acefeel 

  • レオンくんの術届いた 
    acefeel ブログ アルバムへようこそ。 宮城県仙台暮らし ダックスフンド 1999.4.13生まれ ゲンタ15歳 2001.9.28生まれ ハント13歳 おでかけ大好き。 アルバムの表紙はボク。名前は、もっち。 アルバムの中は、ボクの弟たちの写真などいろいろです。 ブログトップページは、最新の写真になっています。    

ポチっとよろしく

ワンコ文字

  • ハントのコ
    ワンコで偶然できた文字のアルバム。 寝文字クラブの寝文字に 挑戦中 V

-天気予報コム-
フォト
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ

« 2012年6月 | トップページ | 2012年8月 »

2012年7月

2012年7月31日 (火)

東京ソラマチから見た隅田川の花火

おはよござりすjapaneseteaおばんでござりすjapanesetea

cloverここなさん めざまし tv 隅田川の花火 ビルの影に なって 見えない 様子が、
映ってたのかな?
少しでも 見えたら ラッキー?

cloverピクシーパパさん その ラッキーなホームは、東武スカイツリーライン 動画は、
東京スカイツリー駅 写真は、曳舟駅からと 東武浅草駅に向かう車内から 
撮影しました。屋形船に 乗ってみたいな。

東京ソラマチ タベテラス 4F デニーズ 付近からも 見えたので 
隅田川の花火を 本日も coldsweats01


Dscf1130
dogおっかぁが そんなに 花火 見たいなら 
おいら つきあっても いいよ。
ドーンって 怖いから やせがまんな 発言heart
                  by はんと 

Dscf1131
dog焼き鳥 牛串 大判焼き わたあめ 
花火は どうでも いいですよscissors
              by げんた 

浴衣 まろんくんと おそろい happy01
はんと DМ ぴったり 
写真は、仙台港アウトレットの駐車場 です



ほんでまず うんでまず おみょうにち paper

ブログランキング・にほんブログ村へ

兄貴 頑張ってる ゲンタに ポチっと よろしく お願いします 

(/ ^^)/アリガトネ

人気ブログランキングへ

2012年7月30日 (月)

駅のホームから見た隅田川の花火

ただいまぁ (*^。^*)

東京から 無事に 帰りました。
東京駅から スカイツリーまで シャトルバスがあるから 
ワンズも行けるかなぁ。
ピクシーパパさんの 故郷で、いつか みんなで 待ち合わせ できるかなぁ。。。
ドックデプトで カフェcafeランチrestaurant
スカイツリー展望台 って ワン ok なのかな。

今日は、ムービーをひとつ coldsweats01

駅のホームから見た隅田川の花火

ほんでまず うんでまず おみょうにち paper

ブログランキング・にほんブログ村へ

兄貴 頑張ってる ゲンタに ポチっと よろしく お願いします 

(/ ^^)/アリガトネ

人気ブログランキングへ

2012年7月28日 (土)

初激写 連れ?

おばんでござりすjapaneseteaおはよござりすjapanesetea

仙台も すっごい 暑くて エアコン フル稼働sweat01sweat01

初激写 camera 連れちっこ (笑) 兄弟が 並ぶって ありそうで 
なかなか ない。

Dscf1013

明日は、早起きして 東京に行って 仕事 頑張りまぁすscissors
3時までは、仕事despair 終わったら、銀座ダックスダックスと 
東京ソラマチのドックデプト にも 行こうと 思ってるんだけど、
隅田川の花火の日 ・・・・ 行けるかなぁ。。。。

dogdog お土産いらない 早く 帰ってくるですよ

(∩゚д゚)アーアーきこえなーい

ほんでまず うんでまず おみょうにち paper

ブログランキング・にほんブログ村へ

兄貴 頑張ってる ゲンタに ポチっと よろしく お願いします 

(/ ^^)/アリガトネ

人気ブログランキングへ

2012年7月27日 (金)

給水中 

おはよーございますdogゲンタです。
ゲンタのへんてこ黄色です。
ハント 黄色も 狙ってるんだ。

Dscf0142

dogハントです。marron-goさん ゲンタから そぉっと 取ったのは 
水色の自分やつ。動画は ないんだ。
そぉっと 運んだけど ちょっと 音して おっかぁに
気がつかれちゃった。
Dscf0436  
dog動きのあるのは 動画で 撮ってな 
Dscf0668_2
...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

ハントは なぜか 給水器の水が好き
Dscf0633
みんな あまり 使わないのに (^_^;)
Dscf0639
こっちの水あまい?きれい?
器の水 汚い感じするのな。


ほんでまず うんでまず おみょうにち paper

ブログランキング・にほんブログ村へ

兄貴 頑張ってる ゲンタに ポチっと よろしく お願いします 

(/ ^^)/アリガトネ

人気ブログランキングへ

2012年7月26日 (木)

暑いよ

 
ゲンタです。いまから、寝るとこ。エアコン入れてけろ。
 
 

ほんでまず うんでまず おみょうにち paper

ブログランキング・にほんブログ村へ

兄貴 頑張ってる ゲンタに ポチっと よろしく お願いします 

(/ ^^)/アリガトネ

人気ブログランキングへ

2012年7月25日 (水)

桃食べたぁ♪

おはよござりすjapaneseteaおばんでござりすjapanesetea

昨日は パソコン前で 寝ちゃって 更新 できなかったぁ (^_^;)

dogゲンタです。桃は 食べます。桃丼ヨーグルトソースにしてね。

Dscf1276

dog舌のびろー おいらの舌 短くね?by はんと
Dscf1288

dogはぁ とれなかった 
Dscf1286
dogかぶっと行くぞ
Dscf1285
dog早くあたしにも byれんげ
Dscf1311
virgoマテdog意地悪ばぁさん
Dscf1315
( ´艸`)プププ 目が丸いよ 

