acefeel 

  • レオンくんの術届いた 
    acefeel ブログ アルバムへようこそ。 宮城県仙台暮らし ダックスフンド 1999.4.13生まれ ゲンタ15歳 2001.9.28生まれ ハント13歳 おでかけ大好き。 アルバムの表紙はボク。名前は、もっち。 アルバムの中は、ボクの弟たちの写真などいろいろです。 ブログトップページは、最新の写真になっています。    

ポチっとよろしく

ワンコ文字

  • ハントのコ
    ワンコで偶然できた文字のアルバム。 寝文字クラブの寝文字に 挑戦中 V

-天気予報コム-
フォト
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ

« Cafe & Bar ”Bee  初デビュー♪ | トップページ | プレゼントきたぁあ♪ »

2012年11月20日 (火)

つけ麺 若葉 

おはよござりすcafeおばんでござりすjapanesetea

ゲンタとハントに ひゅーひゅーshine ありがとbar リンクのスタッフブログも 見てもらえて
嬉しいなっhappy01 
cloverピクシーパパさんちの近くに ワン連れ ショットバーできて 欲しいな。

気がつけば、食べたよぉって 記事に してないの けっこう あるなぁと coldsweats01
ちょっと 連日 ワンok 食べて 楽しかった話 しようかな。

今日は、早速 2012.11.18 日曜日のランチ

ケンタさん おススメの 若葉 に 行ってきましたぁscissors 
Dsc06127

仙台で 美味しいラーメン といえば 「東龍」 をあげる人も多い有名店。
その「初代東龍総本家」ここの親方。人気店「東龍」の原点に 会える店。
住所 仙台市若林区沖野2-3-21
 電話 022-285-1251(自宅なので出れば休み?お店に電話はないそうです)
営業時間 11時~14時 
Dsc06128
駐車場は 目の前の10番 ok 目の前がお店です。
他は parking 聞いてない(^_^;)
沖野 4号バイパス上り車線 やまやのとこの路地
(この写真の道路のこと)を入ったとこです。
Dsc06129 Dsc06135
つけ麺が イチオシ メニューgood 若葉ラーメンも おススメgood
若葉ラーメンのワンタンが美味しい。見せてもせらったよ。
Dsc06134_2 Dsc06137
つけ麺 2.5玉 食べましたscissors つけ麺って 少ない感じで 
並盛が 2玉 なので ちょい多い感じで 2.5玉に したら coldsweats01 
大盛りよん。お腹 ぎっしり いっぱい。
Dsc06131
割とスープ。チャーシュー うまいっ。めんま 太い。
まずい めんま 嫌い。若葉は うまいっgood
Dsc06133_2
しっかりした 太麺。これが スープ と うまく絡むのよ。
Dsc06132
スープは、どろどろしてなくて さわさわしてなくて 
絶妙。
胃もたれしたりもないし、アレルギーにも ならなかったよ。

Dsc06140
麺は 完売 bell親方が 新しい店を 自宅近くに 
「若葉」と名つけて はじめて 6年になるとのこと。
「オープンしたばかりですか?」と 聞いちゃいました。
厨房も店内も 昨日 開店したばかりかのように 
めちゃくちゃ きれい。
これだよgood 原点は。
そして やっぱ 親方の 笑顔 いいしょ good

Dsc06139

親方のとこには、ブラックタンのダックスが 2ワンズいるそうだ。
犬走りのようなとこに 放してると 吠えて お客さんに きちゃダメと言うらしい(^_^;)
(cloverじゃまいここさん ラテくん 看板犬 エライね。 行ってみたぁい)
で 室内 待機に (笑)
うちの ワンズを 車に 見に 行って おっきぃぃぃいと 言ってました。

午後1時半頃 混みあう時間を 避けてなら、キャリーやケージに カートに
入れて 店内で 飼い主さんの ラーメンタイム 待ち ok 
夏は、ラーメン食べる時間くらい 車で 待たせても 大丈夫 なんてことないから
嬉しいですね。

