亭に到着 delicious

Dscf7726

Dscf7715

Dscf7716

豚汁 写真 撮るの 忘れたっ coldsweats02 
状況が わからなかったから おにぎり 持ってたの。
豚汁と食べました。
そば うどん 牛串 からあげ メニュー豊富に いろいろ 売ってたよぉ。

Dscf7710     

いっしょに 写真 撮ったですよcamera

Dscf7711

Dscf7722

記念に花苗 ひとつ 買えばよかったなぁ。
失敗wobbly

ほんでまず んでまず おみょにち paper

ブログランキング・にほんブログ村へ


兄貴 頑張ってる ゲンタに ポチっと よろしく お願いします 

(/ ^^)/アリガトネ

人気ブログランキングへ

花見山参上②と船岡城址公園2012 展望デッキ編 

おはよござりすjapaneseteaおばんでござりすjapanesetea おさむーございますねぇcherryblossom
仙台は、開花も止まる 花冷えcherryblossomcherryblossomcherryblossomしーちゃん一家とダウン着て近くの桜cherryblossomを見にお散歩GOrunそれから ストーブつけて 宅飲みしましたよcherryblossomcherryblossomcherryblossom

3日見ぬ間の桜かな って 言葉があるのに 開花宣言から 4日め 満開になれずcherryblossom
来週末 GWに突入しても 桜が 見れそうですcherryblossom
と 言うことは、GWに 岩手 山形 秋田 青森の桜は、開花 しないかもですね。
桜の様子は、どうでしょうかsign02現地の皆様happy01

いつか 桜前線といっしょに 日本中 旅 したいなぁ。少しづつでも いいから 
見たいな。せめて 東北の桜のだけでも 家族と いっしょに 見たいcherryblossomcherryblossomcherryblossom
今年のような 開花スローペースチャンスは めったにないことだから、これから
パワフルrockに 出かけようと思ってますcherryblossom

富岡 夜ノ森公園の記事リンク 花見山に行って 福島の桜の名所マップ もらいました。
原発事故で行けないとこは、デリートされていましたsweat02名所マップに 復活しますようにsweat02
いつか この場所で 私も camera ぱちりんこして ブログに写真を届けるって 思い続け
ますcherryblossom

cherryblossomcherryblossomcherryblossomcherryblossomcherryblossomcherryblossomcherryblossomcherryblossomcherryblossomcherryblossomheart01cherryblossomcherryblossomcherryblossomcherryblossomcherryblossomcherryblossomcherryblossomcherryblossomcherryblossomcherryblossom

花見山参上②2012.4.21(土)

Dscf7777

Dscf7740_2
手前は 南天みたいだよ 
Dscf7734
手前は 真っ赤な木瓜の花
Dscf7795
開花するとまた違う 景色になるね

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

船岡城址公園2012.4.18(水) 展望デッキ編
Dscf7397_2
dogお花の前で 記念写真。
あっ。おばぁちゃん 待って。写真撮るですよcamera  byはんと
dog庭の花植えて 整備したときに あった 春蘭とか 山野草 植えなかったのか
がっかり と言って、おばぁちゃん スタスタ いっちゃいましたね。byげんた
virgo山野草の群生地いいよね。カタクリ まいづる草 イカリ草 山百合 
補充 して どんどん 増やして 守って欲しい。持ち帰らないでpaper
シュンラン 消えたんだねsweat02
犬のマナーには、厳しいけど 人のマナーには 緩い。不思議coldsweats02
Dscf7396
この東屋 テーブル3つで 便利good
真ん中に ひとつより 大勢で使えるから いいよねっgood
Dscf7409
dog展望デッキから 一目千本桜の眺め 最高だよcherryblossom
Dscf7410
dogピンク色のカーブcherryblossom
Dscf7405
dog電車くるですかsign02
Dscf7408
dog電車だっtrain
Dscf7406
dog一目千本桜 28日桜吹雪 散歩できるかな
Dscf7411
展望デッキからの眺めは、最高だねっcherryblossom
Dscf7412
dog花より団子cherryblossomおやつは まだかなcherryblossom
おばぁちゃん おやつ くれなくなったsweat02sweat02sweat02
おっかぁが ゲンタ 太りすぎって 言ったからだsweat02

船岡城址公園 2012.04.21 (土) 8時頃
Dscf7623
一目千本桜 2012.04.21 (土) 8時頃
Dscf7624

ほんでまず んでまず おみょにち
 paper

ブログランキング・にほんブログ村へ


兄貴 頑張ってる ゲンタに ポチっと よろしく お願いします 

(/ ^^)/アリガトネ

人気ブログランキングへ

2012年4月21日 (土)

花見山参上①と船岡城址公園2012 花編 

おはよござりすjapaneseteaおばんでござりすjapanesetea

4/21土曜日は、早起きして 福島県花見山に行ってきましたpaper
Dscf7727

Dscf7731

Dscf7627

dogミント神戸5周年記念限定ハーネスドックLeeの
オーバーオールで おしゃれしてった。モテモテさheart
風が寒くて 途中から Leeのジャケット 着たから
☆のペイントが 見えなくなっちゃった。
ゲンタもDМで ちょうど だよ。  
花見山の話の続きは また あとで by はんと

cherryblossom..。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。cherryblossom

船岡城址公園2012年4月18日 花編 

カタクリ

Dscf7428

Dscf7429

Dscf7467

これは しだれ梅かなdownwardleft

Dscf7477

Dscf7474

dog梅干しの花sign02  

Dscf7522

奥がソメイヨシノ 手前が 白梅 
もうちょいです coldsweats01
Dscf7468

桜切るバカ 梅切らぬバカ と言うそうな。
梅は ガンガン 剪定してありました。
梅は 暴れる 枝が おもしろいな。

水仙

Dscf7451

dog食ってばっかりじゃなくて 花見たよ

                by はんと 

Dscf7507_2

ほんでまず んでまず おみょにち paper

ブログランキング・にほんブログ村へ


兄貴 頑張ってる ゲンタに ポチっと よろしく お願いします 

(/ ^^)/アリガトネ

人気ブログランキングへ

船岡城址公園2012 さくらの里花菜カフェ編 

おはよござりすcafe おばんでござりす winebeer cherryblossomcherryblossomcherryblossomcherryblossomcherryblossom

いつも コメント ありがっと ヽ(^。^)ノ 

ゴマコロネパンの中味は、バタークリームに ごまが 混ぜてあって 美味しいのだっnote
さくらあんぱんも 今が 旬だね。 次は ゲットするぞっnote 
さくらあんぱんは、telephone 予約した方が いいかも。発送もしてるみたい。
注文だけしてもいいね。

cloverあくあさん 梅園の場所 リンクありがとヽ(^。^)ノ 行ってみるねぇ。ワクワク。
青梅 買いにいこーっと。うっしし。 来週 花 まだ あるかなぁ。

cherryblossom。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。cherryblossom
船岡城址公園 さくらの里 ワンとカフェ 編

Dscf7389

道の駅みたいなとこの中にある 花菜Café cafe

犬とテラスいいですか と たずねると 

「窓から ワンちゃんをみながら 中で食事 できますよ。」と。
(ちょっと 寒いから)
骨のカタチのリードフックが、並んでました。

Dscf7363
dogええっannoy繋留 やだっannoyいっしょに 食べる by げんた

Dscf7366
dogやったぁ テラス席だぁ。 
笑顔満点の ゲンタ。
ハント モナリザの微笑 だね (笑) 

