acefeel 

  • レオンくんの術届いた 
    acefeel ブログ アルバムへようこそ。 宮城県仙台暮らし ダックスフンド 1999.4.13生まれ ゲンタ15歳 2001.9.28生まれ ハント13歳 おでかけ大好き。 アルバムの表紙はボク。名前は、もっち。 アルバムの中は、ボクの弟たちの写真などいろいろです。 ブログトップページは、最新の写真になっています。    

ポチっとよろしく

ワンコ文字

  • ハントのコ
    ワンコで偶然できた文字のアルバム。 寝文字クラブの寝文字に 挑戦中 V

-天気予報コム-
フォト
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ

« ごちそうもーらった♪ | トップページ | お参りに行くよ♪ »

2012年11月 9日 (金)

野菜食べよ♪

おはよござりすcafeおばんでござりすjapanesetea

ゲンタは、昨日 鳥もも肉野菜スープの うまうま ごはんだったので、
今日は、ささみ芋ごはんに がっくしdownしばらく 睨んで やっと 食べたよ。
ハントは、安納芋に にこにこ note キャベツも入ってるよ。
にんじんは、ビタミンAが 目にいいよね。
ゲンタの目は、核硬化症 なんだ。 ハントの目も 白っぽくなってきたみたいで、
白内障予防に にんじん 効くといいなぁ。
ブルーベリーとか あげるといいかな? .ルテインとかのサプリ?

朝ごはんは、フードに 缶詰 かけたやつだよ。

Dsc05764

clover昨日の もも肉ごはんに キャベツ大盛りだったので 食べ過ぎ注意と
思って、結石できるかもって 添えました。 
コーギーのレンゲは、野菜も果物も 大好きなのに ちょっと 食べると 結石になったり 
血尿になるんだsweat02 合わない子も いるんだよね sweat02

キャベツが、ダメ ということではないです。
cuteピクシーくん真美くん cutechocoくんひなちゃん cuteちょこくん 
ずぅっと 食べてて 問題ないんだから、大丈夫ですよ。

キャベツ 健康な子に とても いいと思います。
でも 多すぎると 消化に負担が かかるね。

野菜は、ごろごろごろと 腸の掃除に なります。
ネギとニラは、消化酵素がないので ダメsweat01sweat01

clover白菜 いいですね ≫ まっきーさんnote
水分が多くて キャベツより 消化に 負担が かからないよshine

アブラナ科の植物 キャベツや白菜には、抗がん作用も あるみたい。

ビタミンC 接種のためには、生も いいのかもだけど、げんはんは 肉汁で茹でたのが
好きだよ。

mapleきのこあげようかな。ノンカロリーでダイエットにも これからの季節 抗ウィルス対策に 
良さそう。抗癌作用あるし、ゲンタの ボケ防止になるかも?

mapleかぼちゃも 積極的に あげようかな。免疫力アップ、老化防止、抗がん作用あるup

寒くなってきて ヘルニア 大丈夫ですか?
ハントは、ちょっと ヘルニアかなぁ。散歩 座り込んで 嫌がるの
無理に 頑張らせたよ。休ませるべきか ぜんぜん 歩けないのではないから 筋肉
落ちないように 散歩するべきか 悩む bearing 

散歩して 伸びてたので、ガンバッタね 痛くないかって 背中さすってあげました。
お尻の筋肉 落ちると 会陰ヘルニアもあるから ウンでなくなるから がんばれって
思うんだけどなぁ。無理矢理 歩かされて かわいそうだったかな。
悪くして しまうのも 心配だよぉsweat02  shine サフラン咲いたよ shine
Dsc05763_2 Dsc05753

dogdog今日のお昼 虹 見たんだよ 

Dsc05750
dog見えたかな 遠くの屋根の上だよ 
Dsc05752

 


ほんでまず うんでまず おみょうにちpaper

ブログランキング・にほんブログ村へ

兄貴 頑張ってる ゲンタに ポチっと よろしく お願いします 

(/ ^^)/アリガトネ

人気ブログランキングへ

« ごちそうもーらった♪ | トップページ | お参りに行くよ♪ »

ペット」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。モモパパです。
はんとちゃん。
ヘルニア気味なんですか。
無理に歩くと痛いだろうしかと言って歩かないと筋肉落ちちゃうし。
悩ましいところですね。

ゲンタちゃんハントちゃん。
虹をみたんだ~。
きれいだったかな?

