acefeel 

  • レオンくんの術届いた 
    acefeel ブログ アルバムへようこそ。 宮城県仙台暮らし ダックスフンド 1999.4.13生まれ ゲンタ15歳 2001.9.28生まれ ハント13歳 おでかけ大好き。 アルバムの表紙はボク。名前は、もっち。 アルバムの中は、ボクの弟たちの写真などいろいろです。 ブログトップページは、最新の写真になっています。    

ポチっとよろしく

ワンコ文字

  • ハントのコ
    ワンコで偶然できた文字のアルバム。 寝文字クラブの寝文字に 挑戦中 V

-天気予報コム-
フォト
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ

« ギブスとれた♪ | トップページ | かたくりの花 »

2012年4月 8日 (日)

ハント 狂犬病予防休み

おはよござりすjapaneseteaおばんでござりすjapanesetea 

仙台は、寒い寒い 雪 飛んできてます snow 桜 cherryblossom まだ です。

ハントの生首(笑)に お祝い コメント ありがっと ヽ(^。^)ノ 
2週間後 シャンプー オッケー。首 洗ってやんなくちゃ。

はんと ケージに入って おとなしくしてると また 首 痛めて、痛くて ひきこもり
に なっちゃったかと 冷や冷やです。

3月23日に 7.05㌔ あった ハントは、6.9㌔になりました (v^ー゜)ヤッタネ!!
活発になってきたからね。再発も心配 
bearing 

ゲンタは、5.8㌔ モヒャ━━((゜Д゜Uu))━━!!!!!! 変化なしpunch
この体重には、先生が 一番 びっくり した らしい。
5㌔でいい子ですから と 。。。。 フィラリア予防のイベルメック 5.6㌔まで 
1粒 500円なんだよね。5.7㌔だと 1粒 1,000円 moneybag

F1017051 F1017053

  downwardleftupwardleft2011年11月 口腔内腫瘍を手術した頃のゲンタdownwardrightupwardright
(同じ場所の似てる写真見つけられず 同時期の4枚も載せちゃった)

F1017054 F1017080

 downwardright 2011年4月のげんぶーpig おやつくれ ポーズ downwardleft

Dscf6825 Dscf6830_2

 ヤレヤレ ┐(´(エ)`)┌クマッタネ   ふくらませたみたいだよ

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

フロントラインは、どの動物病院でも使われていて 安全と言われてます。

しかしながら、ネットで調べてみると フロントライン、プラク-ティックは、
農薬 ゴキブリ駆除剤に使われる フィプロニルという化学物質が使われていて 
発がん性もあるらしい。

ハントは、少量なら なんとも ないけど、ハントの体重にみあう量を
処方されたのを ポチっとすると 吐いてしまう。

節足動物の神経が ハントにあると  先生 言ってた wobbly 
(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

フロントラインスプレーは どうですか?と聞いてみたら 
赤ちゃんの犬猫にも 使えるそうだ。
アルコールが入ってる。 

アルコールの臭い けっこう きついんだよね。coldsweats01

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

狂犬病予防接種の時期ですね。

狂犬病のワクチンは、神経に作用するものなので 神経治療中は、
痛みが出ることもあり お休みするのが 良いそうです。

ハントの今年の狂犬病予防接種は、ナシ です。
猶予証明書 1,050円でした。

ゲンタは、無事 完了 good

ほんでまず んでまず おみょにち paper

 

ブログランキング・にほんブログ村へ


兄貴 頑張ってる ゲンタに ポチっと よろしく お願いします 

(/ ^^)/アリガトネ

人気ブログランキングへ

« ギブスとれた♪ | トップページ | かたくりの花 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

ハント君の体重、少し減ったんだね、(v^ー゜)ヤッタネ!!
ゲンタ君は5kgが適正かぁ、なかなかそこまでの道程が大変だbearing
リクも全然減らないんだけど、どうしたらいいの~~sweat01
フィラリアのお薬も体重によって違うけど、まさかそんなに値段が違うなんてcoldsweats02
こりゃ頑張って痩せないとお薬代も大変だsad
フロントライン、リクは垂らしても何事もないけど、中には具合が悪くなる子もいるけれど、中身を知れば知るほど怖くなりますねdespair
虫をやっつけるというか寄せ付けないって事は、って考えると成る程成分だけどsweat02
狂犬病の予防注射、行かないとなー。

ふくらんだゲンタくんも かわいいけど
健康のためには ちょっと落とさないとだね~coldsweats01
ハントくん このまま 順調に治るといいなっ!!
まろんもフロントライン やらなくちゃなぁ。。
今まで トラブルはなかったけど
本当はあんまり やりたくないなぁ。。

フロントラインにそんな副作用があったんですか。
全く知りませんでした。
ウチのモモミオにもフロントラインしたばかり。
ちょっと気になるな~。
でも強靭な体を持つ我が愛娘達。
そんなこと跳ね返しちゃうかな。
そろそろ狂犬病予防注射の案内のはがきが来るだろうな。

農薬 ゴキブリ駆除剤Σ( ̄ロ ̄lll)
レオンも節足動物??
だってほんとに吐くんだもんねぇcrying
今年は少なめに投与しようかと思ってますweep
フィラリアのお薬は、体重減る予定も無いのでって
5.7kg以上ので処方してもらってますdash
だって、5.9kgなんですも~ん( ̄▽ ̄)
ワンコに合わせて考えてあげるのが一番ですね!
気持ち良く毎日楽しく生きててくれたら嬉しいですもんheart04

狂犬病の注射は、神経系に作用するのですが。
病状によって、猶予もできるですね~。知らなかった。ヾ(_ _*)ハンセイ・・・
薬とか、注射とか、よく勉強しないとだめですね。

お薬の事、読んでると何もかも怖くなってしまった。

でも、しないともっと怖い事に成るかもしれないし、したら怖いし・・・どっちやねん!!

今まで、何んとも無くても、体調悪かったりしたらだめだね。シャンプーの前後1週間もだめでしょ!   悩むdown

ちょこいちごは今日体重測ったら、ちょこ7.3kg、いちご2.4kgだった・・・
いちごはともかくちょこはねぇ・・・
ダイエットはわたしともども永遠のテーマだ。
ふたりともストレス解消が食べることだから、困ったなsweat01

まずはハンちゃん、生首おめでと~~!!(笑)
いみわからん?w
落ち着いたらシャンプーしてもらって、きれいさっぱり、
生まれ変わろうねっ(≧∇≦)
んで、劇薬指定のフロントライン、ぷらくてぃっく、発ガンは怖いね。。
獣医さんからの説明だと、同じ劇薬だけど、アルコールつかってない分
プラクティックのほうが”苦手な子が少ない”ってことだった。
微妙な言い回し、だw
ゲンちゃん、太ったかー!右下の写真、首周り、立派なライオン級だもんね(笑)
ま、ゆっくりダイエットすればいいさ~っ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ギブスとれた♪ | トップページ | かたくりの花 »