Dscf7368

黒い子で わかりにくいですが レンズが
全開にならなくて 斜めに暗いです。
ごちそうは、そば粉ドーナツ 特別サービスshine

桜祭り 限定 メニューnote この時と ばかりに
値をつりあげるのが、一般的かと思うのに 
ボリュームはダウンで 安価でした。

Dscf7374
さくらおこわ 添えてある 生姜煮が 美味しかった。

生姜煮 スタッフで 試行錯誤で 完成させたそうな。
とても 美味しくて 微妙なとこが と 私 coldsweats01 
微妙じゃなくて 繊細って 言いたかったんだけど 
伝わり方 微妙でした。大失敗 bearing 
300円 

Dscf7375
つみれ汁 200円 
美味しかったよ。
花見弁当買って このお汁を 注文して 
食べてる方も いらっしゃいました。

上品な味 だよ。 
お弁当には 豚汁でもいいけど さくらおこわに 
お上品なつみれ汁は、ぴったんこ。

Dscf7373
5個入り 250円のクリスピーチキン 
柔らかい胸肉で 手作り 美味しい。
油ギトギトしてないし 少し ゲンタとハントにも 
あげたよ。

Dscf7377
うまうま note
Dscf7381
テラス席は こんな感じ 
Dscf7385
桜 見えます cherryblossom 咲いてなかったけど cherryblossom

Dscf7383

dog珈琲飲んでみたい すっごい いい香り by はんと
この珈琲200円 めちゃうま cafe

Dscf7500
臨時 外カフェもあって
Dscf7502
写真 撮って ブログに載せたいって ぱちりんこcamera
Dscf7501_2
ものすごっく 美味しい珈琲は これだっ。
フリゴレス  

Dscf7382
だから 飲ませてみて お願いの はんちゃんの顔 

Dscf7371_2
くれよ と にらむ はんちゃんの顔

楽しい Café タイム でした。
ワンに 優しくて お気に入りに 登録だぁヽ(^。^)ノ 
葉桜になっても こようねっ。note

はんちゃん そば粉ドーナツは 毎回 もらえる品では ないよ。
dog試食ok次は買ってな by はんと

Dscf7367

dogCaféが 一番 楽しかったかもぉ by ゲンタ

ほんでまず んでまず おみょにち paper

ブログランキング・にほんブログ村へ


兄貴 頑張ってる ゲンタに ポチっと よろしく お願いします 

(/ ^^)/アリガトネ

人気ブログランキングへ

2012年4月20日 (金)

プレゼント届いたよ♪ごまコロネパン♪

おはようございますjapaneseteaおばんでございますjapanesetea

dogゲンタです。おだんご 食べなかったよ。

みたらし 人気だねぇ。 全種類食べたいの 声も 多いなぁ。
おばぁちゃんも みたらし が 大好き。 あと ゴマ。
おっかぁのは、ずんだ と 白っぽい餡は まっきーさん inukkoroさん くるみなんだよ。
おっかぁ ずんだ 大大大好きっ。ままさんもなんだね。

..。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。
まろんくんから お誕生日 プレゼント もらったよぉ note
すっごい すっごい happy noteshinenoteshinenoteshine

Dscf7607

テントむしで おでかけするとき 食べてる
霧島鶏 覚えてくれてたんだね。
おっかぁ 買ってくれないから なかったし 
嬉しくて うるうる しちゃったsweat02
おでかけ できるぞぉup

Dscf7608

似てる?

Dscf7610

これは?
しー と ハントも プレゼントpresent見たい?

Dscf7612

欲しい byはんと  
欲しい byしっぽ

virgo( ´艸`)プププ ゲンタのだって わかってる顔してるよ 

Dscf7615

marron-goさん まろんくん ありがとうございますheart

まだ 秘密heart また あとで 紹介するねっshinenoteshine 

Dscf7619
おっかぁ ウハウハ 美味しかったやつだぁって 
大喜びっ shinenoteshine 
おっかぁにまで ごちそう ありがとうございます。

                 by げんた 

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

船岡城址公園お花見 noteごまコロネパン編note

おだんごやさんの並びに パン屋さんがあります。

ハウピングベーカーリー 焼たてパンの店&カフェ 

柴田町船岡中央2丁目4-49 (役場通り) 
電話 0224-55-4358
日曜日休み

Dscf7554

めざせ ゴマコロネパン scissors これが 美味しいのよっdelicious
さくらあんぱんも美味しいよheart01

3つあるだけ 購入 good 

Dscf7555

外に 長い椅子 ありました up 
今 食べないけど coldsweats01

Dscf7598

 moneybag150円 だよ


 

ほんでまず んでまず おみょにち paper

ブログランキング・にほんブログ村へ


兄貴 頑張ってる ゲンタに ポチっと よろしく お願いします 

(/ ^^)/アリガトネ

人気ブログランキングへ

2012年4月19日 (木)

船岡城址公園2012 しらさぎだんご編

おはよござりすjapaneseteaおばんでござりすjapanesetea

cherryblossomお花見 行ってきましたぁ ヽ(^。^)ノ 少しずつ レポートブログ するので 
おつあい よろしくお願いします cherryblossom 

cherryblossomカメさん チルちゃんとライヤちゃんも 2頭引き 使ったんだね。

cherryblossomピクシーパパさん 長命寺の桜餅 どんなに美味しいんだろ。
食べに行きたいです

cherryblossomすみこさん ピンタワちゃん 道明寺って 何って 感じなんだねぇ。

道明寺もさくら餅も 桜の葉が巻いてるの 売ってなかったよ。
お雛祭りの頃かなぁ。crying もう かしわ餅の季節が 近いぞぉ。
アバターの頭に 乗せてて 美味しそうだよね。delicious

2頭引き あれれ レンゲのリードも 絡まった coldsweats01
だっこも 困るけど。。。
前に進もうとしても ムリだよぉ。


(携帯撮影)

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。
19日からの10日間は、さくら さくら さくら cherryblossom cherryblossom cherryblossom 桜祭りの宮城になりますねcherryblossom

Dscf7360
2012.4.18 
咲きはじめてましたcherryblossom

今日の桜の景色より これから いらっしゃる方には 
だんご情報 (笑) が 重要かと good

Dscf7556 Dscf7553
Dscf7543 Dscf7548

Dscf7552

団子処 しらさぎ  柴田町役場の隣り 
船岡城址公園の出店の並ぶ方の坂を下りて 右へ徒歩3分位 
柴田郡柴田町船岡中央2-3-45
電話 0224-54-5077
月~金が営業日のようですが、22日の日曜日は さくらマラソンが
あるから 営業すると 聞きました ear
このブログ見て 絶対 行こう と 思った方は、念のため 
問い合わせ してくださいね。 土日 営業して 欲しいな。

Dscf7545
国産米粉100%使用
Dscf7544
1本110円 どの餡もたっぷりついてます
Dscf7550
めちゃうま こんな美味しいお団子 はじめてよheart
Dscf7551
桜の湯のみで お茶 サービス
Dscf7549
コーヒーの自販機もあるよぉ 

ブログ紹介は、笑顔でok cameraご快諾いただきましたgood

また 必ず 食べるっぞっ rock 
ワンコdogdogと食べる 外 スペースが あれば 最高だなぁ。
ちょこっと 長椅子でも いいんたけどなぁ。

Dscf7361

ほんでまず んでまず おみょにち paper

ブログランキング・にほんブログ村へ


兄貴 頑張ってる ゲンタに ポチっと よろしく お願いします 

(/ ^^)/アリガトネ

人気ブログランキングへ

2012年4月18日 (水)

