acefeel 

  • レオンくんの術届いた 
    acefeel ブログ アルバムへようこそ。 宮城県仙台暮らし ダックスフンド 1999.4.13生まれ ゲンタ15歳 2001.9.28生まれ ハント13歳 おでかけ大好き。 アルバムの表紙はボク。名前は、もっち。 アルバムの中は、ボクの弟たちの写真などいろいろです。 ブログトップページは、最新の写真になっています。    

ポチっとよろしく

ワンコ文字

  • ハントのコ
    ワンコで偶然できた文字のアルバム。 寝文字クラブの寝文字に 挑戦中 V

-天気予報コム-
フォト
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ

« ワクチンしたよ  | トップページ | ラティス塗装その後 »

2013年7月 9日 (火)

はんと ごめんよぉ

おはよござりすjapanesetea 

日曜日は、たまたま 担当の先生方が、お休みだったので、ワクチン接種してくれた先生に 
はんとの会陰ヘルニアを今後どうするか A先生は、手術をしても再発するケースも多いと、
B先生には、手術をすすめられてる んだけど どうしたらいいか 薬剤にアレルギーも
あるし手術が 心配だと 相談したのね。
セカンドオピニオンできて よかった。

だから 時期は まだ これから。

手術を 2回に分けるのは、1回だと 手術時間が長くなって 使う 麻酔の量が  
多くなるから とのこと。

cloverマルタさん ブルーくん 睾丸の皮 とってあるんだ。 もし なったらを考えて 
準備してる いい病院ですね。
はんとのも あるとよかったのになぁ。

cloverオリーブさん シフォンちゃん 苦労したんだね。今は オリーブ一家に守られて 幸せだ。

奥さんがボケちゃって ダックスワンにどんどん 食べさせるから 太り過ぎて 
かわいいからと飼い続ければ 病気になってしまうかもしれない、
里子に出すべきか、ご主人が悩んでる方の話を聴いたことがあったなぁと思い出した。

今日の話は、はんと ごめんよ。

会陰ヘルニアの 大手術することになっちゃって 早く 去勢すれば ならなかったのにsweat02

cloverまっきーさん レオンくん 去勢してよかったんじゃないのかな。

交配するならするで、チャンスを作って チャレンジして 子供 残せたらよかったね。
1回失敗して いろいろ 言われて、その後も あーだの こーだの wobbly 
信念が足りなかった。あきらめも 悪かったsweat02 
早く ブログはじめてたら お嫁さん 見つけられたかもなぁ。

はんと 今は うんちが出にくいけど 死にそうではないわけで 未来のために 
手術して 結果 良くなかったら sweat01 

れんげのとき、今は 悪い症状出てないけど 未来のために 乳腺腫手術して
最悪のことになった。元気だったのにsweat02 

心配だ。

成功だけ 信じて 守ってあげなければ。 

paper はんとくん バリカン お疲れ様でした。 (人><。) 

dog嫌な予感 

Dsc07753_2

virgoはんちゃん カビるから 耳 スッキリするね。

dog やりすぎじゃね?

virgo大丈夫 お耳の下だから 

Dsc07754

 dog 耳の上じゃね?

Dsc07757_2

dogひどすぎるsweat02 こんな間違い ありえないsweat02

Dsc07750

Dsc07752
dogおいらだけ どうして こんなめにあうsweat02

virgo耳の下だけ カット 最初の片方は 成功したのにな。
はんと ごめん 早く ハゲ なおりますように。

人気ブログランキングへ

ぽちっとよろしくお願いします

感謝 

ブログランキング・にほんブログ村へ

 

« ワクチンしたよ  | トップページ | ラティス塗装その後 »

わんの健康 (クッシング・ヘルニア闘病他)」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。モモパパです。
はんとちゃん。
心配ですね。
そんなはんとちゃんにウチの2ワンズからパワーを送るよ!
はんとちゃん。
準備はいいかな?
いくよっ!
どーーーーーーーーーーーーーーーんっ!
届いたかな?

去勢手術はいいますよね、将来の病気を防ぐ為にしようって。
私は何にも深くは考えていなくて、ただ単純にその言葉を信じて、
リクを去勢しました。でもね、たまに思うんですよ。
しないでいたら、リクの赤ちゃん、抱っこ出来たかなぁって。
お嫁さんも彼女も出来たのに、おかまでごめんね、リクって。
ハント君、手術の事を思うと色々ぐるぐる考えますよね。
生きるための手術なのに、もしかして、なんて。
納得いくまで悩むのはいいことだと思います。
あ、耳の上までカットされてHGがcoldsweats02
でも大丈夫大丈夫、直ぐに生えてくるよwink

`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!
ごめ~ん・・・耳の上じゃね??って 可笑しくて ヽ(*≧ε≦*)φ
バリカンするたびに何かしらのアクシデント発生だね!
また生えてくるさ!レオンもよくザックリやられるよ( ̄▽ ̄)
「成功だけ信じて 守ってあげなければ」そうですね・・・
すみこさんの仰る通り、パパもレオンの子供欲しいって
ずっと言ってましたけど、ダップルは交配難しいから
それに、何匹生まれるか分からないけど
心配で他の人にあげるなんてきっと出来ないよ!って( ´艸`)プププ
ハムスターでさえそうだったんだから、犬はねぇ・・・
色々悩むことが多いですね。大事だからこそ、悩むんだけど・・・

