acefeel 

  • レオンくんの術届いた 
    acefeel ブログ アルバムへようこそ。 宮城県仙台暮らし ダックスフンド 1999.4.13生まれ ゲンタ15歳 2001.9.28生まれ ハント13歳 おでかけ大好き。 アルバムの表紙はボク。名前は、もっち。 アルバムの中は、ボクの弟たちの写真などいろいろです。 ブログトップページは、最新の写真になっています。    

ポチっとよろしく

ワンコ文字

  • ハントのコ
    ワンコで偶然できた文字のアルバム。 寝文字クラブの寝文字に 挑戦中 V

-天気予報コム-
フォト
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ

« プレコレ♪ | トップページ | ペットパラダイスに行ったよ♪ »

2013年4月23日 (火)

テントむしの後部積載についてとプレゼントおやつ編 

おはよござりすjapanesetea

cloverみすずさん フォトブックpresent ヽ(^。^)ノ ありがとうございますheart

サイクルキャリア使ったら違法行為なのかな  2010年の記事で、アクセス数が
多い話題に 昨日 コメントがありました。 うやむやに 終わったままのところ
コメントありがとうございます。

以下コメント転載します

clover保安基準の規制緩和により、保安基準をクリアしていれば、部品の取り付けがOKです。
簡易な取付方法で取り付けた場合は、基準を超えても保安基準以内なら手続不要です。ということで、部品を取り付けたことにより車の長さが変更になっても届け出が不要です。しかし、積載した荷物が車の長さの1/10を超えると違法になります。clover

ということで、サイクルキャリアをつけて ウルトラボックスを 簡易な取付方法で 
テントむしが 背負ってても いいって ことのようです。
よかったよかった scissors 

後ろに扉をつけて 後部から 内部に 積載できるような テントむしと 
後部に扉はなく サイクルキャリアをつけて 積載ボックス 付ける テントむしと 
あって、うちのは、後部扉のないタイプ。

購入するとき 後部が パカッと開いて 物を積む 感覚に慣れていたから、
後ろに扉が欲しいと 最初 思ったんだけど、内部に荷物が 多くなっちゃうよね。

サイクルキャリアをつけて ウルトラボックスをつけて 荷物を積むようにして 
ほんと 便利で よかったなぁと思ってます。
つけてしまってから、違法なんだよ と 聞いて ほんと ビックリ仰天でした。

ウルトラボックスには、ワンコカートが メインで 入ってますdogdog

リンクした 懐かしい記事には、れんげがいたぁ。かわいいなぁheart01

Dsc03906
2013.4.14 角田

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

プレゼント おやつ編 

おいしおいし ごちそうさまです note

dogペッパラのおやつだnoteももちゃんからheart

Dsc04224_2

dogまっきー先生から おやつ おやつ おやつheart04
くださいな。

Oyatu1

dogパイも パンもある。乳酸菌もあるup
こいのぼりの箱 なんだろなんだろnote

dogうまうま いっぱいup
Oyatu2
dogこいのぼり おでかけに 持ってくから
今 食べない 食べない 食べない ひとつ 欲しいsweat01
牛タン 

Oyatu3
dogパン 食べる
dogこんなに やったぁ by 笑顔はんと
dog美力アップのコラーゲンゼリー 欲しい  by しー

Oyatu4

dogdogあっ しーちゃん いらっしゃい by げんはん
dogまろんくんから present 開けるですか by しー

Oyamaro1
dogまろんくんの心の俳句 感動した
れんげと食べたおやつ 嬉しいな by げんた

Oyamaro2

dogかっぱと遊ぼうかな by しー
れんげにも おやつ きたよぉheart

 

ほんでまず うんでまず おみょうにち

ブログランキング・にほんブログ村へ

人気ブログランキングへ

ぽちっとよろしくお願いします

感謝 

« プレコレ♪ | トップページ | ペットパラダイスに行ったよ♪ »

テントむし インディ727 購入前・装備品」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事

コメント

結論から言うと矢張り緩和されていてもウルトラボックスは道路交通法違反と言うことだね。

おやつプレゼント半端ないすね~

とても食べきれないのでは(;゚Д゚)!