桃パーティー 楽しかったねheartmarron-goさん
ありがと。

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

ハントのへんてこサファリが、放置してあったので
ケージで 寝てる ゲンタに 添い寝させたら 
それに 気がついたハント 抜き足差し足 そぉーっと 
ゲンタのケージから へんてこサファリ 無事救出?
Dscf1338

dogはんのだもん がるぅ

virgo くわえてきたとこ かわいかったよ。

ほんでまず うんでまず おみょうにち paper

ブログランキング・にほんブログ村へ

兄貴 頑張ってる ゲンタに ポチっと よろしく お願いします 

(/ ^^)/アリガトネ

人気ブログランキングへ

2012年7月22日 (日)

桃パーティー♪

おばんでござりすjapaneseteaおはよござりすjapanesetea

甥っ子の県大会 応援メッセージありがとうございます。
負けちゃいましたsweat02最後の一点 自分の前に バシっとアタックされて 
肩を落としてましたsweat02
一日でも 早く 受験勉強できるから いいんだと 妹は 言ってました。
受験で 勝てと 励まして やろう rock

cloverここなさん ゲンタの毛 受取okありがとです。
cloverまっきーさん 保存は、密閉瓶なんだ。ありがとです。
まるめる前に 石鹸水で 洗って 干しカゴのようなものに 干すの?
cloverすみこさん 虫よけ 密閉瓶なら いらないかな?

heartゲンタ散髪中 暴れない? おとなしい? 自己流?
clover上手にしてくれると思ってないな。おとなしくしてないと 危険な感じが
わかるし ザンギリになって カッコ悪くなるってわかってる。 (^_^;)
足の毛カット、marron-goさん 上手い。
ゲンタ こんな足にされた 河童みたいだぁと 泣いてるときある(笑)
お腹だけ 短いのは、自己流。 ダックスらしいとこは 残そうかなぁと。
胸の飾り毛の上の首のとこ 少し カットしようと思ったのにな。
ゲンタ もう やめろと 言うから coldsweats01 

ハントは、お腹の毛が薄くて カットしたら 冬まで 伸びるかなぁ。(^-^;
お尻の周りや耳のとこ ちょこっとカットするだけかな。

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

では 桃の登場heart美味しそうheart

Dscf1186

dogいい匂い 見せて

Dscf1185_2

dogゲンタの桃です

Dscf1212
dogはんの桃でしょ?
Dscf1198
Dscf1205
dogdogmarron-goさん ありがとうございますheart01
Dscf1222

感謝をカタチにフォト camera

Dscf1238 Dscf1246
Dscf1256 Dscf1261
食べたい
Dscf1271
早く くれよ 
Dscf1272

つづく

 

ほんでまず うんでまず おみょうにち paper

ブログランキング・にほんブログ村へ

兄貴 頑張ってる ゲンタに ポチっと よろしく お願いします 

(/ ^^)/アリガトネ

人気ブログランキングへ

ゲンタの散髪

おはよござりすjapanesetea happy01 

今日は、甥っ子の中学男子バレーボール県大会 応援です scissors 
甥っ子は、5時 出発 bus いよいよだ。 試合は 午後から。
宮城県北部の体育館なので 私も 9時 出発ですscissors 

土曜日は、長袖トレーナー着ても さむーい coldsweats02 
お腹をじょりじょりしたゲンタが、冷え冷えマットが敷いてある ケージに入って
おでかけしたいですって スタンバイ。いじらしいsweat01 
ゲンタ 低体温に なっちゃうよぉ と 冷え冷えマット 出しました bearing 

ゲンタ お盆休みまで、おでかけ 待ってろな。

桃パの様子は、ちょっと 待ってね coldsweats01 

今日は ゲンタの散髪の様子 を 見てねwink

Dscf1040

もじゃもじゃ 

Dscf1041
まず バッサリ 
Dscf1042
ちょっきんこ 
Dscf1046
すっきりしてきた 
Dscf1047
dogげん 冷えて ぽん 痛くならない?
Dscf1048
dog終わった?
Dscf1050
virgo耳も ちょきちょき。 あっ 耳の下の毛だsweat01
Dscf1051
dogおっかぁ。耳は、切らないでね。
おちりの毛も 軽くなった。
Dscf1061
こんなに 切ったぁ
Dscf1062
袋に入れて ゲンタの毛 みなさまのマネして
保存しようnote
虫よけいらないの? 
Dscf1063
virgo丸めるとちょっとだ。
ゲンタ 丸坊主になったら ゲンタ人形できるね。

dog冗談じゃねぇ annoy punch どんどん 毛 切るんじゃねぇ annoy
もう やめろ annoyannoyannoy
Dscf1044  

ほんでまず うんでまず おみょうにち paper

ブログランキング・にほんブログ村へ

兄貴 頑張ってる ゲンタに ポチっと よろしく お願いします 

(/ ^^)/アリガトネ

人気ブログランキングへ

2012年7月21日 (土)

今日は、桃パだ

dogおっはようございます。はんとでやんす。
仙台に 夏は、まだ こない。おっかぁ 長袖。 今朝は 路面 濡れてるdown

昨日は、まろんくんちから 桃が届きました(v^ー゜)ヤッタァ!!