パンパカパン♪

おはよござりすjapaneseteaおばんでござりすjapanesetea

17日火曜日は、午前中は ぽかぽかsun 午後は raincloud 暖かでした。
夜になると 寒いから ヒーター いるよ。

おばぁちゃんは、お花見 ホッカイロ持って行くと 行ってました cherryblossomcherryblossomcherryblossom

パンパカパン note 4月14日の夜のこと 
頸椎ヘルニア発症から 51日。
首の支え巻 はずして 一週間。

Dscf7223
ハント ひっくり かえって 爆睡中 ( ´艸`)プププ
頭 はみ出てるし
Dscf7227
最初 横向き 前習え 態勢で 寝れるように
なって はじめて ひっくり 返って 寝ました。
フセして 寝てたもんね。
いい子に 安静できた。

Dscf7059

がんばった がんばったhappy01

公園散歩 ラストスパート ちゃんと テントむし 行くかなぁと
だまぁって ついて行ったら 。。。。。 


親しか おもしろくない 動画ですが (^_^;) 
左側 走ってるのが ハント。右側の速い方が ゲンタです。run

ロングリード 2頭引きで 初 使ってみました。
Dscf7160
アルハのだよぉ。

Dscf7161

おいてかないでぇ。。速い方が ハント。
ロングリード あまり好きでは ないみたい coldsweats01

cherryblossom 開花してるこ いるかなぁ cherryblossom cherryblossom cherryblossom 
おだんごは 食べるよね。ずんだ ずんだ scissors

今年 まだ 道明寺 食べてないから 食べたいな。
長命寺? 桜餅という名前で 売ってるのは 
ワッフルみたいなやつだよ。
道明寺の方が 好きだな。
葉っぱも 食べるよっ。

いってきまぁすpapernote

ほんでまず んでまず おみょにち paper

ブログランキング・にほんブログ村へ


兄貴 頑張ってる ゲンタに ポチっと よろしく お願いします 

(/ ^^)/アリガトネ

人気ブログランキングへ

2012年4月17日 (火)

寒いですよ(^_^;)

おはよござりすjapaneseteaおばんでござりすjapanesetea

寒いっsweat01ヒーターとストーブつけてます bearing ダウン着て散歩です。
明日も 寒くて 雨 rain らしい。
cherryblossomcherryblossomcherryblossom

dogげんです。おっかぁ 桜cherryblossom咲かないですか?
おばぁちゃんとお花見 18日ですよ。一目千本桜
Dscf7294
sun太陽さん 太陽さん ぽかぽか お願いします。
雨雲さん きませんように。 

はるちゃん着てた リサガスシャツワンピと
まろんくん着てた リサガスシャツパンツ 
おそろいです。嬉しいなっnote

Dscf7355

夜 洗濯してもらったですscissorsおばぁちゃんに 縫い縫いで
Sサイズ着れるように 直してもらったから これ着て行くですよ。

紫外線のこと G&Cママンさん すみこさん 
ありがとうございます。
Dscf7278

もう お家に 入りたいよぉ。
真っ裸 (/ω\)ハズカシーィ

Dscf7276

幼稚園の子みたいって (*^m^)
スモックかわいいです
note
Dscf7317_2    
おっかぁも にこにこ お気に入りheart
これから 暑くなるから ブルーも欲しいな。

ペットパラダイスでは、予約してたpresentプレゼントだけ
お買い物したんだ。

モモちゃんとおそろいしたなぁheartlovely

アルハの服も 買ってもらわなくちゃだっ。
ねっ この写真 男顔しょっ。
なりきれなくて プチ(/ω\)ハズカシーィ

                      By げんた 

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

テントむしの後部 

Dscf7295

洗車してたら ……(ノ゚ο゚)ノミ(ノ _ _)ノ 

Dscf7296

とれちゃった ∑ヾ( ̄0 ̄;ノ sweat02sweat02sweat02

テントむしの 敷物 夏用に 交換したんだっ。

GW cherryblossom cherryblossom cherryblossom 東北の桜 cherryblossom cherryblossom cherryblossom

北上展勝地 とか?  どこに行こうかなぁ。

ほんでまず んでまず おみょにち paper

ブログランキング・にほんブログ村へ


兄貴 頑張ってる ゲンタに ポチっと よろしく お願いします 

(/ ^^)/アリガトネ

人気ブログランキングへ

2012年4月16日 (月)

桜きてるきてる♪

sunおはようございますjapaneseteaおばんでございますjapanesetea 
dogゲンタです。

日曜日の仙台は、ぽかぽか 真っ裸 で 日光浴させられた。
紫外線って ガンガン 浴びて いいの?
蒸し干しは げん ちょっとでいいと思うのに みんな外にいるのに ゲンタだけ 
部屋にいて と デッキに 放り出されちゃった。

春陽気 桜の蕾も 一気に 膨らんだかなcherryblossom

土曜日の公園散歩のときは、こんなに 蕾 小さい 

Dscf7177
来週 咲いてくださいねぇ って お願いしたいです
Dscf7179
おばぁちゃんと お花見の約束してるですcherryblossom

日曜日の午後 蕾 どうなったかなぁって 
近くのしだれ桜 見て きたよ。

Dscf7264_2     

 濃い ピンク色 です cherryblossom
Dscf7267

げんも ピンク色 すっげぇ 膨張色sign02 なだけさ 

Dscf7298_2

そして ペットパラダイス長町に 行ってきたよnote
Dscf7309  
はん こうやって ポーズ とるですよ camera 

Dscf7301
頸椎ヘルニアだから 首 あげられなぁい。
えへへへっ。 by ハント 

Dscf7328

むぎゅう ハントは 踏みつけ じゃ 

続きは またね  by げんた dog

ほんでまず んでまず おみょにち paper

ブログランキング・にほんブログ村へ


兄貴 頑張ってる ゲンタに ポチっと よろしく お願いします 

(/ ^^)/アリガトネ

人気ブログランキングへ

2012年4月15日 (日)

うまうま みてみて♪

おはようございますcafe ゲンタですdog

おっかぁ ワッフル買ってきて みせびらかすから 
ジャンプして かじって やったですscissorsdownwardleft
Dscf7144

えへへっ。ぺろん顔。13日の誕生日 おっかぁ
早く帰ってきたから お気に入りのぷーさんの服で 
お外で パチリんこcameradownwardleft
Dscf7121
ハント ペットパラダイスで ぷーさんのおもちゃ 
げんにpresentプレゼント したかったのかな。
おこづかいが 欲しいなnote 

さてpaperしーちゃんの注射にテントむし 出動rvcardash
Dscf7157
しー痛くて ビクッ ブルって なったんだって。
げんは、へっちゃらだよ。

shineお誕生日特集shine 
朝 ミルクと缶詰もらったnote
てんぷるちゃん 仔牛のテールスープ煮 うまうまnote
Dscf7072 Dscf7076
お昼のおやつnoteチーズロール パクっnote
Dscf7081_3 Dscf7089  
夜の豚ロース焼き肉note 14日の夜は予定変更 焼肉まぐろヨーグルトソース丼note
Dscf7124 Dscf7212

