acefeel 

  • レオンくんの術届いた 
    acefeel ブログ アルバムへようこそ。 宮城県仙台暮らし ダックスフンド 1999.4.13生まれ ゲンタ15歳 2001.9.28生まれ ハント13歳 おでかけ大好き。 アルバムの表紙はボク。名前は、もっち。 アルバムの中は、ボクの弟たちの写真などいろいろです。 ブログトップページは、最新の写真になっています。    

ポチっとよろしく

ワンコ文字

  • ハントのコ
    ワンコで偶然できた文字のアルバム。 寝文字クラブの寝文字に 挑戦中 V

-天気予報コム-
フォト
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ

« ありがたい贈り物♪特集 | トップページ | げんたALPの数値が高い  »

2013年5月14日 (火)

船岡城址公園 花菜Café (宮城県)

おはよござりすjapanesetea 

cloverいもあんさん 5月の連休は、猪苗代湖周辺 渋滞してなかったよ。
これからが、シーズンかなぁ。

どれから ブログにしよう 状態に なっちゃってるのに 更新 できなかったぁ (^_^;)
関西関東 すごっく 暑いんだね。 ブログ訪問してて、ジンママさんが こっちは 
寒いとコメントしてるの見て そうだそうだと うなづいた。

3月中旬の寒さ ヒーターフル稼働 電気毛布 スイッチオン。寒いよぉwobbly
重ね着中 
Samu_2
3月 れんげ まだ 寒かったねsweat02
...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。
母の日 姪っ子の出る仙南合唱祭りを聞きに 行ったので 
県南にある 花菜Caféで ランチしましたnote 

宮城県柴田郡柴田町船岡山95−1 物産交流館 さくらの里  

母に 懐石でもごちそうできるといいんだけど と 言いながら・・・。
Caféに入る手前の 物産展さくらの里で、カーネーションの鉢物が、
650円位 並んでいるのを発見。
お買い得だぁ up
帰りに買おうは、間違い だった。
違う 戸から 出て 同じとこ 通らなかったから、すっかり 忘れたsweat02

母 そっち行ったから 忘れたんだと 欲しかった様子 (^_^;) 
そして 松島の田里津庵で 穴子懐石が 食べたいと 言い出した。
カーネーション分は それに 使うで いいと。
えっeye 650円買い忘れて 6,500円になるのか moneybag 
懐石でもごちそうできるといいんだけど とは 言ったものの (笑) 
松島の穴子懐石 tv で 見たらしい。

で・今日 2,200円のあなごひつまぶしランチを窓際席で予約したよ scissors
食べたら 報告するね。

さて いま、ご紹介するのは 花菜Caféの ランチ です。
500円の日替わりランチは、平日のみのメニューで 日曜日なので 
ありませんでした。

2013.5.12撮影

Ranci1

母のは、サラダそば セット 
美味しかったそうです。 
私には、これは 冷たくて さむーい。

Ranci2
キッシュプレートにしました。750円
サラダが新鮮で 美味しかったです。
スープも美味しかったし キッシュも パンも ヨーグルトも 美味しかったよ。
珈琲は、昨年出してた 桜の季節限定のブレンドが 美味しすぎたし 
今年の お花見のときの 珈琲の方が、美味しかったな。
セットでついてくるのと 別料金のを 比べるなって 感じだけどもねぇ。

メインの キッシュ くどくなくて 手作りな感じが いいな。

Ranci3

テラス席に出て ガーデン見学してて 
物産館に戻らず カーネーション買い忘れたsweat01sweat01

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。
cherryblossom2013.4.12撮影 

花菜Café 桜祭り限定メニュー

Hana1

おからコロッケと五目ちらしとつみれ汁upwardleft

2012年のお花見メニューはこちら downwardleft

Sakura

クリスピーチキンあったし 桜ごはんの2012年の
方が、美味しかったよ。

2013.4.12撮影downwardleft

Hana3

テントむしから カートをおろしたら 
飛び乗っちゃった げんた。
まだ たたまってるんだけど coldsweats01

Dsc03344

cherryblossomお花見 出発だ cherryblossom

Dsc04068

人気ブログランキングへ

ぽちっとよろしくお願いします

感謝 

ブログランキング・にほんブログ村へ

« ありがたい贈り物♪特集 | トップページ | げんたALPの数値が高い  »

公園・散歩 ・自然散策」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。モモパパでございます。
穴子懐石。
楽しみですね~。
花菜Cafeさんのランチ。
とってもおいしそうですね。
僕も食べたいな~。
なんだか独創性あふれるお料理ですね。
げんたちゃん。
カートに飛び乗っちゃうなんて。
あははははは。

今日もこちらは、汗ばむような陽気です。
暑かったり寒かったり、acefeelさん
体調管理に気をつけて下さいね!!!

美味しそうなランチ。
テラス席で、一緒に食べられるのも
良いですね!!!

