acefeel 

  • レオンくんの術届いた 
    acefeel ブログ アルバムへようこそ。 宮城県仙台暮らし ダックスフンド 1999.4.13生まれ ゲンタ15歳 2001.9.28生まれ ハント13歳 おでかけ大好き。 アルバムの表紙はボク。名前は、もっち。 アルバムの中は、ボクの弟たちの写真などいろいろです。 ブログトップページは、最新の写真になっています。    

ポチっとよろしく

ワンコ文字

  • ハントのコ
    ワンコで偶然できた文字のアルバム。 寝文字クラブの寝文字に 挑戦中 V

-天気予報コム-
フォト
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ

« 春の日に | トップページ | 不思議なこと   »

2013年3月24日 (日)

震災から2年

おはよござりすjapanesetea

full of vigor の 被災動物のために 20%寄付しますって つなぎ 着ました。
すみこさん 紹介 ありがと。みんなで 買って おそろい 嬉しいな。

フルオブビガーって、前 フルオブビジューって 読まなかったけ?
記憶違いかなぁ。いつから ビガーと思ったんたけど?

Dsc02453 Dsc02462
背中の時計は、2011年3月11日の2時46分を指しています。

この時間に止まってしまった時計を見るのは、悲しい気持ちになるなぁ。
とも 思ったけど、この時間 忘れないよ。被災した動物たち 
助けてねって 言ってるみたいだね。

2年という時間は、わんこには とても 大きすぎる。
シェルターに 保護されている子たちを 飼い主さんは 早く迎えに行って
欲しいし、飼い主が迎えに来れない子たちは、新しい飼い主さんが、
早く見つかりますように。

Dsc02473 Dsc02486
サイズは、ゲンタがDML、ハントがDLで ジャストフィットgood
サイズが細かいし、素材も綿100% タグも中についてなくて
皮膚にも 優しいよね。薄手で 重ね着にもいいし、春のちょっと
暑いときでも 虫よけに 足まで 隠れるから いいね。 
2013.3.24 夕暮れ ギリギリ coldsweats01 

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

れんげにありがとうheart  dogピンタワさんから昼休み届きました。
Dsc02438 Dsc02018  
メッセージありがとう。木札もつけた。
Dsc02039 Dsc02035
dogピンクでかわいいね heart  見えたよ。   

じゃまいここさんから メッセージとテディベアも届きました。
Dsc02060_2 Dsc02436
棺に入れたまぐろジャーキーを開けて、ずっと一緒にいようねの袋に
入れて 持ち帰り 供養にみんなで 食べました。
Dsc02025 Dsc02207
まぐろジャーキーはてらさんからです。
dogクッキーのせて マテ とかいう 親 って どうよ by れんげ 
dog4等分してたのに 3等分は 難しいから 困ると言われても by れんげ 

黄色いフリージアと白いかすみ草は、パパさんから。

れんげは、もーの仏壇にしてる花のそばが好きで、近くで ごろごろ
したり 寝てました。
maron-goさんからいただいた ラベンダースティックも そこに
飾ってあったから、持たせました。

デッキの増築で ラベンダーもローズマリーも 撤去してしまったから、
もう、咲かないなぁ。

今年のゴールデンウィークは、でかけずに れんげの闘病を応援しながら、
ガーデニングをしよう と 決めたのに。

ターシャの庭にいるコーギーちゃんたちみたいな 写真を撮るべく 
がんばろうと思ったのによぉ。sweat02 

桜も お庭の水仙も まだ 咲いてなかったけど 
さっぱり 咲かなかった 早咲きのクリスマスローズ 原種 ヘルボルス・ニゲルが、
咲きました。

Dsc01880 Dsc02441

真っ白で まっすぐな れんげの心の色だね。
まぶしいほど きれいな 白 

貧しい少女が キリストの誕生を祝う 贈り物がないと 流した涙が
クリスマスローズになって マリア様に 捧げた という 話があるんだよね。

東京でも 早く 桜が咲いて れんげ 見送ってくれたねぇ。

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

3月23日 小さくなった れんげを抱っこして 見た 景色。 
海から近い 斎場は、津波の被害を受けました。貞山運河
downwardleft

Dsc02410 Dsc02411
松の木が 弱弱しく パラパラ すかすか 
Dsc02412 Dsc02413   
かまぼこの工場 観光バスきてた。周りの建物は 何もなし。 
砂漠のような 景色に なってたよ。 早く 復興しますように。

れんげも 復興した 公園 歩きたかったね。
こんな ペースじゃ げんはんだって 難しいかも。

ほんでまず うんでまず おみょうにち

ブログランキング・にほんブログ村へ

人気ブログランキングへ


 

« 春の日に | トップページ | 不思議なこと   »

ペット」カテゴリの記事

コメント

昨日はお疲れでしたね。
ピンタワは夜、前に読んだ「虹の橋」の詩、もう一度見たくて、そしたら綺麗な優しい動画を作ってる方のがyoutubeにありました。
何度読んでも涙が出てきます。
飼い主が来るまで、虹の橋渡れないんだねweep
ピンタワも早く行って一緒に橋を渡って天国に行ってあげたいけどボク達にはもう少し待って貰わないとだよsweat01

フルオブビガーのお洋服、ゲンハンちゃんのゲットしたから誕生日まで待っててね!