おいらのフルーツボーイgood
おいらの誕生日 次々 present すごいなぁ。(virgo勘違いじゃね?)
9月28日に 11歳になるですよ。
今日は、桃パだね。

昨日は、おっかぁの帰りが遅くて、ごはんが 11時になっちゃった。
おっかぁは、夜中の12時に みどりのジュに しときぁいいのに 
大好き コンビーフで ごはん もりもり delicious 
今朝は、お腹が 重たくて 凹んでます。
おいらたちも きっと そうだろうと 朝ご飯が なかなか でない。

朝ごはん 桃にすれば いいのにな。

ほんでまず うんでまず おみょうにち paper

ブログランキング・にほんブログ村へ

兄貴 頑張ってる ゲンタに ポチっと よろしく お願いします 

(/ ^^)/アリガトネ

人気ブログランキングへ

2012年7月20日 (金)

おやすみぃ

おっはよぉございます。ハントです。おいらは、散髪なし。毛むくじゃらじゃないんだ。おっかぁ 帰ってくるの 遅いよ。
 

2012年7月19日 (木)

ちょきちょき

dogおはよです。ゲンタですよ。

携帯写真で わかりにくいかな。
おっかぁに 毛むくじゃらな お腹の毛 ちょきちょき 切られたの。



ちょっとだけ 涼しいかな。

cloverカメさん ミドリのジュは、ミキサーで ガーーーーーッとしたやつ。

ミドリのジュ 今日は、断った。たぶん げん ミドリのジュを 口にするのは、
昨日の写真が、最初で 最後 だよ。貴重な写真さ。

ブログランキング・にほんブログ村へ

兄貴 頑張ってる ゲンタに ポチっと よろしく お願いします 

(/ ^^)/アリガトネ

人気ブログランキングへ

2012年7月18日 (水)

みどりのジュ飲む?

おはよござりすjapaneseteaおばんでござりすjapanesetea

cloverジョニーさん レンゲちゃん テンションupupダックスども 背中 押さえられたり
するので サークル待機。 ハント 弱ってると 前に ぐいぐい 出て 来ちゃう。
レンゲは レンゲの時間 と 最近 散歩も ダックス組と分けるようにしてます。

留守番中は、ハントだけ フリーで みんな 各自 部屋持ち。
ハントも 一畳くらいの部屋が 欲しいらしい。扉は 解放で。coldsweats01 

dogなにこれ? へんなもの 
virgoナニコレの目が いつも すごいよ (笑)
Dsc00949
dogぺろん 
Dsc00952
dogごちそうさま by げんた 
Dsc00951
dogおいらいる by はんと 
Dsc00947
悔しがりの ゲンタくん 
dogやっぱりいる
Dsc00953
dogみどりのジュ 飲んだ
Dsc00954
dogはんも 欲しい
Dsc00960
camera カップ 汚くて m(__)m
Dsc00961

Dsc00945
バナナと小松菜と牛乳のジュース 

フルーツ好きの ハントは とても 好きみたいnote

ほんでまず うんでまず おみょうにち paper

ブログランキング・にほんブログ村へ

兄貴 頑張ってる ゲンタに ポチっと よろしく お願いします 

(/ ^^)/アリガトネ

人気ブログランキングへ

2012年7月17日 (火)

おせんべい 食べたよ♪ 

おはよござりすjapaneseteaおばんでござりすjapanesetea

しーちゃんに 応援 いっぱい ありがと。見逃さないでね の 文字のタイミング
遅すぎたよね coldsweats01 ころんでも にこにこの しーちゃん なのでした。
cloverピンタワちゃんさんの 質問にあった 車輪360度回転しないの?
そうなの しないの。駆動式?って言うのかな?
うまく車輪が 回転すれば 転ばないかも。

clover段差は 平気。階段も 降りるよ。階段 上がることはできないど 下るのは ok

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。
徒歩で 美容室に 行ったら 休みで bearing 
テントむし 出動。前に 行ってたとこに 2年ぶりに。
こっちがいいかなぁ。。。
遠出することなく 終わった 3連休 bearing ごめんよ ゲンタ

dogおやつくれ
Dscf0673
dogなにこれっ くんくん
Dscf0680
dogおやつじゃない 怪しい匂い
Dscf0681
おっかぁのおやつnote華麗満月 これ 美味しいdelicious 
Dscf0866 Dscf0685
それにしても ゲンタのまんまる 観察眼 すごいっ(笑)

自分だけ美味しいってわけにもねぇcoldsweats01

ピクシーパパさんにいただいた おせんべいがあったので

Dscf0867  Dscf0868
               dogあっ ハント ずるいっ byげんた
Dscf0869

dogげんが カブッとするですよ 

Dscf0872
dogもらった おいらが 先に かじる by はんと 
Dscf0870_2Dscf0871_3

virgoハントから 没収 

Dscf0873 

dogパクっ おっかぁが とろいから ハントに
盗られるですよ by げんた virgoそうなのか?

Dscf0875

歯が少ないゲンタ がんばれっscissors

dogダックスどもが かじった残りぃ なんて
文句ないわ でかいっ。バリバリ 全部 すぐ 
食べちゃう by レンゲ 

 

 

Dscf0877

このおせいんべい くわえた レンゲ かわいいっnote

ほんでまず うんでまず おみょうにち paper

ブログランキング・にほんブログ村へ

兄貴 頑張ってる ゲンタに ポチっと よろしく お願いします 

(/ ^^)/アリガトネ

人気ブログランキングへ

2012年7月16日 (月)

車椅子ワンコしっぽが行く♪

cafeおはよござりす happy01

連休2日め rain雨の朝寝坊 食事したら もう お昼。
おでかけしたかったんだけどねぇsweat02止んだと思ったら また 降ってrain
屋根のある ペットパラダイスに 遊びに 行こうって 1時40分に出発して、2時には
着くと思ったら、3時10分のご到着annoy大渋滞。 山下達郎サンデーソングブックnote ラジオ 全部聴けたよ。美容室にも行こうと思ったのになsad明日 早起きして行かなくちゃ。
というのも 28日 仕事で 東京銀座あたりに行くらしい。どういう予定になるかまだ
わからないけど、銀座ダックスダックスとかワンコ系ショップに帰りに 寄りたいなと
思っているのでありましたpaper

cloverピンタワちゃんさん ワンズの留守番は、エアコン フル稼働。
自然の風 が 通り抜けると気持ちいいよね。人が入れない小窓が あると
よかったなぁ。

cloverワクチンほんと悩むね。輸入ワクチンだと2年に一回とかあるそうで、日本のは
1年に一回と聞いたことあるよ。ほんと 悩みますね。
ワクチン情報何か入手したら、ブログにしますね。

