acefeel 

  • レオンくんの術届いた 
    acefeel ブログ アルバムへようこそ。 宮城県仙台暮らし ダックスフンド 1999.4.13生まれ ゲンタ15歳 2001.9.28生まれ ハント13歳 おでかけ大好き。 アルバムの表紙はボク。名前は、もっち。 アルバムの中は、ボクの弟たちの写真などいろいろです。 ブログトップページは、最新の写真になっています。    

ポチっとよろしく

ワンコ文字

  • ハントのコ
    ワンコで偶然できた文字のアルバム。 寝文字クラブの寝文字に 挑戦中 V

-天気予報コム-
フォト
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ

« 輸血してました | トップページ | レンゲ貧血止まったヽ(^。^)ノ »

2013年2月20日 (水)

お腹にガスたまったの 



dogレンゲです。毎日 毎日 あたしの心配 ありがとうございます。
輸血して 赤血球が 380万に 上昇 up 酸素室から 自分で お顔出したよぉ。
調子良くなって ごはん 食べたの。食べ過ぎちゃった。
そしたら お腹にガスが たまちゃって 胃が 膨れて 苦しくなったんだ。
ブスっと 抜いてもらった。 胃捻転の危険もあるとかで 一難去ってまた一難のあたし。

そういう わけで、19日に面会に 行ったら、お腹がふくれて 苦しそう。
腹水が 貯まってしまったのだろうと これから 抜きますとのことでした。
220ccしか 腹水は なくて、食べ過ぎて 発酵した ガスが 貯まっていたと。
絶食してところへ なんで そんなに sad と 思うんだけど そんなに 
たいした量じゃなくても 胃が消化しきれなかったのかな。
食べるんだぁって 焦って がつがつ がぶがぶ しゃったのかも。

また 夜の絶食 と なってしまった レンゲでした。

cloverまっきーさん 病院の子たちは輸血してくれる為のワンコなんですか?? 

<ヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ 間違って ここから 先 打った文字 消しちゃったよぉぉぉ。
がっくし down なんか ココログ 保存エラー出てるし。手短に 。。。 (;´▽`A`` 

病院に輸血犬施設があるわけではないんだ coldsweats01 
病院のペットの子もいるだろうし、スタッフの子 病院関係の人たちと暮らす子たち
や 申し出があって 登録できた方の子 とか。
猫ちゃんは、院内ポスターで 供血協力 募集してたよ。

cloverしょちゃさん 需要がいっぱいあれば 献血センターから血液銀行みたいなシステムが
できるのかもしれないけどなぁ。一般家庭では、健康チェックも 難しいのかな。
安心な供血ネットワーク 作って欲しい。


免疫介在性溶血性貧血と診断されたら、かかりつけの病院には、
どのぐらいの 輸血ネットワークがあるのか 聞いておくといいかもです。

レンゲは、前回 6回輸血して 病院で 手配できるのは 限界です。
輸血できる犬を連れてきて 欲しいと言われ 困りました。
なんとか 投薬し続けた 免疫抑制剤 アトピカの効果が 出て 
切り抜けた 状況です。

ほんでまず うんでまず おみょうにち

ブログランキング・にほんブログ村へ

兄貴 頑張ってる ゲンタに ポチっと よろしく お願いします 

(/ ^^)/アリガトネ

人気ブログランキングへ

 

« 輸血してました | トップページ | レンゲ貧血止まったヽ(^。^)ノ »

ペット」カテゴリの記事

コメント

レンゲちゃん、目で何かを訴えているようですね。
食欲あっても体がついていけない・・・辛いです。
ガス抜いてもらってよかったね。
一難去ってまた一難。。。まだまだ心配が絶えないけど、
頑張れ、頑張れ!bearingrockclover
安全な供血ネットワーク・・・本当にそういうものができてほしいですね。
輸血できる子を連れてきてくださいって言われてもホント困ります。

アトピカの効果が 出て 
切り抜けた 状況で ほっと 一安心だね~
レンゲちゃん よく 頑張って乗り越えたね~
食欲もあるし もう 心配ないね~
後は 寂しさとの 戦い 頑張れ レンゲちゃん
家族の皆様も お疲れでしょ~ 少しゆっくりしてくださいね

こんにちは。モモパパです。
レンゲちゃん。
お薬の効果が出たようですね。
とはいってもまだまだ油断はできませんね。
レンゲちゃんはレンゲちゃんなりに頑張ってるから。
僕とモモミオ。
レンゲちゃんの回復を祈って応援してますよ。
レンゲちゃんなら克服できるはずです。
頑張って!

