acefeel 

  • レオンくんの術届いた 
    acefeel ブログ アルバムへようこそ。 宮城県仙台暮らし ダックスフンド 1999.4.13生まれ ゲンタ15歳 2001.9.28生まれ ハント13歳 おでかけ大好き。 アルバムの表紙はボク。名前は、もっち。 アルバムの中は、ボクの弟たちの写真などいろいろです。 ブログトップページは、最新の写真になっています。    

ポチっとよろしく

ワンコ文字

  • ハントのコ
    ワンコで偶然できた文字のアルバム。 寝文字クラブの寝文字に 挑戦中 V

-天気予報コム-
フォト
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ

« 退院目指してるよ | トップページ | 日曜日 退院だっ(^^)v »

2013年2月23日 (土)

赤血球346万に減少



レンゲはとっても元気そうでした。
行ったら すぐに 立ち上がって すごく 嬉しそう。
もう 帰れるよっ。元気なったよぉと。

血液検査の結果は、21日 418万あった 赤血球が、348万に減少。
ごはん しっかり 食べて 血液は 作ってるとのこと。
明日 これ 以上 絶対に 減少 しませんように。
レンゲ 血液 壊しちゃ ダメだよ。どうか レンゲをお守りください。
この笑顔のままの 明日が、来ますように。

血液は壊したちゃダメだけど、ペットシーツは、壊していいよ。ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ 
レンゲは、ペットシーツぶりぶりするの 大好きなんだけど、病院では やってないんだよ。

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

昨日の記事に SOSのコメント いただきました。

コメント転載しますね。場所がわかりやすいように 大阪 と 追加しました。

Yahoo!のニュースでダックス70匹あまりが保護を求めています
当方、ブログもツイッターもしていないので 拡散ができません;
どうかこのニュースをそちらのサイトでも 拡散していただけないでしょうか?
当方も保護したミックス犬8歳がいます
飼う事が出来ず拡散する力も無く そちら様のブログに辿り着きました
ご迷惑で無ければブログで呼びかけて頂けたら幸いです
「Yahoo!事件で保護のダックスフンド70匹引き取り手無く」

問い合わせは犬管理指導所 大阪 ((電)06・6981・1050)。

事件で保護のダックスフント、70匹引き取り手なく の記事リンクです

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130221-00000150-san-soci

大阪府犬譲渡情報リンク 

動物愛護法違反の犬譲渡については、HPリンク切れになっていましたので
大阪府に直接 問い合わせしてください。3月に譲渡会があるようです。

20代の頃 ヨーロッパのように アメリカのように 日本も 犬の展示販売は 
やめるべき。卸し 市場をなくそう。ブリーダーの手から飼い主に。
ドックショーやブリーダー訪問で、犬の親を見て 子供を予約するのがいい。
真剣に そんな夢を 持っていた。日本の子たちは、かわいそうなめに 
あっている 変えたいっ。 
苦しむ ガス室で 集団殺処分するのは、日本やり方なんでしょ?
でも、いざ それを アクション。言葉に すると 非難の嵐。粉々になっていった。

そんなとき 出会った言葉が、傷つくたくさん動物を救うことは できないけれど
1人が一匹 救えば その子の未来は 変わる。

ひとつの命を救うことは、とっても 大きなことなんだよね。

時代は流れて、殺す前に ちゃんと 譲渡会をするようになった。

辛いめにあった ダックスたちの未来が、幸せでありますように。

レンゲもしーちゃんも つらいめにあって 保護された子たちだよ。

JKCで 繁殖に関して ライセンス制度を導入するといいと思うな。
誰でも テキトウに繁殖して いい値で売れることを 改善して 欲しい。
ドックショーの大切やブリーディングについて、世の中に もっともっと 
宣伝して欲しい。

都道府県の犬の管理をしているとこで、ブリーダーをきちんと登録して
管理指導 立ち入り調査を もっと強化できるように がんばって欲しい。

  ほんでまず うんでまず おみょうにち

ブログランキング・にほんブログ村へ

兄貴 頑張ってる ゲンタに ポチっと よろしく お願いします 

(/ ^^)/アリガトネ

人気ブログランキングへ

 

« 退院目指してるよ | トップページ | 日曜日 退院だっ(^^)v »

ペット」カテゴリの記事

コメント

レンゲちゃん回復おめでとう
元気なお写真ニッコリ顔で 元気アピールできましたね~
頑張ったモンね レンゲちゃん
はやく お家帰ろうね~

こんにちは。モモパパです。
レンゲちゃん。
これ以上悪くならないようにウチのモモとミオからまたまた元気玉をおくります。
レンゲちゃん。
準備はいいかな?
いくよっ!
どーーーーーーーーーーーーーんっ!
届いたかな?

