acefeel 

  • レオンくんの術届いた 
    acefeel ブログ アルバムへようこそ。 宮城県仙台暮らし ダックスフンド 1999.4.13生まれ ゲンタ15歳 2001.9.28生まれ ハント13歳 おでかけ大好き。 アルバムの表紙はボク。名前は、もっち。 アルバムの中は、ボクの弟たちの写真などいろいろです。 ブログトップページは、最新の写真になっています。    

ポチっとよろしく

ワンコ文字

  • ハントのコ
    ワンコで偶然できた文字のアルバム。 寝文字クラブの寝文字に 挑戦中 V

-天気予報コム-
フォト
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ

« 東名 足柄SA 上り  | トップページ | ミルクごはん♪ »

2013年6月 3日 (月)

地這いきゅうりに 初挑戦 

おはよござりすjapanesetea 
ちょっと 寒い夜。ココア飲んで ヒーターつけるのは がまーん。

年末年始旅 最終ラウンド 帰りの高速道路旅編 は、まだまだ 続きがあるよ。
ちょっと 休憩 paper 

友達と 土曜日 園芸店に 行ったのさ。
キュウリの苗をいろいろ買いこむ 友人。
自家製きゅうりを食べると スーパーの食べられなくなるよ。
もぎたて うまいんだって。
簡単だから やってみろと coldsweats01 
きゅうり 上に伸びるように 作らなくちゃだし めんどいから 
植えたことなかったよ。
などと 言ってると 

かぼちゃのように 地を這うきゅうり苗を発見 eye

はじめてのきゅうり heart01
Dsc06788  
道路にまで 這って行ってしまわないか 
ちょっと 心配 coldsweats01 どうなるんだろ? 

スボラにやりたいなら、土の入ってる 袋を そのまま利用して 
植えちゃうのがいいと 教わりましたpaper

トマトも 植えようかなぁ。

エゴノキも 買ってきました。特売で たったの 300円。安過ぎね?

Dsc06785 Dsc06787
花が終わって安くなったのかなぁと思ったんだけど、
もしかすると 花芽が つかなったのかも。
ちょっと 心配。何年か 待てば かわいい花を見せてくれるかなぁ。

公園のエゴノキは 花芽がいっぱいついてたよ。
Dsc06889

公園できてから 4年位かなぁ。まだ 木も 小さい。
ヤマボウシは、何本か枯れたり 枯れかかったりしてた。
Dsc06888_2    
この子は 公園で 元気に 育ち ますように。

ホムセンのガーデンコーナー見に行ったら
こんなん いたよ。まっきーさんちの庭に (・∀・)イイ!
Dsc06896

ふつふつと思う。ガーデンドッグラン 予算不足で 作れなかったとこに
薔薇アーチ 何個か 置こうかなぁ。
パーゴラ つけたいけどなぁ。 
土地が狭いとこで 立体的な庭づくりって やっぱり 薔薇かなぁ。
テッセンや藤の和風テイストも 絡ませちゃう。藤は難しいな。

ワン 積載時間 短縮。(荷物扱い(笑))
ケージなし テントむしに野放しで 積んでみた。
Dsc06895
近くなら 大丈夫かな。
味をしめて ハント ケージから 出せ出せと 
遠くに行くとき 騒がないといいけどな。

ケージに入ってると カーブとかで ふんばらなくて
いいし 移動中 ゆっくり 寝れるもんね。

人気ブログランキングへ

ぽちっとよろしくお願いします

感謝 

ブログランキング・にほんブログ村へ

 

« 東名 足柄SA 上り  | トップページ | ミルクごはん♪ »

ガーデニング・花便り」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。モモパパでございます。
採れたての自家製きゅうり。
もぎたてのきゅうりは2つに折るとジワーって水分があふれでてきてマヨねー巣つけて食べると最高ですよ。
地を這うきゅうりって初めて知りました。
ふつうのきゅうりは網なんかにツルを這わせて上に育つようにしなくちゃいけないものばかりと思ってました。
新鮮なものはおいしいですよね。

地を這うきゅうり苗 良いね~
収穫楽しみね
お庭の計画図 考えるのって
楽しいですよね~バラも綺麗ですよね
可愛い小物グッツ 色々あるんですね
ハンちゃんたちも 車中のびのび 踏ん張らなくって
良い感じね~

