acefeel 

  • レオンくんの術届いた 
    acefeel ブログ アルバムへようこそ。 宮城県仙台暮らし ダックスフンド 1999.4.13生まれ ゲンタ15歳 2001.9.28生まれ ハント13歳 おでかけ大好き。 アルバムの表紙はボク。名前は、もっち。 アルバムの中は、ボクの弟たちの写真などいろいろです。 ブログトップページは、最新の写真になっています。    

ポチっとよろしく

ワンコ文字

  • ハントのコ
    ワンコで偶然できた文字のアルバム。 寝文字クラブの寝文字に 挑戦中 V

-天気予報コム-
フォト
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ

« 松島 ホテル大松荘  | トップページ | 雪の松島フォトとCafé Loinの巻 »

2012年12月15日 (土)

プレゼントだ♪とチェーン買ったの巻 

おはよござりすcafeおばんでござりすjapanesetea

cloverまっきーさん 雪snowの降る夜は、わりっと 暖か。すごっく 寒いと思う日もあるけど。
松島忘年会の日は、そんなに 寒くなかったよ。

大松荘さんのスタッフの方は、暖かい感じで ワンに優しいよ。
立地がいい。ワン泊まれない りっぱなお宿が 並ぶとこは、松島観光するとこから
ちょっと離れてる。
cloverinukkroさん 牡蠣小屋は、りっぱなお宿の方に 近いかも。

食事はワンと別だけど、松島センチュリーホテルのワンだぁルームも 良かったよ。
バイキングの夕食も すごい 美味しかったぁヽ(^。^)ノ
震災の5日前に 泊まったので 報告 半分だったなぁ。

日本三景だもんね。フォトムービーにしようと思ってたよ。
Dsc06774_2 Dsc02439
松島って 東北の海っぽくないよ。のどかーな感じで。

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。
dogげんです。りくくんママのすみこさんから プレゼントきたです。るきっnote

Dsc06887 Dsc06889

dogはんです。なんだろなんだろ。開けよう。
dogdogありがとうございます

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

タイヤチェーン 買いました。5,000円ぐらいかと思ったら 一万円だったぁdown
dogおっかぁ。これ 使えるの?
 Dsc06886
スマホの充電器も買ったよ。

オートバックスの方 とっても親切でした。巻き方教えてくれたよ。
真剣に 学んできました。
shadowはじめて触るものは、なんでも 難しいです。
買って積んで行っても、簡単に巻けるタイヤチェーンって 簡単ではないです。
ジャッキアップなしで 巻けるというだけです。
必ず練習してください。

これを使わなければならないときは、雪がしんしんと降って 
灯りも少ないかもしれない。
寒くて 手もかじかんでという状況で 簡単には できないんです。
必ず練習してください。

焦ることはないんです。周りもみんな たいへんな状況なんです。

virgoそんなん 難しいなら、買っても使えないかな。
除雪して融雪剤撒くだろうし、立往生するくらい雪降ったら 高速通行止めだよね。
とも 思ったんだけど。。。

親身になってアドバイスしてもらえなかったら、タイヤにくるっと巻くだけ簡単と 
買ってそのまま 練習なしで 積んで行った思う。 現場で わかんないっとなってた。

焦ることはないんです。周りもみんな たいへんな状況なんです 

命 救っていただたようですと 述べてきました paper 

持ってれば 心に 余裕ができるよね。
除雪してもらうまで 走れないっ。いつ走れるかなぁ。待てば待つほど 積もるかも
と いうのと  
除雪車 来るまで 待とうが 安全かなぁ。もっと 積もっても いざとなれば 
チェーンがあるさ と 思うのでは、違うもんね。

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

神戸旅計画

mother moon Café  って、関西の皆様 知ってる?美味しいのかな?
行けそうなとこにあるのかなぁconfident 

chickここなさん カメさん 鳥羽観光 志摩泊まりはせずに、愛知県 三河安城に 
泊まることにしましたpaper 

ほんでまず うんでまず おみょうにち 

ブログランキング・にほんブログ村へ

兄貴 頑張ってる ゲンタに ポチっと よろしく お願いします 

(/ ^^)/アリガトネ

人気ブログランキングへ

« 松島 ホテル大松荘  | トップページ | 雪の松島フォトとCafé Loinの巻 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

タイヤチェーン 今は簡単ワンタッチ風でてるけど
装着は結構難しいみたいですよね~
女性一人では悪い状況下なきたくなっちゃう事も有りうるから
練習して出来る自信つけたほうがグッドだよね~
オートバックスさん 良い人だね~新設に教えてくれてありがとうですね
宮城に住んでたとき鳴子方面にスキーにしょっちゅう行ってたので
鎖のチェーン よく巻いたよ~ 懐かしいな~

寒い国は大変ですね~

チェーン一回しか巻いたことないっすよ

オートバックスの店員いい人で良かったですねshine

こんにちは。モモパパです。
スタッドレスタイヤでも太刀打ちできないほどですか。
やっぱりチェーンは必要なんですね。
簡単装着って言っても金属のタイヤチェーンよりもいくらか装着がマシというだけで実際にチェーンをつけるって一苦労ですから。
事前練習は大切ですね。
親切に教えてもらってよかったですね。
三河安城にお泊りですか。
お逢いしたいな^^。
ウチからはちょっと離れてるけど。

フォトムービーshine楽しみです~
snowの降る日は寒くない??wobbly
そうなんだ~flairこの辺だと降っても少しだけで
直ぐに溶けてべちゃべちゃ~って汚くなっちゃうからweep
真っ白で綺麗な景色って憧れます~
雪国の人は色々大変でしょうけどね・・・
私・・・チェーンなんて見た事無いかもcoldsweats01

震災のちょっと前だったよねーーっsweat01
覚えてるよーーっっsign03
機会があったら あの時の続き報告まってますね~paper

チェーン買ったんですね~
すっごい 親切なスタッフさんでよかった
命にかかわるもんね。。
練習しておけば 手順もわかるし 安心っっgood
安全が1番だもんっっヽ(´▽`)/

冬道は、圧雪・凍結、いずれにしても乾燥路面とは
気の使い方が大違いですよね~(^_^;)
お宿も予約していることだし、
年末年始のお天気が荒れないことを祈るばかりですね (^人^) 

:ゲンタくん、ハントくん、フォトムービー
楽しみにしているよ!!!

自分も思い出しましたよ・・・
前回の松島旅行は、震災の少し前でしたね。
風景は、大分変わってしまったのかな???

松島、一度は絶対に行きたいです!!!

松島のフォトムービー、楽しみだなーnote
タイヤチェーン、けっこうなお値段でsweat01
簡単チェーンって言われると、簡単に出来るならって考えちゃいますよね。
でも慣れてないと簡単じゃないんだ。
店員さん、詳しく教えてくれてよかったですね。
いざって時に、つけられないsweat01って焦ってしまう所でしたよね。
使う出番がない方がいいんだけど。
持っていた方が確かに安心ですねgood
mother moon Café 、全然知らなかったです。
誰か知らないかな。

チェーンは保険って感じかな。
手馴れてないと女性が重たい車への装着って難しいと思うよ。
決して無理しないでね。
うちも念のため軽トラ用の鉄チェーンを積んでるけど使ったことなしsweat01

車の運転しないけど
昔はよくパパさんがチェーンつけるの
手伝ったこと思い出だしたよ
昔だから鎖タイプだけど
大変だった!

買った時点で
できそうじゃんと
おもいこむのはあとで後悔すること多い
店員さんいい人だね!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 松島 ホテル大松荘  | トップページ | 雪の松島フォトとCafé Loinの巻 »