笑顔のハンちゃん やったーってお顔
最高に嬉しそうね~
おやつ おやつ いっぱいね~
牛タンまで あるのね~
こんなに一杯有って 毎日 どれ食べようか
嬉しく選べるね
桜も満開 良い季節やってきたね
連休はテントむしさん フル活躍ね

てんとむし、ちょっとした違いで違法になっちゃうんだぁ、
大丈夫でよかったねぇ。
お友達から、いっぱいプレゼント届いて、どれから食べるか、こりゃ、迷うね。
まろんちゃん、『ともだちだもの』、心に響いたゎ~
ペッパラのオヤツも、鯉のぼりの箱も、みんな可愛いねhappy01

ウルトラボックス、違法じゃなくて良かった!!!

acefeelさんから、頂いたテントむしのミニカー。
青く塗って、ウルトラボックスをつけて改造しようかな!!!

おやつのプレゼントがいっぱいだね。
これだけあると、どれから食べたら良いか
悩んじゃうね!!!

便利なウルトラボックス 違反じゃなくてよかった~good
アクセス数が多いってことは
どうなんだろう~って思ってる人が多いんだろうね~~

おおーーーっ
うまうまおやつが てんこ盛りだぁup
テーブルに並べて パシャcamera
かわいいーーーーっっ(≧∇≦)heart04
レンゲちゃん お気に入りっていってたから
今頃 食べてるかなっ
リンクで 服より おやつって言ってるね~
(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

違法??そっか~色々あるんですね。
けど大丈夫でよかったですねo(*^▽^*)o
みんなでわいわい可愛いな~catface
どれにする?こっちが好き!私はこれよ!なんて・・・
みんなの会話が聞こえてきそうな楽しい写真ですねnotes
レオンは、体重ちょびっと増えちゃって・・・
フィラリアのお薬の為にまたダイエットですdash
だからかわりにうまうまパーティー楽しんでねhappy02good

ウルトラボックス付けると、車の長さの10分の1以上長くなるんじゃ?
難しくてよくわからんけど・・・

神戸旅行の時も荷物満載だったね~coldsweats01
寒い時だから衣類もかさ張るしね!

おやつ、いっぱいや━━━━!!
何から食べるか迷ってしまうね(>_<)

ただいま~
旅ブログにいつもコメ入れてくれてありがとうhappy01

ウルトラボックス OKで良かったね~scissors
少しでも車中を広く使いたいものね!!

おやつのプレゼントいっぱいだね~
何から食べるのかな??

皆さん勘違いしてはいけませんよ。
キャリアーは付けるだけでは違反にならないけど、開いたりウルトラボックスを載せたりしたらそのままでは道路交通法違反になります。10%長さが超えますから。許可貰ったら違反にはなりません。と言うことです。

おやつたくさん、嬉しいね~note
コラーゲンゼリーが私もすっごく気になっております。
リクも艶々ビューティーになれるかなhappy01
しーちゃんカッパさんと遊んだのかな?
仲良くみんなで遊んで、おやつも皆で食べようねnote

おやつたくさんあるねーっlovely
みんなでおやつパーティーは楽しそうだなぁ。
みんな、お気に入りのおやつをチェックしてるのかな。
お友だちの匂いもしているんだろうね。happy01

連日 みなさまからプレゼントが届いてますねhappy01
みんなでおやつパーティ楽しそうnote毎日しても食べきれないねhappy02

今までウルトラボックス背負ってて職質(?)されたことないけど、常時設置は違法らしいからお巡りさんが道路に立ってたり、後ろにパトがいるとドキドキしちゃうよ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« プレコレ♪ | トップページ | ペットパラダイスに行ったよ♪ »