acefeel 

  • レオンくんの術届いた 
    acefeel ブログ アルバムへようこそ。 宮城県仙台暮らし ダックスフンド 1999.4.13生まれ ゲンタ15歳 2001.9.28生まれ ハント13歳 おでかけ大好き。 アルバムの表紙はボク。名前は、もっち。 アルバムの中は、ボクの弟たちの写真などいろいろです。 ブログトップページは、最新の写真になっています。    

ポチっとよろしく

ワンコ文字

  • ハントのコ
    ワンコで偶然できた文字のアルバム。 寝文字クラブの寝文字に 挑戦中 V

-天気予報コム-
フォト
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ

« 2013年5月 | トップページ | 2013年7月 »

2013年6月

2013年6月30日 (日)

マルタさんも遊びにきたよ 

インターポット
acefeelさんの庭を見に行く

まろんごぅさんのお庭で 遊びました。 マルタさんにも逢えたよ。

今日は、ビンゴカード20枚使って がんばったのに ビンゴでなかった。
happy02 疲れたっ。
宇宙の庭 いっぱいあるねぇ。石 ひろって 帰ろかなflair

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。
仙台は、薄いセーター着るくらい 寒いよ。
冷蔵庫は、静かになったし 冷えてる。 暑いと 調子崩すのかな?
無事に夏越してくれー。

庭仕事 ラティス塗り がんばったrock明るい茶色や白や空色や黄緑も 
あこがれるけど、焼いたみたいな茶色 なかなか 渋くて いい感じかもん。
ハケもバサバサになって 塗料 また 買ったよ。
最初に いっぱい入ってるの買えばよかったなぁbearing 
1缶6,000円位だから 3缶で、18,000円もぉ moneybag catface 
日曜日もがんばるぞっscissors

人気ブログランキングへ

ぽちっとよろしくお願いします

感謝 

ブログランキング・にほんブログ村へ

2013年6月29日 (土)

まろんごぅさんのお庭に行きました♪

インターポット
acefeelさんの庭を見に行く

雨でしたrain まろんごうさん 武器 ふりかざしてなかったよ (笑) 

いちご収穫祭り♪

おはよござりすjapanesetea

仙台は 涼しいですよ。明日は ラティス塗りできるかな。

冷蔵庫さん 冷えが悪いなと思ってたら 開けるとへんな音がする。
コワレテシマウノカ
野菜室と冷凍庫は バンバン 冷えてるだけど。
新しいの買わないと ダメなの? _ノフ○ グッタリ 

車用 欲しいと思ってたから それで なんとかする?

元気でない _| ̄|○ 

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

収穫した いちごに 牛乳かけたら 大喜びuphappy01

dogdogいちごみるくだ upnote confident これは おっかぁのですよ。
少しあげるね。

Dsc07413

dogはんとのやつめ マテだよ annoy by げんた 

ほっぺ ぷくぅと怒る げんた  upwardleft

dogdog 器が 一個だ オレ様がもらう by げんはん

Dsc07415

dogがるぅ げんたっannoy マテしろannoy by はんと

Icigo

happy01 マテ 真剣にやってるね。

あーん スプーンで なかよく 食べよ 

Icigo2

(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ 必死すぎて 
美味しい笑顔 通りこして 怒りながら 食べてるね。

いちごの苗 もっと 植えようねup

人気ブログランキングへ

ぽちっとよろしくお願いします

感謝 

ブログランキング・にほんブログ村へ

2013年6月27日 (木)

四葉のクローバー

おはよござりすjapanesetea

れんげといっしょに 植えた 四つ葉のクローバー出てきたよ heart04
れんげも 持って行ったけど 四葉のクローバー 育ったかな。

Dsc07479

Dsc07480

かわいいねclover ポストに かけてあるんだclover

テントむし 40,000㌔ 走ったよ。
Dsc07461

人気ブログランキングへ

ぽちっとよろしくお願いします

感謝 

ブログランキング・にほんブログ村へ



Dsc07469

おやつ 待ち  

2013年6月26日 (水)

はんとのあんよんとラティスの柱塗ったよ 

おはよござりすjapanesetea

cloverカッコわるい あんよんの写真 やだぁという はんきちをとりおさえて (笑) 
写真撮ったよ camera こっそり 見せるね wink

ぱんぱかぱーん bell
Dsc07485

バリカンの充電なくなったときの顔downwardleft

Dsc07387
dogこれで 終り?

Dsc07392
dogおっかぁ やめねでけろ。はん まだ ばさばさsweat02

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

ラティス塗装 開始 bell

Toso1

塗ったよぉ。 上は 2度塗りのとき

Toso2

下は 3回 め。ウォルナットっていう色です。

数日すると 色が 濃くなったよ

Racisu

ラティスは 柱の位置に 立ちます。
境界の隣は畑。 北側でも 陽当たり まあまあ。

今週末は、ラティスを塗るよ。塗料は買ってきたscissors

人気ブログランキングへ

ぽちっとよろしくお願いします

感謝 

ブログランキング・にほんブログ村へ

ゲンタのバリカン

記事 前後 入れ替わりで 新着記事が 後ろになってるかもですpaper

おはよーございます dog げんたです。

cloverまぶしいくらい 輝いてた お月さまfullmoon今日は 見れないな。

cloverはんとは、後ろ足 一本だけ ぼーぼーです。
( ´艸`)プププ えっなんで これで 終わりって 顔してた。

ザクっ ザンバラ 背中にストライプとか できてたら 
オモシロかったのにな。

Dsc07050

耳の下 カット 

Dsc07057

Dsc07064
首のとこ 後ろと前 カットしたんたけども 

Dsc07062  
失敗したら 散歩に行ってやらないぞっ。

げんの 追加のバリカンも なかったよ。 

by げんた

think お目め つりあげて ほっぺ ぷくぅ。 おっかぁ美容室 信頼ないよね。

dogお尻丸出しの カエル足にされるからsweat01 impact

人気ブログランキングへ

ぽちっとよろしくお願いします

感謝 

ブログランキング・にほんブログ村へ

2013年6月24日 (月)

お月さま 見えたかな?

