acefeel 

  • レオンくんの術届いた 
    acefeel ブログ アルバムへようこそ。 宮城県仙台暮らし ダックスフンド 1999.4.13生まれ ゲンタ15歳 2001.9.28生まれ ハント13歳 おでかけ大好き。 アルバムの表紙はボク。名前は、もっち。 アルバムの中は、ボクの弟たちの写真などいろいろです。 ブログトップページは、最新の写真になっています。    

ポチっとよろしく

ワンコ文字

  • ハントのコ
    ワンコで偶然できた文字のアルバム。 寝文字クラブの寝文字に 挑戦中 V

-天気予報コム-
フォト
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ

« 十三塚公園紫陽花散歩(宮城県名取市) | トップページ | 車椅子ワンコしっぽが行く♪ »

2012年7月15日 (日)

ハントはアレルギー

おはよござりすcafe 

さて どこに 行こうかな coldsweats01 

ムービー好評で よかった ヽ(^。^)ノ 

ハントの病院 3時に行ったら 先生 手術中で 9時過ぎの 診察となって
しまいました。
ハント 今日も マラセチッチヤ 検査しましたが、標準内で 他に ノミ ダニも
見当たらず、日曜日から 痒い痒い痒いっ ワクチンのアレルギー で、
ゆっくり 胃腸炎 を 起こして しまう タイプの 子 なのだろうと。
ワクチンの添加剤に 反応するそうです。

前にも1日後 吐いて ワクチンのせいではないと 言われたことあったんだよね。

来年は、ワクチンを2種に 減らして、前もって 抗ヒスタミン剤を飲むか検討。
打たないという 選択もあるのだろけど・・・。

震災後不衛生になって 一般の家々でも パルポの発生が 増えたそうです。

震災犬猫保護活動続けたドックウッドさんでも、ワクチンの接種を呼びかけていました。

見えないウィルス 怖いです。
殺菌グッツは 備えておきたいね。

Dsc01780
dog生ワクチンだから パルポになったかと
思ったよ。発病は しないそうだ。やれやれ。
                 by はんと 

今日の散歩の様子 ムービーに しました。

ほんでまず うんでまず おみょうにち paper

ブログランキング・にほんブログ村へ

兄貴 頑張ってる ゲンタに ポチっと よろしく お願いします 

(/ ^^)/アリガトネ

人気ブログランキングへ

« 十三塚公園紫陽花散歩(宮城県名取市) | トップページ | 車椅子ワンコしっぽが行く♪ »

ペット」カテゴリの記事

コメント

ハント君心配ですねsweat01

ムービー題名もがっしと出てさらにパワーアップっすか?

日々進化しとりますねー( ̄ー ̄)ニヤリ

ハントくん、原因が分って一安心だね!!!
ワクチンは、先生の考え方が色々あって
よく分りません。

以前、引っ越す前の病院の先生はピクシーが
6歳を過ぎた当りから、ワクチンは3年間
抗体が出来るから、成犬になったピクシーは
3年に1回で良いと言われたのに
引っ越してからは、1年に1回。
獣医師会もワクチンの有効期間を臨床して
統一して、欲しいです。

ゲンタくん、ハントくん、お散歩ムービー
すごく自然で、良かったよ!!!

ハント君、原因がわかってホッとしましたね。
うちの子達はワクチンアレルギー出た事が無かったけど、あちこちのブログでもアレルギー良くみてちょっと心配になってきたよ。。。
ピクシーパパさんの言うように獣医さん、色々違って不安think

お散歩ムービー、凄く癒されましたheart04

ピクシ―パパさんのお話・・・
すっごい気になります!
そうそう、病院によって全然違いますね。
ワクチンも打つのが当たり前だと思って毎年てましたけど
なんか色々考えなくちゃって改めて思いました。
ハントくん、大丈夫??レオンも頑張るからね!
みんな元気で長生きしようぜ~o(*^▽^*)o

原因は ワクチンだったんだね
わかってよかった。。
でも 1年に1回のことだから
どう 対処していくか 考えないとですよね~
パルポの発生が 増えたっていうのも
怖い。。
ハントくんも ビックリしちゃったね

お散歩ムービー かわいかったーっ
病院にいく前だから ハントくん
憂うつくん だったのかな(笑)
ゲンタくん 元気にはげましてたねっ(≧∇≦)up

原因わかってよかったけど
かんがえますね
ワクチン

ワクチン接種後
アレルギーが出て
顏がお岩さんのように
でこぼことひどい浮腫となってる
ダックスちゃん見たことあります
飼い主さん急いで連れてきたようでした
やはりダックスは出やすいと必ず
ワクチン打つとき言われます
だから午前中の早い時間に打ちに来てくださいと
言われます

>殺菌グッツは 備えておきたいね
みえない菌怖いです

お散歩ムービー ありがと!
しっかり見たよ(*^^)v

原因がわかってほっとしたよー。
ワクチンのアレルギーかぁ。
直ぐに反応しなくても、後からゆっくりと出てくる場合があるんですねdespair
菌は目に見えないから、ワクチンはしておきたいし。
でもした事によって苦しむなんて・・・
難しいですね。
ムービー、バッチリですねhappy01
ゲンタ君はいつも笑顔で、ハント君はいつも真面目な顔してるよねー。
性格出るねhappy01

ハンちゃん、ほんとに不安な顔。。
ゲンちゃんがそのぶん笑顔で励ましてくれてるんだね。
ワクチンの添加物って、ないやつはないのかな?
ないということは、保存がきかないとかで使われないかな。
パルボは怖いもんね。。
ペットショップのバイトのとき、ワクチンうってあげずに
パルボの症状出ちゃって・・って子たくさんいた。
もうこれは論外なんだけど、それでもやっぱり、
体力のない子だったり、ハンちゃんみたいに
アレルギーがある子だと、どちらにするべきか、
悩むよね。。
アレルギーによって引き起こされる最悪の症状と、
ワクチンうたない、または減らすことで危惧される症状と、
どっちがまだましか、っていう判断になっちゃうのかな。
なんかそれも気持ち悪い。納得できないなぁ。

元々ワクチンは弱い病原体を体に入れて抗体を作るものだから、体が弱っている時は症状が強く出ちゃうよね。
大きさによって量も調節してくれてると信じたいんだけど、この辺りはいったいどうなってるんだろう。

ワクチンも怖いね。shock
でも、原因がわかってよかった。
アレルギー、突然始まったりもするみたいだし、体調とか関係するのかな。
うちの病院の先生も「ワクチンは3年間隔でもいい」と言っているみたい。
シニア犬とか、アレルギーちゃんは間隔を開けているみたいです。
ハントくん、びっくりしたね。

ワクチンの副作用って日が経ってからでも出て来てしまうんだね。
ワクチン、打たなくてもいいとか、聞いた事あるけど、
でも、やっぱりいろんな病気、あるから、
予防はしてあげたいって思うものね。
原因がわかったからホッとしたね。
                                   
ほんとにハントくん、お顔がしゅん、にみえちゃうね。
病院いかなきゃって、わかってたのかな。
                                 
ゲンタくんは水をじか飲みしたいです~って、感じ?
ヘロヘロだけど楽しいお顔だねdog
紫陽花と一緒のゲンタくんとハントくん、それぞれ表情が気持ちを現わしているんだねconfident

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 十三塚公園紫陽花散歩(宮城県名取市) | トップページ | 車椅子ワンコしっぽが行く♪ »