若葉ラーメン いつ 食べに 行こうかなぁup note

おいしい つけ麺でしたぁ ヽ(^。^)ノ 

親方と語らう青ジャン方は、ケンタさんのキャンプ仲間のSさん
Dsc06141_2

Dsc05953
dogおっかぁ 明日 (20日) 肥満診断 健康診断 なんだって。
太平洋フェリーに おっかぁ 電話したら 客室は 犬 ダメで
ペットルームも 先着順 予約不可。ペットルームは、22時から翌朝の7時半まで
立ち入り禁止。
ペットルームの 先着に モレちゃったら 冷暖房なし 揺れの大きい
車格納庫の 車内待ち。
おっかぁは、ときどき 会いに これるだけ。
Dsc05975

dogどうするですか dogおいら 檻 やだよ 

virgoフェリーで問い合わせ多いのが、ペットが乗船できるか どういう状況でかという
ことらしい。

太平洋フェリーも お客様 ニーズに 答えて 欲しいなぁ。
それが 質の向上なんじゃないのかな。
ペット可の客室さえ あればなぁsweat02 悩む。。。

ほんでまず うんでまず おみょうにちpaper

ブログランキング・にほんブログ村へ

兄貴 頑張ってる ゲンタに ポチっと よろしく お願いします 

(/ ^^)/アリガトネ

人気ブログランキングへ

« Cafe & Bar ”Bee  初デビュー♪ | トップページ | プレゼントきたぁあ♪ »

ドッグカフェ」カテゴリの記事

コメント

親方の 笑顔いいっすね~

ラーメンも美味そうhappy01

こんにちは。モモパパです。
若葉ラーメンですか~。
きれいで清潔なお店ですね。
コレに加えておいしいときたら。
んん~。
食べたくなってきましたよ。
つけ麺もいいな~。
お店は並ぶんですか?

わんこにも優しいラーメン屋さん、いいねup

ワンコと同室できるフェリーが増えると行動範囲がもっと広がるよね。

つけ麺happy02美味しそう~!
市内にも有名なつけ麺やさんあって
前は近所だったのでよく食べました~
また食べたくなっちゃったな smile
車まで見に来てくれたんですか~o(*^▽^*)oすごい~
22時から翌朝の7時半まで立ち入り禁止?crying
そんなあ・・・って感じsad心配で見に行ったらダメなの??
お部屋で一緒ならいいのにねthink
「檻はヤダ!」だよねえ・・・weep

お、今日、健康診断かな~??
健康診断もつかれるよね~、なんでもない事を願ってるよ!
つけメン、美味しそう~ 2.5玉って、最初びっくらこいたけど
並が2玉だと、納得ーーっ! なるとの下のたまご?も気になる
ふぇーリーのワンコ乗船か~、こっちも田舎だから
あんまり融通効いて無いかも…、伊豆まで足を延ばせば
みんな競争してるから結構頑張っているんだけどね~
これから我が家も、ワン連れが多くなるから研究しなきゃっ!!

つけ麺noodle こんなに流行ってるのに
1回しかチャレンジしたことなくって
それが イマイチだったからそれっきり~coldsweats01
ここのは こってりすぎず さっぱりすぎず
絶妙な感じ?? 食べてみたいかも~note
ピカピカのラーメン屋さんって めずらしいよね(笑)

お客さん おっぱらっちゃう看板犬は まずいね~
(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ
ケージでもいいから 一緒に入れるの
うれしいーーーっっgood

太平洋フェリー わんこOKのお部屋
作ってほしいねーーっっ
そしたら お客さんもっと増えるのに~
まろん家もフェリー乗ってみたいなぁ~ヽ(´▽`)/

自分も12月、健康診断・・・
メタボ気味だけどつけ麺、大好きです!!!
日曜日の夕食は、お取り寄せした
つけ麺でした。

長旅で、別々は嫌ですもんね・・・
せっかくの旅行だもん、家族はみんな一緒。
そうだよね、ハントくん、ゲンタくん!!!


・健康診断終わったよね?
お疲れ様
年に一回
血液検査だけでもしてもらうだけでも
いいよね!
どこも体に不調なし!
毎日が楽しいね!

スープは、どろどろしてなくて さわさわしてなくて 
つけ麺って結構濃い感じあるけど
食べやすそうだね
名古屋は結構濃い系多いよ

太平洋フェリー 厳しいね!
冷暖房なし 揺れの大きい
車格納庫の 車内待ち。
これはきついね
檻嫌だね(´;ω;`)ウウ・・

つけ麺美味しそうですね~note
私も食べに行きた~いhappy01
混雑する時間をさけてなら、ワンコokは嬉しいですねshine
夏場はほんのちょっとでも車で留守番は危ないですもんね。
それに引き替え、フェリーはダメですね~。
先着で予約も出来ないなんて今時じゃないですよbearing
そんなんじゃあ、安心してペット連れで乗れないですよね。
さんふらわーみたいにペットと一緒が出来るようになるといいのにね。
そうしたら、旅のプランも広がるのにねship

健康診断大事だよね
なのに私 怖くて健康診断してませんcoldsweats01

「若葉」のラーメン 写真でみているだけでもおいしさが伝わってくるhappy01食べたーい

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« Cafe & Bar ”Bee  初デビュー♪ | トップページ | プレゼントきたぁあ♪ »