acefeel 

  • レオンくんの術届いた 
    acefeel ブログ アルバムへようこそ。 宮城県仙台暮らし ダックスフンド 1999.4.13生まれ ゲンタ15歳 2001.9.28生まれ ハント13歳 おでかけ大好き。 アルバムの表紙はボク。名前は、もっち。 アルバムの中は、ボクの弟たちの写真などいろいろです。 ブログトップページは、最新の写真になっています。    

ポチっとよろしく

ワンコ文字

  • ハントのコ
    ワンコで偶然できた文字のアルバム。 寝文字クラブの寝文字に 挑戦中 V

-天気予報コム-
フォト
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ

« ハートのメガネ♡とスティッチのバック | トップページ | 海  »

2012年5月31日 (木)

田束山迷走 

おはよござりすjapaneseteaおばんでござりすjapanesetea 

目を休ませようと1時間多く睡眠をとろうと思って 早く寝たら、
おたんこなす 1時間早く起きやがった 凸(`Д´メ) 
dogおかぁちゃん とんとん はん ちっこでる 起きれ起きれ 
早起きするために 早く 寝たんじゃないんだぁぁぁぁ┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~
眠くて 目がひらめのような気分だった 


2012.5.27 震災後はじめて 道の駅 津山 ~ 45号線 海沿いを走りました。
わぁぁ 海だぁ
up海が見えた 瞬間 ドキドキする 楽しいドライブの道でした。

えっ。山の木が枯れてる。あっ。。。。海が 近いんだsweat02sweat02sweat02
あっ ホテル観洋(真ん中の写真) 営業してるぞぉ 
ここでお風呂もいいなspa日帰り入浴 午後7時~午後9時1,070円
海の見える 露天風呂 気持ちいい。
Dscf9532 Dscf9534 Dscf9535  

Dscf9581 Dscf9582 Dscf9536

どこの写真と気になった方、地図や津波写真集をお持ちの方 
志津川 南三陸町 歌津 辺りを 信号待ち などで 撮影しました。
Dscf9537 Dscf9544 Dscf9545_2
たぶん歌津駅downwardleft           なくなった線路downwardleft  

Dscf9546_2  Dscf9547_2  

パン  買ったファミマ。 トイレ仮設。 田束山 わからなくて 一回り。
ここで クロネコヤマト運輸のおにーさんに 道を尋ね 親切に 
教えていただきました。さすが 明確な目印案内good

Dscf9548  Dscf9541

船の近くの壁に 津波のバカ と 書いてありました。

田束山 直進good そして 次の右折を曲がらず 直進。

Dscf9542 Dscf9551   
すれ違いができないような 山道を 登って下って 迷走。
Dscf9543    

Dscf9549

払川ダム建設中 これが ヤマトさんに教わった
目印。ここを過ぎて 右折 田束山へ downwardleft

Dscf9550  

そんなこんなで 無事に 行けましたとさ 

Dscf9552

dog やれやれ やっと ついたですよ 

Dscf9556

ほんでまず んでまず おみょにち paper

ブログランキング・にほんブログ村へ


兄貴 頑張ってる ゲンタに ポチっと よろしく お願いします 

(/ ^^)/アリガトネ

人気ブログランキングへ

      

« ハートのメガネ♡とスティッチのバック | トップページ | 海  »

公園・散歩 ・自然散策」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。モモパパです。
まだまだ震災の爪あとが残ってますね。
胸が痛みます。
田束山まで迷走。
なんとかたどりつけましたね。

1時間はやく寝たのに1時間はやく起こされる。
( ´艸`)プププ

おはようございます☆

我が家もルルに朝4時5時と起こされますよ
それも、私の上に乗って、顔にチョイチョイ(苦笑)
もう1時間寝かせてほしい~気持ちわかります(^-^;;

去年秋に気仙沼に行ったとき
このあたりを通りました
何も目印がなくなって、景色も変わり
悲しい気持ちでした
途中、仮設のコンビニができて車も多かったので
早く復興してほしいですね

相対式ホーム2面2線を有する地上駅になっていた。ホームは非常に高い築堤上にあり、ホームから外部へは長い階段で連絡していた。

簡易委託駅で、ホームの下に駅舎があった。開業以来、窓口だけの小さな駅舎であったが2005年(平成17年)に新しく大きな駅舎が完成した。石巻駅管理。

うたつえき
2005年に駅舎が完成したばかりなんですね
津波にあう前のお写真見ました。

津波あと昨年4月22日すぐの動画も見ました。
がれきはきれいに撤去されてるね

ホテル観洋さんの営業にお写真をみながら
負けない力強さを感じたよ!

田束山着(*≧m≦*)よかったぁ

目を休ませようとして睡眠~~へ
しかし(゚ー゚;早くおこされた~
その結果!目が(ーー)
あるあるそういう時^^;

ゲンタくん、ハントくん、うちの2人も
朝寝坊だけど、たまに早寝をすると
お腹が空いたって、早く起こすよ!!!

あれから1年以上経つのに、震災の傷跡
まだまだありますね。
世間では、原発問題、で騒いでいますが
マスコミはもっと、被災地の事を取り上げても
いいのでは・・・・


1年経っても・・・ホントですね。
実際見てないので、ほんとに日本の出来事だったんだろうか?
今でもひょっとしたら夢だったんじゃ?とか・・・
被災地の方達は日々復興に向けて頑張っているのに
なにも出来てないんですよね・・・
小中学校で、被災地の子供の学費を月1万円活動みたいなのがあって
寄付しましたけど・・・ちゃんとみんなに渡るかな??
ハントくん、超笑顔で素敵だねhappy02
みんなそんな笑顔になれますようにconfident

皆さんのコメントにあるように、うちでも早く寝ると早く目が覚めて、損した気分bearing
田束山までの道のり、テレビのニュースの風景と同じで被災地の復興がまだまだなんだと思い知らされます。

引き続き目の方、お大事にねwink

せっかく目を休めようと思ったのにね。
早寝すると早く目覚める、起こされなくても、けっこうあるわ、私coldsweats01
逆に疲れたりするんだよねbearing
最近TVで震災関連のニュースとか全然見なくなったけど。
まだまだ復興してないんですね。
田束山、無事に到着おめでとうhappy01
クロネコのお兄さんに聞けてよかったですねwink

せっかく 1時間早く寝たのに。。
損した気分ですね~coldsweats01
まだまだ 復興には程遠いですね・・・
でもホテルやコンビニ 営業してると
ホッとしますね~good
山頂までの道 細っっsign03
うちも 車が大きいので 山道で細くなってくると
ドキドキしちゃいます~sweat01
この道は 無理だぁ~(笑)

いやー、まだまだヒドイ状態なんだねーthink
全部の写真、クリックして大きくみたけど
ホント、悲しい風景ですね…camera
津波のバカ か…sweat02
ホントはもっともっと言いたい事沢山あるんだろうねdown

1時間は大きいねーcrying
ちっこで起こされたら、私ならキレてるよ(笑)bleah
さすが、ヤマトさんsign03 道のスペシャリストだからねshine


早起きは三文の徳があったかな~?

震災前に東北海沿いの旅をしただけに、痛ましい風景に心が痛む・・・

げんちゃん、いい笑顔だね。

変わり果てた景色…さびしいね。
でも青い空がきれいな写真。
ちょっとづつでもよみがえっているんだよね。
人とか車も少ない…。
山はキレイなのに。

目、お大事にね。
ハントくん、起こすの禁止だよ〜happy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ハートのメガネ♡とスティッチのバック | トップページ | 海  »