おはよござりすjapanesetea

塗装 応援ありがとscissors頑張ったよぉ。柱 塗ったら 塗料なくなっちゃった coldsweats01 
ダバダバ ハケに つけすぎ だったかなsweat01 
だから ラティスは まだ (笑) 

塗り塗りは 楽しいかもん。 美術部だったからscissors
cloverじゃまいここさん 運動は得意じゃないなcoldsweats01 
借りたトラックは、オートマ。ハンドルの横で、走行チェンジで クラッチはないよ。

cloverマルタさんも ホムセントラック 運転したことあるんだねぇ good

cloverinukkroさん そうだね。できるまでのフォトムービーいいねっ。

草とったりぃ、ジャーマンアイリスと白いアイリスと小さいツツジ 掘って移動したり。
穴掘ると疲れる。肩こったぁ。腰も疲れたぁ。 
移動したとこ 写真 撮らなかったなぁ。撮らなくちゃcamera

そんなこんな やってたら お月さま けっこう 登っちゃたよぉ。fullmoon 
8時頃 見たよ scissors 西の空に お向かい合うように 一番星 出てた。
なんだろな?

dogはんとです
Dsc07234
dogおいら バリカン途中で 電池切れなったんだ。
あんまりだと思わね?

dogおいらの入れるバックは 右の茶色のミッキーのと
左下のリサガスの。茶色のミッキーに おやつ入ってたから 
留守番中 アミのとこ 壊したけどさ。
おもちゃのぬいぐるみは、壊さないんだぜ。
Dsc07247
dogこんなん なんで あるんかね?
げんたとはんと 抱えるの重い 無理 って 言ってるのに。

コロコロキャリー フェリー内移動に やっぱ ship 買ってもらえそうだ。
折り畳みの台車でも いいかなぁなんて 言ってるけど sweat01sweat01

dogペッパラに行きたいけど バリカンしないと 行けないよな。

 

人気ブログランキングへ

ぽちっとよろしくお願いします

感謝 

ブログランキング・にほんブログ村へ

2013年6月22日 (土)

ラティス買ってきたぞー♪

おはよござりすjapanesetea 
土曜日は、曇り空になって お月さま fullmoon 見えなかった。
南の空にきたときは、げんはんと 見たよ。でっかくは 見えなかったdown 
明日 見れるかな confident 

さてさて ラティス設置計画 その後。

ラティス囲いの中を広くしたい dogdog ということで、ラティス追加購入しました。

はじめての1t車rock 軽トラだと ロープかけないと はみでちゃうから
1tの方がいいと お店のおにーさん。
普通車運転できれば そんなに たいへんじゃないですよと。
ロープがけは、手を貸さない決まりがあるからと。

軽トラなら 毎日 乗ってるけど、普通車って めったに 運転しないぞぉ。
大丈夫かなぁと 不安を抱えつつも 行くっきぁないでしょscissors 

1ton

無事に ラティスと柱 到着なり。
ぜんぜん 運転 たいへんじゃなかったよ scissors 
これなら でっかいテントむし 運転できそ。
前のシート広いから げんはん 乗れるっ。
後ろの部屋も ゆったりするよね。(0゜・∀・)ワクワクテカテカ

でもなsweat01sweat01(;;;´Д`)

こんなんでかいので 通勤や 買い物は しんどいし 
山道に吸いこまれたら 怖いwobbly
テントむし かわいいから 手放させないしなheart04

Kiuri

食べた かぼちゃの種を 蒔いたら、芽が出てきたよ。
美味しいかぼちゃだと思ったら 種 洗って干して 
来年 植えると良いそうな。

左下 きゅうりは 育ってきたけど まだ きゅうりなってないよ。

日曜日は、掃除洗濯して ラティスとか塗装 がんばりまぁすrock


人気ブログランキングへ

ぽちっとよろしくお願いします

感謝 

ブログランキング・にほんブログ村へ

お月さま 見えるかな

おはよござりすjapanesetea 

dogげんたです。金曜日は夏至でした。雨rainで 早く 暗くなっちゃったよ。
お天気のいい日は、7時半頃も 明るかったのに だんだん 日暮れが早くなっちゃうな。
おっかぁ 明るいうちに 帰って来るといいのに。
まだまだ 夏のうちは 日が長いよね。

夏が来るね。関西では 夏至に タコ食べるの?

明日は、月が地球に近づいて fullmoon満月が 大きく見えるんだって おばぁちゃんから 
mailto メールきたですよ。お月さま 見なくちゃ。

dogはんとです。土曜日 おっかぁ 仕事で お昼も 帰ってこれないんだって。
お昼のおやつ もらえないなら ごはん 多くしてくれるかな。

ラティスは、1枚 増やして おいらが遊べる 囲いの中 広くするって (v^ー゜)ヤッタネ!!
ラティスは、境界ギリギリに立てるのではなくて、囲いの外に 
歩くスペースと ブルーベリー植えてるとこが残るよ。 
おっかぁは、ラティスの囲いの外側に ちょい植え付けスペースを捻出したいらしい。

dogおやつだぁ。りんごパイの種 Dogミニガーデンに 植えるじょ。 
Dsc07306

Dsc05189
のこぎり草 増えるから ばっさばっさ捨てたけど 
きれいなもんだな。

人気ブログランキングへ

ぽちっとよろしくお願いします

感謝 

ブログランキング・にほんブログ村へ

2013年6月21日 (金)

ラティス仮置き 

おはよござりすjapanesetea

cloverここなさん きゅうりは まだ できないよ。蚊よけ スヌーピーの買ってみましたscissors
食べた かぼちゃの種 蒔いてみたよ。どうなるかな?

clover北海道 どこいこー?って ちょーっと 予定 coldsweats01 函館から どこもかしこも 
思ってたより 遠い遠い。最終日の18日は 予備日 としたし 
千年の森 行って戻って 終わる 感じ ですかね?
...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

今日 帰ると ラティスが 仮置きしてあったよ。 びっくりぃ。

Dsc07362

住宅屋さんが こんなふうにするの?と 

Dsc07361

思ったより 中 狭いbearing ラティスの囲いの中は 煉瓦でも
敷いて あまり 植え込みしないで 外回り ゆったりがいいかな。
中狭いと ジメジメ 風通し 悪い感じするね。

ラティス 一枚 追加して 広く するかなぁ。 
そうすると 外回り 狭くなるんだけどね (笑) 

明日 また ゆっくり 見て 悩もう confident 楽しい悩みnote 

ラティスの中にくると 思った 実家からもらった
ツツジが ラティスの仮置きに かかると 掘り起こされて
ぽいっと 置かれてた wobbly 昔 は、ツツジ 人気あったからね。
色とりどり 鉢植えも 地植えも いっぱい で 
みんなで 愛でてた。赤色のは 母のお気に入りで 
これがきれいだからと 頑張って 掘り起こしてくれた ひとつ。

Red

枯れちゃったらたいへんと 夜 穴掘って 埋めたよぉ sweat01

ラティスの囲いの中に 入ったら 日陰になって 
枯れてしまわないか 母に相談したとこだったから 
これで よかったかな。

Dsc07335

dogおっかぁ 7時頃 帰ってきて てんやわんや 
だったよ。
囲いの中 広くして 遊べるように したい。
西日除けできるから 苺 植える。
サラダバー 作って。
ガムの木 あるかな?


