acefeel 

  • レオンくんの術届いた 
    acefeel ブログ アルバムへようこそ。 宮城県仙台暮らし ダックスフンド 1999.4.13生まれ ゲンタ15歳 2001.9.28生まれ ハント13歳 おでかけ大好き。 アルバムの表紙はボク。名前は、もっち。 アルバムの中は、ボクの弟たちの写真などいろいろです。 ブログトップページは、最新の写真になっています。    

ポチっとよろしく

ワンコ文字

  • ハントのコ
    ワンコで偶然できた文字のアルバム。 寝文字クラブの寝文字に 挑戦中 V

-天気予報コム-
フォト
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ

« 水原クマガイソウ群生地 | トップページ | 蕎麦 どら焼き 食べたっ♪とツリーハウス♪ »

2012年5月24日 (木)

つつじ山公園・女沼 福島県土湯温泉町 

おはよござりすjapaneseteaおばんでござりすjapanesetea 

クマガイソウの群生地 人生の大先輩方が、多かったですが、けっこうすごい 
山道で ぬかるんで いました。

アクセス 高速 福島松川PAのETCスマートスルーから出て、20分位。

好評につき? 本日も 水原の山野草 

タチガシワ 
はじめて見たし はじめて知った名前
Dsc00353
モミジイチゴ (木苺)
Dsc00377  
雁足 (がんそく)
Dsc00380

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

土湯温泉 つつじ山公園 2012.5.19

向かう途中見えた山 吾妻山かな

Dsc00382

つつじ山公園 登り口 わかりにくいし 狭い。
テントむしで よかった。

女沼 (めぬま)

Dsc00404  

Dsc00400

Dsc00397

Dsc00398 Dsc00402

Dsc00405

Dscf9268

Dscf9273

Dscf9278
まだ 桜がありましたcherryblossom

Dscf9279_2
女沼茶屋前の樹齢推定100年の大つつじ 
茶屋は閉店してましたsweat02

   

ほんでまず んでまず おみょにち paper

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

 


兄貴 頑張ってる ゲンタに ポチっと よろしく お願いします 

 

(/ ^^)/アリガトネ

 

人気ブログランキングへ

 

« 水原クマガイソウ群生地 | トップページ | 蕎麦 どら焼き 食べたっ♪とツリーハウス♪ »

公園・散歩 ・自然散策」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。モモパパです。
つつじ山公園。
その名前の通りつつじがきれいだぁ~。
ゲンタちゃんハントちゃんはつつじを楽しんだかな^^。
女沼。
いやー。
ものすごく風光明媚なところですね。
知らなかったところばっかりだ~。
日本は広いな。

桜やん━━((゜Д゜Uu))━━!!!!!!

まだ咲いてるところあるんやーsign01

びっくりっすsweat01

しかしなかなか景色もキレイなところ行きましたねshine

大つつじハンパ無いっすねhappy01

実感。。。日本にも。。まだまだ。。知らない花や
綺麗な。。花。。が。。あ〜。。なんか。。散策。。shoecamera
したく。。なっちゃったな。。山に。。行こうかな。
自生種発見の。。度。。。。rvcar
おおツツジ。。。。。素敵lovely

つつじ山と言うだけに、つつじ綺麗ですね!!!

ゲンタくん、ハントくん、つつじを見ながらの
ハイキング、羨ましいな。

うちの2人も、こんな所をお散歩させたいな!!!

さくらーーcherryblossom
ココでまだ見れるなんてすごーいshine
100年の大つつじ 貫録あるねーーsign03
一見ツツジに見えないね(笑)eye
山野草がいっぱい~図鑑みたいbook

ゲンちゃん、ハンちゃんも並んで記念撮影camera
天気もサイコーで楽しかったねdogdogsun

素晴らしい景色ですね~女沼shine

絵葉書に出来るぐらいうまく撮れていますねcamera

名残の桜も見れて良かったですねnote

まだ桜が見れるなんて、すごいですねcherryblossom
ツツジも見事ですねshine
樹齢推定100年の大つつじはすごすぎるup
とても鮮やかで綺麗shine
茶屋が閉店していたのはちょっと寂しいですねdespair

クマガイソウ しらなかったけど
山中湖の花の都公園で 観察ツアーやってましたーっ
acefeelさんのブログ見て 名前覚えてたから
あーーって思っちゃった~
すっごく貴重なんですねーーっsign03
見てみたく なりましたーー
でもツアーはわんこNGかなぁ・・

山の植物って 神秘的ですねーーっ
形も 超個性的っっsign03

樹齢推定100年の大つつじっsign03
すごい 迫力だ~っhappy02 

すご~い ヽ(´▽`)/
なんだか自分もそんな素敵な風景を見て来たかのような満足感 happy02
ところで・・・
つつじの・・・ベタベタの茶色のは、あんよにくっつかなかったですか??
こちらは花が終わって随分経つのに、まだいっぱい落ちてて
お散歩の後は取るのが大変です crying

きれいだねぇ。
山はいいなぁ。
植物の名前も覚えられないけれど、たくさんきれいなのがあるんだね。

四季それぞれに一瞬一瞬がステキな風景だね。confident
ゲンタくん、ハントくんは幸せです〜heart04

昨日のクマガイソウの話、なるほど~~
熊谷真美って最初読んじゃったけど(笑)
それぞれ、名前には意味があるんだね。
群生してる植物たち、見たことないのばっかだ~
街中では絶対に見ない、守られた自然だね。
人間のほうが、ありがたく足を踏み入れさせてもらってるんだって
感じがするね(o^-^o)

今日のつつじ、すげー!!
これまたすげー!(笑)
つつじってこ~んな高いところまで育っちゃうもん?!
腰くらいまでのしか見たことないぜよ( ̄Д ̄;;

つつじって結構大木になるよね。
前に群馬のつつじが岡公園に行ったら、桜の木の大きさ並みのつつじが咲いてたよ。
みんなつつじの木の下で宴会してたbottle
ここのつつじも大物がいっぱい植わってるね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 水原クマガイソウ群生地 | トップページ | 蕎麦 どら焼き 食べたっ♪とツリーハウス♪ »