三芳PA 仙台へ帰路なのに(大阪~神戸~名古屋)
おはよござりす
掃除洗濯 にわか雨
雷雨。布団干したぁ。雨だぁ 入れろ。やんだ 晴れてきた 洗濯 干した また 降ってたきた
の 土曜日の午前中でありました。
バリカン届いたよぉ。明日(9日の日曜日) ワンズ 洗って 使ってみよっと ![]()
予算不足で断念した 1.5坪のガーデンドッグラン計画。
草刈 しんどくて やっぱり 整備しないと ダメだぁぁあ となって
住宅屋さんに 板の壁が欲しいと 相談。
ガーデンブックを見せながら 板壁にブラックベリーとか薔薇とかテッセンとか
パーゴラに葡萄とかきゅういとか 夢を語る 私。
さらっと 30万は かかるでしょ と
それは
無理だわよ。
先週下見しといたホムセンに 無理矢理 住宅屋さんを連行して ラティスと立てる柱と
塗料と煉瓦100個 買ってきた
75,000円 <配達料込>
ラティスの塗装と煉瓦を並べたりは、自分でやる 約束。
ラティスを倒れないように 立ててもらう 約束をとりつけたよ。
やれやれ よかった。
まだ 足りない材料 扉になる部分とか フックとか 椅子いるかな?
明日もぐるぐる 考えなくちゃだ。
いろいろ 買い足しても 12万ぐらいかな。 土とか植えるもの代もかかるな。
そんなこんな だった 土曜日の午後。
最初に予定した ガーデンドッグランの半分位のスペースで
スロープも つかないけど 囲いのある小庭に したい と 思ってます。
はんとがサラダバーできる草 植えるからな。
げんたも いっしょに 庭で遊んでくれるかな。
ストロベリーも増やしたい
白い実が見えてきたのもあるよ。
...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。
さてさて 年末年始旅の続き。
ソフトクリームが かわいかったので
写真 載せることにしました。
もう 早く 休息したい くらい 疲れていたし、
ドッグランのあるとこに 泊まりたいと思っていたし、
高速降りて すんなり 東北道に 乗れればいいけど
更にまた 迷うかもしれず
20㌔先にある 次の高坂SAに 泊まることに しました。
高崎JCT~北関東自動車道走って 岩舟JCT~東北道へ
泊まる予定だった 佐野SAは 通り過ぎて しまってるから
佐野ラーメン 食べられなかったよ
佐野SAのドッグランで
遊んだことないなぁ。
高坂SAは、とっても いいとこでした。
走行中で 写真は 撮れなかったけど 関越自動車道 山がきれいだったよ。
気持ちいい道だった。
ぽちっとよろしくお願いします
感謝
« サラダバー♪ | トップページ | 高坂SA ドッグラン »
「高速 SA・PA」カテゴリの記事
- あ。とられたっ。(2015.12.22)
- 東北道SA特集 秋田県花輪SA上り(2014.05.18)
- 東北道SA特集 岩手山SA下りと上り(2014.05.02)
- 東北道SA特集 下り前沢SA(2014.04.29)
- 東北道SA特集 下り長者原SA(2014.04.28)
コメント
この記事へのコメントは終了しました。







ガーデンドッグラン計画着々と 進行 発進
夢が 広がって 楽しそうですね
はんちゃん げんちゃんの 為に
おかあさん がんばれー
いいね~ 色々植えたくなって 楽しめそうね
手作りって 楽しみながら 出来るから
良いですよね~
サラダバー 完成 楽しみね
投稿: ジンママ | 2013年6月 9日 (日) 03時06分
ほとんどDIYの庭、完成楽しみだね!

いろんな草花植えて、心も和む、
その陰には、努力あり、だねぇ。
ソフトクリーム、美味しそうだぁ、
昨日、88円のソフトクリーム食べたら、
すっごく美味しかったよ
SA、いっぱいあると便利だね
投稿: マルタ | 2013年6月 9日 (日) 09時59分
ガーデン計画。。ジックリね。。すこしずつ。。日当たりとか。
お金も。。一度にやってしまうと。。物入りよ。
冬が。チャンスなんだよ。造園。。人が動くと。。お金発生する
から。。のんびり手作りが。。イイヨネ♫
投稿: jazzmaine2 | 2013年6月 9日 (日) 12時05分
ガーデンドッグランいい感じにできそうだね~
かかるんだね~
でも やっぱり けっこう
自分で煉瓦を 並べたり?
なんか 楽しそう&大変そう(笑)
三芳PA よく行くよ~~~っ
すっごく 広くてきれいだよね~
佐野SAの下りのラーメンは すっごくおいしい~
佐野ラーメンって
おいしくない所も いっぱいあるんだよな~
投稿: まろんごぅ | 2013年6月 9日 (日) 13時00分
ガーデンドッグラン計画
かかるね
土とか植えるもの代もかかるな
そうだよね
ほんのちょっと
かかるっ
プランターできゅうり植えるだけでも
土とかその他もろもろ
これから外の作業
には気をつけてね
投稿: ここな | 2013年6月 9日 (日) 14時50分
関越道、釣りに行く時とか山に行く時に良く利用します。
三芳SAは大好きで必ず寄って夕食を食べます、お土産も
食事所も沢山あって充実しています。
佐野SAでは佐野ラーメンを食べました(^▽^笑)
ドックランが出来るのね、acefeelさんが頑張るんだ~・・
腰を痛めないようにね!
投稿: みすず | 2013年6月 9日 (日) 16時22分
夢は膨らみますよね~

我家で犬を飼うなんて思ってもいなくって
庭もドッグランになるような設計じゃないし・・・
庭作る時に犬飼うつもりで計画してたらもっと違ったかな~
ホムセンで土を買おうとしてたら、近くに居たおじいさんが
「最近じゃ土も買わないといかんだか??」って言ってました。
でっかいソフトクリームo(*^▽^*)o
かっわいい~
投稿: まっきー | 2013年6月 9日 (日) 21時21分
ちょっとそこまでって行ける距離なら手伝いにいきたいくらいだよ。
我が家がお邪魔した時よりも雰囲気変わってるんだろうな~。
平日はフルタイムで働いているから、週末しか動けないのももどかしいね(汗)
やっつけで仕事しても結局あとでやり直すことになりかねないから、納得しながら作業してね。
投稿: inukkoro | 2013年6月 9日 (日) 23時23分