人気ブログランキングへ

ぽちっとよろしくお願いします

感謝 

ブログランキング・にほんブログ村へ

2013年6月20日 (木)

とれたてガーデン

おはよござりすjapanesetea 

梅雨時は、鼻水と咳がでるよ catface 

cloverてらさん どこでも扇風機 ネットで特価であったぁ。電池+電源付きもいいね。
検討してみますpaper

めずらしく 撮れたての写真を載せるよ。6時に帰宅 蚊に刺されながら 撮ったよ camera 

八重のドクダミ 白雪姫がきれいな咲きましたscissors
普通の一重のドクダミが侵略してきてるので 
せっせと 撤去しないと 白雪姫 負けちゃう。
Garden1

ホタルブクロが咲きました。かっこ花とも 呼ばれてます。
散歩に出ると ひゃっくりのような カッコウの声がしました。
夏が来るなぁ。
Garden2
いちご 収穫しました。
いちご 西陽があたるとこは 育たないな。

紫の花はギボウシ とんがった葉っぱは 百合です。
Genta
いちご 食べないけど ごきげん の ゲンタnote
dogくんくん 練乳かかってないから いらないな。

Hant
食べるけど 喉につまらないか ちゃんと 用心してるよ。
dog前のことだけど おっかぁに 丸いままのミニトマト もらって
おいら 殺されるとこだったんだ。


人気ブログランキングへ

ぽちっとよろしくお願いします

感謝 

ブログランキング・にほんブログ村へ

2013年6月18日 (火)

どこでも扇風機 

おはよござりすjapanesetea梅雨入りしたよぉ。夜は とっても 涼しいです。

cloverピンタワさん にんくにくで アレルギー ふぅむ それもあるかも。
モロヘイヤ食べると 痒く なるよ。

さてさて 年末年始旅は、那須高原SAを更新すると いよいよ 最終です。
って 更新は 今日じゃないけど coldsweats01 

cloverマルタさんから presentちゃくちゃくと 食べつくして 更新できるんだけど 
食べる度に写した写真が バラバラに格納されてて ちょっと 待ってね。
スィーツ全部 美味しかったよぉheart01 

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。
どこでも 扇風機 

テントむしに ひとつ 12V電源の扇風機あるんだけど 
首がへなちょこで 向きが思うように ならないから 
空気の循環に使って もう一個は 風を浴びるのに 使う。
Dsc07255_2
ちと 高い 3,500円位。電池式。
いるかなぁ。いらないかなぁ。
災害の備えにも いいな。

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

ヤマボウシとヤマホロシを 間違えて 買った子に 
まだ 花は咲きませんが 咲いてるのが 
売ってたので ぱちりんこ 
camera 
けっこうかわいいねshine

Umauma
買い物から帰宅

dogおかえり。うまうま リックに入ってるの知ってるじょ。
あったあったshine

dogはやく くださいな。

Umauma2_2

dogお腹の毛 首のとこ 刈られたよ。もっと 刈られそうな予感。


人気ブログランキングへ

ぽちっとよろしくお願いします

感謝 

ブログランキング・にほんブログ村へ

帰還フェリー戦 第2幕  

おはよござりすjapanesetea 

clover蕁麻疹の心配ありがと。
毎日 アレルギーの薬飲んでるんだけど 出ちゃったよ。
夜出て 翌日の昼頃には 消えたよ。 

cloverガーデニング 楽しみながら スローに がんばるよぉ。 

cloverKennyさん いつも ブログ 見ていただき ありがとshine トゲ そうだね 気をつけます happy01 

cloverじゃまいここさん デザインは 悩み中。ラティスの置き方は、決まってるよ。
後は、やりながら かなぁ。

cloverchocoママさん タープ買ったんだぁヽ(^。^)ノ

cloverまろんごぅさん 手伝いに来るの 待ってるよぉ ψ(`∇´)ψ BBQ準備しとく (笑)
お風呂 月一回 2度洗いが 平均的 奨励回数 だよ。爪も月 一回 パチンと。
うちの子たちは、2ケ月に1回とか なったり coldsweats02 も あるけど 
でかけると 汚れるから 洗うことに なったり coldsweats01 
まろんくん 外で いっぱい遊んで、さらっと 洗っての 繰り返しって いいと思うよ。 

cloverピクシーパパさん 寝台特急って 小さい頃からの あこがれだぁ。親に乗りたいって
言ってたよ。まだ 乗ったことないんだ train 

わんこと北海道 手っ取り早いのが、東京から 青森新幹線 はやぶさ bullettrain が  
新青森まで 3時間半位だよ。 はやぶさ カッコイイし 速いよぉ good
東京6時32分始発で、新青森着が9時47分。

新青森~特急 スーパー白鳥で 函館まで 2時間位。 

なんで車で行くのさ そんなに休みなくても 北海道に 半日で 
行けるよね って 言われちゃうよね coldsweats01 

新青森駅~JRtrain~青森駅へ shipフェリーターミナル行きのシャトルバスもあるし 
定額タクシーというのも あるよ。
びるごとびなすには、プライベートDogルーム 12,000円もあるから、
ケージで留守番させることなく いっしょに 過ごせるよ heart04 

Dsc07217

dog おっかぁ ブルードルフィン どうだった? 

