acefeel 

  • レオンくんの術届いた 
    acefeel ブログ アルバムへようこそ。 宮城県仙台暮らし ダックスフンド 1999.4.13生まれ ゲンタ15歳 2001.9.28生まれ ハント13歳 おでかけ大好き。 アルバムの表紙はボク。名前は、もっち。 アルバムの中は、ボクの弟たちの写真などいろいろです。 ブログトップページは、最新の写真になっています。    

ポチっとよろしく

ワンコ文字

  • ハントのコ
    ワンコで偶然できた文字のアルバム。 寝文字クラブの寝文字に 挑戦中 V

-天気予報コム-
フォト
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ

« ガンマガード2.5g4本点滴後  | トップページ | ミコフェノール酸モフェチル(セレセプト)投薬後  »

2013年2月17日 (日)

腹水抜いたよ 


2013.2.16 夕方 着いてすぐのcamera

毎日 レンゲを 心配して 見に来ていただき ありがとうございます。

今日は、しーの通院日で パパさんと いっしょに 病院へ。
にこにこの レンゲnote

赤血球は、199と数値が下がってしまい 免疫の血液破壊は 
完全に止まっては、いない様子sweat02
血小板の値は、上昇 ok 

ステロイドで 下痢はしているものの 嘔吐なし。血尿なし。体温正常。

ガンマガードの命を脅かす副作用 血栓や腎不全の心配はなし。
肺水腫の心配もなし。肺と胸に 昨日 あったようだった 水は 今日はないとのこと。

何も食べてないのに 体重が増えている ということで 調べたら 
腹水がたまっていて 550㎜も 抜いたそうです。
心音も ゆっくり。
レンゲの心臓 大丈夫かsad sweat02sweat02sweat02 
血栓ができないようにすることに重点を置いた点滴を今日から内容変更。

嘔吐してないと言うし レンゲは 絶対 何か 食べたいと思っている に 
違いないと 思って、クッキーを あげても良いかと先生に 許可を得て 
あげたところ 2つ 食べたnote 先生が ちょっと かたそうとsweat01sweat01
銀のさら ビスケット お腹の健康。 ビスカルあれば 柔くて よかったかな。
食欲ありそうなので、流動食のカロリーエースも 1缶 あげたところ 
バクバク飲んで もっとくれーと coldsweats01 
先生も 食欲あると 嬉しい びっくり。先生も にこにこ (笑) 

13日 14日 15日 16日夕方まで 絶食してたし たくさんは 無理なので 
夜まで 吐いてなければ また 何か 食べさせてくれるみたいな ことを 
夜 そんなに 食べさせなくてもぉ sweat01 sweat01 目が届かないとこで 吐いたら 
心配 と 今 思ってた。

12日 食べてる途中に 倒れてしまったのは、食べるって酸素も使うし 
体力使うからだそうだ。レンゲ 夜ごはん 全部 食べたかったんだよね。
明日 また カロリーエースと ビスカルも 買ってくねscissors

17日は、アトピカという免疫抑制剤を5日飲んでいるものの 効果が出るには 
まだ 日数が 必要で、最近使われるようになった 
ミコフェノール酸モフェチル(セレセプト) という飲み薬が、入荷したので 
この免疫抑制剤を使ってみるとのこと。

アトピカなら 前に さんざん 飲んだから 安心だけど、新しい薬 心臓に負担
かからないか 心配。
アトピカは 効果でるまで ステロイドと 並行治療してるけど 
セレセプトは、ステロイドもやめて これだけで 行くので お腹の調子が 
良くなって、レンゲの大好きな 食べる満足 元気になる が あるかな。

腹水は もう たまりませんように。

帰る前 レンゲ 目をうるうるさせて 見てた。つらいね。がんばって お家 帰ろうね。
 

動物保険 
ベッツベスト保険は、16歳まで 加入できるし どうかなぁとか 
アニコムだと 診察が スムーズで めんどうな請求いらないし 便利だな 
うちの子 は 入れないけど いいなと 見てた。 
chocoママさんちも 検討かなheart01


年末年始旅 続編 打ち切りでは ありません。レンゲの様子見ながら 続きしますね。
船に乗ってから メリケンパーク行って 南京町に行きました。
メリケンパークは、先に記事にしたので 次は 南京町です confident

  ほんでまず うんでまず おみょうにち

ブログランキング・にほんブログ村へ

兄貴 頑張ってる ゲンタに ポチっと よろしく お願いします 

(/ ^^)/アリガトネ

人気ブログランキングへ

 

« ガンマガード2.5g4本点滴後  | トップページ | ミコフェノール酸モフェチル(セレセプト)投薬後  »

ペット」カテゴリの記事

コメント

レンゲちゃん、可愛いお顔だ。
3日も4日もごはん食べられなかったんだ~お薬いっぱいだったね。
私、知らない治療薬ばっかり、でも効いてくれば治るんだよね。
ペット保険、うちも入ってないから考えなきゃ。
レンゲちゃんが良くなって早く退院できますようにhappy01

レンゲちゃん 頑張ったね~ 偉いよ~
腹水抜いて 快方に向かってね~
お口に食べ物入れれて 良かったね~ 
食べれるようになれば 安心だからね~
具合悪さは 我慢できても 寂お家じゃない病院なんだーって
寂しさは 我慢大変なんだよね~
その気持ちわかるな~ ティアラさんも怪我で入院した時
帰りたいよ~ママって 涙流してうるうるしてたもん
きっと しーちゃんも そうなんだよね~ 後ろ髪惹かれるおもいですよね~
頑張れ~ しーちゃん もう少しだよ~

こんにちは。モモパパです。
レンゲちゃん。
食欲があるようでよかった。
食事だけでも食べてくれるとちょっと安心できますね。
腹水。
そんなにたくさん抜いたんですか。
レンゲちゃん。
お薬が効いて早く治るといいね。
心配の種は尽きないと思いますがレンゲちゃんはとっても頑張ってる。
頑張って~~~~!

れんげさんの笑顔
ほっとしました
可愛い~☆
安心して嬉しそうな顔です
少しづつ回復していってください
応援していますね

効果と副作用、背中合わせだよねbearing
頑張れ れんちゃんdog 治ったら美味しいもの食べようね。
うちの保険はペットライフジャパン
二人合わせて4000円弱の超安。保障内容も最低限だから、大病を患ったら焼け石に水かもしれないけどね。

レンゲちゃんの笑顔を見て、安心したよ。
辛い治療だと思うけど、頑張ってね!!!
早く元気になって、美味しい物をいっぱい食べてね。

うちも、保険は入っていません。
今までも、大病した事が無いので
その分、貯金しています。

あっ レンゲちゃん いいお顔してるーーっっheart
気分良くなったのかなーーっ
食欲も出て うれしいねーーっsign03
たくさんは ムリでも 少しでも食べれたら
体力つくし レンゲちゃんもうれしいよねhappy02
腹水は もう溜まりませんように!!
毎日 どんどん良くなって 早く帰れますように!!
レンゲちゃん がんばりやさんのいい子だheart01

レンゲちゃん、難しいお薬ばかりだねthink
効いてくれるといいなぁ~

保険、モモも入ってないよsweat01
ボクのことがあったので入った方がいいかな?って思ってたけど入らずじまいです。

レンゲちゃん、美味しいのいっぱい早く食べたいねnote

レンゲちゃん、いいお顔ですねclover
病気のこと、難しくてただ応援しかできません。
応援しながら病気の勉強もさせていただいてます。
レンゲちゃんのことで心配なこといっぱいなのに、
いつもショコラのこと応援に来てくださって
ありがとうございます。
レンゲちゃん、頑張れ!rock
acefeelさんも、ムリせず頑張ってくださいrock

レンゲちゃん
にこにこだ!
いくら自分が大変ときでも
パパさんが来てくれたら
この笑顔!いい子だねレンゲちゃん

腹水は もう たまりませんように
私からもそう願いますねm(_ _)m

レンゲちゃん!
おうちに早く帰りたいね。
先生からも!もう大丈夫でしょうと
言われて
もうすぐおうちに帰れるよ
おばちゃん祈ってるからね

旅の間の記事に、コメントありがとうございました。
レンゲちゃん、とってもいいお顔だhappy01
もう腹水たまりませんように!
食欲あるのは嬉しい!
食べないと力が出ないもんね。
早く元気になって、またたくさん食べれますように。

レンゲちゃん良いお顔してる~
腹水抜いてもらったんだね!
もう腹水溜まりません様に・・・・
少しずつでも食べられて良かった!
レンゲちゃんもう少しの辛抱だよ~
早く元気になってお家に帰ろうね~

レンゲちゃんが笑ってる~。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
食べれたの??よかった~。゜゜(´□`。)°゜。
嬉しいね、食べれるってほんと嬉しい!幸せ!
ペットボトル1本分腹水??Σ( ̄ロ ̄lll)
いっぱいがんばって偉いなあ・・・confident
泣けてくる・・・

人間もだけれど点滴中心に自分の口でご飯を食べるってことは 治るためには大事なことだと思います
レンゲちゃんも少し食べれたとのこと 
良かった~happy01
まずは一歩前進したねscissors
がんばれ~note

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ガンマガード2.5g4本点滴後  | トップページ | ミコフェノール酸モフェチル(セレセプト)投薬後  »