acefeel 

  • レオンくんの術届いた 
    acefeel ブログ アルバムへようこそ。 宮城県仙台暮らし ダックスフンド 1999.4.13生まれ ゲンタ15歳 2001.9.28生まれ ハント13歳 おでかけ大好き。 アルバムの表紙はボク。名前は、もっち。 アルバムの中は、ボクの弟たちの写真などいろいろです。 ブログトップページは、最新の写真になっています。    

ポチっとよろしく

ワンコ文字

  • ハントのコ
    ワンコで偶然できた文字のアルバム。 寝文字クラブの寝文字に 挑戦中 V

-天気予報コム-
フォト
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ

« 赤血球346万に減少 | トップページ | レンゲ退院しましたヽ(^。^)ノ »

2013年2月24日 (日)

日曜日 退院だっ(^^)v



毎日 毎日 レンゲの応援 いっしょに ありがとうございます。
日曜日 午前中の検査の結果が 良ければ レンゲ 退院です。

赤血球 21日 418万 →22日 346万 
これには、パパさん かなり 落ち込みました。
ゆっくりと溶血する子もいれば、レンゲのように 400が300に そして 200から100 
どんどん 貧血が進む子もいます。

免疫介在性溶血性貧血は、なんでこんなことになったの。なんでもなかったのに。
元気だったのに。飼い主さんの心が、オロオロ 右往左往してるうちに 命を落とす 
怖ろしい病です。快復を信じて、落ち着いて 治療を急ぎましょ。

金曜日の夜は、日曜日には、また 死にそうな状態になるのか。。。もう レンゲは ダメなんだsweat02もう ダメなんだsweat02 と パパさん テンション 下がる下がるdowndown 

23日 土曜日 レンゲの赤血球は、338万 横ばいに推移 (v^ー゜)ヤッタネ!!
がんばったがんばったがんばったヽ(^。^)ノ よかったぁsweat02
お祈り ありがとうございます。

腹水は また たくさん 貯まってしまった 様子。
明日 抜くそうです。 ブスっと刺して 腹水抜くの 4回目だよ。
もう 貯まりませんように。

心臓エコーも撮ってたし 肝臓も 大丈夫のようなんだけど、腹水 貯まり続けてる。

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

ペット保険 

13歳の ゲンタが 保険に 入れるとこ ベッツベスト というとこしか 
ないようなので、申込みしました。大病してないけど 審査 無事 通るか 心配。
金額は、年間 52,900円。 
うぅぅぅう。。。。 こんな 大金 貯金した方がいいかなと 悩むよね。
でもさ。貯金 年間5万積んでも 10年で 50万 だもん。 
治療費 80%補償だし、保険に入っていれば、治療費 50万かかっても ok
地震 噴火 津波 風水害の事故は、でない と 書いてあったよ。

ベッツベストに、ハントも入れたかったんだけど、椎間板ヘルニアで治療したことが
あると 申し込みできない とのこで ダメ だったんだ。残念。

他のとこを 検討中。 ハントは、11歳なので 何社か 入れるこが ありそう。
2ワンで 年間 10万以上の保険料だと またまた 貯金したほうが いいか 
悩むよね wobbly しかも 再発しそうな ヘルニアには でないとなるとさ。
保険料払うは、治療費もかかるわで ガウガウだ。

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。
ダニ対策 

ぽかぽか あったかくなってくると ダニも 活動 はじめるねぇ。
いっしょに散歩に行く 自分のダニ対策も 必要なのかと 思ったよ。
ダニが媒介する新しいウイルス感染症「重症熱性血小板減少症候群(SFTS)」
怖ろしい。
これは、人畜共通感染症なのかな?それも まだ わからないのかな?
血小板減少 怖いよぉ。 レンゲみたいになるってこと?

オレンジX って どうかなぁ。 散歩に行く前や 草むら接近したら シュシュと。
ダニ ノミ が、嫌いな オレンジの匂いをまとう。

犬も人も 使える良さそうなの あったら 教えてください。よろしく お願いします。


  ほんでまず うんでまず おみょうにち

ブログランキング・にほんブログ村へ

兄貴 頑張ってる ゲンタに ポチっと よろしく お願いします 

(/ ^^)/アリガトネ

人気ブログランキングへ

 

« 赤血球346万に減少 | トップページ | レンゲ退院しましたヽ(^。^)ノ »

ペット」カテゴリの記事

コメント

なんだか、ちょっとPCに来られなかったら、その間に
レンゲちゃん、次々と状態が変化していたんですね。
このまま良い状態が続いて、無事退院できますように!
赤血球のことも心配だけど、腹水も心配ですよね。
退院してきて、腹水がまだたまってしまった場合、
家庭で気づくことができるのか?とか。
早く元気になぁ~れ!clover