明日のごちそうは、何かなぁ up note by げんた 

Dscf7150 Dscf7153

おいらも うまうま ごちそうさまnote by はんと 

Dscf7219

 shineおこづかい賛成shine 

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

cherryblossomピンタワちゃん cherryblossomままさん 心配ありがと。
しーのしっぽは、痛くないよ。痛覚はあるけど、皮膚丈夫になったのかな。
モモちゃんは、しっかり 歩けるから 大丈夫。

cherryblossomく太さん カートから 飛びでないよぉ。
ショッピングカートもok

Dscf7194  

cherryblossominukkoroさん HOTディシュラン 3,980円と1,980円の差って? ナイスコメありがと。
じっくり見たっ。商品名とスイッチのデザイン?機能的には 差ないのみたい。
1,980円の方を注文したよぉヽ(^。^)ノ

cherryblossomゲンタに コメント いっぱい ありがとうございます confident

ほんでまず んでまず おみょにち paper

ブログランキング・にほんブログ村へ


兄貴 頑張ってる ゲンタに ポチっと よろしく お願いします 

(/ ^^)/アリガトネ

人気ブログランキングへ

2012年4月14日 (土)

ゲンタただいまぁ♪

おはようございますcafe
dog13歳になった げんたです。
げんのお誕生日に いっぱい いっぱい おめでとう メッセージ
ありがとうございます。シアワセです heart 
元気がんばるですrock痩せるですっpig 

帰りに ぺこちゃんで ケーキ買ってくる と言うから 
それは 違う おっかぁ 食べるケーキ と 言ったです。
じぁ ローソンのロールケーキにするっって それも 
おっかぁの食べるケーキ。
おっかぁの言い分では、ワンコ用ってのを買うと 
げんのお腹に 全部入って 身体に悪いから 
おっかぁのを ちょっと もらうが いいんじゃない と。
ほんのほんのちょっと みみかす もらって おっかぁが 
美味しい美味しいって 食べるの 見てるのかっannoy 
と 反対したです。

で・ケーキはなしで、今日は 豚ロース焼肉で、
明日は 牛肉の野菜煮込みscissors
毎日 毎日 鶏のササミ肉しか 食べてないから 
スペシャルディナーだっ。ミルク入りっnote
その写真は、待っててね。ブログ散歩してるうちに 遅くなっちゃって 
準備できなかったんだって ぶぅpig

ゲンタのお誕生日 ぜったい ぜったい 早く 帰ってくるからね 
の 約束 おっかぁ 守ったですよ heart

夕暮れ 散歩に 出発 up明るいですnote



cloverかぐや姫@ちゃっぴーさん わーい コメントありがとheartとっても嬉しいですheart
 CHU♡♡♡ 歯みがきして 行くですよ ♡♡♡

おやつも買ってもらったけど 歯みがきペースト モルトフレーバーも
買ってもらったよ。モルトって 麦芽の香り? くんくん。 初使用。
おっかぁは 匂いわからないです。
Dscf6930
バニラミントは、すっごい いい匂い お口からするって 
おっかぁ 言ってます。
Dscf6931

土曜日は、しーパパさんお仕事なので 
しーちゃんの狂犬病予防接種に 行って
おやつ買いに行って 公園行くです
                           by げんた 
...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

dogしーです。しっぽみてね heart
Dscf7044

ぽこぽこなって 歩けないから擦れちゃって
ハゲ てますsweat02
でも 毛で 隠せますscissors
Dscf7045
鼻のとこ パサパサ毛があるの。珍しい?
Dscf7047
愛栗様の毛もフサフサになりますようにheart


ほんでまず んでまず おみょにち paper

ブログランキング・にほんブログ村へ

 


兄貴 頑張ってる ゲンタに ポチっと よろしく お願いします 

(/ ^^)/アリガトネ

人気ブログランキングへ

2012年4月13日 (金)

ゲンタの誕生日♪ 

おはようございますcafe ゲンタですnote 

4月13日の金曜日 13歳になりました。

お陽さま 気持ちいい。

Dscf6955

おでかけ出発前 撮影ですpaper
インナーのタンク着て オーバーオール着て
Tシャツ着てます。
「ゲンタの首はなくなった」と焦らないように。
丸太のようですが。。。coldsweats01 

Dscf6982

げんは、テントむしに乗って でかけるの大好きheart

Dscf6990

アウトレットも大好きnote 立ち姿勢で ノリノリnote

Dscf6991 Dscf6988
ペットパラダイスに来たって わかるですscissors
Dscf6993 Dscf6992

カートに沈んでたハントが、急に立ち上がって 棚を見て 手を伸ばして 
何か 欲しい様子。珍しいので おっかぁ パチリんこcamera 

Dscf6996_2

おもちゃかなぁsign02 買ってもらえなかったよ。

Dscf7001

木曜日のお散歩で、暗くなった空に うろこ雲 
広がってる 地震くるかな と おっかぁが。
最近 揺れなくなったから 大丈夫だと思ったら 
12日 23時51分 福島県沖 震度4 
寝てたのに 起こされちゃった。 

これからも よろしくです。

 

 
最近 おっかぁは、HOTデシュランなるものを
買おうか 考え中です。 テントむしで ご飯炊く つもりらしい。

                      by げんた 

ほんでまず んでまず おみょにち paper

ブログランキング・にほんブログ村へ

 


兄貴 頑張ってる ゲンタに ポチっと よろしく お願いします 

(/ ^^)/アリガトネ

人気ブログランキングへ

2012年4月12日 (木)

釘煮油揚げ焼き♪

おはよござりすjapaneseteaおばんでござりすjapanesetea

寒いしcherryblossom桜 まだだよぉ。GW頃 宮城県北~岩手~青森 見ごろかなぁ。
皆様のご予定はsign02
ゲンタぁ どこに 行きたいsign02 予定 ぜんぜん 決まってないねぇ (^-^; 

cafeコメントありがっと。お返事 ひとつひとつ できなくて ごめんなさい。dogdogvirgo

cloverG&Cママンさん ( ´艸`)プププ ゲンタもっと小さいと思ってた。
それは、正解。冬場に 800g増量。ハントの安静とお芋メニューに
おつあい。ハント大丈夫大丈夫って ハントばっかりだっannoy
ストレスもあったのかなぁbearing 減量中ヾ(;´Д`A 誕生日は、13日。13歳になります。

cloverモモパパさんcloverKennyさん 焼き鳥 美味しいもんねっ。
ゲンタは、屋台の焼き鳥屋さんにも 敏感です。delicious 

cloverまっきーさん 乳酸菌のちからは、最近 見つけました。新発売かな。
震災のとき あったら よかったなぁ。ヨーグルト毎日ないと 調子悪い。

cloverじゃまいここさん 刺繍の御礼に 何がいいかなぁと 思ってたんだ。
DSあったよぉ heart ピンクねっnote お楽しみにぃnote

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

shineいかなごの釘煮 あぶらげ包み焼き shine

すみこさんち特製 いかなごの釘煮 料亭の味よっ。えっ このままが美味しいのに
ゴデゴデにして (^_^;) もったいない気がする と 正直 思ったんだけど 
贈ってくださった すみこさんのいかなごのくぎ煮簡単クッキング 紹介なので 
作ってみました。smile 

Dscf7027

いかなごの釘煮をマヨネーズで和える

Dscf7028

油揚げに入れて フライパンで 焼く 
(オーブントースターもok)

真ん中が開いてない お揚げだったから 
包丁で 開いて 破けちゃったcoldsweats01 

Dscf7029

チーズもはさみます

Dscf7030

できたぁ delicious 

これさ。うっそーっ こんなに 美味しいのぉって
くらい 美味しいgood胃もたれする感じでもないよ。
マヨネーズの酸味がいい感じの調和を作ってる。

不足しがちな カルシュウム補給に 小魚メニューいいね。

ごはんのおかずに 食べたよ。

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

強風で崩壊したガーデンパラソルの家 sign02

Dscf6953
virgoはんちゃん 気に入ったらしい coldsweats01

Dscf6950

dogおいらの家。外にいる。    byはんと

virgoお花も咲いて 外 楽しいもんね

Dscf6944 Dscf6948

庭も 整備しなくちゃ coldsweats01 

ほんでまず んでまず おみょにち paper

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

 


