acefeel 

  • レオンくんの術届いた 
    acefeel ブログ アルバムへようこそ。 宮城県仙台暮らし ダックスフンド 1999.4.13生まれ ゲンタ15歳 2001.9.28生まれ ハント13歳 おでかけ大好き。 アルバムの表紙はボク。名前は、もっち。 アルバムの中は、ボクの弟たちの写真などいろいろです。 ブログトップページは、最新の写真になっています。    

ポチっとよろしく

ワンコ文字

  • ハントのコ
    ワンコで偶然できた文字のアルバム。 寝文字クラブの寝文字に 挑戦中 V

-天気予報コム-
フォト
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ

« 那須ガーデンアウトレット | トップページ | 寝るです »

2012年8月17日 (金)

あっちっちな日

おはよござりすjapaneseteaおばんでござりすjapanesetea

8月16日 送り盆でした。 皆様のとこも かな? 

お盆休みに家族旅行に行けるのは、お仏様のない家だけですよ。 
と 言われて 育ち 。。。 
家は、お盆さんが来るので どっこにも行けない お盆休み。
日帰りおでかけは、海や川 遊び以外 インドア ok 映画見たりとかさ。
お盆期間中は、泳ぎ禁止でした。

家を出ても 若い頃は、まじめに お盆中 毎日のように 家に通いました。
やっとこさ お盆期間中 でかけるように なったのよ scissors 

そんな わけで 今日は、3時に早退して 家に 送り盆に 行きました (^_^;) 
お盆期間中に行かないとね。13日~16日の間に。

毎日 朝は 炊きたてのごはんを お仏様に あげるのが 習わしのようですが、
母に聞くと パンの日も あるそうだ (笑) 

それにしても 今日は 最高に 暑い日。R4バイパスの温度計 34度でした。

Dscf1607_2
煮えるよ ハント 

デッキに 蜂の巣できちゃった。
これは アシナガ蜂?

Dscf1639

旅の報告は、しばし お待ち くだされまし。

明日も でかけるかも 

cloverinukkoroさん ペットカートは、ウルトラボックスに 入れてます。

ブログランキング・にほんブログ村へ

兄貴 頑張ってる ゲンタに ポチっと よろしく お願いします 

(/ ^^)/アリガトネ

人気ブログランキングへ

« 那須ガーデンアウトレット | トップページ | 寝るです »

ペット」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。モモパパで~す。
ホントーに暑い日でした。
モモミオ生息地域35度でした。
こりゃかなわん。
溶けそうでしたよ。
はんとちゃんも暑かったね。
お水しっかり飲んだかな。
蜂の巣。
早めに取り去ったほうがいいですよー。

同じです
子供の頃からはお盆中は海はもう波が高く危険だから泳げ無いって言われて育ったし
盆供養には必ずお墓参りと仏壇に線香立てに親戚の家まわりが日課でした
早退して送り盆偉いですね〜happy01
日本人の伝統大事に継承ですね

仏に供えるのは御飯だけかと

思ってました。パンの日もあるんですね∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

しかし暑いsweat02そろそろ

涼しくなるのかな~

パンの日? ヽ(*≧ε≦*)φいいかも~
ご先祖様もたまには、bread食べたいかもね (≧∇≦)
ほんっと、まじ暑過ぎでしょ??ってくらい暑いですよねdash
群馬で37度とかってニュースで見たしwobbly煮える・・・
デッキに巣かあ・・・
ワンズが刺されたら大変だし・・・撤去かな・・・
既に働き蜂が結構殖えてるし・・・幼虫も顔出してますもんねcoldsweats01
大きさからして、作り始めてから日数経ってるっぽいし
警戒心が強くなってるかもですから!気を付けて撤去して下さいねgood

送り盆かぁ。特に何かをした、って記憶、ないかもcoldsweats01
お墓が鹿児島にあって遠いから、お墓参りもお盆はできないし。
毎日暑いですよね~sun
34度なんて普通に毎日あったりしますよwobbly
やっぱり東北は過ごしやすそうだなぁ。
ハチの巣、怖いから早目の撤去がいいかもsign01
なんとうちの家にもあったんですよbearing
小さかったので直ぐにとっちゃえたみたいです。
刺されると怖いですからね、どうかお気をつけて~。

毎日、暑いですね!!!
おばあちゃんが、同じ事を言っていました。
でも、おばあちゃんの家も商売をしていたので
休めるのは、お盆休みの時だけ。

お迎え火も送り火も、7月だったので遊びには
行けましたが、おばあちゃんはこの時期は
避暑地に行っていても、戻って来ていました。

刺される前に、巣を撤去して下さいね!!!

パンの日もあるんだぁ~( ´艸`)プププ
なんか(・∀・)イイ!bread

ハントくん 溶けちゃいそうなお顔だぁ~
黒いから すぐあっちっちになっちゃうよねsweat01
今日もお出かけなのかなっnote どこだろ どこだろhappy02

アワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!!
蜂の巣っっsign03
怖いよぅーーーっっbearing
今のうちに 取っちゃったほうがいいんじゃないかな?
危ないから みんな避難して
業者に頼む??
刺されないようにねーーーっdanger

こんにちわ~happy01

ですよね~、家もお盆はちゃんとやるのでわかりますが
日にちがずれてるので、しかも私は帰省がないので
遊べちゃいます~coldsweats01
パンの日bread いいですねsign03
ご飯の支度すれば、なんだって良いって言うもんねgood
パスタの日とかも、出来るんじゃない~sign02
34℃、暑いですねーsign03
私の方は、全国平均気温よりいつも低めなので
まだそれほど暑くなってないかもーーsign03
はんちゃん、ぐったりだね…sweat02
きゃー、蜂っshock 刺されないようにねdanger

わぁ~ 蜂には気をつけてね~ 即撤去だよ。 刺されると1度目はいいけど、2度目はアナフィラキシーショックになっちゃうよsign03
わたしのおじちゃん 蜂に刺されたのに気づかなくて畑仕事続けてて、血圧下がりすぎて倒れたんだけど、奥さんがそばにいなかったらそのまま放置で死んでたかも!って状態になったんだから~
昨日は鎌倉より仙台の方が暑かったみたいだね~
父上も汗をかきかきお戻りになったのかな。

うちの実家の送り盆は15日なんですよ!!
地域によって違うよね~

あ!!蜂の巣 
我が家の庭にも結構大きいのがあって
撤去したよ!!
今年は雨が少ないから蜂の巣は下の方に
出来るらしい!
雨の多い年は 蜂の巣は上の方にあるそうなthink

我が家の宗派は
お盆迎えも送りもしないんですよ
もちろんお盆お墓のは行きますが
そして仏壇にも果物などお供えはしますが
わたし嫁いで30年いまごろになり
調べてみたんです^^;
そしたら家の宗派は亡くなられたみなさまは仏様
お盆だけ家に迎えてお盆が終わったら送り出す
ということはしないという考えなようです。
なのでお盆だからというのではなくお盆といういい機会が
あるということでご先祖さま遺徳をしのぶとありました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 那須ガーデンアウトレット | トップページ | 寝るです »