acefeel 

  • レオンくんの術届いた 
    acefeel ブログ アルバムへようこそ。 宮城県仙台暮らし ダックスフンド 1999.4.13生まれ ゲンタ15歳 2001.9.28生まれ ハント13歳 おでかけ大好き。 アルバムの表紙はボク。名前は、もっち。 アルバムの中は、ボクの弟たちの写真などいろいろです。 ブログトップページは、最新の写真になっています。    

ポチっとよろしく

ワンコ文字

  • ハントのコ
    ワンコで偶然できた文字のアルバム。 寝文字クラブの寝文字に 挑戦中 V

-天気予報コム-
フォト
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ

« プレゼントきたぁ♪♪ | トップページ | 免疫抑制剤アトピカと腹水消えた »

2013年3月 6日 (水)

メラノーマかもと思ったら 

おはよござりすcafe

すみこさんからいただいたpresentは、続きがあるんだけど ちょっと まってね。
年末年始旅も まだまだ あるよ (笑) 

明日は、レンゲの通院日 しーパパさん 残業で 行けないそうなので 私と。
まだ ワンって 言わないよ。足も まだ ふらつくなぁ。

Dsc01144
お顔も骨ばって 体型が。。。 sweat02 

Dsc01142
デッキ歩けるよ 
Dsc01171
並んだよぉ
Dsc01177_2
レンゲ がんばって 疲れたね
Dsc01146
しーもワンピきたよ

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。
メラノーマかなと思ったら、一刻も早く 病院へ 
と思って、3時に早退して ゲンタと病院に 行きました。

保険の病気保障は、16日からスタートなので 今 診察して メラノーマなら 
せっかく入った保険 使えなくなってしまう。 
進行性の癌なら、10日待って検査して 治療開始して なんて 
やってたら 悪くなるだけ。
もう すでに 肺に転移してるかもしれない。
命が一番大事。命あってこその お金だもんね。 と ふつふつと考えて 
病院に 行きました。

健康診断セットで検査(15,750円)して 細胞検査を入れて 20,000円 scissors
処方のお薬代は、別。

笑っちゃいますが。。。。
ゲンタ 汚くて 細菌反応も あり 皮膚炎だろうとのこと。
黒いやつの細胞もとったけど 微量しかとれず わからず。
(わからなくても 検査代は 4,250円も)
足のつけ根にある しこりも 脂肪腫だろうと。 
これには、針すことが難しくて 検査できず。

シャンプーして 大粒の抗生剤を2週間。経過観察。消えないようなら 
バチッと皮膚を採取して 細胞検査することになりました。

悪性でも良性でも 早く 切除したら と思うけど、悪性の場合と良性の場合では 
取る範囲が 違ってくるのかな。脂肪腫らしきしこりも 経過観察。

健康診断の結果 ゲンタ いつのまに 5.8㌔もあって 肥満。
先生的には、そんなに 心配してなかったけど coldsweats01 
5.8㌔は、最高記録かも。冬は 運動しないで 食べてばかりだもんね。catface

肝数値が、高いのは 年齢的に こんなもんかなぁと。
胆泥があるので 強肝剤の薬を飲むことになりました。

心雑音なし 心エコー レントゲンで見る心臓の大きさ 問題なし ヽ(^。^)ノ
肺も大丈夫。
抱き抱えるときに 胸 押さえつけすぎて くるしぃぃぃいって なってたのかな coldsweats01 
たぶん 太ったから はぁはぁ するような。

鼻水と呼吸音 いびき は、鼻が 悪いようなので 経過観察。
ゲンタも 真美くんと同じで 鼻と目をつなぐ菅が細いみたい。

ちょこくん 検査で悪いとこ 見つかって よかった。知らなかったら 発作起こしたかも
だよね。お薬 がんばろーrock

モモちゃん 咳するの? ケンネルコフって 鼻水や目ヤニもでるよ。
咳でたら、感染症の他にも 心臓や肺 気管支の病 かもだから すぐ 病院へ 
行こうと思ってるよ。

16日は、ハントが 健康診断 してもらうことになりました。ψ(`∇´)ψ

ゲンタのご心配 皆様 ありがとうございました。

とりあえず 汚い太った だけ だった。 やれやれ。 (;´Д`A ``` 

心配して 調べてて 大阪の 長居動物病院 って すごいなぁ 
連れて行ってあげたいと思ったよ。

ほんでまず うんでまず おみょうにち

ブログランキング・にほんブログ村へ

兄貴 頑張ってる ゲンタに ポチっと よろしく お願いします 

(/ ^^)/アリガトネ

人気ブログランキングへ


 

 

« プレゼントきたぁ♪♪ | トップページ | 免疫抑制剤アトピカと腹水消えた »

ペット」カテゴリの記事

コメント

ゲンちゃん たいした事無くて 良かったですね~
検査受ける前は 心配で心配で たまらなかったでしょう~
安心して寝れたね
病気のサイン 出たら まずは 受診でスモンね~
健康一番だからね~
レンゲちゃんも がんばって集合写真 みーんなカメラ目線で
可愛いね

今度は、ゲンタくんっすか(´Д`;)

色々ありますね~

まあ無事で一安心ということで・・・

お疲れ様でしたsign01

気になり出すと心配で仕方がなかったんだね。
早く病院へ行って、不安の種を取り除けてよかったねhappy01
メラノーマじゃなくて安心したよ~。
体重増えちゃったんだね、体の為にも痩せた方がいいかも。
リクのお散歩風景見てたら、体重多い時は確かに歩くのしんどそうかも、
なんて思ったので、ちょっとの体重でもdogには重要なんだね。
リクは最近少し痩せて歩きは軽快そう、って思うのは気のせいかなcoldsweats01
レンゲちゃん、ちょっとしんどそうなお顔だねweep
頑張ろうね!