兄貴 頑張ってる ゲンタに ポチっと よろしく お願いします 

(/ ^^)/アリガトネ

人気ブログランキングへ

2012年4月11日 (水)

おやつおやつおやつな誕生日♪

おはよござりすjapaneseteaおばんでござりすjapanesetea

virgoゲンタの脂肪も包み込む 5.8㌔用ワンピ ( ´艸`)プププ

Dscf7016_2

dog げんですけどannoyおばさん なんだってannoy
Sサイズ 試着してるって ないしょですっ。ぷぅ。
ふわっとして 夏も涼しいな。

皆様 コメント いっぱい ありがとです <(_ _)>
ココちゃん これ 気に入ったんだheartheartheart
DSあるかな mobilephone

真剣に どれが いいか 選んでる 写真cameraですよ

Dscf7015

おねーさんに おやつ もらったですshineうまうまshine
ペットパラダイスです scissors

Dscf7013 Dscf7014

はんとのよだれ 床に 落ちゃったんですよ (笑)

ネットで買った おやつですdog

Dscf6916

Dscf6919
おいしそうでしょsign02

Dscf6923

はやく 食べたいなheart

               by げんた 

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

お昼に 食べるおかずがなくて、保存食の焼き鳥の缶詰め 
どんぶり
 up
プルトップ パカンnote 食べるっ。dogdogdogdogrun

virgoやらん おっかぁのだもん。
dogおっかぁ 何で くれないのsweat01全部食べちゃ ダメだよsweat01
げんのですsweat02くれないですかsweat02げんのですsweat02

だんだん 悲しそうにしてました bearing 
パンとクッキーとジャーキーとグリニーズとペットキッス
もらった 元気 復活のゲンタなのでした dog
たいへんな 昼休みで ありました。
缶詰めには 注意しよー coldsweats01

ハントとしーは、デッキで お日向ぼっこにも 忙しそうで 
おやつだよ と 呼んでも こなかったりでした coldsweats01  

cherryblossomcherryblossomcherryblossomcherryblossomcherryblossom

カタクリの花は、群生してるよ。いろんなとこに 群生地あるよぉ。
鎌倉の山にも ありそうだけどなぁ。》 cloverinukkoroさん

船岡城址公園 今 見ごろだってpaper 

ほんでまず んでまず おみょにち paper

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

 


兄貴 頑張ってる ゲンタに ポチっと よろしく お願いします 

(/ ^^)/アリガトネ

人気ブログランキングへ

2012年4月10日 (火)

ペットパラダイスな誕生日♪

おはよござりすjapaneseteaおばんでござりすjapanesetea 

clover カタクリの花 めずらしかったようで camera見てもらえて 嬉しいな。
説明もつけないで 調べてもらって ごめんねぇ》G&Cママンさん ありがとgood

根が片栗粉になるんだけど ちょーっとしか とれないもの 幻だぁ。
葉っぱは、おひたしに 花は天ぷらにして 食べる そうだよ。
大事にしてるから もちろん 食べられないよぉ。
食べたことないよぉ。 山で みかけても 守ってあげたいですぅ。
山菜取りの方は、心得てると思うけど 片葉を残して 採取するそうです。

cloverすみこさん 1月バースディー登録なんだね。冬物の方が、高いしと
見込んだけど 福袋と重なるのかぁ。wobbly 福袋のポイント5倍にして欲しいね。
ハントの誕生日も 5倍だといいのになと思う。

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

げんです dog いろいろ 買ってもらったですよ present 

Dscf7041

Leeのカドラー。むしで使おうかな。部屋がいいかな。

Dscf7006

これはハントのぷーさん Sサイズ。
アウトレットにあったから、おそろいになったんだっ。

Dscf7017

これ どお?heartピンクのチェックスカートに合うsign02
重ね着 キャミキャミnote 
お肉をカバーする おっかぁの服みたいsign02

              by げんた

Dscf7018

dogはんだけど これって どうよっ punch
おこちゃまるsign05

Dscf7025

dogどっと リサガス めんこい?

Dscf7026

おいらのも あって よかった。
DМ いっぱい あったんだ。

アルハのカッコイイのたりないな。。。

                 by はんと 

ほんでまず んでまず おみょにち paper

 

ブログランキング・にほんブログ村へ


兄貴 頑張ってる ゲンタに ポチっと よろしく お願いします 

(/ ^^)/アリガトネ

人気ブログランキングへ

2012年4月 9日 (月)

かたくりの花

おはよござりすjapaneseteaおばんでござりすjapanesetea

庭のかたくりの花が、咲きました。なんてかわいい お花なんでしょ。


(携帯にて撮影)

今日は、トレジャーアイランドさんに行って サブバッテリー見てもらいました。
バッテリーをつないでる ねじが緩んで、スイッチが点いたり点かなかったり
してました。ねじを締めただけで 治療 完了 ヽ(^。^)ノ
ちょっと知識があるといいんだけどな (^_^;) 
交換じゃなくて よかったぁ。ご心配おかけしました。

それから、ペットパラダイス仙台港と長町 はしご しました。
バースディーポイント5倍 お買い物したよぉ。
りく くん も だねっheart 2頭引きリードは、そのうち 発売になるかもです。

ほんでまず んでまず おみょにち paper

 

ブログランキング・にほんブログ村へ


兄貴 頑張ってる ゲンタに ポチっと よろしく お願いします 

(/ ^^)/アリガトネ

人気ブログランキングへ

2012年4月 8日 (日)

ハント 狂犬病予防休み

おはよござりすjapaneseteaおばんでござりすjapanesetea 

仙台は、寒い寒い 雪 飛んできてます snow 桜 cherryblossom まだ です。

ハントの生首(笑)に お祝い コメント ありがっと ヽ(^。^)ノ 
2週間後 シャンプー オッケー。首 洗ってやんなくちゃ。

はんと ケージに入って おとなしくしてると また 首 痛めて、痛くて ひきこもり
に なっちゃったかと 冷や冷やです。

3月23日に 7.05㌔ あった ハントは、6.9㌔になりました (v^ー゜)ヤッタネ!!
活発になってきたからね。再発も心配 
bearing 

ゲンタは、5.8㌔ モヒャ━━((゜Д゜Uu))━━!!!!!! 変化なしpunch
この体重には、先生が 一番 びっくり した らしい。
5㌔でいい子ですから と 。。。。 フィラリア予防のイベルメック 5.6㌔まで 
1粒 500円なんだよね。5.7㌔だと 1粒 1,000円 moneybag

F1017051 F1017053

  downwardleftupwardleft2011年11月 口腔内腫瘍を手術した頃のゲンタdownwardrightupwardright
(同じ場所の似てる写真見つけられず 同時期の4枚も載せちゃった)

F1017054 F1017080

 downwardright 2011年4月のげんぶーpig おやつくれ ポーズ downwardleft

Dscf6825 Dscf6830_2

 ヤレヤレ ┐(´(エ)`)┌クマッタネ   ふくらませたみたいだよ

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

フロントラインは、どの動物病院でも使われていて 安全と言われてます。

しかしながら、ネットで調べてみると フロントライン、プラク-ティックは、
農薬 ゴキブリ駆除剤に使われる フィプロニルという化学物質が使われていて 
発がん性もあるらしい。

