acefeel 

  • レオンくんの術届いた 
    acefeel ブログ アルバムへようこそ。 宮城県仙台暮らし ダックスフンド 1999.4.13生まれ ゲンタ15歳 2001.9.28生まれ ハント13歳 おでかけ大好き。 アルバムの表紙はボク。名前は、もっち。 アルバムの中は、ボクの弟たちの写真などいろいろです。 ブログトップページは、最新の写真になっています。    

ポチっとよろしく

ワンコ文字

  • ハントのコ
    ワンコで偶然できた文字のアルバム。 寝文字クラブの寝文字に 挑戦中 V

-天気予報コム-
フォト
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ

« 十三詣り行ってきたぜぃ。 | トップページ | 定義山のあぶらあげ  »

2012年11月13日 (火)

ヤマホロシ(~_~;)

おはよござりすjapaneseteaおばんでござりすjapanesetea

定義如来と大崎八幡宮の記事は、ちょっと 待っててね。
定義山の紅葉きれいだったし、あぶらげも 美味しかったよ。
八幡さまに着いたときは、ざぁっと 雨が降ってきて ワンズは お詣りしませんでした。
無病息災のお守り いただいて きました。

お詣りしたら 振り返らないって cloverピンタワちゃんさんに 教わったんだよぉ。
私も 知らなかったの。

公家の元服の年が13歳で 武士の元服の年が15歳。 
そのへんには、あまりこだわらず 十三詣りとして 今 あるそうなんだ。
ハント 数え年の 13歳は、来年だぁ。 

七五三 数え年と満の年 両方 お詣りして 自分のとき 妹のとき  
弟のときと 毎年のように 神社に お詣りして 千歳飴 食べた (*^。^*)

節目 節目で 神社様に 無事に成長した感謝とこれからの無事を祈るの
大事だよね。

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

秋になって ワンの訃報が 届いています。 悲しすぎる日。
ボーダーのケンタくんも スプリンガーのてんぷるちゃんも 10歳でした。

Dsc05767
ごじゃごじゃだけど うちに咲いた お花です。

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

Dsc05808

dogハントだよ。おっかぁが、はんちゃんのドッグランに
これ 植えるね。
ヤマボウシの子供の木 40円だった と言う。

Dsc05806
よく見ると ヤマホロシ なんだこれ?
調べてみると 
茄子の花のような花が咲いて モッコウバラみたいに 
わさわさとなる 蔓 みたい。 
il||li _| ̄|○ il||li 

Dsc05813
植えました 
(´・ω・`)ショボーン
ここで 気がついて よかったか。。。



 

ほんでまず うんでまず おみょうにちpaper

ブログランキング・にほんブログ村へ

兄貴 頑張ってる ゲンタに ポチっと よろしく お願いします 

(/ ^^)/アリガトネ

人気ブログランキングへ

« 十三詣り行ってきたぜぃ。 | トップページ | 定義山のあぶらあげ  »

ペット」カテゴリの記事

コメント

あぶらげ??凜が大好きで最近毎朝食べてますよ~
焼いてお醤油垂らしたやつ。自分で作る時もあります。
ヤマホロシflair前に買った事あります!
そうそう、茄子みたいなお花咲くんですよ heart04
可愛いな~と思って買ったけど枯れちゃってweep
水やりの仕方が悪かったのかな??
元気に育つといいですね!
お庭で咲いたお花たちもいっぱいだ~!いいな~notes

十三参りでは振り返らない、言いますね~。
私もむかぁ~~し十三参りに言った時に、
決して振り返るなと言われたけど、半分後ろ見た気がsweat02
ヤマボウシとヤマホロシ、どちらも知らなかったので検索flair
お~、似た名前だと思っても、随分と違いますね。
気付かずに植えたままだったら、どうなってたんだろー。
それはそれで楽しみだったような。
でも木だと思ったのが蔓でわさわさになると、困りますよねcoldsweats01
ドッグラン、家にもプチでいいから欲しいなぁ~。
まぁリクは走らないので、ただの屋外トイレになりそうな予感だけど・・・

まろんも 節目節目に お参りすればよかったなぁ
753全部 過ぎちゃったよ(笑)
これから じゃんじゃんやろうかなっヽ(´▽`)/

あーーっ ヤマボウシって Woofでみつけた
毒いちごって思ったやつだーーっhappy02good
って思ったら ヤマホロシ~??
(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ
どんなのか 検索しちゃったーっ
白いお花で  わさわさってなってるねーーっ(笑)

お友達がいってしまうのは さみしいですね・・
わんこの寿命 もっともっと 長ければいいのに・・・

ハントくんも来年は数え年で13歳。
ピクシーも同い年だから、十三参りしなきゃね!!!

七五三も、ピクシーの時は、自分の病気で
ちゃんとやってあげる事が、出来なくて心残りです。
せめて真美は、ちゃんとお参りに行こうと思います。

ワンコの1日は、人間の数倍。
1日1日を大切にして、生活したいです。


ヤマホロシ お花が咲いている時期も長くて、はん’s ドッグランの壁に絡ませたら素敵じゃない?
お花がいっぱいある生活いいね♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 十三詣り行ってきたぜぃ。 | トップページ | 定義山のあぶらあげ  »