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

ペットパラダイスな話は、またにして 今日は、しっぽの走りっぷりを見て欲しいな。



音楽入れると 知らない人の声は 残っても 風の音が 聴こえないなぁと
悩んで 入れることにしました。



ほんでまず うんでまず おみょうにち paper

ブログランキング・にほんブログ村へ

兄貴 頑張ってる ゲンタに ポチっと よろしく お願いします 

(/ ^^)/アリガトネ

人気ブログランキングへ

2012年7月15日 (日)

ハントはアレルギー

おはよござりすcafe 

さて どこに 行こうかな coldsweats01 

ムービー好評で よかった ヽ(^。^)ノ 

ハントの病院 3時に行ったら 先生 手術中で 9時過ぎの 診察となって
しまいました。
ハント 今日も マラセチッチヤ 検査しましたが、標準内で 他に ノミ ダニも
見当たらず、日曜日から 痒い痒い痒いっ ワクチンのアレルギー で、
ゆっくり 胃腸炎 を 起こして しまう タイプの 子 なのだろうと。
ワクチンの添加剤に 反応するそうです。

前にも1日後 吐いて ワクチンのせいではないと 言われたことあったんだよね。

来年は、ワクチンを2種に 減らして、前もって 抗ヒスタミン剤を飲むか検討。
打たないという 選択もあるのだろけど・・・。

震災後不衛生になって 一般の家々でも パルポの発生が 増えたそうです。

震災犬猫保護活動続けたドックウッドさんでも、ワクチンの接種を呼びかけていました。

見えないウィルス 怖いです。
殺菌グッツは 備えておきたいね。

Dsc01780
dog生ワクチンだから パルポになったかと
思ったよ。発病は しないそうだ。やれやれ。
                 by はんと 

今日の散歩の様子 ムービーに しました。

ほんでまず うんでまず おみょうにち paper

ブログランキング・にほんブログ村へ

兄貴 頑張ってる ゲンタに ポチっと よろしく お願いします 

(/ ^^)/アリガトネ

人気ブログランキングへ

2012年7月14日 (土)

十三塚公園紫陽花散歩(宮城県名取市)

おはよござりすcafe 連休初日 雨 大丈夫ですか? 
ハントの心配 ありがとうございます。感謝cherryサクランボではないのかなぁ。

こちら仙台は、どんより曇り空。路面はまだ濡れています。連休 初日 ブログ更新したら 
掃除 洗濯 ハントの病院 って 感じで 家で まったり。
ハント元気印もらって 明日は、どこかに 行きたいな。今夜 決めなくちゃ(^_^;)

毛が暑苦しいゲンタ ちょっと 散髪しようかな。留守番中 冷房ついた部屋で 
じっとしてる ゲンタだから どうしてあげるのが ちょうどいいか・・・。
...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

cherry2012年7月8日の 紫陽花咲く 十三塚公園の散歩の様子を ムービーしました。
今回は、ゆっくり写真が見れるように なおかつ 全体の様子もわかるように の 
課題 クリア してると思う (v^ー゜)ヤッタネ!!!rock 

cherryたくさん撮ったつもりでも これ 使いたいけど ちと ブレてるな。とか あるのね wobbly 
カメラワークの腕 磨きたいですsweat01sweat01

cherryカエルの写真 カエルが 緑に埋もれてるからから 使わないと思ったんだけど、
ムービー作成の途中で やっぱり 入れようって 思って 
写真 追加って とこまでは できるんだけど、作成中のムービーの中に 
挿入できなくて 断念。sweat02ごめん まっきー先生sweat01

cherry写真 チョイスに 時間 かけるのが ムービー作成 重要ポイントだね。

cherryムービーの端 バヤバヤしたの 今回は でなかったです。画面の切り替えが 早すぎたのかなぁ。

では 上映です。みてけらいん happy01 秋山裕和さんの音楽にのせて 

 

昼ごろ また 雨 に なった rain 

ほんでまず うんでまず おみょうにち paper

ブログランキング・にほんブログ村へ

兄貴 頑張ってる ゲンタに ポチっと よろしく お願いします 

(/ ^^)/アリガトネ

人気ブログランキングへ

2012年7月13日 (金)

サクランボ 食べたから?

おはよですcafeおばんですbeer
dogゲンタです。うさぎさんに 上手に 乗ってたでしょ。えへへっ。 
滑らないし 押さえてなくて camera大丈夫って 言ったです scissors
Dscf0929_2
最初は ちょっと 不安顔さsweat01

dogハントですcherry 皆様 いっぱい 心配 コメント ありがとうございます。
Dscf0896_2
ケージで 寝てたけど 今は カドラーで ヘソ天さ。

Dsc01599

おいらね cherry

Dsc01600
cherry パク 失敗 
Dsc01601
みせびらかすだけなんて ダメだぁぁannoyって 
1個 もらった。
こんな写真 ひどくね?
Dsc01602
おいら ブレてるし もらえないし
Dsc01603

cherryサクランボ 食べたから お腹 きゅるる
鳴ったかなsweat01
こっそり 食べてないよ。もらった 1個だけ。
はぁ。。。病院は 明日か土曜日だ。

Dsc01598
dogゲンタは サクランボ 食べませんよ。
サクランボに見合う おやつ ください。



ほんでまず うんでまず おみょうにち paper

ブログランキング・にほんブログ村へ

兄貴 頑張ってる ゲンタに ポチっと よろしく お願いします 

(/ ^^)/アリガトネ

人気ブログランキングへ

2012年7月12日 (木)

ハント元気になったよ♪

おはよござりすjapaneseteaおばんでござりすjapanesetea 

cherryまっきーさん レオンくん 大丈夫かな?
cherryまるさん コメントありがとpaper

ハント 心配 コメント いっぱい ありがとうございます。

たまたま 試供品があったので、ハントには 
ロイヤルカナンの消化サポートに しました。
Dscf0933 Dscf0937
吐いてるときは、落ち着くまで 絶食の方が いいのかもしれないけど
ハント 食べると 言ってるので 昨日(10日)の朝は ほんの少し
だんだん 増やして 11日の夜は 普通に 食べました。
トッピングは チキンのみで。

食後 3時間後位に 起きあがって 歩き回ったり 落ち着かない様子。 
寝てると胃が痛む?重い?膨満感? 

