acefeel 

  • レオンくんの術届いた 
    acefeel ブログ アルバムへようこそ。 宮城県仙台暮らし ダックスフンド 1999.4.13生まれ ゲンタ15歳 2001.9.28生まれ ハント13歳 おでかけ大好き。 アルバムの表紙はボク。名前は、もっち。 アルバムの中は、ボクの弟たちの写真などいろいろです。 ブログトップページは、最新の写真になっています。    

ポチっとよろしく

ワンコ文字

  • ハントのコ
    ワンコで偶然できた文字のアルバム。 寝文字クラブの寝文字に 挑戦中 V

-天気予報コム-
フォト
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ

« 東京ばな奈キャラメル味と鎌倉小町通り | トップページ | 頸椎ヘルニア発症から1ケ月 »

2012年4月 1日 (日)

鎌倉旅 よしつね号 

おはよござりすcafeおばんでござりすwine

31日土曜日は、目覚めたときは、晴天で暖かだったのに あっという間に typhoon
雨風 rain お散歩 dogdog 行けなかったね sweat02
高速無料も最終日だったのに そのへん 買い物に行っただけで 
天気悪いし のんびり しちゃったなsad

楽しかった鎌倉旅 2012年3月3日-4日 から もう 4月だから 
1ケ月も経過しちゃいますね。
2日め 一気に ブログっちゃいますよ。coldsweats01

泊まったホテルは、鎌倉駅前の 鎌倉Mori 
朝食は、中華にしました。朝がゆgood一人の女性も ちらほら。
鎌倉は、一人旅も いいですね。 おっ ふかひれ 広告発見。
                  がんばれ 気仙沼 うれしかったnote

Dscf5802   Dscf5800

さて 朝食は おかゆって 好きじゃないんだけど 美味しかったよdelicious
シュウマイ美味しかった。杏仁豆腐 大好きheart

Dscf5798_2 Dscf5799 Dscf5801

朝の小町通り 小町通りを入ってすぐ右側の 老舗のイワタコーヒー店 
大きいホットケーキ食べたかったよぉsweat02       

Dscf5803 Dscf5806  Dscf5808
観光バス よしつね号に乗って 鎌倉めぐり 出発sign01まずは 長谷寺
Dscf5813_2   Dscf5821 Dscf5823
                   卍の池                
お庭のきれいな長谷寺。梅の見ごろは、もうちょっとでした。
Dscf5814 Dscf5815 Dscf5833

Dscf5820 Dscf5827 Dscf5830

Dscf5834 Dscf5822 Dscf5825_2

長谷寺-鎌倉の大仏様(3/11ブログ記事リンク)-鎌倉宮へ 
河津桜が咲いていました。

Dscf5880 Dscf5854  Dscf5876
                手を清めお詣り      よしつね号
                        
Dscf5859 Dscf5857 Dscf5871
           盃割りに挑戦              お守り 

護良親王(もりながしんのう)のお話を宮司さんから お聴きしました。
親王が幽閉されてた所  
獅子頭は古くから「厄(悪いもの)を食べ、幸せを招く
Dscf5865 Dscf5873 Dscf5875

それから 鶴岡八幡宮へ  舞殿 

白拍子 静御前は頼朝公が期待していた関東の繁栄を寿ぐ祝儀舞に反して
義経との別れの曲を 白装束で 歌い舞う 

       吉野山峰の白雪踏みわけて
       入りにし人のあとぞ恋しき
       静や静しずのおだ巻きくり返し
       昔を今になすよしもがな
     と バスガイドさんの説明に感動good

Dscf5895 Dscf5890 Dscf5889
三代将軍 源 実朝 が、甥に当る公暁(くぎょう)に あと3段のところで 殺された際に、
公暁が隠れていたとされる 大銀杏が、倒れた後 と バスガイドさんの説明
good

  Dscf5893_2 Dscf5892_3
階段を上り振り返ると 鎌倉の街 鳥居から 海まで 一直線。
この景色に 圧倒されて 印象的だったなぁ。
Dscf5897

鶴岡八幡宮を 遠い昔に気持ちを馳せながら ゆっくり歩きたいな。
はじめての鎌倉は、バスガイドさんの案内付き よかったよ。

そして 臨済宗建長寺派の大本山で鎌倉五山の第一位 建長寺へ  ワン散歩ok

Dscf5908 Dscf5913 Dscf5912_2

                               樹齢750年のビャクシンの古木

Dscf5916 Dscf5917 Dscf5910_2

よしつね号の旅を終え 鎌倉の時間も残すところ あと少し 
小町通りに 行って 昼食 delicious 

Dscf5930 Dscf5931 Dscf5933

仙台にも あじたろう あるけどぉ (^_^;) 適当なところが みつからず 。。。
その土地の食材メニューだったよ。
ワンコ
okどんぶりカフェbowls は、バスの窓から 見えたよ。
今度行ってみたいdelicious 
小町通りのおせんべい屋さん。そして 戸塚駅に到着scissors
inukkoroさんに 教えてもらって 鎌倉-戸塚-東京 乗り換え らくらくhappy01
Dscf5936 Dscf5938 Dscf5939
Dscf5940 Dscf5942 Dscf5943_2  
東京に到着 bullettrain 次は いつ これるかなぁ happy01

dogお土産出すですよ byげんた   dog待ってたannoy byはんと 

Dscf5961 Dscf5956

鎌倉旅 これにて 完結confident 御清聴感謝しますconfident


 