メスの避妊手術をすると、
将来かかる可能性がある子宮の病気、乳腺腫瘍の予防になります。
オスの去勢手術では、前立腺の病気、精巣・肛門周辺の腫瘍などの
病気の予防になります。
acefeelさん↑これだね。ネットから借りてきた。


>1回失敗して いろいろ 言われて、その後も あーだの こーだの  
信念が足りなかった。あきらめも 悪かった 
このあーだこーだのってことすごいわかるよ
はるちゃんもチャンス一回お願いしたことあるけど
結局実行せず
はるちゃん子育てするし
乳腺大きくなるし
腫瘍になる確率upweep

先代のダックスジュリアは
乳腺腫瘍になっちゃったし

そうだねブログからのheart
うちの至らないむすめだけど
はるちゃんお嫁さんにってことも
可能だったかな^^;


成功だけ 信じて 守ってあげなければ
この言葉!私もそう思いたいです!

ハンちゃんhairsalon
(・・;)大丈夫!この場合は^^;自然に生えてくるから!!!


ピクシーの時、子供が見たいと頭をよぎったけど
将来の病気の事を考えて、去勢しました。
真美も、同じです・・・
でも、やっぱり2人の子供達を見たかったと
今でも、たまに思う事もありますよ。
自分の判断が、正しかったのかと・・・

最良の犬生を送らして、あげるのは
自分達の責任。
悩んで考えて、「成功だけ信じて 守ってあげなければ」
その通りだと思います!!!

ハントくん、ピクシーも瘡蓋痕が禿げちゃった・・・

ハンちゃん 耳の上 ハゲっちゃったけど
涼しい感じだし 毛なんてすぐ 生えるから
心配ないよ~
成功だけ 信じて 守ってあげなければ って
言葉が ジーンときますね~
選択して の 結果ですから
充分考え抜いて 良い結果 きっと出ますよ~
愛犬の為ですもん 頑張ってくださいね

私は まろんの子供って
なぜか 考えたことなくて
なんの迷いもなく 1歳になる前に
去勢しちゃったんだよなぁ~

はんちゃんのために 最善って信じて
やるしかないよね!!
応援隊がいっぱいいるから 大丈夫good

・・・あ
バリカン
`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!
ごめ~~~ん 笑っちゃったぁ~~
それ 耳の上だよねぇ(笑)
でも すぐ生えるから 大丈夫だよscissors
はんちゃん かわいいから 全然平気っheart
HG先輩の まろんが相談にのるよ~~(笑)

ハントくん、
心配だけど、
元気元気、目指して、
がんばろうね~shine

はげちゃん、すぐ生えてくるよ~
うふふ~

うちのブルー、うんち君が豆粒みたいに小さくて、
出るのに時間かかってたよ。
今、思えば、調子悪かったのかなーーって。
同じ日に手術した子で、10歳の大型犬がいたよ。
お母さん、とっても心配してたけど、血液検査や心臓のチェックして、
大丈夫と確認しての手術だから、あとは、ドクターに全てを託して、っていう感じ。
私も、オペ室前のモニターで立ち会ったよ。
麻酔はウチの場合、10分が限界みたいで、テキパキ処置してた。
すごかった。歯石も一緒に取ってくれた。
麻酔が切れたあとの状態が良ければ、お泊りしないで連れて帰れるって。
迎えに行ったら、甘えちゃって、ヒーヒー泣いて、こっちも泣きたくなっちゃった。
頑張れハント君!
ハゲちゃんから覗いてる皮膚の色、アロー君とおんなじ色だよhappy01

ほんとだね~あーだの、こーだの色々悩みますよね!

モモもボクがいたので、現役バリバリですが。。。
その分、リスクも色々心配です!

でも、決めてしまったことには全力で見守ってあげないとって思ってます。

こんにちわ~。ご無沙汰してしまって、すみません。はんと君、心配だー。
シモンさんも、5歳頃に、一度、会陰ヘルニアって診断を受けました。
ある日、ひんひん泣いて、腰かお尻のあたりが痛そうで、次の日に受診したら、レントゲン撮っても椎間板には異常なく、お尻の穴の触診検査してもらったら、まだ小さいけど、会陰ヘルニアがあると。その時は、まだ様子見ましょうってことになって、その後、半年後くらいに、椎間板ヘルニアが判明、手術することになりました。
結局、ひんひん痛がったのは、椎間板ヘルニアの方だったのかもしれないんですけど、会陰ヘルニアは今も残ってると思う。
手術した方がいいのか、しない方がいいのか、するとしたらいつするのか、本当に悩みますね。
椎間板ヘルニアの時は、「急がないと手遅れになる」というようなことを言われて、セカンドオピニオンの先生も同じことを言っていたので、手術しましたが、それが良かったのかどうか、今でもわかりません。のちのち、今も通っている鍼治療の先生には、「手術は必要なかった」と言われたし。ほんと難しい。
ご飯を工夫したりしながら、様子を見て、ゆっくり考えても良いのかも。
病院の先生の話や、本やネットで勉強しつつ、考えて考えて、悩んで悩んで、みんなに相談をして。はんと君にも聞いてみて。
椎間板ヘルニアの時は、パニックで、余裕がななかったので、もし次、なにかあっても、今度は慎重に一生懸命考えようと思っています。
元気でいてくれれば、ほんとそれだけで良いよね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ワクチンしたよ  | トップページ | ラティス塗装その後 »