ワクチンの影響ではなくて どこか悪いのかも なので 
病院には 行ってみます。

ブレブレですが 11日の夜散歩は 調子いいぞぉって 
走るし ご機嫌な散歩。何度も おっかぁの 顔みて 笑ってました。

Dscf0901_2 Dscf0920

ハント 走る走る ゲンタの前に出る めずらしいhappy01

Dscf0918   Dscf0919_2

Dscf0917

dog負けられない。もちろん 抜いたですよ by げんた

Dscf0923  Dscf0924
 dog散歩できた           dogハント 心配したぞ
Dscf0928

小さい公園で ゲンタ  嬉しい顔up

嬉しいけど 怖い顔down

Dscf0932

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

diamond レッドな庭の様子 diamond

Dsc01583

Dsc01588

Dsc01587  

ほんでまず うんでまず おみょうにち paper

ブログランキング・にほんブログ村へ

兄貴 頑張ってる ゲンタに ポチっと よろしく お願いします 

(/ ^^)/アリガトネ

人気ブログランキングへ

2012年7月11日 (水)

ハント吐いちゃった

dogおはよです。ハントです。

土曜日の夕方 ワクチンして その日は すっごい 眠かったけど、
日曜日は、メロンパして お昼寝して 公園散歩して 元気だったんだ。

月曜日 朝ごはんも もりもり 食べて 一日 ゆっくり 留守番して 
夜 おっかぁ 帰ってきて 散歩に 行ったんだけど 
何度も 座り込んじゃって ヘルニア また 調子悪いのかな って 
少しで 帰ったんだ。
夜ごはんも もりもり 食べたよ。


(暗い写真で ごめんな。今日7/10夜の写真
夜ごはん食べたら また ちょっと 調子悪ぅ。
お腹 きゅるる。)

そして ふつうに おやすみなさい したんだけど 
10日 火曜日の 夜中 2時20分 ゲェって なんったんだ。
天井の方 じぃーっと見たり 
入口の 扉から 魔物が入ってくるようで  開いてるの閉めてと
おっかぁに 言ったんだ。
お水を 持ってくると言う おっかぁを 追いかけて 一階へ。
水は 飲まず ラッタッタと ウロウロ 歩いて ヘンだったみたい。

そして また ゲェって 吐いたんだ。

手つないで 寝てあげるという おっかぁの手を ふりほどいて
ケージで 寝んだ。
お腹が きゅるきゅるきゅるきゅる 鳴って 痛くて 
ときどき うなされた。
もう おいら 死ぬかも って 思った。

おっかぁ 心配してたけど ほっといて 欲しかった。

なかなか 眠れなかったけど 朝方 眠ったよ。

下痢はしてないよ。
足は 痒みup

ワクチンを打ってから 2日と8時間経過してるけど 副作用で
腸炎 起こしたのかな?

抗生剤も 飲んだけどな。

メロンの食べ過ぎなら 下痢するはず ぜってぇ 違う。
食べたの日曜日だし。

週末 また 病院 行くらしい sweat02
おでかけ できるのかな。




 

ほんでまず うんでまず おみょうにち paper

ブログランキング・にほんブログ村へ

兄貴 頑張ってる ゲンタに ポチっと よろしく お願いします 

(/ ^^)/アリガトネ

人気ブログランキングへ

2012年7月10日 (火)

メロンパ♪んじゃないよ

dogゲンタです わーい アイス だ。
まっきー先生 ありがとうございますpresent

Dscf0738

今日は、メロンが主役です。メロンパーティーbell
メロンパです。パンじゃないよ。
Dscf0748

レオンくん ありがとです。

dogゲンタはあっち行くですよ。しーのメロンです。こないで。
Dscf0766 Dscf0769
dogべぇだ virgo downwardleft不愉快そうな ゲンタdownwardright dogはんのですよ 

Dscf0771 Dscf0790
仲良く撮れたかなheart downwardleft      気合の入った しーちゃんdownwardleft 

Dscf0792 Dscf0795_2
dogれんげも食べます。くんくん 高級な香りだわ。

Dscf0773

Dscf0802  

virgoみんなスティ(アイコンタクト) ハウス

ゲンタから clover
Dscf0803  Dscf0806  
くんくん                いらない

Dscf0804_2  Dscf0805
やっぱり 食べようかな       メロンを睨み続けるゲンタ

clover次は ハント 

Dscf0807_2 Dscf0808
早く くれよ            待ちきれない
Dscf0809 Dscf0810
舐めるだけ            やっぱ 食べちゃう

clover次は しーちゃん 
Dscf0814 Dscf0815
うまうま すごうま            あっという間だ sweat02

cloverれんげちゃん
Dscf0819 Dscf0818
待つわ               待つわ
Dscf0816 Dscf0817

ま                  待てないちゅーの

cloverそして

Dscf0823 Dscf0822
dogくれです dogおいらがもらい  dogおっかぁ ハントにください

おかわり組

Dscf0826

Dscf0828_2    

そして paper ハントの夕食 heart

Dscf0879

Dscf0881
メロンから 食べたぜい by はんと

Dscf0735

おいら まっきー先生 泣いてから 
笑顔に するんだ。
山で 蝶 見つける rock 
ええっと 木にいる 蝶 と お花にいる 蝶。
勉強する。by はんと

Dscf0753

dogアイスは ゲンタ のですよ 

virgoとっても 楽しかったね (*^。^*) 感謝

ほんでまず うんでまず おみょうにち paper

ブログランキング・にほんブログ村へ

兄貴 頑張ってる ゲンタに ポチっと よろしく お願いします 

(/ ^^)/アリガトネ

人気ブログランキングへ

2012年7月 9日 (月)