本日のフェリー戦 結果報告 scissors 

行き より 帰りの方が 激戦sad

バイク乗りの会社の人が 前 仙台港からの太平洋フェリー お盆のとき
行き は、とれたけど 帰りが とれなくて 日本海フェリーで帰ってきたと。 
帰りは、厳しいよ と 先週の話 coldsweats01 

日曜日16日 わんこゲージがひとつしか空きがないということで 断念した 
函館発 17時30分の ブルードルフィン。
函館発 12時20分のびなすを予約。

月曜日17日 函館発  12時20分のブルードルフィンに 変更に チャレンジrock
この日から予約開始なのに なのに なのに sweat02 sad
電話つながったら、車での乗船に 空きなしsweat02sweat02sweat02
わんこケージには空きがあるらしく ネットで乗船予約とれてますか?と。
・・・・・ とれてないよ sweat01sweat01sweat01 パソコン操りながら 電話できたら いいけどん。
わんこ連れは 電話となってたからさ think 

ネットで予約してから わんこケージの予約を電話をするって パターンがいいのかな?
割引もあるし。電話だから予約できたのかもしれないしね。

今回は、青森支店につながって 女性の方の案内で、とっても 手際がよかったのぉ。 
(いっぱいいっぱいで ちゃんとお礼言ったかなぁsweat01sweat01)
ブルードルフィンに 乗りたいってことですね。
17日 午前3時 函館発が とれます。 と。
明るくなるし デッキに 出れますよ。と。

午前3時sweat01 ブルードルフィンに 変更 ok scissors  

お船のドッグバルコニーで 朝陽が見れるよ と わんずに 話したんだけど 見れるのか?
太平洋側で暮らしてると 日の出は 海っ sunwave なんだけどぉ(笑)

Dsc07214

dogはん ねむいぃ ほっといてけろ。むきっannoy
おっかぁの手 下の方に ちょこっと 写ってるしょ。
むにゅとか うりうり されてるの 

dogシャンプーカット前の もじゃもじゃを撮りたいcameraって

Moja
dogもじゃ どうだぁ。
日曜日 お腹 バリカンしてね。



人気ブログランキングへ

ぽちっとよろしくお願いします

感謝 

ブログランキング・にほんブログ村へ

 

2013年6月17日 (月)

届いたガーデン資材これだよ

おはよござりすjapanesetea

cloverピクシーパパさんも 北海道 bullettrain train  
chocoママさんが、何度も行きたくなるよ と 話してましたpaper

欲張らない予定 考えなくちゃ rock 

さて これから はじまる ガーデニング 
rain届いた資材は これだよscissors 
Renga1
煉瓦とラティスと扉の小さいのと角材 
古い煉瓦は、実家から もらいましたscissors

雨 rain で 庭できないなぁと 母に mail したら、
4時頃は、天気が良かったので 雨が降るまで 庭に出てました。と mailto 返事が coldsweats01 

ラティス塗るのは これ downwardleft
Penki
サンシェード 買ってきたよ scissors 
テントむしには、デカすぎるな (笑) 

えっと それから。

きゅうりの花が咲きましたscissors
Ichgo
いちご 収穫しましたscissors
ピンク色の薔薇を集めようかなと バレリーナが
1,280円だったので 連れてきました happy01 

Dsc07305
はんと 洗いました。
バリカンは まだ なんだ coldsweats01

ものすごっく美味しいキムチ食べて 蕁麻疹になったよ sweat02
Ginmasin

人工甘味料かなぁ。塩辛でもなるときがあるんだよね。
Dsc07246

 


人気ブログランキングへ

ぽちっとよろしくお願いします

感謝 

ブログランキング・にほんブログ村へ

2013年6月16日 (日)

ガーデンライト壊しちゃった

おはよござりすjapanesetea 

ガーデン資材 届きました paper 煉瓦降ろすとき どしゃぶり sweat01sweat01 
運送屋さんに お貸しできる カッパとか ないなぁsad 降ろしてもらうで 予約したので 
部屋にいてくださいなんて 言われて coldsweats01 それも 落ち着かないし 傘さして 見てました。
吠えまくる威勢のいい ハントに 家には 茶色の子いたんだとsweat02
ある日突然 元気がなくなって ごはん 食べなくて 病院に行ったら、入院しても
明日まで 命が持つかどうかと言われ かわいそうで かわいそうで 連れてきたと。
原因不明のまま。れんげみたいな病気かなsweat02

このまえ れんげ色のコーギーの子 なでこーって したんだ paper 

ラチスや煉瓦の写真は、後で 載せるね coldsweats01

sweat02ガーデンライト壊しちゃったsweat02
ガーデンライト アン・タラ・クウちゃんのkuniさんに いただいたpresentなのに 
ごめんなさいcrying 
作りかけの畑?に存在するライト downwardleft
Raito
テントむしバック中に 大破した ライト upwardleftweep

cloverフック 買ったんだよ。
うまうまかな?くんくんのげんた
Dsc07076
dogうまうま ででこい 
Dsc07078
dogうまうま ないじゃないか annoy
Dsc07080
入っていたのは これ 
Dsc07088
dogこれ なぁに?
はんもげんにぃも こんなん お土産 待ってなかったsweat02

デッキに フックをつけて 日除けつけたいな と。

タープ なら 外して テントむしのサイドタープにも 使えるな と 
WILD-1に 見に行ったら コロコロキャリーと 同じ位するじゃん moneybag 
16,000円 高 upwardright sign04sign04

cloverchocoままさんちは、タープ 買うのかなぁup 
小さい やかんも 見てきたよpaper 
簡単タープ 四隅引っ張って 開く やつなら イラナイのあるけどなぁ。

デッキは、3,000円位のサンシェード か いい感じの布の端を紐で結んで 張るだけでも 
けっこう いけるかも。
テントむしにも フックつけられるいいんだけどなぁ。

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:
いざ 北海道へ。
ネット予約みたら 10日 11日の青森発 函館行きは 空きなし。
12日は 空きが まだ あったよ。

明日は、16日の帰りの船を予約しなくちゃ rock 17日でも いいんだけど 
月曜日 また 予約する時間 もらうわけにも だから。

ブルードルフィン 取れなかったら、太平洋フェリーで 北海道 苫小牧から
仙台港に 帰るのも いいんだけどなぁ。
車で ワンといられるなら ear 

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

フェリー予約戦 負けたsweat02sweat02sweat02weep

16日 9時から函館 青森 大間と電話をかけはじめ 10分ごろ 大間につながり 
8月16日17時30分函館発のブルードルフィンで 予約ナンバーも もらって、
やれやれ ひと安心したのも 束の間。
予約内容を確認。
ワンゲージ ひとつしか とれてないと言うことになって 泣く泣く びなすの
12時20分に 変更
 sweat02   il||li _| ̄|○ il||li

青森発の行きのびるごも わんこゲージひとつしかとれてないとか 言うから 
車内残留に 変更でもいいですよ とか 話したら、
あぁ 違った 2つケージ予約 とれてる とか もたついちゃったwobbly

cloverはまちゃんさん 百均いってみます。cloverモモパパさん cloverまっきーさん  コメントありがと。
コメいただいた後 追記しちゃいました。ごめんなさい。んー ここに出しても 見ないかな。


人気ブログランキングへ

ぽちっとよろしくお願いします

感謝 

ブログランキング・にほんブログ村へ

2013年6月14日 (金)

初 甘々娘 (かんかんむすめ)