70匹にわたるダックスちゃん達のこと。
とても気になります。

レンゲちゃん、すごくいい笑顔だねshine
血液検査の結果もよくなってきているし、
体の調子がいいから自然と笑顔になるんだねhappy01
もうちょっと頑張ろう。
退院して、大好きなシーツぶりぶり壊しをいっぱいしようbleah
私もyahooで、ダックスの引き取り手がないというの読みました。
告知するのが地味すぎて、期限までに3人ほどしか応募がなかったとか。
健康状態がやっとよくなってきたダックス達、
新しい飼い主が見つかって、これからは幸せに暮らして欲しいです。

レンゲちゃん ぴかぴかの笑顔がもどったねーーっ
どうか どうか このまま順調に回復しますように!!!
はやく 帰りたくて がんばったんだもんねsign03
ほんとに がんばり屋さんで 感心しちゃったよぅ~

70匹もっ??
譲渡会してくれるのは すっごくいいけど
ちゃんと メディアでもばんばん告知してほしいね
どーでもいいニュースばっかやってないで。。
みんな 新しい家族みつかるかなぁ・・
しあわせになってほしい

レンゲちゃん、笑ってる!!!
もう、大丈夫だね。
お家に帰って、美味しい物一杯食べようね!!!

自分もyahooのニュースで読みました・・・
良いペットショップもあるしワンコの事を一番に
考えてくれる、ブリーターさんもたくさんいます。

一番悪いのは、儲けだけを考えてワンコを
物としか見ない人間。
一部のこんな人間のために、犠牲になる命。
救いたいです・・・

Σ( ̄ロ ̄lll)減少??なんでぇ・・・
すっごい元気そうな素敵笑顔なのにcrying
もう壊さないでえーーーーっsad
ダックス70匹あまりが保護の記事・・・
昨日ここで見て気になってdespair
見て来たんですけど・・・なんでこんな事が起こっちゃうの?
悲し過ぎるweepみんな幸せになれますように・・・

血液検査の結果は・・・
家のじいちゃん月2回ある血液検査の
結果を見るときと同じ気持ちだわ

すこしでも良い数値だと
本当ホッとするし


ごはん しっかり 食べて 血液は 作ってるとのこと
家のじいちゃんに聞かせてやりたいよ
こんなにもレンゲちゃんがんばってるのに
そうだよねしっかりご飯はたべないとね
大事なことだ!
>この笑顔のままの 明日が、来ますように
私もそう祈りますね

Yahoo!のニュース私も読みました

このこととは違うことですが昨日獣医へ連れて行ったとき
獣医さんの入口前にダンボールが置いてあったんです
ん?なんだろうとおもい覗いてみたら
タオルがかけられてました
何が入っていたのかはわかりませんが
もしかしたら生きてる子ではなく亡くなってしまった子なのかなと
獣医さんからの張り紙が張ってありました
あなたのしたことは悲しいことです
防犯カメラにも写しだされていますと・・・

どうでもいいことは大きく取り上げられて
テレビでもほんとどうでもいいしこんなことって思うときあります

もっと取り上げる大事なことあるでしょと
「ダックス70匹あまりが保護の記事」
小さなたくさんの命どうかどうか
救われますように。

れんちゃん、目に輝きが戻ったねshine
痛かったり苦しかったりっていうことを言えない分、辛い思いをしただろうね。
よくがんばったよhappy01

譲渡会を開いても欲しい人に右から左へ渡すのではなく、ちゃんと育てられる人の家族になって欲しいね。
うちの近所は毎週やってるけど、お店で売られているわんこよりも審査が厳しいよ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 退院目指してるよ | トップページ | 日曜日 退院だっ(^^)v »