日曜日の1日 足かゆいっ

おはよござりすjapaneseteaおばんでござりすjapanesetea

7月8日 日曜日は だんだん 晴れて sun 午前中は メロンパをしました。
その 様子は また たっぷりと ブログにしますね。

dogいい匂いすぎます。今日は 1日 しーパパおでかけなの。
メロン様 しーを待っててくれて ありがとう。by しー
Dscf0794
完熟よscissors
Dsc01597

盛り上がった後の午後は サンルームのキャンプ用ベットで 紫外線浴びながら 
昼寝しちゃったsad 寝てるうちに 陽射しがぁsun
ゲンタに 添い寝を お願いしたら ぅぅぅう 暑い うにぁうにぁ 言うので 
目が覚めた。起きたら、ハントは 涼しいとこで 寝てた(笑)

それから 公園に お散歩に 行って、帰って 草刈もしたよぉ rock 

仙台市青葉区のサイカチ沼月山湖を散策しようと 車に乗り込んで 
メモしてた住所 愛子芦見 ナビに入れようとしたら 住所がない。
近くの諏訪神社 愛子宮下もない。ナビに案内してもらえないと
行けない。地図見て 行こうかとも 思ったけど やめた。
天文台の近くみたいだから、今度 ウロチョロ走ってみようかな。

出だしで くじけちゃったので これは 行くなという ことに 違いないと 
あきらめて わりっと 近くの 名取市 十三塚公園に 行きましたpaper

ハントのかゆかゆ 心配ありがとです。confident
こんなふうに 湿った土のとこ歩くと かゆみup
Dsc01652

カジガシガシ dogかゆいannoyほっといでけろ 

Dsc01653
ガシガシガシ 

virgoはん お家帰って 足 洗おうね。
お薬も 飲むね。

ガシガシしたら 濡らしたタオル持ってて 拭いたり、 
水で洗うといいかな?手ピカジェルみたなのいいかな?

Dsc01639
camera写真 ハント 撮りませんか?coldsweats01

Dsc01640

dogまっきー先生 虫みつけたよ。
でも 蝶 いなかった ごめん。by はんと

Dsc01625

Dsc01634
dogかえる いたよ すごい ちっちゃいの by げんた

Dsc01620

Dsc01632

Dsc01623 Dsc01630
あんまり キレイじゃないけど 咲いてた 

続きは またね paper

cloverハントが アナフィラキシーを起こしたのは、昨年 2011年の暮れ。
処方薬の止血剤 ビタミンK1 の 添加剤 ポリオキシエチレン硬化ヒマシ油 と
思われます。フロントラインなど 他の薬剤でも 吐いたりするので 
体質変わって ワクチンにも 反応出るようになってないか いろいろ 心配で。

ほんでまず うんでまず おみょうにち paper

ブログランキング・にほんブログ村へ

兄貴 頑張ってる ゲンタに ポチっと よろしく お願いします 

(/ ^^)/アリガトネ

人気ブログランキングへ

2012年7月 8日 (日)

ワクチンしてきました

おはよござりすcafeおばんでござりすbeer

7月7日の土曜日は、ゲンタとハント ワクチンをしてきました。
ハント 薬で アナフィラキシーを起こしてから はじめての ワクチン。
昨年は、震災もあり 病気にも なって 打てないでしまったので 
2年ぶり。
帰って バクバクごはん 食べて 吐くことなく 寝てばかり。
ゲンタが おやつをもらったのも 気がつかないほど 
sleepysleepysleepy寝てます。
おやつは 何がなんでも 食べねば 気がすまないと かんばった 
ゲンタも そうとう 眠いようです。歯磨き お休み しました。



携帯で 写真 撮ったら 目 あけた (笑) 

ゲンタの体重 5.55㌔ 増えてないけど かなり 脂肪ついてると 言われました。
食い意地マックスな話をしたら、ダイエットフード お腹いっぱいに してもいいと。
主食のフードだけだったら なにこれ 何もかかってないなんて 
ありえない と 食べずに 睨んでると思う (^_^;) 

ハントは、6.5㌔ ヘルニアで 落ちた 筋肉つけるようにと。
歩き方は 後ろ足 クロスするし 左前も ちょと 弱い。
それから ハントは、マラセッチア退治のシャンプーと 
かゆかゆ退治に 抗生剤 もらいました。

かゆかゆ足シャンプーは、週2回です。マラセチ足のハント。
口の周りも かゆかゆするので、洗うことに なりました。




 

ほんでまず うんでまず おみょうにち paper

ブログランキング・にほんブログ村へ

兄貴 頑張ってる ゲンタに ポチっと よろしく お願いします 

(/ ^^)/アリガトネ

人気ブログランキングへ

2012年7月 7日 (土)

シャクナゲジャングル

おはよござりすjapaneseteaおばんでござりすjapanesetea

cloverまっきーさん カルミアは アメリカンシャクナゲという別名があって 外来種。
日本のシャクナゲは、ツツジが毬のように 咲くよ。

泉のボタニカルガーデンには、シャクナゲの森があります。
この写真のゲンタの背景は、シャクナゲだらけ。
Dscf0580
葉っぱは、細長いdogシャクナゲジャングルですよ
Dscf0577

来年は、6月はじめに 来てみたいね。

Dscf0585

名残のシャクナゲ 

さぁて 週末は、はんちゃんに 山形の東沢バラ園 に
連れてって もらおうかと 思ったら 雨で 無理かなぁ。
薔薇見頃 もう 終わりかなぁ。

Dscf0576

dogdogシャクナゲジャングル探検中なりぃup

病院行って ワクチンも しなくちゃだなぁ。

ほんでまず うんでまず おみょうにち paper

ブログランキング・にほんブログ村へ

兄貴 頑張ってる ゲンタに ポチっと よろしく お願いします 

(/ ^^)/アリガトネ

人気ブログランキングへ

2012年7月 6日 (金)