地を這うきゅうり??
それって 普通のきゅうりと
種類が違うのかなぁ?
もぎたて やっぱ おいしいんだねーーっっ
道の駅の野菜 おいしいもんね~~
自分で採ったら 最高なんだろうなぁ。。
楽しみだねーーーっっhappy02

バラでいっぱいのお庭とか
憧れちゃうなぁ~~
藤は 大変そうだよね~
きれいだけども。。。shine

そっかぁ げんちゃん はんちゃん
ドライブ中は ケージに入ってるんだぁ~
まろんは 小さい頃から 野放しだったから
今更 ケージにいれたら
えらい怒るだろうな・・・coldsweats01

採れたてのきゅうりに、お味噌をつけて
考えただけでも、よだれが出てきます!!!

ゲンタくん、ハントくん、ケージが無い方が
ノビノビできて、良いよね!!!

庭まで出ちゃったら面白いねっ(笑)
きゅうりが道端からにょろりw
遠目で見たら、新種の芋虫?w

島忠のガーデンコーナーにもたくさんあるね~
安いのかどうかは、私には相場が分からんけどw
結構人でにぎわってるよ。

薔薇アーチ、ひゃ~~、そんなん出来ちゃったら
もうかなりの乙女チックガーデン(看板息子はゲンハン兄さん)
だね~(≧∇≦)
すげー見たい!ぜひ作って~!
でも、薔薇って、育てるの、手がかかるんだよね?
管理も。
あと、ゲンちゃんたちのお顔にトゲ刺さったりしないかな?
下のほうは空けとけばいいのかな?

あっ、きゅうり、いいねぇ。
うちも、植えたよ、花がさいた。
おいしいきゅうりが出来たら、ゲンちゃんはんちゃん
食べれるかな。
カエル、可愛い。
これから雨がふると、カエルさん模様の雨グッズとか
活躍しそうだね。
テント虫野放し、こりゃぁ、喜びそうだね、
もう、はいりたくないーーって、なるかもhappy01

地を這うきゅうりsign02どんな風になるんだろ?  楽しみnotes

藤棚って好きだけど、必ずハチが来るみたいだから・・・テッセンも好き、薔薇もカッコいい・・・お花は大好きだけど、漏れなく虫さんがついてくるから諦めてるよcrying

テントむしの中、フリーは楽しいだろうけど、ケージに入ってる方が運転中気にならなくってよくない?

(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ
このカエルさんは可愛過ぎですね~
もっとキモイのじゃないとダメですよ~( ´艸`)プププ
エゴノキいいですよね~!ヤマガラが来るしnotes
我家にも1本あるんですけど・・・
カミキリムシにやられてちょっと元気なくなっちゃったdown
去年は3個くらい花が咲いたのにな・・・今年はダメかもcrying
キュウリ、とれたては美味しいですよ~shine
実家の母が去年作ってました!地這いの!モリモリでしたよ~happy02

地這いきゅうりなんてあるんですね。
どんどん伸びるといいなぁ~happy01
カエルがたくさん~。
私もカエルを見ると、まっきーさんを思い出しますwink
ケージフリーも楽しかったのかな、いい顔してるねnote
近距離なら大丈夫そうだね。
そっか、でも、遠距離になった時、果たしてケージINしてくれるのか。
出せ出せ暴れたら、またケガしちゃうよねwobbly

キュウリたくさん出来るといいね!!
ミニトマトを植えるといいよ~
プランターでも結構取れるみたいよscissors
わが家のばーばは畑に茄子やトマトやピーマン植えてるけど~
ミニトマトはいっぱい取れて甘くて美味しいよdelicious
何だか我が家は昔からきゅうりは作ってはいけないそうな~~???

車でフリ―はウロウロしなければいいけどね・・・
最近のchocoはフリ―で 車の移動=寝るsleepyになったよ!

地を這うきゅうり苗
これは初めてしったよ

今日もうちのきゅうりは
成長すごいよ

ナスとかも欲しくなってきた!

トマトいいね!

家で収穫!
助かるしcoldsweats01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 東名 足柄SA 上り  | トップページ | ミルクごはん♪ »