acefeel 

  • レオンくんの術届いた 
    acefeel ブログ アルバムへようこそ。 宮城県仙台暮らし ダックスフンド 1999.4.13生まれ ゲンタ15歳 2001.9.28生まれ ハント13歳 おでかけ大好き。 アルバムの表紙はボク。名前は、もっち。 アルバムの中は、ボクの弟たちの写真などいろいろです。 ブログトップページは、最新の写真になっています。    

ポチっとよろしく

ワンコ文字

  • ハントのコ
    ワンコで偶然できた文字のアルバム。 寝文字クラブの寝文字に 挑戦中 V

-天気予報コム-
フォト
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ

« 秋の気配 蔵王最終章   | トップページ | 蔵王の 不帰の滝 »

2012年9月 4日 (火)

休耕田のミズアオイ 

おはよござりすcafeおばんでござりすbeer

clover行きに寄った 蔵王の展望台は、真っ白ガスで 何も見えませんでした。
帰りに ガスが晴れて 不帰の滝が、見えました。
遭難しそうなネーミング think 美しい名前にしてあげたい。
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
今日は、このまえ 携帯撮影の写真を見ていただた ミズアオイです。

8月29日の河北新報に 石巻の旧北上川沿いの休耕田に 絶滅危惧種の ミズアオイが群生してる という記事がありました。
ミズアオイの群生地として 保護できるといいのにな。
毎年 愛でられように 観光地?自然公園 として 整備して、復興にシンボルになるといいな。

なんか 見たことのない きれいな ブルーの花が、いっぱい 咲いてるなぁ 後で写真 撮ろうと 思っていたところに この記事。タイムリーgood

これは ウチhouseの近くで 撮影 camera  見て欲しくて happy01 

Dsc03456

Dsc03493_2

Dsc03510

Dsc03519

Dsc03521

水田もあるよ downwardright

Dsc03528

ほんでまず うんでまず おみょうにちpaper

ブログランキング・にほんブログ村へ

兄貴 頑張ってる ゲンタに ポチっと よろしく お願いします 

(/ ^^)/アリガトネ

人気ブログランキングへ

« 秋の気配 蔵王最終章   | トップページ | 蔵王の 不帰の滝 »

ガーデニング・花便り」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。モモパパです。
へぇ~。
これがミズアオイのお花ですか。
初めて見たような気がします。
絶滅危惧種なんですか。
それは早急に手をうたないと。
まずは保護から。
そして環境整備へと。

ミズアオイ、綺麗なブルーの花ですね!!!
稲穂と青空、秋ですね。

先日、テレビで日本カワウソが絶滅したと・・・
人間が、乱開発したり乱獲するから
地球が怒って、天変地異を引き起こすのかな・・・

ちゃと、保護して後世に伝えないと
何十年後は、トンボもいなくなっちゃうかも???

ミズアオイ綺麗なお花ですね~
震災地に 綺麗なお花が生きて頑張ってる姿
復興の力になれますね
植物の生命力って 力感じます
お近くにも咲いてるなんて 良い環境ですね
稲穂も 成長して 今年は豊作になってほしいですよね

こんにちわ~sun

『不帰の滝』って、ネーミングは
よくつけたね~、どんな由来があるんだろ…coldsweats01
ミズアオイ、綺麗な色ーーっshine
水も澄んでて素晴らしいっsign03
しかも、カメラの性能も、もちろん腕も(笑)すごくいいよgood
うんうん、是非復興のシンボルにしたいねーーっcrown
もう、稲穂も黄金色になってきましたね~confident
こちらの方は、今年は豊作みたいでどの田んぼも
すごい実をつけてますよ~happy01

ミズアオイ、綺麗な色ですね~shine
なくならないように、大事に守っていきたいですね。
家のそばにあるなんて素敵note
最後の写真、空が綺麗shine
ポストカードみたいな素敵な写真ですhappy01

ミズアオイって 知らなかったけど
かわいくって きれいなお花ですね~heart
絶滅危惧種って聞くと なおさら。。(笑)
保護できるといいですよね~
復興のシンボルに (・∀・)イイ!

ミズアオイ、可愛くて綺麗な花ですね。
自然界の植物、何があっても力強く蘇ってくるんですね!
これは残さないとね!!

超素敵――――ψ(`∇´)ψ
お家の近くにこんな素敵な場所が??
アメンボ??・・・あれって、すっごい不思議生物ですよね!
いつの間にか庭の睡蓮鉢に居て
またす~っと居なくなっちゃうのwobbly
庭にビオトープあったらいいのにな~catface

きれいだね〜shine
こんなふうに咲いているんだね。
がんばってずっとずっと咲いていてほしいね。confident

お米も重そうになってるね。happy01

帰りには滝も見れたんだね。よかった、よかった。happy01
ミズアオイとってもきれいだけど、稲穂と青空も素敵だね~
まだまだ暑いけど、空は秋の気配?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 秋の気配 蔵王最終章   | トップページ | 蔵王の 不帰の滝 »