おはよござりすnote cafe 

入手困難な あの 噂の甘々娘が キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
まっきーさんとレオンくんからの
present

ちょこっと 散歩に出てしまって、不在票を入れて 
出発直前に 間に合ったぁ scissors 

Dsc07171

dogうまうまの匂いがします。見たい。見せて。

Dsc07174_2    

dogdogこれじゃない banana 
げんた ばなな 食べませんでした moon3 

Dsc07175

dogさっきの これだよ これ 甘い匂い くんくんnote

Dsc07176

dogぺろぺろ ok

はんとは ごはんを まだかまだかと 待ってるから
とうもろこしに 接近せず 

Dsc07181

dogたべる はやく ゆでれ 

とうもろこし 甘々娘さん お初に お目にかかります。
美人だねぇshine

Dsc07178  

茹で上がったよぉnote湯気あがってるとこ camera 
Dsc07184

dogdog食べたいよぉ 

顔 へんだよぉ ( ´艸`)プププ

Dsc07185

Dsc07187

dogおいら これ 熱くて 無理 sweat02sweat02sweat02

virgo(写真 あれ はんた 目 赤くなってる 結膜炎かな)

Dsc07188

dogげんは 熱くても 食べます

virgoげんた お腹の調子が悪かったので 
2粒だけ あげました。明日 またね。

こーんなに 美味しい とうもろこし なかなか ないねぇ。
トータルバランスがいいよぉ。

旬 ごちそうさまでしたupnote 感謝 

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

Dsc07168
dogおっかぁ 温泉spaの本 買ってきた。
どうでもいいですよspa byげんた

dogおっかぁに フェリー内移動するのに キャスターのついた
入れ物 買ってやるから、何回も行けるように 長生きしろと 
言われた。 by はんと 

virgo長旅の初日 また 寝る時間 ないのかなsweat01sweat01 
ちゃんと スケジュール 考えなくちゃ。

人気ブログランキングへ

ぽちっとよろしくお願いします

感謝 

ブログランキング・にほんブログ村へ

2013年6月13日 (木)

北海道いくどー ♪ 

おはよござりすjapanesetea

日中は もわぁと暑かったんだけど 夜更かししてると 冷えて 鼻がつまっちゃうよ。

昨夜 ネットで 津軽海峡フェリーの空き状況を確認したら お車での乗船に
空きは ございませんって なってたので ダメだぁ と sweat02sweat02sweat02 落胆。

朝 電話受付開始の9時に電話するも 話し中で つながらない 状況sweat02sweat02sweat02
時間もらって かけまくったよ scissors 

電話での予約は、空きがあるようでした coldsweats01 ネットからの早予約割引分は 完売って
ことなのかなぁ。

8月11日 日曜日の午前1時 青森 出発 ship ありぁ 夜中だね。

何も見えないし 眠し 移動たいへん だよなぁと 
(はん 眠いーっ。 テントむしから 降りないって 言うよ。)
夕方 問い合わせしてみると(すぐつなかった)
車に乗ったまま 過ごすことができるか 聴いてみると ng 
いっしょに過ごしたい場合は、Dogルーム使用とのこと。

エスカレーターで移動するため カート使用は 禁止。
2ワン顔の出ないキャリーに入れて 抱えて 移動。
がんばらねばrock

ターミナルは24時間開いていて 早めについたら 乗船前に 駐車場もあるので 
仮眠したり 下船後 函館で 睡眠をとってから 移動することも できるそうだ。

地図とガイドブック 買ってきたよぉ。
ガイドブック 飛行機 電車旅 徒歩フェリーの場合も 載ってるよ。
ドライブ用のにするか 迷ったぁ。

Dsc07162

帰りのフェリーの予約は まだ これから。
ちょっと 心配。

dogブルードルフィンに乗りたいっ ship byげんた  


人気ブログランキングへ

ぽちっとよろしくお願いします

感謝 

ブログランキング・にほんブログ村へ

北関東自動車道 出流原PA 

おっはようございますjapanesetea 

dogげんたです。夕食 濃いめのヤギミルクでした。ダイエット がんばったじょ。

そして 今日は、10年ぶりくらいに ばななとまんごー食べました。
ばなな 最初 ぺっとしたの はんとが ひろって 食べて 
おっかぁと しーと はんとで このばなな うまい うまいって 食べてるみて 
げんたもと また よこされたので ごくん。 
ほんとだ うまい。この ばなな 青臭くなくて ものすごっく 甘くて 腐ってもいなくて とろんと
してて うまいっ。 食べたの?って はんとが びっくりしてた。 
出したの落ちてないか しつこく 探してたよ。げんにぃ 食べるはずないと。

夜は、まんごーも 出てきたから 食べてみたよ。いまいち。
高いばななbananaと安いまんごーだったようだ。

おっかぁね。8月12日と13日 お休みになったから 北海道 行こうって。
北海道 フェリーship 予約 しなくちゃだって。
北海道 わかるよねって? うまうまな響きだ。

                             by げんた 

  il||li _| ̄|○ il||li  北海道に行く フェリー予約でいっぱいだ sweat02 sweat02 sweat02 

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。
さてさて 年末年始旅の帰り道 

高坂SA~ 北関東自動車道に入って 
出流原PA 到着 朝 10時23分 行動 めずらしく はやーい。
(さすがに 早く 東北道にのらなくては と 思ってたからね)

北関東自動車道って 新しいんだね。ナビに道なくて 
びっくり (^_^;) ここも 気持ちいい道だったよ。
出発のとき 34152をカウントしてた メーターが 36060に。

2012年12月29日土曜日9時55分撮影 
Dsc07272_2
1908㌔ 走ったんだね。
Izuru1  
いずるはら PA わんこと休憩 よかったよ。

Izuru2
芝生になってて 広くて 走りたくなる げんた
うさぎのような さるのような なごむオブジェ が
よかったよ。

次は、いよいよ 東北道 だっ。
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

人気ブログランキングへ

ぽちっとよろしくお願いします

感謝 

ブログランキング・にほんブログ村へ

2013年6月12日 (水)

げんたALPの数値少し下がったよ 

おはよござりすjapanesetea 

ラティス塗装して ガーデン作りに 励ましありがと。ほっとしたよ。
厚め防腐処理してるのを購入したから、頑張って塗装して メンテしやすいように 
植え込み場所 つくらなくちゃ。
薔薇 がんがんのびて 困りそうだと(それが腐食の原因になると) 心配されたので、
手入れしやすいのを ちゃんと選ぶと 住宅屋さんに 言いました。(^_^;)
ツタは 湿気呼ぶから ダメだと。(^_^;) 

トゲが少なくて そこそこ伸びてくれる 薔薇を 探そう。
ツタは、煉瓦のちょい壁でも作ったらで、ラティスは やめよう。 

Dsc06509_2  
これは なんだ?

