acefeel 

  • レオンくんの術届いた 
    acefeel ブログ アルバムへようこそ。 宮城県仙台暮らし ダックスフンド 1999.4.13生まれ ゲンタ15歳 2001.9.28生まれ ハント13歳 おでかけ大好き。 アルバムの表紙はボク。名前は、もっち。 アルバムの中は、ボクの弟たちの写真などいろいろです。 ブログトップページは、最新の写真になっています。    

ポチっとよろしく

ワンコ文字

  • ハントのコ
    ワンコで偶然できた文字のアルバム。 寝文字クラブの寝文字に 挑戦中 V

-天気予報コム-
フォト
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ

« 福島県 会津 鶴ケ城 第1話 | トップページ | ZAO BOO うまうま »

2012年8月26日 (日)

蔵王のアサギマダラ 

おっはようございます。dogゲンタです。今日も暑いですよsun

ゲンの笑顔に コメントいっぱいありがとうございます。
鶴ケ城の続き まだ あるよぉ。焼き鳥もアイスも なぁーにも なかった。
抹茶のテラス席?は、犬 ダメだったsweat02
ハントは、ぶっちょーの後 ポーズもしないで とことこ ひとりで 行っちゃったり、
ロボ城のとこでは そうそう 大あくび でした。
お城ボは、動くみたいだけど 動いてなかったよ。
おも城いって marron-goさん おもしろーっ good

さてさて virgoおっかぁです。
cloverまっきーさん 睡蓮 ひとつ 咲いてました。
cloverピクシーパパさん 羽鳥湖レポート楽しみに待ってます。
cloverカメさん すみこさん いつか 来てねぇ。
clovermarronーgoさんちは、宇都宮って 東北道 乗って 土日祝 夜 これるとこなのかなぁ。
house 近くまで 行くとき 連絡するねぇ。来年(笑) カレンダー見て 水木 がらみの休日も あったら よろしくねぇ。
cloverinukkroさん そのうち 宇都宮 ろまんちっく村  偵察 しませんか?
ビール園あるし ドッグランあるし 散歩道あるし 温泉もあるし 良さそうhappy01 って
思う気持ちは、いっしょで めちゃこみかなぁcoldsweats01 9月22日から、24時間トイレの利用ok道の駅になるみたいだよ。
cloverジンママさん 福島 いいとこです。近いし ワンと行きやすいとこです。
...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

dogゲンタです。鶴ケ城の続きは、ちょっと お休み。昨日 8月25日の土曜日。
おばぁちゃんから、朝 mobilephone もしもし ありました。メールmailの使いのおばぁちゃんから、
もしもし めずらしいです。 やったぁ きっと おでかけだっ。ごろんごろん 喜びましたぁ。
ごろんごろん 再現撮影 させられたよ。顔が ひきつちゃった。
Dsc03201 Dsc03202
おばぁちゃん お盆は、忙しかったから やっと おでかけだぁ。うまうま 食べたですよ。 
えへっ。 蔵王だよ。蔵王は、宮城県南部にあって 車で お家から 1時間半ぐらいで
行ける山です。涼しかったよ。
Dsc03256

dogハントです。うまうまな話は、ちょっと 待ってな。
まっきー先生 (やっぱ おいらには 先生だ) 速報です。
おっかぁ やりましたscissors 蝶 撮ったよぉ。
後で あっ 動画movie 撮るの 忘れただって うぇーんsweat02
しくったな。

2012年8月25日 蔵王エコーライン 15時50分頃 撮影  

Dsc03406

Dsc03419

フジバカマの蜜を吸う アサギマダラ

アサギマダラは、標高1000~2000㍍の山で産まれて
24度くらいの適温の地に 涼しくなると 旅立ちます。
蔵王でマーキングされた アサギマダラが 沖縄で 
見つかったりしています。2500㌔ぐらい 旅をするらしい。
蔵王の他に、東北では、福島県 裏磐梯のデコ平でも 
観察会があります。

Dsc03411

Dsc03416

Dsc03420

Dsc03426

もうすぐ 旅立ちですね。いっぱい 蜜を吸って
いってらっしゃい。大分の姫島に行くのかなぁ。 

関西から南の方では、よく 見かける 蝶なのかな?
フジバカマ 植えてみましたけど、庭で 見たことは ないです。
アサギマダラもこないし すごく 増えるので 撤去してます(^_^;)