退院できたらいいすね、今日決定ですね

なんとか無事に退院できますように

お祈りします

レンゲちゃん、大変だったんだね。。。
いつもの笑顔も少し元気がない感じがする。
でも、今日退院だね?!
よかった。。
免疫介在性溶血性貧血って病気、初めて聞いたので
調べてみたけど、原因が良く分からない病気なんだね。
貧血症状に気付かなければ、最悪の状況もありうるこわい病気。
レンゲちゃん、よくぞ生還してくれました!!
頑張ったね(ρ_;)苦しかったよね。。
今後も定期的な血液検査が大事って、HPに書いてあった。
病気は早期発見が大事だもんね。

それと、SFTS、これまた初耳だったよー。
勉強不足ね、わたし( ̄◆ ̄;)
人畜共通かどうか、調べたけどヒットしなかった。
でも、人間が死んでしまうんだから、犬にも影響まったくないって
ことはなさそうだけどね。
マダニがいるところ、緑がいっぱいのところに連れて行ってあげたいのに、
そんな危険もひそんでるのか・・ジレンマだ。
スイートオレンジでアロマスプレー作ろうかな。

レンゲちゃんよかった、ほんとよかった。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
このまま元気いっぱいに戻ってくれますように!
コメントにも書いてくれてたオレンジXflair
これ、ペットショップで見た事あります!
希釈して使う洗剤だと思ってましたけど
なんかいろんな用途があるんですね!!ほほ~
去年からレニームを使用中ですけど・・・
やっぱり完全には除虫出来ません。
噛み付かれた時だけ、フロントライン塗布してました。
自然素材で体に害の無い駆虫方法知りたいですcrying

レンゲちゃん よかったねーーーっ
検査結果でたかなぁ~
無事 退院できますように!!
腹水溜まっちゃうのは なんでだろう。。
まだ 完全に復活とはいえなくても
おうちに帰れるって レンゲちゃんにとっては
最高の治療だもんね!!
パパさんも すっごくがんばりましたねーーっ
治療中って いろんな事で頭がグルグルして
悪いほうに考えちゃうこともあるし
つらかっただろうな。。
おつかれさまでしたーーーっっ
レンゲちゃん 本当によくがんばったなぁ!!
すごいっsign03

ペット保険 まろんはムリかなぁ・・
でも ヘルニア以外の病気だけでもでるなら
入れる保険あるなら 入った方がいいのかな。。

レンゲちゃん 退院 出来たかな~
頑張ったモンね~ 検査結果のアップダウンで
パパさん かなり ご心配でしたね~
もう大丈夫ですね
ペット保険 は 必要な物ですね~ 我が家も考えなきゃー
抗菌性虫除けに効く 青森ひば 我が家では 希釈してスプレーしてます
「Dr.Nsah ペットケアシリーズ 」は「素材の安全」を重視した良い製品です
http://www.hibaya.jp/SHOP/18257/list.html
犬にとっては勿論、人にとっても、最大の配慮をして成分にこだわってますよ~

レンゲちゃん、もう退院したかな?
数値が良くて退院できてますように!

安全でよく効く虫除けスプレーがないか、3月にモモ、ワクチンに行った時聞いてみようと思ってます。

保険、ほんと貯金したくなるね~
ボクも1日おきにステロイドや抗がん剤受けに行って、1回1万円~1万5千円支払っていました。

もういまごろ
病院からおうちへ
そうでありますようにm(_ _)m

レンゲちゃんの満面の笑みの表情がたまらないよ

ペット保険
自然とはるちゃんのときは
加入しましたが
前の子は、全く保険に入ろうと考えなかった
10歳超えたら
治療に入院にそんなことが多くなったことが思い出されるよ
はるちゃんも8歳までは
ほとんど使うこともなく一年一年過ぎて行きました
年齢と共に保険代上がるけど
入ってて助かったってことは
病気になるってことだけどsweat02
高額な治療となると保険の助けは助かるね

やはり質問される飼い主の方多いみたいです
こんなふうに書いてありましたdownwardleft
過度な心配は必要ないと思いますが、従来通り

犬や猫の(特にワンちゃん)ダニ、ノミの予防や駆除、

定期的に実施してもらいたいと思いますね。

でもそのダニが犬にくっついてしまったときどうなるのか
ほんと心配だよね。血小板減少輸血必要に(||li`ω゚∞)


今頃はみんな揃って団らん中?
腹水抜いて退院じゃないんだね。
まだまだ治療は続くんだろうけど、がんばれ れんちゃんscissors
ちょこは明日、心臓の検査に行ってくるよ。

レンゲちゃん良かったね~
今夜はお家でsleepyしているのかな??
もう腹水も溜まりません様に・・・

保険!考えちゃうな~
chocoはもうすぐ16歳だから無理だとしても
ひなだけ入ろうかと思っているよ!!

ダニの発生する時期になってくるヨネ!!
フロントラインを4月からさしているけど・・・
人間用の何か探さなきゃネ!!
皆さんのコメを参考にさせてもらいますネ!!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 赤血球346万に減少 | トップページ | レンゲ退院しましたヽ(^。^)ノ »