げんたの通院 hospital 
ALP 776 と 高かったのですが、642に 下がりました。
3月には、330だったので まだまだ 高いですが、まず 
良いみたいです。 悪くなってなくて よかったよかった。
軟便なので 便検査もしたんだけど なんでも ないようです。  

体重は、5.45㌔に なったよ。
5.8㌔からの ダウンなので ちょっと 過激ダイエットだったかな sweat01 
ごめんよぉ。
げんたは、5.5㌔ ベスト体重だよね。このまま キープするのが 健康だね。

抗生剤はお休みして 肝臓の薬だけ 飲むことに。
バリバリしたお腹のお肌が 乾燥気味で 保湿剤 処方されました。

はんとの爪は ちょっと出てきて まだ ぐらぐらしてても だんだん しっかりしてくると。
体重 7.8㌔が、7.2㌔になったよ。

Dsc06514
干すテーブル足りないなぁ。
アウトドアテーブル デッキで 使ってみよっかなと 
出してみました。



 

人気ブログランキングへ

ぽちっとよろしくお願いします

感謝 

ブログランキング・にほんブログ村へ

2013年6月 9日 (日)

高坂SA ドッグラン  

おはよござりすjapanesetea

9日の日曜日は、土曜日に買った ガーデン資材が、一週間後の15日に届くので  
置き場の確保やら なんやら 働いたよ。

ホームセンターのラティスでも、けっこうな出費だったのに いろいろ調べると
耐久力なさそsweat02
つるバラとか絡めて ちょうどきれいになった頃 ラティス腐ってきたら 困るよね。
葉が落ちた冬に ラティス塗装して なるべく 腐らないように がんばらなくちゃだね。

きゅういとか ぶどうとか 重量物は、ダメみたい。
土台付近も 植物が 密集すると 風が 通らなくなくって ダメなんだね。
カンパニュラとか ジギタリス 憧れるけど ジメジメ しちゃうな。
ちょこっと だぁね。 

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

げんた 洗って 新しいバリカンで お腹の毛 耳と首とお尻 バリバリしたよぉ。
背中の毛薄くなったみたいで ALPの数値高いのと 関連あるかな。
通院は、月曜日か火曜日。

はんと のシャンプーカットは、来週だ。

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

さてさて 年末年始旅 の 続きです。
帰り道 最終の車中泊は、高坂SA 泊まりでした。

Takasaka

2013年1月6日の朝 6時45分 まだ 寝てます。
右上の写真

dogdog眠いのにな。ドッグネルだよ。 

Taka1
dog朝の うーんにょ ねむい sleepy

遅くまで 走ってると 疲れるようなので 
早めに 睡眠をとるように しなくちゃね。

ドッグランは 大型犬 小型犬の区別ないけど 
ひろーいよ。

SAのドッグランは、短時間過ごして リフレッシュして
移動するが、ほとんどだから 混んでなくて 
少し遊べばいい げんはんには、ちょうどいいな。

Taka2

が・しかし いつものように ちょっと 遊べば
満足では なかった はんと。

Taka3

ともだちが欲しい?パパさんのそばにいる
ダックス?チワックス?の子と遊びたい様子のはんと。
こんなの はじめて。

勝手な想像だけど、げんにぃが りくっくんのとこに行って
いっしょに走ろう こっちだよぉって、よほど 悔しかったのでは
ないかと。

はんと的には、がるるるっ がぶっと 突然 こられて 
その後 マウント されまくりで、ガマンして 仲良しとは 思って
なかったと思うんだよ。だから げんにぃ なんで sweat02sweat02sweat02 かな?

はんとも リクっくんとげんたと いっしょに 走ったり したかったんだよね。
意地 はったのかな?

Taka4
はんと 近寄っても 見向きもされず 
いっしょに 走ったりできなくて coldsweats01 
すごすごと 戻ってきたところ。 
かわいそう sweat02

はじめてのことで びっくりびっくりでしたpaper
発情してる 女の子 だったのかな?
それにしても はじめてだ。 (笑) 

佐野ラーメン 食べたかった noodle 
まずい 佐野ラーメンもあるんだね > まろんごぅさん 

まずい 喜多方ラーメンもあるよ。そのうち ブログにしよっと。

人気ブログランキングへ

ぽちっとよろしくお願いします

感謝 

ブログランキング・にほんブログ村へ

三芳PA 仙台へ帰路なのに(大阪~神戸~名古屋)

おはよござりすjapanesetea 

掃除洗濯 にわか雨 rain thunder雷雨。布団干したぁ。雨だぁ 入れろ。やんだ 晴れてきた 洗濯 干した また 降ってたきた down の 土曜日の午前中でありました。

バリカン届いたよぉ。明日(9日の日曜日) ワンズ 洗って 使ってみよっと scissors

予算不足で断念した 1.5坪のガーデンドッグラン計画。
草刈 しんどくて やっぱり 整備しないと ダメだぁぁあ となって 
住宅屋さんに 板の壁が欲しいと 相談。
ガーデンブックを見せながら 板壁にブラックベリーとか薔薇とかテッセンとか 
パーゴラに葡萄とかきゅういとか 夢を語る 私。
さらっと 30万は かかるでしょ と down 
それは moneybag無理だわよ。

先週下見しといたホムセンに 無理矢理 住宅屋さんを連行して ラティスと立てる柱と
塗料と煉瓦100個 買ってきたscissors 75,000円 <配達料込> moneybag 
ラティスの塗装と煉瓦を並べたりは、自分でやる 約束。
ラティスを倒れないように 立ててもらう 約束をとりつけたよ。
やれやれ よかった。
まだ 足りない材料 扉になる部分とか フックとか 椅子いるかな?
明日もぐるぐる 考えなくちゃだ。
いろいろ 買い足しても 12万ぐらいかな。 土とか植えるもの代もかかるな。

そんなこんな だった 土曜日の午後。

最初に予定した ガーデンドッグランの半分位のスペースで 
スロープも つかないけど 囲いのある小庭に したい と 思ってます。
はんとがサラダバーできる草 植えるからな。 
げんたも いっしょに 庭で遊んでくれるかな。

ストロベリーも増やしたいscissors白い実が見えてきたのもあるよ。
Dsc04887
...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