穴子、大好物なんですけど
ママが鰻も穴子も、長くて蛇みたいだと
絶対に食べません・・・

ゲンタくん、ピクシーも一緒!!!
カートを見ると、お出かけだと思って
大変だよ!!!

そうそう こっちは 夏かっ?っていう暑さだから
そっちが 寒いって ちょっとビックリだった~

母の日 カーネーション忘れたら
懐石に変身~~~っ (笑)
お母様的には ラッキーだね( ̄ー ̄)ニヤリ

田里津庵 素敵なお店ーーーっっ
のあなごひつまぶしランチ いいなぁ~~ 
おいしそうっ
私 写真でガマンするから
いっぱい 撮ってきてねぇ~(笑)

おからコロッケいいね~
家でも 作れるかな?
まろんも食べれるよね? 喜びそうっヽ(´▽`)/

げんたくん カート大好きなんだね~~~
(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ
かわいいーーーーーっheart

そちらはまだまだ寒いんだね。
こっちはもう暑くて、夏かって感じだよsun
カーンメーション残念だったね。
あるある、後から買うから、って思ったら、買い忘れちゃうっていうの。
カーネーションが懐石に化けた( ´艸`)プププ
でもそれはそれで、食べに行くの楽しみですねnote
ゲンタ君、カート好きだね~。
自分のだって分かってるんだねwink
リクを乗せてくれてありがとうねshine
自分のテリトリーに邪魔者入ってきても、絶対怒らないんだもん。
すっごい偉いよgood

花菜Café。。。カワイイ名前。。素敵素敵。。♬
全部。。いい写真。。お花も。。お店も。。
もち。。食事も。。楽しそう。。。
写真。。そうそう。。溜まっちゃうよね。
選ぶのにも。。時間かかるしね。。
ボチボチガンバ。。してね

松島の田里津庵のHP見てきた~♪
すごい景色いいとこだね!!(゚m゚*)
あなごひつまぶしおいしそ~♪
私、うなぎよりあなご派だから、よだれじゅるじゅるものだよ~。lovely

そうか、そちらはまだ寒いんだね。
日本は縦になが~いから、各地で気温も天気も違うよね。

猪苗代湖周辺、連休混んでなかったの~!?
てっきり、激混みでもう大変なことになってるかと思ったよ~。
会津磐梯山、いつか行ってみたいんだ~♪

そちらは、まだまだ寒いんですね~
こちらは夏のように暑くて、夕方しかお散歩に行けないよ
ピンタワもちょっとついていけなくて、しんどいんですdespair

リンク先見たよ!
景色が素晴らしくって、こんなところでお食事できるんならカーネーションよりこっちがいいなっ!

折りたたんだカートに乗ってるゲンタ君可愛い~heart04
車からおろしたら、乗るんだ!ってわかるんだねcoldsweats01

げんた君、カート開かないうちに乗りこんじゃうなんて (^_^;)
自分の!ってわかってるし、お利口さんだなぁ!
さすが、乗り慣れてるんですね~ (^-^) 
我が家のカートは、なかなか出番がありません (-"-)
梅雨になっちゃうよ~~~ (>_<)

花菜kafeいい感じのお店ですね

かな?はな?なんて読むのかな


げんちゃん かわいい~heart04カートに乗るとお出かけってわかるんだねhappy01

(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ
カート畳んだままで飛び乗り??
かわいいね~happy02heart04
650円買い忘れて 6,500円`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!
美味しそうな物いっぱ~いo(*^▽^*)o
キッシュ好きーーー!食べた~いsmile

花菜Café 桜祭り限定メニュー美味そうですね(๑≧౪≦)

あなごひつまぶしランチが楽しみですね~sad

寒いんだね~
そうなのよ、こっちはもう真夏!半袖で出掛けてるよ~

寒いけど、お食事はもう初夏の雰囲気?
キッシュプレート、750円やすくなーい!?
いいね、いいね、プレート大好き♪

ゲンちゃんったら、せっかちなんだから~(≧m≦)
ゴーカート乗ってるみたいw

お母さん、欲しいものを欲しいって言ってくれるの、
助かるよね~
お値段的問題はあるけれどもw
何が欲しいとか言ってくれないと、ほんと困る(;;;´Д`)ゝ

今日、横浜28°、外は熱中症に注意!って言ってました。
げんはんちゃんのところは寒かったんだぁ。
重ね着もおそろで可愛い、しーちゃんもフリース暖かそう。

母の日、カーネーション買い忘れた?違う戸から出ると、私も忘れるなぁ。
それで、懐石料理になったわけねーー、お母さん嬉しい、大喜びhappy01
たたんだカートに乗ったゲンちゃん、スポーツカーみたいでカッコイイね。
げんちゃん、はんちゃん、美味しいもの目の前でも、カプッてしない、お利口だぁ、目が真剣だね(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

帽子、いいね!とても似合うhappy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ありがたい贈り物♪特集 | トップページ | げんたALPの数値が高い  »