acefeel 

  • レオンくんの術届いた 
    acefeel ブログ アルバムへようこそ。 宮城県仙台暮らし ダックスフンド 1999.4.13生まれ ゲンタ15歳 2001.9.28生まれ ハント13歳 おでかけ大好き。 アルバムの表紙はボク。名前は、もっち。 アルバムの中は、ボクの弟たちの写真などいろいろです。 ブログトップページは、最新の写真になっています。    

ポチっとよろしく

ワンコ文字

  • ハントのコ
    ワンコで偶然できた文字のアルバム。 寝文字クラブの寝文字に 挑戦中 V

-天気予報コム-
フォト
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ

« 那須フラワーワールド 続編  | トップページ | 福島県 会津 鶴ケ城 第1話 »

2012年8月24日 (金)

テントむしで車中泊 

残暑お見舞い申しあげます。東北も あつーいbeer

cloverピクシーパパさん 9月22日 土曜日昼過ぎに 羽鳥湖 行けるよ。
( ̄ー ̄)ニヤリ 

chocoママさんも いかがでしょうか? 思い出の羽鳥湖レジーナの森 

heart皆様 いかがですか?羽鳥湖heart 

cloverカメさん 羽鳥湖 どお? おにぎり 持ってく 持ってく scissors 
腹減った・・・がしかし ワンの食べるものしかないってときも あったsweat02 から (笑)

今回のおにぎりriceball 写真ないけど 油揚げを千切りにして 炒めて 麺つゆで 味付つけて 
唐辛子少しふりふり ごはんに混ぜて にぎにぎ scissors まいう~note

cloverinukkroさん 羽鳥湖どお?
非常食は、パンの缶詰め 持ってるよ。いただいて 味をしめたscissors
キャンパーさんって 朝風呂だよねぇ。 
私は、お風呂に入って 寝ないと なんだか ストレスになるんだなsweat01sweat01
ワンも 暗いと寝て待つけど 明るいときに 留守番が 長いと 怒りそう sweat01sweat01
でも 無理は、しないことにするよ。一番風呂も きれいで 気持ちいいかも。

flairさて 今日は、テントむしの話だよ。

車中泊には、フロント部の目隠しと 防熱防寒対策 マルチシェード つけます。
車種ごと売ってるよ。これは、一万円ぐらいだったかな。
吸盤がついてて 簡単に 就寝準備完了。

Dscf1681

内側は こんなふうになってます

Dscf1993

後ろは カーテン です 

Dscf1714

Dscf1930

ルーフを上げた 前の部分。ベット部品積んでます。
できた空間は、荷物置きにしてます。downwardleft

Dscf1925

後ろの部分 網戸になってない状態です

Dscf1927

森が見えるよ。 道の駅 那須高原 友愛の森

Dscf1936

dogはん へんてこ 連れてきた。 

Dscf1719

dog早くごはんにして 腹ぺこ 

Dscf2015  

12V電源の扇風機つけてます。upwardleft

冷蔵庫は、冷えたもの入れれば 冷えを保てる 冷蔵庫  
                            downwardleft

Dscf2159

冷凍庫欲しいっdollar

冷えるジェルマット敷いてます。
乗ってると底冷えする感じ、骨が冷える感じ
おっかぁは 苦手。downwardleft

Dscf1679

次に 行ってみたい 道の駅 は、福島県 会津 きらら286 spa

宇都宮 ろまんちっく村  spa ドッグランもあるよ。

ほんでまず うんでまず おみょうにちpaper

ブログランキング・にほんブログ村へ

兄貴 頑張ってる ゲンタに ポチっと よろしく お願いします 

(/ ^^)/アリガトネ

人気ブログランキングへ

« 那須フラワーワールド 続編  | トップページ | 福島県 会津 鶴ケ城 第1話 »

テントむし・インディ727・車中泊・キャンプ」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。モモパパで~す。
テントむしの中って意外に広いんですねー。
ウチの近所の月ぎめ駐車場に2台のキャンピングカーが停めてあるけど動いてる姿をみたことは1回もなし。
なんだかもったいない。
その点テントむし号は普段から活躍してていいな。
テントむし号も喜んでるのでは^^。

おお~いいですねshine

どっか行くときは最高ですねsign01

やっぱけっこう値段も高いっすか?