ハントは、少量なら なんとも ないけど、ハントの体重にみあう量を
処方されたのを ポチっとすると 吐いてしまう。

節足動物の神経が ハントにあると  先生 言ってた wobbly 
(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

フロントラインスプレーは どうですか?と聞いてみたら 
赤ちゃんの犬猫にも 使えるそうだ。
アルコールが入ってる。 

アルコールの臭い けっこう きついんだよね。coldsweats01

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

狂犬病予防接種の時期ですね。

狂犬病のワクチンは、神経に作用するものなので 神経治療中は、
痛みが出ることもあり お休みするのが 良いそうです。

ハントの今年の狂犬病予防接種は、ナシ です。
猶予証明書 1,050円でした。

ゲンタは、無事 完了 good

ほんでまず んでまず おみょにち paper

 

ブログランキング・にほんブログ村へ


兄貴 頑張ってる ゲンタに ポチっと よろしく お願いします 

(/ ^^)/アリガトネ

人気ブログランキングへ

2012年4月 7日 (土)

ギブスとれた♪

おはよござりすjapaneseteaおばんでござりすjapanesetea

4月6日 金曜日 頸椎ヘルニア発症から 43日 首巻 
はずしてもらえましたヽ(^。^)ノ
(v^ー゜)ヤッタネ!! 
dogげんです。はんの首 ひさしぶりに 見ました。


(写真は携帯から投稿)

体重のことは、ノーコメントsign03
ご飯 いっぱい 減ったのに 悔しいですsweat01sweat01
                 by げんた

dog皆様 心配ありがとうございます。
ギブスとれました。ふぅ。軽いっ 眠いっ おやすみです。
                        by はんと


cloverはまちゃんさん cafe 電圧計のリンクありがとうございます。
持ってるといいですね。後ろのシガーソケットに差して 計れるだねっscissors

cloverG&Cママンさん cafe ごめんごめん 携帯から撮った写真で
拡大しませんでしたぁ coldsweats01 奥にいるのは、しーちゃん カメラ目線です。

clover美優のままさん cafe サンルームの屋根 shock ぶっ飛んだ shock あぁぁ。
たいへんだぁ。火災保険 確認したかな?風災による被害で出るかも。

  

ほんでまず んでまず おみょにち paper

 

ブログランキング・にほんブログ村へ


兄貴 頑張ってる ゲンタに ポチっと よろしく お願いします 

(/ ^^)/アリガトネ

人気ブログランキングへ

2012年4月 6日 (金)

春は眠いのだっ

おはよござりすjapaneseteaおばんでござりすjapanesetea 

ガーデンパラソルは、折れちゃったから 修理は 無理だなぁweep 
まっきーさんちも 折れたままなんだね bearing 
inukkroさんちは、抜いて横にできて 無事で よかったねっヽ(^。^)ノ
また 抜けなくなると 同じ運命だから もう 買わないか
1サイズ小さいのにすると もうちょい軽いし 細いから 抜けるかなぁ。
パラソル ロープで ぐるぐる巻きにして どこかに 固定すれば
よかったかなぁ。

こんなすごい風はじめてだった。
家が揺れてたよ。眠ったら 布団に乗って 飛んでく?みたいな。

F1017199

看板も 倒れてました。

地震の方が、ゲンタは、抱っこしても ガタブル震えて 心臓バクバク
怖がっていましたが、typhoon暴風typhoonは おっかぁと寝れば 安心heartみたいでした。

ハントは、地震は おいらが追っ払うですっpunch揺らすなっannoyと 戦う姿勢が
ありましたが、typhoon暴風typhoonは こわいよぉsweat02 風こわいよぉsweat02 家house揺れてる
プルプル sweat02 

毛布 かぶって 丸まって ひとりで 寝ました。
朝 ぜんぜん 起きない。

写真は、ゲンタが 布団かぶったまま ちょとめくっても 起きない
ハントを 心配してるとこです。

F1017202

はん 大丈夫? 具合悪いのか?
ちょーっと 同じ服着てる ハント 
ゲンタの顔の下にいます。

F1017201

起きてこないので 毛布 撤去coldsweats01

F1017200

な なにすんだぁ sweat01sweat01

F1017207

怖くて眠れなかったんたじゃないのさ

F1017209

春は 眠いのである 

F1017208

げんも もっと 寝ようかな 

夜中の嵐だった日 定時で帰ったら 家の中に入っても 
ハント 寝てた ( ´艸`)プププ 
おっかぁ おかえりぃの ゲンタのおたけびに 
ハント ねぼけて おろおろ。
おもしろかった。
smile
ハントは、留守番のとき どこで ゆっくりしてるのかなぁと 
心配だったから 確認できて よかった。

その現場確認写真じゃないけど ・・・。

F1017203_2
リサガスのクッションをちゃんと使って
ゲンタの寝てるとこに ミッキーと
いましたよ。

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。
テントむしの後ろの電気 やっぱり点くからflair 大丈夫と
思ったら 今日 会社から帰って スイッチオン flair 点かなかった bearing 
バッテリーの容量わかるのとか バッテリーオートチャージャー?
つけたほうがいいかな。
もしかすると スイッチパネルの接触が悪いのかなぁ。

ハント テント旅できるくらい 元気になってきたのに 
今度は、テントむしくんが 不調 sad 
電気は ランタンやライトあるけど 電気毛布も FFヒーターも使えなかったら
寒いもんねぇ。
夜の散歩は、ダウンいるくらい 寒いもの。

4月13日 誕生日のゲンタは、どっか行くですって 思ってるよねぇ coldsweats01 

今日 金曜日は、ハントの通院日。首のギブス とれてるかなぁ。
ゲンタの肥満検診も だな \(;゚∇゚)/

ほんでまず んでまず おみょにち paper

 

ブログランキング・にほんブログ村へ


兄貴 頑張ってる ゲンタに ポチっと よろしく お願いします 

(/ ^^)/アリガトネ

人気ブログランキングへ

2012年4月 5日 (木)

パラソル壊れた(T_T)

おはよござりすjapaneseteaおばんでござりすjapanesetea

いつも ご訪問いただき ありがとうございます(*^。^*)

cloverピンタワさんtulip ハーネス 首は 気持ち良さそう。身体 押さえられるみたいで 
嫌がったけど すぐ 慣れました。

cloverジャガピー☆さんtulip ハーネス 歩く勉強には 良さそう。ガシッと身体抑えられるから
グネグネしちゃう子 ぴょーんって やっちゃう子には、いいかな。
首と胴に かけるの いいかもねっwink

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。
typhoontyphoon 被害 大丈夫ですかsign02

仕事で 郵便局に 徒歩でrun 途中 風で 前に 進めないってありました。
ラクーン 走ってましたよ。けっこう 風 大丈夫なんだね。
通勤 テントむしは、横風に あおられることなく すいすい ok

cherryblossomcherryblossomcherryblossom

抜けなくなってしまった ガーデンパラソル 壊れちゃいました。sweat02
テーブルも いっしょに 壊れたぁsweat02

お隣の手前まで 飛んでって デッキに戻したとこ。
被害なかったか お隣に聴いたら 大丈夫でした。
よかったぁぁぁ confident 
Dscf6910
笑えない 緊張のレンゲ。
まだ 風 強いもんね。typhoon
Dscf6911  
一番 怖がって 眠れなかった ハント なんですが coldsweats01
珍しいものがあると すぐ 遊ぼうとする おたんこなす。

noteテンテケテン こりぁ テントかな。お邪魔しまぁす。 by はんと

Dscf6912
virgoはんちゃん 家に入ろ と 捕獲しました coldsweats01
風あって 危ないからね。
がるぅ 遊びたいと言ってましたpaperったくannoy