さてさて 年末年始旅の続き。

大泉JCTで 間違えて 辿りついた 関越 三芳PA
Sanho

ソフトクリームが かわいかったので 
写真 載せることにしました。

もう 早く 休息したい くらい 疲れていたし、
ドッグランのあるとこに 泊まりたいと思っていたし、
高速降りて すんなり 東北道に 乗れればいいけど 
更にまた 迷うかもしれず 

20㌔先にある 次の高坂SAに 泊まることに しました。 
高崎JCT~北関東自動車道走って 岩舟JCT~東北道へ 
泊まる予定だった 佐野SAは 通り過ぎて しまってるから 
佐野ラーメン 食べられなかったよsweat02佐野SAのドッグランで 
遊んだことないなぁ。

高坂SAは、とっても いいとこでした。
走行中で 写真は 撮れなかったけど 関越自動車道 山がきれいだったよ。
気持ちいい道だった。

人気ブログランキングへ

ぽちっとよろしくお願いします

感謝 

ブログランキング・にほんブログ村へ

2013年6月 7日 (金)

サラダバー♪

おはよござりすjapanesetea

げんたの毛を 刈らなくちゃと ペットバリカンを注文したよ。
悩んで 低価格のにしたぁ。 
いろいろ 見てたら ブログ更新する時間がぁ wobbly

ちっこ 嫌がらせは 得意だよね > げんはん 
おっかぁが 踏みそうなとこ 狙ってるもんね。

サラダバーnoteって すみこさん ナイスネーミングだよねっ。

鉢をいたづらしちゃ ダメって 思ってるから、camera撮るならやめると
なかなか 証拠写真撮れないんだけど そぉおおっと 望遠で 
撮ったよcamerascissors

dogどんな草かなぁ くんくん なんだろな 食べられるかな?
草の匂いを楽しむだけ。
折れたり むしるとお花咲かなくなるから そぉっと 見るだけ 見るだけ。
ソムリエ気分 あぁ 楽しかった。おっかぁにも 見つからなかったぜっ。
                               by はんと 

Sarada
dog番犬やってる いい子の顔 右下のcamera

食べる草 買ってやるからな。 

Bara  
dogくんくん 薔薇 食べられるかな 

ちょっとの雨なら デッキに出れるね。

 

人気ブログランキングへ

ぽちっとよろしくお願いします

感謝 

ブログランキング・にほんブログ村へ

 

2013年6月 6日 (木)

ギンラン 発見 

おはよござりすjapanesetea

今日は、2013年5月26日 日曜日 里山の公園 散歩 の話 

と その前に dog はんとです。げんにぃ お布団に ちっこしたのに あんまり
叱られないから、げんにぃ ゆっくり ごはん 食べてる ケージの前に 
ちっこしてやった。連ちゃんで scissors おいら 神戸の北の坂ホテルで すっごい
怒られたのにさ。
まぁ 今回の げんにぃに いやがせちっこは、あまり 叱られなかったよ。
cloverまっきー先生 そう いろいろ ちゃんと わかってるのさ。

ということでしたpaper では、ギンラン 発見 見てな。

お散歩出発前 デッキで撮影 camera 
今日のお洋服は、まろんごぅさんからのpresent ハリボーだよ。
ニコニコのお気に入りnoteゲンタの顔
13tuka1
カエルいたよup     dog森やだ byげんた
               dog森好き byはんと

4FEETの新しいハントのハーネス
ALPHAは、ゲンタの使い込んでる お気に入りnote

13tuka2
ツツジ咲いてました dog鳥いる 森の音 聴いてる byはんと

13tuka3
くんくん くんくん くんくん あっち こっち
dog自然の臭い観察してるのさ byはんと

dog走ったじょ by げんた

13tuka5          

げんたは、自然観察好きではないようです coldsweats01

本日のハイライト ギンラン shine
はじめて みました scissors
Ginran

白いミズキの花も咲いてました 
13tuka4

ハントが見てるのは、タツナミソウ
Dsc04981

ギンラン 
Dsc04956    

 

人気ブログランキングへ

ぽちっとよろしくお願いします

感謝 

ブログランキング・にほんブログ村へ

 

2013年6月 5日 (水)

東名 海老名SA 上り 

おはよござりす japanesetea 

げんちゃくん 調子悪いおっかぁに つきあって いつもより 2時間多く睡眠とって 
薄めのヤギミルク たっぷり 飲まされた 朝。
起きあがったとこに わざわざきて 悪びれず いきなり ちっこ。
シーツから ちょっと もれたよ sweat01sweat01 pout 
えぇえええ ボケちゃった?と 思ったけど 嫌がらせですかね? 

おっかぁも ごはん 減らして お腹すいたら 薄めた牛乳 飲んだら と 言われた
気がした。 
でも 続けるもんねぇ scissors

すみこさんからいただいたpresentリアルモンキー しーが 顔 べろんべろんべろん
やってたよ。音なしで。 

マルタさんからのpresentとすみこさんからのpresentは、年末年始旅の後に 記事にしますね。
ごめんなさぁい。

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。
足柄SAから海老名SAへ 2013.01.05 
のんびりしたとこから、車も増えて 渋滞してきたよ。
追突事故もみた down 

Dsc08734

車も 人もいっぱいで。都会だなぁ。
Ebina2
メロンパン 買いに また こなくちゃね。

ポット壊れちゃったので お湯とお茶をもらって
足柄SAで 買ってきた おにぎり 食べました。
Ebina3

桜エビのと たぬきむすび すっごい 美味しいよriceball delicious

もうひといき がんばって、東北道に乗ってしまえば 安心。
佐野SAで 一泊しよう と 出発 up

ここは どこぉ? wobbly 

Toyo  
行きも帰りも 都内 一般道 走ってしまいました。

すごい がんばって 走ったんだけど sweat02
大泉JCTから 関越自動車 へ 吸い込まれるように coldsweats01 

Dsc08762

関越自動車道  三芳PA に 行きました。

はぁ どうするか 悩んだぁぁぁぁあ。

皆様にも ほんとに ご心配 おかけしました (人><。)

 

人気ブログランキングへ

ぽちっとよろしくお願いします

感謝 

ブログランキング・にほんブログ村へ

 

2013年6月 3日 (月)

ミルクごはん♪

おはよござりす japanesetea 

ちょっと 寒いな を がまんして 風邪ひいたかなぁ sad
ブログ訪問 ひとまわり したんだけど コメント お休みします catface 

ヤギミルクごはん で ダイエット中 
Dsc06753
ささみ肉 多いかな?
ピンタワさんとすみこさんに いただいた 
ミルクだよぉ。 とっても おいしいって 言ってます。