早咲きのクリスマスローズ 
真っ白で まっすぐな れんげちゃんの心の色
レンゲちゃん 咲かせてくれましたね~
レンゲちゃん抱っこして見た風景は きっと
数年かかって復興してくれる事でしょう
頑張れ宮城 頑張んなきゃ宮城
ジンママの故郷宮城 がんばれー
レンゲちゃん しばらくは いつものように レンゲちゃんの
ベットで ママパパのお傍で 静かに抱っこしてもらって寝んねしてね~
温もり感じて安らかにね~

こんにちは。モモパパです。
レンゲちゃんの心のお花。
真っ白で可憐なお花。
なんだかまだまだ信じられないような出来事だと感じてます。
れんげちゃんの旅立ち。
お見送りさせてもらいました。

震災の影響は2年経ったのにまだまだ無残な状況が続いてる。
あの揺れと大津波が多くの人々の命を奪ったのには心が痛みます。

皆さんからの暖かい贈り物、絆って良いな~と感動しました・・
acefeelさんの優しさが伝わってきました。
何も出来ないけれど”優しさに心のもやが晴れて行く”・・みすず

虫よけに 足まで 隠れる!なるほど~flair
レオンは歩かないからダメかな・・・と思ってたけど
慣れるかな??試してみようかな!
お散歩から帰ってブラッシングすると時々ダニ発見wobbly
レンゲちゃん、お花もおやつもいっぱいだねshine
清楚で凜とした、真っ白なクリスマスローズconfident
レンゲちゃんの心・・・ほんとに綺麗だね。

土曜日、うちにも注文していたチャリティの
お洋服が届きました。

あれから2年。
ワンコにすれば7年くらい、瓦礫を
片付けただけで復興とは、ほど遠いですね・・・
一日も早く復興を遂げて、ゲンタくん、ハントくん
公園を散歩したいよね。

レンゲちゃん、優しい顔してる。
寝てるみたいだね。
今頃は、虹の橋のたもとでお友達と
持って行った、おやつを食べてるかな。

レンゲちゃん いい夢みてるみたいなお顔
やっぱり かわいいな。。
木札 名札みたいにつけてれば
むこうで みんなに自己紹介できるね。。
お花やお菓子もいっぱいだっ

復興まだまだなんだね。。
わんこの2年は 人間の2年とは 全然ちがうもんね。。
せっかくの義援金とか復興のための資金
どこに使っちゃってるんだろ・・・
どうでもいいような公共事業??
本当にあきれちゃうよね
がんばれ 宮城ーーっrock

あれからもう2年も経つのに、全然復興しないのがもどかしいですね。
いっぱいの義援金はいったい何処に使われているのか。
人の2年も長いけれど、ワンコの2年はもっと長いですよね。
早く復興してほしい。
fullさんのつなぎ、似合ってるねーgood
あ、ハント君はDLサイズflair
実は私もピンタワちゃんと同じく、fullさんのお洋服買って来たんです。
ゲンハンちゃん用にって。
でも、DMLを2つ買っちゃったから、ハント君に合わないかもcoldsweats01
でもまぁ、その内送るから、お楽しみにーnote

虫よけ効果もあるなら、これからの時期、重宝しますね。
ウチも買ってみようと思ってる。
みんなと同じ服着せたいしね。
お花やら、ジャーキーやら、みんなから、ありがとう元気でね、またね、の
気持ちがいっぱいこめられて、感動しちゃったweep
ゴールデンウィークのガーデニング、レンゲちゃんお空から見てるから、綺麗なお花が咲くように、作れるといいですねhappy01

レンゲちゃん、すやすやねむねむしてるね。
美味しいものたくさん、みんなで分けわけして食べたかな。
小さくなったレンゲちゃん抱っこして
見た景色、復興した街や公園、一緒にお散歩したかったね。
このつなぎはおっきい子のはないみたいだね。
白いクリスマスローズ、清楚でとても可愛いね。
レンゲちゃんみたいheart

はじめまして。
ベーママさんの3/2の記事のコメント欄からこちらにおじゃましました。
我が家のしんのすけに温かいコメントを頂いていたことに気づかず
お礼が遅くなってすみません。

ブログを拝見させていただきましたが
れんげちゃんの訃報に。。。
ご冥福をお祈りいたします。

虹の橋でれんげちゃんとしんのすけが
仲良く楽しく遊べますように。

レンゲちゃーん もうお花畑に着きましたか~?
パパやacefeelさんやおともだちわんこ そしてそのママたちが みんなで見送ったよ
一人旅で淋しかったかもしれないけれど みーんなが虹の橋を渡るのを見届けたからね
天国で神様にかわいがってもらってねheart04

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 春の日に | トップページ | 不思議なこと   »