ほんでまず うんでまず おみょうにちpaper

ブログランキング・にほんブログ村へ

兄貴 頑張ってる ゲンタに ポチっと よろしく お願いします 

(/ ^^)/アリガトネ

人気ブログランキングへ

« 福島県 会津 鶴ケ城 第1話 | トップページ | ZAO BOO うまうま »

公園・散歩 ・自然散策」カテゴリの記事

コメント

蔵王 日中も涼しいのかな???
来週あたり 何処か涼しい所~
と思っているんだけど・・・・

宇都宮 ろまんティック村見てみました~
来月から道の駅になるんですね!
我が家からだと1時間半位かな~
餃子食べに行った時にでも寄ってみようかな~

蔵王って雪の景色しか見たことないですが、やっぱり下界と違って六甲山と同じく夏場は涼しいんですね!

綺麗な蝶ちょ、遠いところまで飛んでいくんですね!
こんなにか弱そうなのに海を超えて遥か遠くまで・・・。ロマンチックだなぁshineゲンちゃん、再現撮影ありがとう!お疲れさまheart01

鶴ケ城 焼き鳥もアイスも なーんもなくって
残念だったねぇ~(笑)
蔵王って 冬のイメージだけど
今時期 行くと 涼しくって 最高の避暑地なんですね~(´▽`)/
お盆で忙しかった おばあちゃんも
ゆっくり できたかなぁgood
うまうまrestaurantな話っ (0゜・∀・)ワクワクテカテカ

蝶 きれいですね~shine
なんだか 陶器でできてるみたいっhappy02
わたし 昆虫がくると 逃げちゃうので
今度は がんばって 
見つけたら写真撮ってみようかなcamera

蛾とか 撮っちゃいそうだけど・・・coldsweats01

お城ボの動いてるところみたかったね。
でも、動いたらびっくりしたかなcoldsweats01
蔵王に行ってきたんだ。
おでかけよかったね~note
蝶がいっぱいup
間近で撮影出来るとうれしくなりますねhappy01

アサギマダラ・・・キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
もう・・・タイトルだけで超興奮しちゃいましたもん (*≧m≦*)
すっごい綺麗な蝶ですよね~(*´д`*)ハァハァ
色はそんなに派手じゃないのに
なんか品があってお洒落なんだもん!
標本は見た事あるけど。本物見たいな・・・flair

またまた自然たっぷりのところに行ってきたんだね~happy01
「宇都宮 ろまんちっく村」いいね~
食う・寝る・遊ぶができるとこ最高! 温泉もあるっ!
9/15~17のお出かけは福島~那須~宇都宮にするかな~

こんにちは。モモパパです。
ゲンタちゃん。
お出かけ嬉しくてゴロンゴロン。
あはははは。
かわいいな。
ハントちゃんはどっちかっていうとクールなのかな。
あははははは。
蝶。
きれいに撮れてますね~。
僕だったらなかなかこんなにきれいに撮影できませんよ。

ゲンタくん、ハントくん、おばあちゃんとお出かけ良かったね!!!

自分達も蔵王に行きたくて、調べたんですけど
やはり、交通手段が・・・

テントむしと運転手さんで、おっかぁが欲しいよ!!!

昨日の地震大丈夫でしたか?
蔵王に行っていたとの事でちょいと心配です。。。
ゲンタ君・ハント君…みんなが笑顔のまま楽しめた事願ってます。

関西より涼しい東北…あぁ。。。行きたいと切に願うわ~><;
(うちは暑さには弱いけど寒さは結構平気だからw)

アサギマダラ 珍しい蝶ですね~
見たことないような気がします
蔵王の お釜 見てきたのかな~?
標高があるから ちょっとは 涼しいのかな?
おばあちゃんと一緒にお出かけ 楽しめて良かったね
ゲンちゃん ハンちゃん 良い子でドライブ ルンルンお顔ですね

こんにちは! ご無沙汰しております m(__)m
暑い日が続いていますが、ゲンタくんもハントくんも
元気にお出かけしているようですね (^_-)-☆

お願いしたいことがあるので、よかったらメールいただけませんでしょうか?
急ぎませんので、お時間ある時で構いません。お願いいたします。
コンタクトの取り方がわからなかったのでコメントからでごめんなさい m(__)m 

 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 福島県 会津 鶴ケ城 第1話 | トップページ | ZAO BOO うまうま »