キャンピングカー 中の装備も充実してて
カッコイー テントむしさん
車で 安眠できますね
ハンちゃん ゲンちゃん まだまだ いっぱい
色々なところに 連れて行ってもらおうね

マルチシェードshine
そっか~丸見えもなあ・・・と思ってましたが
こんなのあるんですね!すごい~(≧∇≦)
車内が快適空間で素敵です!
レオン用にと後部シートの後ろにクレート置いたら
1回だけ確認に入って、その後はずっと助手席でしたdash
外が見えないとダメみたい┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

ゲンタくん、ハントくん、テントむしは2人にとって
動く別荘そのものだね!!!

うちの2人と4人で、森のカフェでお茶したり
ドッグランで遊びたいけど、ピクシー家は公共機関利用。
新白河駅の新幹線は、1時間に一本しか止まらないんだ。
その為、2人の休憩時間を考えて11時過ぎの新幹線を
予約したんだ。
森を出発するのが、10時過ぎ・・・・
一緒に遊ぶのは、次回に持ち越しかな???

目隠しは必要ですよね~。
寝ている所とか外から丸見えって嫌だし。
目隠し用品もお値段するんだとビックリしましたがcoldsweats01
へんてこを抱っこしているハント君が可愛い~heart04
よっぽど気に入ってるんだねhappy01
9月は羽鳥湖大集合とかあるのかなぁ~。
ちょっと楽しみだnote

テントむしって、なんでテントむしって言うんだろうな~?と不思議に思ってました。
ら、「テントムシ」って商品なんですね~!(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ
さっきサイト見て、知りました~。遅っ!!
いろんな機能が詰まってて、いいですね~!(・∀・)イイ!
上部が開くのがいいですね~、夏でも涼しそう♪

キャンピングカーで、わんこと旅行あこがれます~♪((w´ω`w))
道の駅も大好きheart04ご当地の野菜とか特産品とかあって、楽しいですよね~。

想像してたより ずっと広くって びっくり~
これなら 快適だねーーっっ
車中アイテムが いちいち かわいくって
女子のお部屋って感じheart
へんてこ 一緒に連れてってくれたんだぁ
うれしいーーっっ(≧∇≦)upup
小さくても 冷凍庫あると便利ですねーっ
買っちゃえーー(笑)

羽鳥湖でみんな集合?
わくわくだね~っっhappy02

さすがにキャンピングカーの装備は素晴らしいですね(^^)。私も銀マットを切り抜いたものを窓にはめ込むことで目隠しはしているのですが、ちょっと時間がかかるのが問題ではあるのですが。

冷蔵庫はカセットコンロのガスボンベで動くものもあるのですが高いんですよね。現在の脱電力の流れの中で、こうした製品が一般化するといいですね。

9月22日羽鳥湖行くの??
前の週の連休はWoofでドゥードルのオフ会があるんだ!!
カメさん家もこの時期に夏休み取ってくるんだけれど・・・

みんなで絆会やりたいよね!!レジーナは小型犬にとっては
とっても良い所だよ!!
レジーナならキャンパーでない人達も泊まれるし~
ワンコ温泉もあるし~
良いよね!!

羽鳥湖いいね~ 9月の連休は高原にしようと思ってて、那須かな~って考えてた。
ちょっと足を伸ばして行ってみよっかな。
6月以来のてんと旅だからわくわく。
わたしもお風呂入って全部洗い流して寝たいタイプだから、夜入りたいんだけどね。幸いにも今までに汗だくで寝たってことがないから朝風呂でも許せたのかも。
お化粧落とせないのも辛いよねsweat01
だからてんと旅の時のお化粧は必要最低限で、クレンジングもその場に応じて数種類持ってくよ。
冷凍庫、この時期は欲しいよね~

うわ~憧れるなぁshine
設備が充実してるんですね。
寝る前の準備がちょっと大変?

レンタカーでも、あるのか調べてみよっ!

お久しぶりです。
仙台では会えなくて残念でしたbearing
今度は計画して会いましょう〜happy01

娘がキャンピングカーが欲しい!って言うんだよ。
数年後は乗れたらいいなぁheart04って思っています。
娘の運転で…
テントむしいいよね〜
ゲンタくんハントくん、動くお部屋があっていいなぁ。
とっても楽しそう。happy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 那須フラワーワールド 続編  | トップページ | 福島県 会津 鶴ケ城 第1話 »