あれあれ ごめんごめん。勘違いするような文だったんだね。
アトピカという薬は、効果が出るまで まだまだ あと 一週間後ぐらいかな。効果出て 良かったのは、輸血だよ (*^_^*) 

追伸
お腹にガスがたまるという状況は、大型犬に多い胃捻転になりかねないので、病院で 様態観察中。無事に、食べて元気になってぇ。

レンゲちゃん、病気との闘いも
大詰めかな・・・
食欲も出てきたみたいで、安心しました。

胃捻転、怖いですよね。
確か、まさおくんも・・・
小さい時、病院の先生から食後は少し
大人しくさせて下さいと言われたので
その言いつけは守らしてます。

以前に通っていた病院は、ボランティアの
輸血犬がいました。
その子達は、無料で健康診断等の特典が
あるので、結構なワンコがいました。

せっかく食欲が出てご飯を食べれても、
体が付いてこなくてガスがたまっちゃうなんてあるんですねbearing
レンゲちゃん、大変だったね。
まだまだ安心出来ない状態なんですね。
どうかこれ以上悪化したり、悪い事が起きませんように。
頑張れ~rock

ブスっと 抜いてもらった?・・・ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ
そっか・・・輸血犬って訳じゃないんですね。
でも、こんな時・・・輸血できる子をって言われても困るしcrying
体重10kgって・・・レオンじゃ無理だし・・・
レンゲちゃんの「食べたい」って気持ちが出た事
すっごい嬉しかったけど、ガスかあ・・・と。
でも、食べたい気持ちって元気の素だし!難しいですね・・・
私も今日またココログ管理画面ログイン出来なくって
超悪戦苦闘でしたよおpoutどうなってるんすかね?dash

こんにちわ~sun
お腹のガス、苦しかったねsweat02
食べ過ぎちゃったって、言葉に安心してたら
ビックリしちゃったsad
でも、食欲あるのが一番sign03
絶食終わったら、今度はゆ~っくり食べるんだよpaper
輸血ドナー犬か…
私の行ってる病院の子は、年とっちゃって2代目が来ましたdog
看護師さんが飼って、昼間は病院に居るけど
なかなか合わないみたいで、苦労してますsweat02
輸血できる犬を連れてきて欲しいって
難し過ぎますね…down
レンゲちゃん、頑張るんだよ―っrock

輸血出来る子がいてくれて良かったですね。
モモの行ってる病院、輸血なんてできるのかな?って心配になりました。
来月ワクチンに行った時聞いておこうかな?
そんな必要がないことが一番なんだけど、いつ何が起きるかわからないもんね

レンゲちゃん、早くお薬の効果が現れるといいね!
頑張ってねgood

ご飯食べれたのに・・・
お腹にガスが溜まっちゃたんだね!!
急に食べ物が入ったからなのかな??
明日は少しずつまた食べれます様に・・・
アトピカのお薬も効きます様に!!

レンゲちゃん、おなか苦しかったね。
でも食欲って大事だと思う。
たくさん食べてパワーになるといいね。
おくすりもばっちり効果があらわれますように。

そっかぁ。
病院のわんちゃんがたくさんいるのはいろんな意味があるんだね。
病院ってありがたいね。


レンゲちゃん、おなか苦しかったね。
でも食欲って大事だと思う。
たくさん食べてパワーになるといいね。
おくすりもばっちり効果があらわれますように。

そっかぁ。
病院のわんちゃんがたくさんいるのはいろんな意味があるんだね。
病院ってありがたいね。


acefeelさん、本当にお疲れ様です・・・
れんげちゃんの顔はacefeelさんを見つめていますね。
痛い、でも頑張っているよって目が言ってます・・・

わんこも長い入院になると人間よりお金がかかるとか、
家の娘の所も2匹いるので最近保険に入ったと言ってます。
でもお金には替えられない、家族同然ですものね。
早く良くなって退院できる事祈っています。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 輸血してました | トップページ | レンゲ貧血止まったヽ(^。^)ノ »