acefeel 

  • レオンくんの術届いた 
    acefeel ブログ アルバムへようこそ。 宮城県仙台暮らし ダックスフンド 1999.4.13生まれ ゲンタ15歳 2001.9.28生まれ ハント13歳 おでかけ大好き。 アルバムの表紙はボク。名前は、もっち。 アルバムの中は、ボクの弟たちの写真などいろいろです。 ブログトップページは、最新の写真になっています。    

ポチっとよろしく

ワンコ文字

  • ハントのコ
    ワンコで偶然できた文字のアルバム。 寝文字クラブの寝文字に 挑戦中 V

-天気予報コム-
フォト
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ

« バースディ―ケーキ  | トップページ | 不動尊公園 宮城県丸森~うばひがん桜へ »

2013年4月15日 (月)

ウバヒガン桜 宮城県丸森町ひっぽ 2013

おはようございますcafe dogげんたです

日曜日は、ケーキの続き。横から黒い影 接近。
Dsc04085 Dsc04087
はんとに、おめでとうのクッキーとられた けど 
それは、ダメって おっかぁに 言われて はんと 食べなかったよ。

誕生日に げんたのお顔 かじっちゃったのも げんです。
はんとのせいにして、ごめんなさい。
おっかぁ げんたのケーキって言うから、食べていいと思った。
写真camera撮るって 言われないと 困るよ。

ピクシーパパさん 素敵なケーキみつけていただき プレゼントpresentbirthday
ありがとうございます。楽して 美味しい 誕生日でした。

cloverまっきーさん ダイエット中でも 大丈夫だよ。小分けにして 冷凍してもok

はんとの誕生日のときは、れんげも お祝いしたのに
げんたのケーキは、お供えになっちゃって いっしょに 
食べたかったねsweat02
Dsc01007

dogおっかぁ はんとのケーキ お皿に のってる byげんた
...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

2013.4.14 ウバヒガン桜 樹齢300年 見に行ってきました。
宮城県丸森町筆甫(ひっぽ) 和田地  

あと3日後 ピンク色がきれいで見頃だとか。
花 いっぱい つけてました
Dsc04064

Dsc04011

Dsc04056
咲いてなかったcherryblossom

Dsc04034
くんくん チェック。
USJに行ってから スヌーピーが増えている。

丸森は、仙台からとても 近くなりました。
名取ICから山元ICまで 高速を使って、30分位で 丸森到着 scissors 
ウバヒガンザクラのあるひっぽまでは、1時間位でした。

Dsc04068_2 Dsc04072
古いナビにない 新ルート     山元IC 乗り降り      

阿武隈川にかかる 新しい橋もあり すいすい。橋の写真はないよ
Dsc04069 Dsc04067
山元角田トンネル        十字路 直進すると トンネルあり

新しくできたというトンネルも走りました。

dogお洋服のプレゼントやおでかけ話もまだあるよ。待っててね。 byげんた

think14日午後10時25分 地震がありました。出口の確保って よく 言われてきたけど、
出口確保したために、室内犬や猫が、外に出てしまって 行方不明。東日本大震災のとき
探してる方 ポスター 何件も 見かけました。
すぐ 見つかった話もありますが、とうとう 見つからずも。
家が傾き 出られなくなり 逃げられず 家の下敷きななった 話は、聞かなかったよ。
あわてずに 戸を 開け放つ べきか、判断しよう と 思った。

このまえ 友達が、食べ物は、ちゃんと備える人が多いけど、まず 生きることが大事。
食べるためには、生きなければならない。
なんて 話をしてました。

ほんでまず うんでまず おみょうにち

ブログランキング・にほんブログ村へ

人気ブログランキングへ

ぽちっとよろしくお願いします

感謝 

« バースディ―ケーキ  | トップページ | 不動尊公園 宮城県丸森~うばひがん桜へ »

公園・散歩 ・自然散策」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。モモパパです。
ウバヒガン桜。
見事ですね~。
いやー、実にきれいに咲いてる。
土曜日の早朝5時40分ごろ。
緊急地震速報が防災無線で鳴りびっくりして飛び起きました。
ホントーに驚きました。

