acefeel 

  • レオンくんの術届いた 
    acefeel ブログ アルバムへようこそ。 宮城県仙台暮らし ダックスフンド 1999.4.13生まれ ゲンタ15歳 2001.9.28生まれ ハント13歳 おでかけ大好き。 アルバムの表紙はボク。名前は、もっち。 アルバムの中は、ボクの弟たちの写真などいろいろです。 ブログトップページは、最新の写真になっています。    

ポチっとよろしく

ワンコ文字

  • ハントのコ
    ワンコで偶然できた文字のアルバム。 寝文字クラブの寝文字に 挑戦中 V

-天気予報コム-
フォト
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ

« 田束山登頂 | トップページ | ハートのメガネ♡とスティッチのバック »

2012年5月29日 (火)

けしの花と牧草地

おはよござりすjapaneseteaおばんでござりすjapanesetea

あのぉ。。。あのですね coldsweats01 私の元気喜んでいただいてるとこ すみません。
今日は、早退して 眼科に行ってきました bearing
目が、ごろごろして 目薬の連続。目の奥から 痛むようで 
光りも まぶしくて すごく 疲れ目で ぼやけるようだし 。。。日食 見たから?
診断は、ドライアイ。角膜に 傷がついて いました。
角膜の傷を治し 目の乾燥を防ぐ ヒアロンサン点眼液と
目の疲れを和らげる サンコバ点眼液  を 2週間つけて 再診です。

運転用のメガネも 新調しましたeyeglass ドライアイだから コンタクトは できないんだ。
新しいメガネは 両目で 1.5 見えるよぉ eye 運転にしか 使えない。
持ってた メガネでは、0.5しか 見えてなかったのぉ (@Д@;
見えないと思ってなかったんだけど、わかったとたん 信号の→も 
ぼやけて しまったよ。( ̄◆ ̄;)

cloverここなさん おにぎりは、五色の花むすび だよriceball美味しいdelicious

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

道の駅 津山で けしの花 はじめて 見ました。
ポピーと同じ位の大きさの花と思ってたのに すっごい でかい。

Dsc00449

Dsc00444 Dsc00442

note昨日は、田束山(たつがねさん)に 感動ありがとgood
今日も その 続きです。

田束山のつつじ園 downwardleft
Dsc00554

パラソルは、大きい宴ごさ敷いて 盛り上がってた
大グループの方のです。楽しそうでした。
つつじでも 花見大宴会するんですね。

向こうに見えるのが 田束山で 駐車場を
挟んで 向かい側に つつじ園と牧草地が
ありました。
Dsc00566

Dsc00559  
Dsc00561
きれいだぁって camera どきどき heart01
Dsc00565_2
こーんな 写真を撮っていると 
とんび?が 2羽 接近 上空を旋回。 
牧草地に 獲物がいると 飛んできた 様子。
camera 写真 撮りたかったけど サッと
襲いかかられたら たいへんなので 
ゲンタとハント 両脇に しっかり 抱えて 
引き返しました。 広い牧草地 恰好の狩りの
場所なんですね。
人から 離れて ぴょんぴょん 遊んでたら 
10㌔の子でも 危なそう。

Dsc00567

クマ鈴 つけてても トンビ 逃げないもんね sweat01
びっくりした。

草むらでつきやすい ノミ マダニ予防には、プラク-ティックつけたよ。
フロントラインで吐いた ハント 大丈夫でした。

Dsc00570 Dsc00572

ほんでまず んでまず おみょにち paper

ブログランキング・にほんブログ村へ


兄貴 頑張ってる ゲンタに ポチっと よろしく お願いします 

(/ ^^)/アリガトネ

人気ブログランキングへ

« 田束山登頂 | トップページ | ハートのメガネ♡とスティッチのバック »

公園・散歩 ・自然散策」カテゴリの記事

道の駅 」カテゴリの記事

コメント

ドライアイ…!
なんだかしょぼしょぼしそうです。
目は大事だから気をつけてね。
早く治りますように。
五色の花むすび、うちでも大好きだよ。heart04

ゲンタくんとハントくん、トンビに持っていかれなくて良かったぁ、crying
空にも敵がいるなんて油断できないね。
気持ちよさそうなとこなのに危険〜shock

運転もPCも、目が疲れるから大事にしてくださいね。
今日、ニュースでもパソコンやiPhone長時間使うとブルーなんとか?って光に目がやられるって言ってました。

私も幼い頃町内会でつつじ見物行って、宴会しましたよbottle

ゲンちゃん、ハンちゃん、危なかったねdanger
 両脇に しっかり 抱えて>想像したよ!
美味しそうに、見えたのかな?