Dscf6913
壊れた テーブル
これから 咲くbud 水仙の鉢も どんがらがちゃーんsweat01sweat01

Dscf6915
あーあ 壊れちゃったよぉ sweat02sweat02sweat02 (´・ω・`)ショボーン
地震で どんどん 揺れるから きつく 重りのポールに
刺さって 抜けなくなったのかなぁ。
Dscf6880
デッキに半分屋根 つけよnote
Dscf6879
補修工事計画 復活だっup

ほんでまず んでまず おみょにち paper

 

ブログランキング・にほんブログ村へ


兄貴 頑張ってる ゲンタに ポチっと よろしく お願いします 

(/ ^^)/アリガトネ

人気ブログランキングへ

2012年4月 4日 (水)

ハーネス 

おはよござりすjapaneseteaおばんでござりすjapanesetea 

typhoon嵐中ですtyphoon バイパスの渋滞は、3日は それほどでも なかったです confident 

Dscf6884

2頭引きのリードは、出だし ゲンタが 嫌そーに
してました。
わがままは、許さんっと ひいたら ラッタカnote
ちゃんと ふたりで 歩調合せて 歩きました。

cloverinukkroさん 使わなくなった首輪をリードの持ち手のとこに つけて
2頭引きって ナイスアイデァgoodけっこう フリーに動けるねheart04

cloverG&Cママンさん 使い心地は 歩いてる分には いいですよ。
ジェマさんとキアラちゃんも 同じペースで 歩く 
歩かせたいなら いいと思いまぁす flair 

すっごい 不便だと 思ったのは 。。。。 wobbly 
門から dog中型ワン脱走 散歩の列に 突入 事件があった 
お家house 前を 通過するとき ゲンタは抱っこで
通過するという 約束がありまして sad  

くっついてるから ふたり 抱っこする はめに coldsweats01 
ハントは、歩けるしっ 怖くないっannoyて 顔してるし 
ゲンタは、なんで ハントも抱っこするですかannoy
自分だけの特権だったのにっ みたいなcoldsweats01 

Dscf6887

cloverまっきーさん どっちか 急に止まっても 
転ばない距離ぐらいは ちょうど 離れているみたいです。

cloverすみこさん 2頭引きリードは、近くのホームセンターで 
買いましたぁ。残り1個の半額セールだったのよぉ。coldsweats01 
あれば 送ってあげたかったよ。
首輪とハーネスにつれるって なかなか いい方法だね。

ペットパラダイスで、売ってるハーネスって 
ベストタイプと 首と胴につける タイプ だったよ。
首は ハント ダメじゃん sweat01 って 思った ハーネスが、
リクくんに もしかすると いいかも (*^。^*)
週末 ちょっと 見てくるよ heart

写真は、ペットパラダイスの商品ではないです。

4527141601737_2 0746889321682

首と胴をガシッと 留めるんだよ。 首輪抜け 胴抜けしないね good

Dscf6527

ゲンタとハントのは、首の固定がない タイプです。

( ´艸`)プププ ゲンタって 新しいの買うと
得意になって めんこいちゃん
heart キラキラshineオーラshine

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

みもちゃん閉店セールで おっかぁの買ったの これだよ。
ワンピースとコラボのリュックとビニールポーチ。

Dscf6783

ゲンタくんお誕生日おめでとう クーポン が、
ネットで買ってるお店から 届いたんだ。 
たった300円の値引きクーポン。
しかも 6,000円以上 お買い上げでだぜっpunch
ケチクサ と 思った。

でも おっかぁ おやつと缶詰 注文したよ。
届くの 楽しみだぁ。

ほんでまず んでまず おみょにち paper

 

ブログランキング・にほんブログ村へ


兄貴 頑張ってる ゲンタに ポチっと よろしく お願いします 

(/ ^^)/アリガトネ

人気ブログランキングへ

2012年4月 3日 (火)

2頭引きリードに初挑戦♪

おはよござりすjapaneseteaおばんでござりすjapanesetea 

東北道無料化終了で、4月1日は、一般道の4号バイパス大渋滞の朝夕でした。
日中も 全体的に 一般道 混んでるそうです。
東日本大震災の後も 浜街道が 通れないので 大渋滞してたのですが、
また です wobbly まいったなぁ。 
海辺の道路が、完成するまで 高速道路しか 路が ないんだから、
迂回されるより 無料すればいいのにな。 みんな お金払って 高速に乗ると
見込んだのかな coldsweats01 

cloverジョニー・タピアさん ハント おいで おいで 無視されてるのは 私ですぅ bearing 
ったく annoy 

ハント すっごい がんばりました。わがまま きままくん ひとりで フセして
おとなしく 寝てるなんて 前代未聞 相当 痛かったんだと思うsweat01sweat01

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

ゲンタですdog ハントのハーネスいいなって 言ったら お誕生日だから 
ゲンタにも 買ってあげるって ヽ(^。^)ノ やったです。present

dogげんのですか?shineshine note
Dscf6507
dogおっかぁ 使い方ちがくねぇbomb
Dscf6505
dogもっとじっくり 選ぶですよ。
Dscf6511
dogはんです。首 伸ばしっ。どうだっ。
Dscf6515
dogはん 疲れましたsweat02sweat02げんにぃみたいに 立ち できないsweat02
(3月24日撮影)
dogおっかぁ。ハーネス これで いいよ heart

Dscf6512
dogはんも ぬぉぉぉ 立てたっ。
dogはん 無理してるから 帰りましょ。by ゲンタ

そして 翌週 ハントにも 買おうってことに なった。

Dscf6733
dogおっかぁ。おいらの ハーネス すぐ 汚れちゃうよ。
げんにぃの いいな。

がんばってる ハントにも happy01
ハントに合うサイズの在庫がなかったのだけど、
繋のリングを利用して 使えばなんとか good
半額だったから (笑) 買ったよぉnote

確認する ハントくん camera

Dscf6774
そして 初挑戦 2頭引き リード scissors

dogげんの誕生日presentなのに なんで こうなるのっannoy
いっしょなんて 絶対ヤダ の 動画から よかったら 見てね。
2012年4月1日 撮影 

お散歩 出発run 初挑戦 くっつきリードup の巻 slate

アスファルトの割れは、地震て割れたんだよ。think


そして ゴール付近 2頭引きリードで スタコラ 走りまってますrun


2012年2月22日 頸椎ヘルニア発症から 38日
ハント 見事な 走りっぷり。
先週は、ゲンタに やっと ついて 走ってましたが、
今週は、負けてないよ。もたつきも 少なくなりました。

親身に心配していただき 感謝ですheart

あっ 最後 ゲンタが ぷるぷるって かわいいとこ 撮れてなかったsweat02bearingsweat01

ほんでまず んでまず おみょにち paper

 

ブログランキング・にほんブログ村へ


兄貴 頑張ってる ゲンタに ポチっと よろしく お願いします 

(/ ^^)/アリガトネ

人気ブログランキングへ

2012年4月 2日 (月)

頸椎ヘルニア発症から1ケ月

おはよござりすcafeおばんでござりすwine 

1日 23時04分 揺れ出してから エリアメールがきてbearing
福島県沖 M5.9  宮城県南部 震度4 とはいえ 強い 揺れでした。

ワンたち 慣れっこになって、あんなに ワワワワワン 揺らすなっ。あっち行け。誰だっ。
と言ってたのに coldsweats01 おっかぁ 怖いですかsign02 揺れは おさまるから 焦らず待つです。
の余裕。おちつけ おちつけと ゲンタとハント 交互に あくびして みせてくれましたcoldsweats01