はん 運転する 

おはよござりすjapaneseteaおばんでござりすjapanesetea

暑いと思ってると夜冷えてきます。こうゆーとき 風邪ひきやすいね。
cloverさんなさん(ナナちゃんママさん) コメントありがと。毎日 見るって とっても 
嬉しいです。
cloverrasta-mom さん 泉ボタニカルガーデン 楽しかったよぉ。
七北田ダムの方が、楽しいかも?
clovermarron-goさん まろんくん 元気大丈夫かな?ハーネスは、紐タイプが 
一番いいねgoodドロドロ日和 ハント 首輪 復帰させちゃったbearing  
cloverジンママさん 宮城に来たら 寄ってみてねpaper

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。
強面 甘えっこの はんたん 
Dscf6518
追突されてたときに ケージを破壊してから 
壊して 出るを 習得しちゃいました。
Dscf6519

(この破壊は、2012年3月20日の写真です)

泉ボタニカルガーデンの帰り道 渋滞で 
疲れちゃったので
夕食は 生協のお弁当にしよーwink こちらをお買い物
Dscf0626 Dscf0627
テントむしに 戻ると ハント 完全に脱出 成功
扉は 全損です(笑)
ほんのちょっとのテントむし留守番も フリー決定だな。
ハントは、窓から 外 見てたいのかな。

Dscf0623

dogはん 運転する

Dscf0625

dogできる 

Dscf0622

dog 出発dash おっかぁ 邪魔しねでけろ 

Dscf0624_2

dogすすめすすめdash

運転席に乗って とても 楽しそうな はん でしたpaper

助手席につけるボックスに 乗せたら 
はんと 楽しいかなぁ。と思うものの 
ゲンタが ポツンと後ろに 乗ることになるしなと。

泉ボタニカルガーデンの花たち 

Dscf0538
泉ボタニカルガーデン バレリーナ

Dscf0593_2

泉ボタニカルガーデンは、シャクナゲが
いっぱい。シャクナゲの季節 (・∀・)イイ!

2012年7月1日は、カルミアだけ 
わずかに 咲いていました。
Dscf0571

カルミア きれいだな 
Dscf0572

Dscf0574

アガパンサスdownwardleft

Dscf0597

奥が シモツケソウ
手前が アスチルベ 

Dsc01159

 

ほんでまず うんでまず おみょうにち paper

ブログランキング・にほんブログ村へ

兄貴 頑張ってる ゲンタに ポチっと よろしく お願いします 

(/ ^^)/アリガトネ

人気ブログランキングへ

2012年7月 5日 (木)

泉ボタニカルガーデン④

おはよござりすjapaneseteaおばんでござりすjapanesetea 
雨だったり すごく 暑かったり 大丈夫ですか?こちらは、まだ 過ごしやすいです。

cloverアクセス解析は、それを見て 研究はしてないの。
今日も 一日 何人の方が 見てくださったのか ほんとにありがたいなと 
見るようにしてる。

ムービーにすると でかけたとこの 全体の雰囲気を 早く伝えることができるから 
いいなぁって 思ってます。
ちょっと 季節外れになっちゃっても その場所を ゆっくり 紹介してる感じも
よかったのかも しれないから バランス良く できるように だねっ(*^。^*)

cloverゲンタは、この頃 ものすごく 食い意地が とんがってきてます。
そういう お年頃なのかな。

さて 今日も ボタニカルガーデンの続きです。
みてみて 飛行犬note
Dsc01490
すっごい楽しそうに 遊んでました。
Dsc01465
おしゃれな若いご夫婦heart帰りにはCaféしてたよ
Dsc01457
ブログに載せる了解もらったけど お名前
聞かないでしまったなぁ。coldsweats01
Dsc01542

Dsc01555_2
お食事いいねup

いちおー 怖い顔だけど 甘える ハント downwardleft

Dsc01482

おっかぁ 遊んでくれろ
Dsc01483

Dsc01498

Dsc01558

Dsc01255

Dsc01566

Dsc01565

Dsc01572
紫陽花もいっぱいnote
Dsc01561

Dsc01564  

Dsc01567

 

ほんでまず うんでまず おみょうにち paper

ブログランキング・にほんブログ村へ

兄貴 頑張ってる ゲンタに ポチっと よろしく お願いします 

(/ ^^)/アリガトネ

人気ブログランキングへ

2012年7月 4日 (水)

泉ボタニカルガーデン③

おはよござりすjapaneseteaおばんでござりすjapanesetea

試作品みたいな ムービーで ごめんなさいsad youtubeに載せると 
陰影が残るみたいに バヤバヤって 出るのぉwobblyなんでだろ?
いろいろ やってみます。見づらくて すみません。

アクセス解析によれば 最近 ブログ いつも見てくださる 方が、ガタっと減ったようで 
ムービーが いかんかなぁとか 悩むsweat02sweat02sweat02

泉ボタニカルガーデンは、七北田(ななきた)ダムのとこにあります。
ナビ入力住所 宮城県仙台市泉区福岡赤下 

ガーデン面積 7ha (210,000坪)

入場料金 大人500円 子供100円(未就学児無料)
年間パスポート 1年有効 大人のみ 1,000円
JAF割引100円。いつも 400円 ってこと。
年間パスポートの方が、得だよぉと言われたよ。

Dscf0605 Dscf0536_2
駐車場は無料で、150台収容。
開園時間は、9時30分~17時 
7月~11月は、毎週水曜日が休園日。
4月~6月までは、無休。

スパ泉ケ岳 spa 日帰り温泉 まあまあ 近いかも。

泉ボタニカルガーデン houseウチから 1時間半位だったけど 
帰りは 渋滞スポットがあるから しょっちゅう 行くには (゚ー゚;

