acefeel 

  • レオンくんの術届いた 
    acefeel ブログ アルバムへようこそ。 宮城県仙台暮らし ダックスフンド 1999.4.13生まれ ゲンタ15歳 2001.9.28生まれ ハント13歳 おでかけ大好き。 アルバムの表紙はボク。名前は、もっち。 アルバムの中は、ボクの弟たちの写真などいろいろです。 ブログトップページは、最新の写真になっています。    

ポチっとよろしく

ワンコ文字

  • ハントのコ
    ワンコで偶然できた文字のアルバム。 寝文字クラブの寝文字に 挑戦中 V

-天気予報コム-
フォト
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ

« 船岡城跡公園 犬いいよ | トップページ | 春は嵐があるね »

2013年4月 8日 (月)

ヒペリカム 育てるぞっ

おはよござりすjapanesetea 

月曜の朝 typhoonrain大荒れじゃないといいなぁsweat01
風 びゅーびゅーの夜中。

cloverピクシーパパさん 記事予定 全部見たい ありがっとshine

clovermaron-goさん 
shineれんげちゃん どうしてるかなぁ。やっぱり パパさんのとこに 早くもどりたくて 
準備してるかな。。shine って コメント パパさんも 嬉しかったよheart02 ありがと。

れんげとしーは、パパさんの長い休暇には、いつも、いっしょにお里帰り。
帰ってきたとき ブログに載せた写真camera れんげは、帰ってくる気がしてconfident
Renge1 Dsc02035_2

ピンタワちゃんが、れんげちゃんは、向日葵のような黄色のイメージかぁ。
ピンク色にしちゃったってsad れんげ草って ピンク色だよ。

Rengeso

ピンタワちゃんから いただいた お花の中にある 赤色の実の 
ヒペリカム って、黄色の花 だね。

Photo

もう 茶色になっちゃったsweat02もう ちょっと 花瓶に挿してから、実を植えて、
挿し木も してみよ。
入ってた アイビーも 植えてみます。

ヒペリカムの花言葉は、shineきらめきshineと悲しみは続かない。悲しみを止める 
なんだって。

花は枯れてしまうけど、実がついて種がこぼれ 新しい命が 誕生する。
お別れは 悲しいけれど、きらめく 未来は きっと やってくる という ことらしい。

和名は、弟切草(おとぎりそう) って 不気味なんだけど sweat01sweat01 
気にしないことにして wink

ヒペリカム 苗 見つけたら 買おうっと。

東北でも、地植え 大丈夫かなぁ。 鉢植え で 育てないとかなぁ。
しっかり 根付くと けっこう 大丈夫だよね?

れんげのイメージに これも ぴったりじゃんね bud

ヒペリカムは、魔除けにも なるんだって。

アレンジに入っていた、くまちゃんは、れんげから パパに 贈り物だよ と
渡しました。れんげのとこに 飾ってあるけど。

ほんでまず うんでまず おみょうにち

ブログランキング・にほんブログ村へ

人気ブログランキングへ


« 船岡城跡公園 犬いいよ | トップページ | 春は嵐があるね »

ガーデニング・花便り」カテゴリの記事

コメント

お花の事、色々調べてくれて嬉しいnote
大事にしてくれてて嬉しいよ ありがとう

お花屋さんも いいお花屋さんでよかった!
送ったお花の写真、メールで送ってくれたし・・・acefeelさんがアップしてくれたのと同じだったから安心できたよ

ヒペリカム、根付いてくれると いいのになぁ~

ヒペリカムの花言葉 いいね。。
お花もすっごくかわいいしheart
レンゲちゃん みたいっgood
お庭で 育つとうれしいね~
お花でいっぱいにしちゃえーーっ(笑)
そしたら レンゲちゃんがまたパパさんのとこに
もどって来る時 迷わないように目印になるね~

れんげちゃん エアコン効いてる我が家に
きっと 夏は戻って来てくれますよ~
きらめく未来は やってくる 良い言葉ですね~
ヒペリカム 苗 見つけて 大事に育ててね~
綺麗なお花に 帰ってきたれんげちゃんも
きっと 喜びますよ~

ヒペリカムの花言葉、良いですね。
お別れは悲しいけれど、きらめく未来は 
きっと やってくる
良い言葉ですね。

お庭をお花で、いっぱいにしたら
レンゲちゃんにも、見えるかな!!!

レンゲちゃんの笑顔、やっぱりピカピカだね~shine
ヒペリカムの花言葉、素敵heart04
苗、見つかるかなぁ。
私ももしも園芸屋さんに行ったら探してみたいな。
家にも植えたいhappy01

こんばんは
週末淡路島に行ってきて今日帰ってきました。
淡路島の田んぼには、れんげの花が沢山咲いていました。
爆弾低気圧で、大雨の中行って来たから
れんげの写真撮りたかったけど、あきらめました。
暴風雨の中、綺麗なピンクの色で咲いてくれてて
可愛かった~shine
久しぶりにみたれんげの花
おもわずれんげちゃ~~ん、って叫んじゃったhappy01

れんげちゃん、やっぱり実家はいいよね~
早くかえっておいで~夏も涼しいよ~
れんげ草、可憐な花ですね、名前は知ってたけど、
こうして見るのは始めて。
小さい頃、私の田舎にきっと咲いてたんだろうけど、
気付かなかったのかも知れないなぁ。
ヒペリカムの苗、売ってるといいですね。happy01

きらめきと悲しみは続かない
素敵~ヽ(´▽`)/
そうですね、今はまだ悲しみの方が大きいけど・・・
きっといつか・・・私もそう思いますconfident
レンゲちゃんは、確かに笑顔がヒマワリのイメージだけど
ピンク色も、レンゲちゃんに似合ってるよ!
レンゲちゃんの笑顔は、みんなを元気にしてくれるねhappy02good

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 船岡城跡公園 犬いいよ | トップページ | 春は嵐があるね »