こんにちは。モモパパです。
ドライアイですか~。
僕、最近眼が疲れやすく小さな文字がボヤ~ってぼけてみえるようになっちゃいました。
一度眼科に行ってみようかな。
つつじもキレイ。
牧草地もキレイ。
だけど空から見たらゲンタちゃんハントちゃん。
とんびから丸見えだったんだね~。
危うく獲物にされちゃうところだったね。
ふぅぅ~、危なかった~。

ドライアイbearing 角膜にキズまでsweat01
どうかお大事に。
私もちょっとドライアイ気味なので、なるべく目薬さすようにしてるけど、集中しちゃうと忘れちゃいますよね。
けしの花flair なんか河川敷で似たようなの見た・・・
かわったポピーやなぁ~って思ってたんだけど、もしかしてけしの花やったんかなcoldsweats01
牧草地、すっごく綺麗な所でいいんだけど、とんびは怖いですねshock
狙って下さいといわんばかりの広さですもんね。
捕まらなくてよかったー。

ドライアイ、大丈夫かーーsweat01
わたしゃ、バカみたいに目が良いもんで
気持ちがわかってあげれないけどお大事にしてねsign03
けしのはなって、あのけし??(どのけしだーっpaper
ポピーみたいだねー、可愛いheart04
そそ、大きい鳥は怖いよねchick
昔、トンビが子猫をさらっていくのを目撃しちゃって
すっごくショックだったよdown
げんちゃん、はんちゃんは小さいから気をつけてねdogdog
牧草地、緑が綺麗ーshine
草、かき分けて歩くの楽しいよねheart

つつじに囲まれた、牧草地気持よさそう~ヽ(´▽`)/
シモン牛さんが見たら、喜ぶわ~(≧m≦)
でも、上空からとんびさんが狙っているなんて、
なんてデンジャラス!!(。>0<。)
シモンさん、とろいから、かぷっといかれちゃうよ~。sweat01

目かあ・・・ものもらい・結膜炎くらいしか・・・
視力も良いし、陸のコンタクトとかメガネとか買う時も
自分は未知の事で戸惑いましたもん sweat01
傷 Σ( ̄ロ ̄lll) なんか超痛そう crying
お大事にしてくださいねheart02
プラクティック!そうかあ・・・フロントラインよりいいかなあ??
今の所、虫除けスプレーのみで頑張ってます coldsweats01

目、大丈夫ですか???
お大事にして下さいね。

けしの花、綺麗ですね。
種類によっては、麻薬の原料になるので
中々、見る事ができないですもんね!!!

トンビ、怖いですね。
真美がたまに、カラスを追い駆けて
逆襲される事が・・・・

日食をじかに見たから?
車の運転、気をつけてね。
                           
トンビ、こわ~~い><
小型犬サイズなら捕まえられるのかな。
広場は危険!
びっくりしたねsweat01
                          
ケシの花って、普通に咲いてていいものなの?

赤い。。ポピー。。。だ。。カワイイねぇ〜。。
大好きなんだけど。。アノ。。種。。の中に
数万の種。。だって。。。。。。。coldsweats01
そうそう。。トンビ。。デッカいもんね。
連れてかれなくて。。良かったぁ〜。。
要注意。。。。。。。。。。。。。。。。danger

目大丈夫っすか?

無理したらアカンっすよsweat01

お大事にっすsweat02

つつじの赤と青空のコントラストが素敵!!
トンビに注意ですねsweat01
ケシの花ポピーの倍以上あるのかな??

目 お大事にネ~eye

けし=大麻 というより、アンパンの表面に付いてるつぶつぶを先に想像しちゃうわたし。 やっぱり花より団子。

わたしもこの前めがね作ったよ~ 今度のはセルフレームだけど軽いやつ(○ッキー宣伝のじゃないよ)
矯正して1.2が見えるようにしてくれた。待ち遠しいな~

ドライアイ、お大事にね。根詰めちゃダメよん。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 田束山登頂 | トップページ | ハートのメガネ♡とスティッチのバック »