ブログランキング・にほんブログ村へ


兄貴 頑張ってる ゲンタに ポチっと よろしく お願いします 

(/ ^^)/アリガトネ

人気ブログランキングへ

(/ ^^)/アリガトネ

ご訪問いただき 貴重なお時間ありがとうございます。感謝 cafecake 

« 東京ばな奈キャラメル味と鎌倉小町通り | トップページ | 頸椎ヘルニア発症から1ケ月 »

神社・仏閣・城」カテゴリの記事

コメント

いつもありがとうございます!
鎌倉、盛りだくさんの情報もありがとうございます!
お土産だすですよのげんたくん笑いました~(◎´∀`)ノ
ビャクシンの古木、見てみたいですね~(*^ω^*)ノ彡

こんにちは。モモパパです。
鎌倉にはよしつね号ってバスが走ってるんですか。
いろんな名所旧跡を巡ることができていいですね。
まさにパワースポットの宝庫。
パワースポット巡りと言ってもいいのでは。

ゲンタちゃんハントちゃんはお土産に期待してたんだね。
( ´艸`)プププ

バスツアーいいですね~、鎌倉大満喫heart01ですね!
建長寺さんは、ワン散歩OKなんですね~。行ってみたい!

仏さまの足、おっきぃ~∑(=゚ω゚=;)
鎌倉っていいところですょねhappy01
ちょっと休憩にお茶菓子食べるのにもお店が多いですしlovely
アジサイの季節もステキだと思いますょwink
大銀杏すごいですね。切株みたいなのもかなり大きいですねeye
夏目漱石のこころに由比ガ浜が出てくるのですが、ここはダメダメでした…。
他の湘南の海に比べたら綺麗なのかもしれませんが、イメージ駄々崩れでしたょcrying
ハントくん、ちょっと怒ってる表情がこれまた可愛いですね~(*´ェ`*)heart04

午前中だけでこれだけ周れて充実してたね。
今度は地域限定してわんことゆっくり周ろうo(^▽^)o
まだまだいいとこいっぱいあるよ〜
ホットケーキも食べなきゃね。

鎌倉~!行ってみたいよ~!憧れだぁshine

神戸も今「平清盛」で盛り上がってる・・・かな?
観光の人は沢山来てくれてるみたいだけど、地元の盛り上がりが今一と思ってるのは私だけ?

でも、地元なんだし折角だから歴史再認識に出かけないといけないかな?と思ってるピンタワです。

朝がゆ ヽ(*≧ε≦*)φ
杏仁豆腐大好き~heart04
しかし・・・すっごい盛り沢山ですね~shine
いいな~旅番組みたいで楽しかったで~すnotes
お土産は何かな?
待ちきれない感じが可愛いですね~happy02

おかゆかぁ。。 
わたしも風邪ひいた時くらいしか食べないなぁ(笑)
本格派のちゃんとした お粥 食べてみたいかもっgood

盃割り おもしろそうっup
お寺もただ なんとなく見るだけじゃなく
由来とかを聞いてから見学したほうが
楽しめそうっup 
ガイドさんつきって いいかもですね
鳥居から 海まで一直線の景色
わたしも 見たいなぁヽ(´▽`)/
ワンコOKもあるし 今度はテントむしで
来るのかなっ?happy02

鎌倉レポ たくさん ありがとうっnotes
まろんと行きたくなっちゃった~

長谷寺、鶴岡八幡宮・・・・
昔はよく遊びに行ったけど、ピクシーが
来てからは、鎌倉に行っても江ノ電に乗って
江ノ島方面に行ってしまうので神社仏閣巡りを
しばらくしてません。

時間を取って、のんびり行きたくなりました!!!

鎌倉旅 よしつね号 
ガイドブック出来上がりo(*^▽^*)o
鎌倉行かれる方は
ぜひともacefeelさんのブログを参考に~
って伝えたいわ~

鎌倉旅 これにて 完結
こちらこそ
ありがとうございましたbullettrain
なんだか鎌倉の旅からhouseに着いた気分だわ

鶴岡八幡宮、行きたいなぁ。
大河ドラマの影響もあって大混雑かな?
3月頭にいったんだっけ!
1ヶ月経過、そりゃーあせるわな(笑)
でも、旅の良さって、時間がたてばたつほど染みてきたりするよね(o^-^o)
次回はぜひ、うちの近所に♪

こんばんは!

鎌倉の写真懐かしいものばかりです・・・
イワタコーヒー帰りにはいつも寄ってコーヒータイムを、小町通りはきっと様変わりしたでしょうね・・・
沢山のお写真よく撮れていますね。

もう一か月もたったのね~月日の経つのは早いものです。

よしつね号、いい名前だ~happy01
バスツアー、運んでもらえて楽チンだからいいですよねnote
盃割り、やってみたいなー。
鳥居から海まで一直線shine
これすごい光景ですね、圧倒されるshine
鎌倉って案外ワンコokなところがあって驚きです。
お寺が散歩出来るってのがいいなー、一緒にいられるnote
鎌倉、いつか行きたい場所になりましたhappy01

以前横浜に住んでいたので息子の3歳の七五三の厄除けの御祈祷は鶴岡八幡宮でやって頂きましたので懐かしく見させてもらいましたscissors
もう23年経つんですよ〜happy01
沢山の思い出話素敵な鎌倉旅行本当に楽しめたね〜bullettrain

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 東京ばな奈キャラメル味と鎌倉小町通り | トップページ | 頸椎ヘルニア発症から1ケ月 »