acefeel 

  • レオンくんの術届いた 
    acefeel ブログ アルバムへようこそ。 宮城県仙台暮らし ダックスフンド 1999.4.13生まれ ゲンタ15歳 2001.9.28生まれ ハント13歳 おでかけ大好き。 アルバムの表紙はボク。名前は、もっち。 アルバムの中は、ボクの弟たちの写真などいろいろです。 ブログトップページは、最新の写真になっています。    

ポチっとよろしく

ワンコ文字

  • ハントのコ
    ワンコで偶然できた文字のアルバム。 寝文字クラブの寝文字に 挑戦中 V

-天気予報コム-
フォト
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ

« 那須 フラワーワールド  | トップページ | 那須フラワーワールド 続編  »

2012年8月22日 (水)

夏休み車中泊準備 

おはよござりすcafeおばんでござりすbeer

dogハントです。
まっきー先生ありがと。ミドリヒョウモンって蝶なんだ。おっかぁが、ツマグロヒョウモンより
小さくて羽根がヒラヒラしてるみたいだよって 言うけど、わからなかったんだ。
ツマグロは、羽根のふちが 黒いんだね。
Dsc02581
dogゲンタです。いっちょまえに 帽子かぶって なまいきぃって 
言われたです。にこにこ顔で。
Dsc02552
...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。
さてさて ハントに 起こされて 無事 出発できた おでかけ、
道の駅で 車中泊のこと 聞かれたりするので 
その 準備 など ちょっと。

shine寝る準備shine 
高原は、寒かったりするので 薄手の毛布と 封筒型で布団のように広がる
薄手の寝袋も 念のため 持って行きました。
使ったのは、綿毛布 だけ でした。  
綿毛布で 寒いと思う日も あったけど、後ろのボックスに寝袋とか入れてたので
取りに行くのが めんどうで 寝ちゃいました。風邪の原因だね。気をつけよー。
朝陽が昇ってくると あ あついーーーって なったよ。
涼しい夜 早めに 寝て、日の出 と ともに 起きるのが いいね。
(できないけど。。。。)
ロングTシャツとステテコで おやすみなさいでした。

shineランジャー炊飯shine
夏は 暑苦しいcoldsweats01 持って行きませんでした。

でかけたことの おにぎりとかも いいよね。
Dscf1726

道の駅 天栄 の おにぎり downwardleft

Dscf1735

最初の予定では、8月12日の1泊めに 
道の駅 天栄 と 考えてました。道の駅 羽鳥湖高原 も 近いです。 
天栄村 温泉も人気で、ラーメン屋さんで見た 地元雑誌の紹介 
写真が きれいでした。 次回の予定にいいかなぁ。 

下調べなしで パッと出ても なんとかなるんだろうけど 
さらっと 調べる方です。
1泊めの お風呂は、須賀川の いわせ悠久の里  を 考えていました。

連休のだから 渋滞で行けなくなるかも と 出発前に 家で お風呂に入ったので 
お風呂に 入らなくちゃと 焦らなくて よかったです。

ギャレータンクにも 水 準備しました。 

Dscf1649 Dscf1650

小さい冷凍庫が 欲しいな。500㎜ペットボトル4本入るぐらい。
お菓子の付録の保冷剤でも 常に 凍ったものが あれば
熱中症対策にいいよね。

ドックデプトで購入した おそろい。

Dsc03011
背中のポケットに 保冷剤が 入るの。
いいんだけど 1日めしか 使えない coldsweats02 
Dsc03016

道の駅 安達 

Dscf1676

ルーフの網戸で けっこう 夜は、涼しいです。

Dscf1683

軽キャンピングカー ポップアップできるの選んで
よかったなぁと 思ってます (*^。^*)
車内で 立てる空間があるって いいよ。

続き また paper

ほんでまず うんでまず おみょうにち 

ブログランキング・にほんブログ村へ

兄貴 頑張ってる ゲンタに ポチっと よろしく お願いします 

(/ ^^)/アリガトネ

人気ブログランキングへ

« 那須 フラワーワールド  | トップページ | 那須フラワーワールド 続編  »

テントむし・インディ727・車中泊・キャンプ」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。モモパパです。
げんたちゃん。
帽子姿も似合ってるよ。
はんとちゃんとお揃いなんだね。
おにぎり。
海苔じゃなくてシソの葉っぱを巻いてあるのかな。
おいしそう。
キャンピングカーっていろんな設備が備わってるんですね。
知らなかった。

キャンピングカー格好いいし設備も充実してて羨ましいです
良いですね〜
みんなで寝て楽しめるしね〜happy01
素敵な旅の続き待ってます

えっ?今日は終わりかぁ!まだみたいよ!なんて思ったくらい
続きがすごく楽しみ!!!

ロングTシャツとステテコshine
天井も高くなっていいですね~!
近所にキャンピングカーのお店があって
時々なんとかフェアーみたいなのが開催されると
周りが渋滞になっちゃうくらい大盛況ですもんhappy02
興味のある人は、いっぱい居るんですよね!!
只・・・お金がね (;´▽`A``
あのお・・・恥ずかしいので「先生」は要らないですヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ

ゲンタくん、帽子似合ってるよ!!!
何度か、テントむし見かけた事があるけれど
中を見たことが無いので、見かけより広いので
ビックリです!!!

うちの夏の旅行、今回は羽鳥湖周辺ですよ!!!


車中泊、楽しそうだけど、準備は色々と必要なのですね。
寝るにしても、そのままごろんって寝る訳じゃないしcoldsweats01
寒い時暑い時で、装備の違いも、なるほど。
ドッグデプトのお揃い、可愛い~~heart04
背中のポケットに保冷剤を入れられるとは、すごくいいup
夏にはぴったりのお洋服ですね。
でも、確かに冷凍庫がないと、泊まりがけも時は翌日の保冷剤がない。
小さい冷凍庫、あるといいですね~。

お出かけ準備も楽しみの一つかな?

でもピンタワは年寄りのせいか心配事がひとつ!

おっかあ、若いのにいくら警備犬がいても暴漢とかに襲われないかいつも帰ってくるまで心配してますよcatface
この前のカメラの時も凄く心配だったよ。思い出も大事だけど命が一番大事!

私なんかロックしてても夜、山道なんか走るとき怖いですsad
くれぐれも気をつけてねheart01

那須の夜は 涼しかったんだね~
夏用の寝具も我が家も薄手の寝袋と
綿毛布は入れてあります!

テントのルーフの網戸最高だね!!

いっちょまえに 生意気って?
( ´艸`)プププ
言われちゃったね~(笑)
テントむしでの車中泊の様子
気になってましたあ~
ふむふむって 興味津々ですーっ
本当は もっと詳しく密着取材みたいに
してほしいけど 防犯の事とかあるしねcoldsweats01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 那須 フラワーワールド  | トップページ | 那須フラワーワールド 続編  »