どんどん 山奥へ 走る走る (笑) 
Dscf0535 Dscf0532
分かれ道には、看板あり
Dscf0534 Dscf0533
震災後 通行止めだった 定義方向も 通れました。
Dscf0614_2 Dscf0616
バックアイカメラは使えないけど ナビ 差し込み口に 線の
接続部分を半分だけ指すと使える 不思議。
半端に使えると 買い換え迷う。でも、でかけてる途中で 壊れたら 
どーしよーbearing
大倉ダムdownwardleft交互通行のため ちょっと 渋滞
Dscf0617 Dscf0618

泉ボタニカルガーデン 花苗も 売ってましたpaper
Dscf0543
はじめて見た。かわいいホタルブクロ。
Dscf0595

Caféとレストラン
Dsc01548 Dsc01545

Dsc01546_2

Dsc01413

からあげないよsweat02ピザ食べたいnote
ふうちゃん いっしょに いこーっup

ほんでまず うんでまず おみょうにち paper

ブログランキング・にほんブログ村へ

兄貴 頑張ってる ゲンタに ポチっと よろしく お願いします 

(/ ^^)/アリガトネ

人気ブログランキングへ

2012年7月 3日 (火)

泉ボタニカルガーデン②

おはよござりすjapaneseteaおばんでござりすjapanesetea

cloverナナちゃんママさん コメントありがとです。喜んでいただけて 
とっても 嬉しいです。(*^。^*)また 逢おうねっheart

Dsc00988 Dsc00989_2

clover泉ボタニカルガーデン①に コメントありがっとconfident
ピクシーくん 秘密の写真 こっそり 見せてねheart
ムービーデカイの直し方 わからなくなったぁ。(^_^;)
(むむむ わかった できた(笑))
ディゾルブがかかりすぎは 後で 作り直してみます。
まっきーさん ゆっくり見たいって ありがと。
ベストセレクションして ゆっくりも 作るねscissors

泉ボタニカルガーデン

Dsc01134
dogゲンタです。写真撮った後で Caféで ケーキ食べるって
言ったのに ゲンタ 濡れて 疲れたみたいだから 
車に 戻ろうって なったんだ。

Dscf0608 Dscf0612
着替え 完了paper Caféに戻る じゃなくて テントむしに 乗るだね(笑)

では 泉ボタニカルガーデン 続きの ムービーは、バラ編です paper

右脇 これ うっとうしいかな (^_^;) 

ほんでまず うんでまず おみょうにち paper

ブログランキング・にほんブログ村へ

兄貴 頑張ってる ゲンタに ポチっと よろしく お願いします 

(/ ^^)/アリガトネ

人気ブログランキングへ

2012年7月 2日 (月)

泉ボタニカルガーデン①

おはよござりすjapaneseteaおばんでござりすjapanesetea

7月1日 日曜日は、宮城県仙台市 泉ボタニカルガーデンに 行ってきました。
バラまつり中 
Dscf0601
雨模様だったので けっこうドロドロ祭りになりました catface 
Dscf0602 Dscf0603
お洋服 アーミーで カッコイイって 誉められたよscissors

本降りrainにはならず、降ったり止んだりの霧雨だったので
ガーデン楽しめました

scissors
Dscf0540

Dscf0541

Dscf0542

ここから 先は、ムービーで 見てね (◎´∀`)ノ
今日は、いつもの倍 写真撮ろう という 気持ちもあったし 
ザーザー降ってくる前に と ビシバシ 撮ったら 
150枚ぐらいしか いつも 撮らないのに 613枚も ありましたpaper

というわけで 今回は、泉ボタニカルガーデン 前編です。

サイズが ブログには 大きくなっちゃったよぉ。
PCで再生すると こんなに ディゾルブかからないんだけど 
youtubeすると なんか 変わるぅ。

ムービーの下に 文字 入れられないので ポチッとよろしく
ここに 置いてきまぁす。すみません。

ほんでまず うんでまず おみょうにち paper

ブログランキング・にほんブログ村へ

兄貴 頑張ってる ゲンタに ポチっと よろしく お願いします 

(/ ^^)/アリガトネ

人気ブログランキングへ

  youtubeの新機能なのかな。サイズ調整が表示されたの。

note音楽と写真 2分30秒note

2012年7月 1日 (日)

ペットパラダイス長町お買い物♪

おはよござりすjapaneseteaおばんでござりすjapanesetea

土曜日は、ペットパラダイスに行きましたpaperセールはこれからって感じでした。
Dsc00975_2   Dsc00976
いくぞぉ。はりきり ゲンタ。ハントの振り返りカメラ目線 めずらしい。
さて 試着shine
Dsc00982_2
dogげん DSゆとりないっsweat01sweat01暑いsweat01
Dsc00985
dogアルハ 似合う?これはSサイズ
Dsc00983
virgoハント ぐーぐー寝てますsleepysleepy
Dsc00987
起こして着せたら 眠そうflair

shine出会いshine
ななちゃんheartかわゆしheart
ブログに載せていいですか?ママんにお聴きしたら ブログ見たいですぅと。
嬉しいなっshineよかったら、お気軽に コメくださいねpaper

Dsc00992

Dsc00990 Dsc00994
ななちゃんheart01げんた みつめあう・・・恥ずかしい
Dsc00996
カートの方いっぱい見てるくれる ななちゃんheart01

Dsc00997
dogななちゃん かわいかったshine
Dsc01005
dogはん 寝てたの?virgo寝てたsleepysleepy

駐車場は こんな感じだよ。
rainの日 遊びにこれるよ。濡れない。
Dsc01012

ハントのハーネス 買いました。

Dsc01015

Dsc00972
これ ハント 背中痛いっていうですよ。
ベストのいいみたい。
Dsc01019
dogdogアルハのシャツ買ってもらった

ほんでまず うんでまず おみょうにち paper

ブログランキング・にほんブログ村へ


兄貴 頑張ってる ゲンタに ポチっと よろしく お願いします 

(/ ^^)/アリガトネ

人気ブログランキングへ

  

« 2012年6月 | トップページ | 2012年8月 »