すみこさんが言ってる通り、気になリだす
心配で、どうしょもないですもんね・・・
ゲンタくん、検査結果を聞いて安心したよ!!!

胆泥、ピクシーとまろんちゃんと一緒だね。
年齢的な事もあるけど、みんな一緒に
悪くならないように、頑張ろうね!!!

レンゲちゃん、痩せたね・・・
いっぱい食べて、早く元気なレンゲちゃんに戻ってね!!!

こんにちわ~。
レンゲちゃん通院日、経過良いとよいね~。
病み上がりだし、体力落ちてるし、しんどいだろうけど、
少しずつ元気になってくれるといいね。
acefeelさんも、パパさんも、みんなもついてるからね~♪

ゲンちゃん、大事なくてよかった!!
皮膚の病気って、だんだん出てくるのかね~。
シモンさんも、夏場はかゆかゆだし、あちこちに脂肪腫あるよ~。
検査してもらったら、良性だろうというので、もし大きくなって歩行のじゃまになったら、切除も考えようとなったよ。
冬になって脂肪腫が少し大きくなったんだけど、どうやら運動不足とかとも関係があるみたい。冬になって散歩も短くなっちゃったからかな~と。暖かくなってきたから、少し運動量を増やさないと!と思ってまふ。

来週はハントちゃんも健康診断!!えらいよ~。
シモンさん、血液検査はしてるけど、そのほかの診断はしたことなくて。
そろそろ考えないとだね。

保険は、アニコムの50%に入っているんだけど、ヘルニアと白内障発症の後に加入したので、その2つに関しては保険適用外。
みんなの言うように、貯金ちゃんとしておかないとだめだな~と思ってました。
こういう話、なかなかできないから、ここでお話できてうれしいよ~。

れんちゃん痩せちゃったね〜
いっぱい食べて早く元気になって欲しいな。
ちょこは私が甘酒を作る時におすそ分けで毎日酒粕食べてるよ。
酒粕は栄養満点だし、心臓病や糖尿病予防になるからね。

げんちゃんよかった\(^o^)/
やっぱり後悔につながらないようにしたいもんだね。

レンゲちゃん・・・体型が・・・
一生懸命頑張って立ちあがってみんなで並んで
てけてけデッキ出れたけど、疲れちゃった?
そっか・・・体が辛いのかな??
早くワン!って言ってくれるといいですねconfident
メラノーマが気になって色々検索しちゃったcoldsweats01
ひとまず・・・よかったですね。
検査しても分からないと不安は残るけど・・・
気になる事は獣医さんに相談してみないとですね!

ただいまー
今日帰って来ました!!
ゲンタ君良かったね!!
少し痩せなきゃいけないのかな??
冬場はどうしても体重増えるよね~
レンゲちゃん しんどいのかな??
少しずつ体力つけば良いね!!

わんも年齢が高くなると病気の心配をしなくては
ならないんですね、ちゃちゃも8歳そろそろ気を付けなくてはと・・・

ゲンタ君の体重5・8キロってそれほど太っている訳でもないん
じゃないの?・・わたくしの友達のダックスちゃんは8キロって
言ってました、メタボだそうですが・・

保険も大変なようですが大事な家族ですもの仕方ないですね
家もそろそろ考えています。

レンゲちゃん、やっぱり疲れるねdown
ちょびっとづつ頑張ろうねscissors

ゲンちゃん何でも無くて良かったね!
acefeelさんがモモの心配してくれてたからネットで「犬の病気」あちこち見てたらどれもこれも???で余計心配になったよcoldsweats01
金曜日にspaの予約入れてるけど、病院先に行ったほうがいいかな?でも明日病院お休みなんだsad

長居動物病院、実家からわりと近いところです。
こんな病院あったのか?初めて知りました。

レンゲちゃん、デッキでみんなと並んで嬉しいね!
ゲンタ君、病院お疲れさま~
何にもなくて良かったね、沢山出費しちゃったけど安心出来たから、いいとしましょう、、にしても、保険ないと、こんなに高い!
うちも早いとこ入らなきゃhappy01

レンゲちゃん 病気でやせちゃったから
体力温存中で 吠えないのかなぁ
でも みんなで日向ぼっこできてよかったね
これから どんどん暖かくなって 
きっと どんどん体力もどってくるねgood

ゲンタくん メラノーマじゃなくてよかった~
でも いろんなこと心配になるよねcoldsweats01
まろんも 健康診断やってるけど
普段から よく様子をみてあげるって
大切だよなぁ~
嫌がられても 体触って スキンシップしようっと(笑)

お薬で はやく良くなりますようにーーっっ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« プレゼントきたぁ♪♪ | トップページ | 免疫抑制剤アトピカと腹水消えた »