年齢とともに 体重管理は 難しくなるね。
自分もそうさ sweat01sweat01
メインフード ガツンと減らして 
夜の おやつに 違う フード を あげてます。
お昼は クッキーとか おやつ 食べるよ。
昼休み帰ったときの 楽しみだから。

休日は すみこさんにいただいた 牛肉ハンバーグnote 
Dsc06789 Dsc06791
ごちそう 嬉しいねっnote
Dsc06793
shine高級うまうまに 真剣shine
ごちそうだねぇheart04

Dsc06800
おかわり くれ 

人気ブログランキングへ

ぽちっとよろしくお願いします

感謝 

ブログランキング・にほんブログ村へ

 

地這いきゅうりに 初挑戦 

おはよござりすjapanesetea 
ちょっと 寒い夜。ココア飲んで ヒーターつけるのは がまーん。

年末年始旅 最終ラウンド 帰りの高速道路旅編 は、まだまだ 続きがあるよ。
ちょっと 休憩 paper 

友達と 土曜日 園芸店に 行ったのさ。
キュウリの苗をいろいろ買いこむ 友人。
自家製きゅうりを食べると スーパーの食べられなくなるよ。
もぎたて うまいんだって。
簡単だから やってみろと coldsweats01 
きゅうり 上に伸びるように 作らなくちゃだし めんどいから 
植えたことなかったよ。
などと 言ってると 

かぼちゃのように 地を這うきゅうり苗を発見 eye

はじめてのきゅうり heart01
Dsc06788  
道路にまで 這って行ってしまわないか 
ちょっと 心配 coldsweats01 どうなるんだろ? 

スボラにやりたいなら、土の入ってる 袋を そのまま利用して 
植えちゃうのがいいと 教わりましたpaper

トマトも 植えようかなぁ。

エゴノキも 買ってきました。特売で たったの 300円。安過ぎね?

Dsc06785 Dsc06787
花が終わって安くなったのかなぁと思ったんだけど、
もしかすると 花芽が つかなったのかも。
ちょっと 心配。何年か 待てば かわいい花を見せてくれるかなぁ。

公園のエゴノキは 花芽がいっぱいついてたよ。
Dsc06889

公園できてから 4年位かなぁ。まだ 木も 小さい。
ヤマボウシは、何本か枯れたり 枯れかかったりしてた。
Dsc06888_2    
この子は 公園で 元気に 育ち ますように。

ホムセンのガーデンコーナー見に行ったら
こんなん いたよ。まっきーさんちの庭に (・∀・)イイ!
Dsc06896

ふつふつと思う。ガーデンドッグラン 予算不足で 作れなかったとこに
薔薇アーチ 何個か 置こうかなぁ。
パーゴラ つけたいけどなぁ。 
土地が狭いとこで 立体的な庭づくりって やっぱり 薔薇かなぁ。
テッセンや藤の和風テイストも 絡ませちゃう。藤は難しいな。

ワン 積載時間 短縮。(荷物扱い(笑))
ケージなし テントむしに野放しで 積んでみた。
Dsc06895
近くなら 大丈夫かな。
味をしめて ハント ケージから 出せ出せと 
遠くに行くとき 騒がないといいけどな。

ケージに入ってると カーブとかで ふんばらなくて
いいし 移動中 ゆっくり 寝れるもんね。

人気ブログランキングへ

ぽちっとよろしくお願いします

感謝 

ブログランキング・にほんブログ村へ

 

2013年6月 2日 (日)

東名 足柄SA 上り 

おはよござりすjapanesetea

dogdog東名高速は ほんと 楽しかったよ。 次々 ドッグランあるんだ。
足柄は ちょっと ぬかるんでたのが 残念。周りを散歩しました。
2013.1.5 16時20分 
Dsc08700  
ぬかるんでるのは 湧水のせいかな。
Asigara3
わんちゃんにとってもやさしいheart01
Asigara2
ポニーさん いたぁ 
Asigara4
テラス席もあるね  富士山見える?
Asifugi1
富士山を眺めながら ワンと遊んだり 食事したり
できるよぉ。
もう 一日 余裕があれば 帰りも 足柄SAに 一泊
したかったなぁ。 

Dscf5046
てらさんからいただいた 銀色のコンデジで
撮った富士山が 一番 きれいだぁ camera 
早く これで 撮ればよかったのにぃsweat01sweat01


富士川かな? 雲も ちょうど 上の方に かかってないね cloud 

足柄SAには 温泉があるよspa嬉しいねぇ。助かるぅ。
SAの温泉 増えるといいなぁ。
Kintoki1
いい湯でしたspa
Kintoki2
おにぎりが 美味しかったよぉ。
また 食べたいな。
Omusubi

たぬきむすび (・∀・)イイ!

人気ブログランキングへ

ぽちっとよろしくお願いします

感謝 

ブログランキング・にほんブログ村へ

 

2013年6月 1日 (土)

道の駅 富士川楽座 

おはよござりすjapanesetea 

clover富士山fujiの写真は、リベンジしたいです。 
行きは 見れなかったので 富士山の姿 見れて よかった。

年末年始旅 2013.1.5(土) 帰り道 

ガイアの夜明けtv見てから 行って見たかった 来客数 日本一の 道の駅 富士川楽座。
東名上りから 行きました。

お風呂もあるといいのになぁ spa 

Fugi1

      屋根に わんちゃんとありましたpaper

Fugi2

げんはん留守番で 美味しいもの 食べよっかなdelicious
と ちょっと 思ったけど 見学 広すぎて 挫折 coldsweats02 

Dsc08685
助手席と運転席で 待ってたとこ。
すみこさんにいただいた 白ヘビ かわいいでしょ。
ずっと 飾ってあるよぉ shine 

Fugi3

紅ショウガなしで 焼いてもらってるとこ。

Dsc08699

近くの福祉施設のお祭りで 合成着色料アレルギーなので
紅ショウガなしを作って欲しいとお願いしたら、
「とって食べればいいでしょ。」と 不愉快そうに
きつい口調で 言われたことが あったけど、
富士川では 快く すぐ 焼いてくれました scissors 

紅色になった部分と 液ダレしてたら だいぶ 食べられないものね。

富士宮やきそば めちゃうま でしたgood
シンプルで どうしてこんなに 美味しいんだぁ。
また 食べたいな。

Dsc03991

人気ブログランキングへ

ぽちっとよろしくお願いします

感謝 

ブログランキング・にほんブログ村へ

 

« 2013年5月 | トップページ | 2013年7月 »