ふぅ 緊張するぅ down ブログ更新するとこだったのに なんだか 疲れちゃったよ (;´Д`A ``` 

clovermarron-goさん ホームベーカリー簡単。いつも作る食パンの分量だけ メモして
冷蔵庫に貼ってるんだ。慣れると粉の重さだけ 計れば だいたいで 出来るよ。
炊飯器みたいなもんさ。
cloverみみたろうさん コメントありがっとhappy01建長寺のビャクシンの古木は、神がいるようで
したよ。
cloverピクシーパパさん 寺巡りって 心落ち着いていいね。シュガーバターの木は、
りっぱなウエハースみたいな感じかなぁ。
cloverモモパパさん パワースポット 運気上昇する気がする 不思議だっ。
cloverピンタワさん 平清盛 good 兵庫大仏さまにも 逢いたいなぁ。

cherryblossom鎌倉のお寺では、アレルギーピタっと 止まってました。不思議。
空気 きれいで 湿気もあるのかな。夜のホテルでは、鼻水最悪だったbearing
北鎌倉は、ワンdogと でかけるのいいとこだね。
ワンokCaféも いっぱいあるよ。ハイキングコースもあちこちにある。
ガイドさんの話では、鎌倉は 路を楽しむところでも あるんだってpaper 
お散歩大好きnote
...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

アナログ放送 2012年3月31日正午に 終わっちゃった。
終わる瞬間 見逃しちゃったweep 
inukkoroさんからの支援物資 携帯テレビ もう 見れないよぉsweat02

Dscf6827 Dscf6855_2

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

君子蘭             クリスマスローズ

Dscf6832 Dscf6850
すいせん             この芽は、おだまきかな?
Dscf6894 Dscf6895

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

2012年2月22日の昼休み 頸椎ヘルニア発症
投薬治療から30日経過のハントの歩き 撮影3月24日

呼んでるのに もぉ annoy から はじまって 
最後の方 ハント 開脚しちゃいますが、先週のヨタヨタより 
すっごいしっかりしてます。


翌日25日 ハント 走ってます。
もたついて 止まったりするけど 良くなってます。
先に走ってるのが、兄 ゲンタ。
ハント 一生懸命 ついてきます。




ほんでまず んでまず おみょにち paper

 

ブログランキング・にほんブログ村へ


兄貴 頑張ってる ゲンタに ポチっと よろしく お願いします 

(/ ^^)/アリガトネ

人気ブログランキングへ

(/ ^^)/アリガトネ

ご訪問いただき 貴重なお時間ありがとうございます。感謝 cafecake 

2012年4月 1日 (日)

鎌倉旅 よしつね号 

おはよござりすcafeおばんでござりすwine

31日土曜日は、目覚めたときは、晴天で暖かだったのに あっという間に typhoon
雨風 rain お散歩 dogdog 行けなかったね sweat02
高速無料も最終日だったのに そのへん 買い物に行っただけで 
天気悪いし のんびり しちゃったなsad

楽しかった鎌倉旅 2012年3月3日-4日 から もう 4月だから 
1ケ月も経過しちゃいますね。
2日め 一気に ブログっちゃいますよ。coldsweats01

泊まったホテルは、鎌倉駅前の 鎌倉Mori 
朝食は、中華にしました。朝がゆgood一人の女性も ちらほら。
鎌倉は、一人旅も いいですね。 おっ ふかひれ 広告発見。
                  がんばれ 気仙沼 うれしかったnote

Dscf5802   Dscf5800

さて 朝食は おかゆって 好きじゃないんだけど 美味しかったよdelicious
シュウマイ美味しかった。杏仁豆腐 大好きheart

Dscf5798_2 Dscf5799 Dscf5801

朝の小町通り 小町通りを入ってすぐ右側の 老舗のイワタコーヒー店 
大きいホットケーキ食べたかったよぉsweat02       

Dscf5803 Dscf5806  Dscf5808
観光バス よしつね号に乗って 鎌倉めぐり 出発sign01まずは 長谷寺
Dscf5813_2   Dscf5821 Dscf5823
                   卍の池                
お庭のきれいな長谷寺。梅の見ごろは、もうちょっとでした。
Dscf5814 Dscf5815 Dscf5833

Dscf5820 Dscf5827 Dscf5830

Dscf5834 Dscf5822 Dscf5825_2

長谷寺-鎌倉の大仏様(3/11ブログ記事リンク)-鎌倉宮へ 
河津桜が咲いていました。

Dscf5880 Dscf5854  Dscf5876
                手を清めお詣り      よしつね号
                        
Dscf5859 Dscf5857 Dscf5871
           盃割りに挑戦              お守り 

護良親王(もりながしんのう)のお話を宮司さんから お聴きしました。
親王が幽閉されてた所  
獅子頭は古くから「厄(悪いもの)を食べ、幸せを招く
Dscf5865 Dscf5873 Dscf5875

それから 鶴岡八幡宮へ  舞殿 

白拍子 静御前は頼朝公が期待していた関東の繁栄を寿ぐ祝儀舞に反して
義経との別れの曲を 白装束で 歌い舞う 

       吉野山峰の白雪踏みわけて
       入りにし人のあとぞ恋しき
       静や静しずのおだ巻きくり返し
       昔を今になすよしもがな
     と バスガイドさんの説明に感動good

Dscf5895 Dscf5890 Dscf5889
三代将軍 源 実朝 が、甥に当る公暁(くぎょう)に あと3段のところで 殺された際に、
公暁が隠れていたとされる 大銀杏が、倒れた後 と バスガイドさんの説明
good

  Dscf5893_2 Dscf5892_3
階段を上り振り返ると 鎌倉の街 鳥居から 海まで 一直線。
この景色に 圧倒されて 印象的だったなぁ。
Dscf5897

鶴岡八幡宮を 遠い昔に気持ちを馳せながら ゆっくり歩きたいな。
はじめての鎌倉は、バスガイドさんの案内付き よかったよ。

そして 臨済宗建長寺派の大本山で鎌倉五山の第一位 建長寺へ  ワン散歩ok

Dscf5908 Dscf5913 Dscf5912_2

                               樹齢750年のビャクシンの古木

Dscf5916 Dscf5917 Dscf5910_2

よしつね号の旅を終え 鎌倉の時間も残すところ あと少し 
小町通りに 行って 昼食 delicious 

Dscf5930 Dscf5931 Dscf5933

仙台にも あじたろう あるけどぉ (^_^;) 適当なところが みつからず 。。。
その土地の食材メニューだったよ。
ワンコ
okどんぶりカフェbowls は、バスの窓から 見えたよ。
今度行ってみたいdelicious 
小町通りのおせんべい屋さん。そして 戸塚駅に到着scissors
inukkoroさんに 教えてもらって 鎌倉-戸塚-東京 乗り換え らくらくhappy01
Dscf5936 Dscf5938 Dscf5939
Dscf5940 Dscf5942 Dscf5943_2  
東京に到着 bullettrain 次は いつ これるかなぁ happy01

dogお土産出すですよ byげんた   dog待ってたannoy byはんと 

Dscf5961 Dscf5956

鎌倉旅 これにて 完結confident 御清聴感謝しますconfident


 

ブログランキング・にほんブログ村へ


兄貴 頑張ってる ゲンタに ポチっと よろしく お願いします 

(/ ^^)/アリガトネ

人気ブログランキングへ

(/ ^^)/アリガトネ

ご訪問いただき 貴重なお時間ありがとうございます。感謝 cafecake 

« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »