acefeel 

  • レオンくんの術届いた 
    acefeel ブログ アルバムへようこそ。 宮城県仙台暮らし ダックスフンド 1999.4.13生まれ ゲンタ15歳 2001.9.28生まれ ハント13歳 おでかけ大好き。 アルバムの表紙はボク。名前は、もっち。 アルバムの中は、ボクの弟たちの写真などいろいろです。 ブログトップページは、最新の写真になっています。    

ポチっとよろしく

ワンコ文字

  • ハントのコ
    ワンコで偶然できた文字のアルバム。 寝文字クラブの寝文字に 挑戦中 V

-天気予報コム-
フォト
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ

« ハントの服 サイズ直し 続編  | トップページ | ディオ神戸 ペットパラダイス  »

2013年2月 7日 (木)

塩辛でアレルギー出たぞ 

おはよござりすjapanesetea 

震災の損失を確定申告するうに通知がきて、特設会場に行ってきました。
お金 返ってくるんだぁと 捕らぬ狸の皮算用 moneybag 受付の順番待って 
個別相談窓口へ案内されて また 順番まって  キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! 
計算してもらったら 0だって。がっくし down 

せっかく お休みだから ホムセンに ワンおやつとか 買いに行って 
(津波でドロドロの環境のなか ペット用品販売してくれて助かったから 行こうって。
最近 ネット購入増えたから。。。) 
アウトレット仙台港にも 行こう up note 

このまえ 滑って転んだから、雪snow 早く 溶けるように 雪かき してから snow ザクザク。
bellピンポンパンポーンear津波がくる (lll゚Д゚) えっ 雪かきに 夢中なって 
地震 揺れたのわからなかった? ワンたち 吠えてたな。。。ニュース ニュース 
tv

津波 来るって ちょっと だよね と 軽く 思う。。。。 買い物 行けないのかなと。

東日本大震災のときも 福島の相馬の人が言ってた。
津波 来たって 1メーターくれだべ。 避難しろって うるせがら、避難すっかと 
家を出たら 真っ黒な壁のような津波が 海から 迫ってくるのが、見えて、必死で 車で 
走って ぎりぎり 逃げ切ったと。   

ホムセンも仙台港も あきらめて お家で のんびりと パスタソースを作ったり 
酢豚作ったり 食べすぎ満足 delicious で 過ごしました。

先週 生協から 届いた アレルギーになるかもの 塩辛に 再チャレンジ。
やはり ダメだったdown 美味しいんだけど 食品添加物が多すぎて あれもこれも
アレルギーになりそう。一番 影響してるのは、カビの紅麹色素かなぁ。
手や目や目の周りが赤くなってきて 虫刺されのような 腫れが 身体に 頭や耳が
かゆーい。呼吸がザラザラして ちょっと 咳が出る。

自家製 添加物なしの 塩辛 以外に 手を出しちゃ ダメだね。 

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

さて 年末年始旅 

「神戸まで 車で 行って ホテルに ワンと 3泊するんだぁ。」 と 妹と親に 話したら 
「えぇぇえ 大丈夫? ホテルに 泊まるの?」 「それは 心配。」  

遠いんじゃない? 運転大丈夫? と くると 思ったら。 過ぎたことは 忘れてた 私 coldsweats01 
いっしょに行った 鎌倉のホテルで、鼻水 かんでもかんでも 出る 鼻水。
咳は でなかったけどね。しんどい 思いしたんだった。 ティッシュ1箱 かみきる 勢いだから 周りに そうとう 苦痛 与えてたんだね。 
ホテルの部屋を出れば ピタリと 止まる 鼻水でした。
カーペット敷いてる部屋で、ホコリやコナヒョウダニとか たぶん いるんだ。

USJを出て 元旦 の 宿泊は、尼崎プラザホテル 

カーペットだったけど 鼻水 でなかったよ
Dsc08255
心配してた ベットが大きくて 通路がない って 
ことも なく ちょうど 隣に ケージ 2個 ok 
Dsc08254
けっこう 広い scissors 

最高 800円の駐車場が近くにあって 
げんはんの荷物 降ろすのも たいへんだったので 
鼻水の心配はないようだけど、お風呂に入って
テントむしで 寝ることに しました。

都会は、車中泊できる 道の駅ないし やっぱ ホテルが
いいと思ったけど、24時間の温泉施設見つけたり 
(尼崎あたりに?あるらしい)
日帰り温泉に入って、高速乗って PAかSA に 宿泊して 
また 戻っても ホテル代よりは、安くて 泊まるために 
荷物降ろしてとか しなくて ラクだなと。
げんはんも、いつものテントむしで 慣れない環境に 
どきまぎ しなくて いいし。
1人のときや 睡眠をとる目的しかないときは、できるかぎり テントむし 
宿泊に しようと 思ったのでした。

ゆったりホテルライフを楽しむ 目的のときは、泊まりたいけどぉ。

で・ 今日は 読む 文字 多くて お疲れ様ぁ。読んでくれて ありがと。

で・塩辛は、生協に アレルギー 報告は しておこー。

cloverピンタワさん ハントに お洋服 わぁい 楽しみぃ。 袖がないなら Sサイズ 
わりっと 大丈夫。袖 あっても 着れるように たぶん 直せるよ scissors  
黄色のスカルシャツは、ハント DSも 着れるよぉ。
モモちゃん ぴったりの DSは、ゲンタもハントも きつきつ。
リクくん ぴったりのDSは、ぜんぜん 着れない。

ブルーのチャイナドレスは、伸びない生地なので ゲンタもハントも Sサイズでした。



  ほんでまず うんでまず おみょうにち

ブログランキング・にほんブログ村へ

兄貴 頑張ってる ゲンタに ポチっと よろしく お願いします 

(/ ^^)/アリガトネ

人気ブログランキングへ

 

« ハントの服 サイズ直し 続編  | トップページ | ディオ神戸 ペットパラダイス  »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。モモパパです。
地震。
ありましたね。
津波注意報が太平洋沿岸一帯に出てました。
その地震と関係あるかどうかわからないけどぼくの住む地域でも夕方地震がありましたよ。
塩辛でアレルギーがでちゃったんですか。
アレルギーって辛いですね。

スマホに替えてから初めてのエリアメール!
すごく大きくて怖い音だったので
めっちゃビックリしましたcrying
解除された時もまた鳴って、みんな驚くほどの音が!
この辺は津波は到達する様な場所じゃないけど
パパのお姉さんの家がある所は危険な地区です。
やっぱりドキドキしちゃいます。
アレルギー出ちゃいましたかsweat01陸と凜は先日検査してきました。
食物系はイマイチはっきり結果が出なかったんですけど
ハウスダストやダニが出てましたよsweat02
じゃあ、蕁麻疹は何が原因なの?って結局スッキリしないまま。
体がSOS出してくれてるのに・・・心配ですよねweep

ゼロzero coldsweats02 がっかりdown
地震って何処であったのかなぁ~って思ったら、ソロモン諸島でしたね。
でも、ずっと画面に津波警報地図が出ていて。
久しぶりにびっくりでした。
アレルギーあると大変だ。
プラザホテルは思ったよりも狭くなくて良さそうですね。
でも泊まってないもんねcoldsweats01
JR尼崎駅前のあまゆってのが24時間営業なので、
ホテルじゃなくてそっちの方がよかったかもです。

太平洋沿岸広範囲に、津波警報が出ていましたね。
油断は禁物ですもんね。
東日本大震災の教訓もあるし、警報がおさまるまで
家にいるのが、安全ですよ!!!

アレルギー、大丈夫ですか???
塩辛、大好きだけど表示まで見ていなかった・・・

ホテル予約したのに、シャワーだけで泊まらなかったんですね。
荷物を降ろす事や、ゲンタくんとハントくん事を
慣れた、テントむしが一番ですもんね!!!


昨日は一日中津波警報の画面がテレビに映し出されてましたね

昨日はしっかりお腹満腹に~
とおもったら
アレルギーwobbly
アレルギー下手したら命に関わる場合もあるから
気をつけて!

なんでも食べられるって幸せだよね

私は100均の栗でかゆかゆになりましたから@@;
合わなかったんだなぁと実感!

震災の損失を確定申告するうに通知upだとおもったらdown
がっくしだね

私は確定申告じいちゃんのやらなきゃsweat02

あらら、還付はなかったのね(−_−;)
貰える基準は何なんだろーーー
収入があるってことかい?

うちも近くに道の駅がなかったり真っ暗で怖かったりするときは、寝るためだけに高速乗ることあるよ。
SAなら朝ごはんにもありつけるしね。

鎌倉のホテルではエラい目に遭っちゃってたんだね。
世界遺産に登録されるんなら室内環境にも配慮が必要だよね。

いつもありがとうございます。
しょちゃ、順調に回復しているので、久々におじゃまします。
アレルギー、たくさんあって大変ですね。
我が家は長男がアレルギー体質ですが、
食品のアレルギーは今のところないようなのでラクです。
ホテルによっても反応が出てしまうとなると、さらに大変ですね。
車中泊、いろいろな意味でとってもいいことがあるってことですね!shine
津波、我が家も海岸近くにあるのでとても怖いです。

私もアレルギーもちだけれどホテルに泊まって鼻水や咳などは出たことないわ
acefeelさんはかなりの重症なんですねsweat01辛いですねweep


最近 頻繁に地震がありますね 気を付けてくださいね

地震の被害の基準ってなんだろうね。
0って事はないと思うけど…
昨日の津波、大きいの来なくて良かった。

アレルギー大丈夫?
ちょっとでも反応しちゃうものね。
体質変わってくれるといいね。
疲れていても身体が反応しやすくなるみたいだから、おだいじにね。

確定申告、戻りゼロ!がっくりですね~
『真っ黒な壁のような津波』、、そうでしたね、凄かったですよね。
テレビで見てて恐怖で固まっちゃったのに、その場にいたらどんなにか怖かったでしょう。
テント虫号でワンコと一緒、素敵ですねhappy01
高速ピューンと走って行くですか。
げんさんはんさんも楽しくていいですね。
アレルギー良くなりましたか?お大事に。

津波警報出てたねsad
TVでインタビュー受けてた人も言ってたよ「東北の津波の時、どうせそんな大きなの来ないやろ!って言って逃げ遅れた人もたくさんいたから、それからは警報出たらすぐ高台に逃げます」って!

アレルギー困ったねdown何に弱いのかな?
神戸では元気そうだったから分からなかったよ!

ピンタワもアレルギー、食物もあるけど、肌アレルギーの方がよく出るよ!
化粧品とか整髪料に弱いんだ!!

津波警報 ドキっとするよね・・・
私も旅館でTVつけたら あの地図でてて
東北で地震があったのかと すっごく心配しちゃった・・
たとえ 50cmとかでも 警戒をおこたっちゃダメだよね
東日本大震災を教訓にしないとだよね!

アレルギーでちゃった??
ダメだよ 挑戦しちゃ~sweat01
疑わしいものは 食べちゃだめーーっ
赤く腫れるじゃすまないかもだから 怖いよーーっ
泊まるホテルによっても アレルギーでちゃうんだね~
そういえば 前に新潟に行ったときのお部屋は
部分的に すっごくカビくさくて 辛かったな・・sweat01
acefeelさんだったら ムリだったかも。。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ハントの服 サイズ直し 続編  | トップページ | ディオ神戸 ペットパラダイス  »