 そちらではようやく花の便りが聞かれるようになりましたね。でもその年の天候によって満開になる時期が変わるため、特に有名な桜の場合満開の様子をなかなかうまく見ることができないので、見に行く方としても苦労します(^^;)。

 地震は東北だけでなく関西でも起こったりして、いつどこで起きてもおかしくないと思いつつ備えるしかないんですね。防災の備蓄について言われている飲料水は1日3リットルというのも、家族が多ければそんなものを持って逃げられないわけで、あくまで臨機応変な判断が優先すると私も思います。

おめでとうのクッキー ハントくんちゃんと
返した?えらいなぁーーっ(笑)
レンゲちゃん むこうでお友達と楽しく
過ごしてると思うけど 
やっぱりそばにいてほしかったよね。。

ウバヒガン桜 樹齢300年っ
きれいというか オーラがありますねsign03
300年間 いろんな人がいろんな思いで
この木を見てきたんだなーって 不思議な気持ちになるなぁ
実物 見てみたいっsign01
地震 日本中どこでおきても 不思議じゃない状態・・
物よりまずは 命の確保だね。。
ドア 地震の大きさとか状況とかで
開けた方がいいのか そうじゃないのか
変わってくるかな・・
私の役目は とりあえず まろんを抱っこなんだけど。。

ゲンタくんが食べたんだ。
ゲンタくんの誕生日ケーキだから
良いんだよね!!!

ハントくんの時は、レンゲちゃんも
一緒に食べて、くれたもんね・・・

昨夜の地震、こちらも少し揺れました。
真美が、いつもように騒いで大変でした。
今、住んでる部屋は9階だから
電気が止まれば、水も出ません。
建物が無事なら、ろう城出来る様に
水と食料は備蓄してます。
一番に揺れたらする事は、うちの2人を
カートに乗せて安全を図ることかな。

ゲンタくん、ハントくん、桜の花
残念だったね!!!

ハント君、すごいね、クッキーちゃんと返したんだshine
ケーキの顔をかじったのゲンタ君だったんだね( ´艸`)プププ
そりゃ目の前に美味しいのが来たらねー。
ウバヒガン桜、まだ満開じゃなかったんですね。
今でもピンクで綺麗なので、満開だったらすっごい綺麗なんだろうな~cherryblossom
スヌーピー率アップしてきたんや、USJ効果だねhappy01
ワンズも一緒にUSJ入れたらいいのになー。
地震、こちらもデカイの来て怖かったけど、そちらもまだ揺れるんですね。
避難経路とか、出口の確保とか、すごく難しい。
でも取り敢えず、リクを捕獲して離さないようにしなくちゃ、って思いました。

ダメって言われて、食べなかった、はんと君、エライなぁ
顔かじっちゃったのも、写真撮るって言わなかったから、しょうがないよね。
みんないい子だね!
レンゲちゃんも、一緒に食べてほしかったよね。
今頃、食べてるかな。

ウバヒガン桜、始めてみましたけど、すっごく綺麗、300年の歴史、すごいですね。
まだ蕾だったみたい?
もう少しで咲くかな~、そしたらまた見に行かれるといいね。

地震対策、まだ何もしてないんです。
何をしていいのか、わからなくて。。
まず生きることが大事、これ、しっかり頭に叩き込んでおく。

大きな地震が来ませんように。

毎日のように あちこちで地震があって日本列島どうにかなってしまうんじゃないかと心配になります。

地震の時は、ダイは避難所に連れて行けないかも・・・その時は自宅に置いていかないといけないけど、どんな風に置いていくのか考えておかないと・・・

以前はパパがダイ、私がボク、お兄ちゃんがモモを連れて逃げることになってたよ。

げんたくん、美味しそうなケーキのpresent良かったね!
はんとくんもお裾分け!  盗み食い間違われて可哀想だったねweep
れんげちゃんも 一緒に食べれたら良かったけど、お空から「おめでとう」言ってくれてるよね

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« バースディ―ケーキ  | トップページ | 不動尊公園 宮城県丸森~うばひがん桜へ »