ゲンタくん、ハントくん、ピクシーも年齢的に
白内障が心配なので、目に良いおやつさサプリを
朝食後、一つあげてます。
ピクシー用に買うおやつは、なんだか10歳以上の
目に良いとか、関節に良いとかそんなのばっかり・・・・
歳を感じます。

でも長生きしてもらう為には、頑張らなきゃ!!!

ささみ芋ごはんに がっくしdownなの??
レオンだったら超喜ぶよ~notes
色々勉強になります! o(*^▽^*)o
きのこか~flairカロリー気にしなくていいし!
それはいいですね(v^ー゜)ヤッタネ!!
かぼちゃも大好き heart02
サフランと虹・・・綺麗ですね~shine
虹・・・最近見てないな~ゲンタくん、ハントくんラッキーだったねhappy02

ささみ芋ごはんが がっくしなの??
まろんは 朝は ただのカリカリで
夜はただの 缶詰だから
ささみ芋だったら 超喜ぶよ~っupup

まろんも冬は ヘルニア要注意です~bearing
冷やさないようにして
ちょっと注意してみてないと。。。
筋肉も動かないと すぐ落ちちゃうから
やっぱ プールは大事な感じです。

確かネギニラ。。タマネギ系は。。ワン。ニャンには有害じゃないかしら。^^
でも。。お野菜。。採れるといいね。。私も勉強しなきゃ。。

フムフム~
勉強になるよ!!
chocoの目も白内障気味になってきているので
我が家で作ったブルーベリージャムをほんの気持ちだけ
ヨーグルとに入れて食べさせていたら ブルーベリーはワンコには
あまり良くないって聞いて・・・
止めました!
人参 かぼちゃ おいもは大好物だァ~

ふうちゃんもとぼとぼ歩くので、背中が痛いのかも…と思ったりします。despair
教えてくれるといいんだけどね。
おいしいもの身体にいいものたくさん食べて、お散歩して、元気にすごそうね。
ごはんおいしそうだー
ふうちゃん早く痩せないかなぁ。happy01

虹を見たからいいことたくさんあるねgood

わんこは痛みに強いらしいから、痛さを表に出す時は本当に痛いらしいね。
健気だな~って思っちゃうsweat01
ちょこはお芋大好きだよ。 人もわんこも洗って蒸かして皮付きのまま食べちゃう。人間はさらにお塩ふって甘味アップup

ささみ芋ごはんが がっくしだなんて!@@;
我が家の3匹なら興奮するよ~!

ブルーベリーは目にいいけど何かの成分がよくないらしいの(忘れた。^^;)
だからサプリがいいって獣医さんに聞いてサプリにしたよ
そういえばサプリのおかげではないと思うけどタラの核硬化症なぜか治ってた!
アンとタラ今は白内障も知らない間によくなってくれればと。。。

お互いに目指せ20歳!(無理か。^^;)

ゲンタの気持ちはなんとなくわかる。
好きなものじゃない日は上がんない感じ?
でも栄養も大事だものねえ、、、

もも肉は。。結石に。。なるの??
ムネニクは。。どうかしら。。^^
お野菜。。やっぱ。。食べたほうがいいのね。
もう少し勉強。。しよう。。

虹見えたよ!

はるちゃんはお芋とササミなんて入ってたら
お手!おかわり!忙しいくらい
早く食べたい~ってなるよ^^;

かぼちゃ!いいんだね!
おいも系はとくに好き!女子だからかしら^^;
いろいろ教わることができて勉強になります。

こんばんは(*^^*)
ご無沙汰です☆
手作りごはん、手が込んでてすごいですね~(*^^*)

見た目も色鮮やかで美味しそう(*^^*)


レンゲちゃんは体質なのかな?
しおんは食べ物は大丈夫で、
うっかりしてるときゃべつや白菜、
人参や大根ををまるごとガブリ…。(T-T)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ごちそうもーらった♪ | トップページ | お参りに行くよ♪ »