アレルギーな話
おはよござりす![]()
マルタさん 赤い靴のチョコは、横浜のイメージだね。ほんと とっても 美味しかったよ。
ピクシーパパさん一家 マルタさんのお散歩コース 訪問かな![]()
まっきーさん 古代米のごはんは、お赤飯のような色だし さらっとしたお赤飯?みたいで
美味しいよ。
雑穀米は、アレルギーになる人も けっこういるようようなので 食べてみたいんだけど、
避けてたよぉ。
合成着色料と発色色は、蕁麻疹になる。
防腐剤や保存料は、大丈夫のようなんだけど。
アレルギーが 酷かったとき カップめんは、大丈夫で 食べ過ぎた。
抗生物質をたんまり投薬されたと思われる鳥肉 とかも 蕁麻疹でるよ。
さてさて このまま 続けて アレルギーな話を 聞いてもらっちゃおうかな。
誰か 何が ダメか 教えて くれー と 叫びたくなっちゃう。
このまえ キムチで なったでしょ。
ホットもやしソース キムチだれ みたいなやつ すごい お気に入り![]()
茹でた野菜にかけて 食べると 美味しいよ。
これは 蕁麻疹 でないよのね。
真ん中の写真が ホットもやしソースで、
一番 下の写真が、蕁麻疹になった キムチ。
人工甘味料が原因かと思った ネオテームって どっちも
使われてるし 増粘剤も 果糖ブドウ液も。
オキアミ塩辛 ? イカの塩辛でも 蕁麻疹なるとき あるんだ。
オキアミかなぁ。桜エビでは なったことないし
瀬戸内海産着色料無添加小エビというのも 大丈夫。
自分で作った イカの塩辛は 大丈夫。
試に 手作りイカの塩辛 今週 生協に 注文してみた。
今 げん お気に入りのおやつ
サクサクって 美味しい。(食べてみたら
味はないよ)
はんと ちょっと ぺっ としたけど あっ うまいね。
しーは 何回か チャレンジして 食べるようになったよ。
げんたは、大大大好き
サクサク うまうま。
USJのホモンノだじょ。すみこさん ありがと。 by げんた
ぽちっとよろしくお願いします
感謝
« マルタさんからの贈り物♪ | トップページ | すみこさんから プレゼントきたぁ♪ »
「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事
コメント
この記事へのコメントは終了しました。









アレルギー反応おこす食材、わかっていれば
避けられるのにね。
一度、ダメだったら、次から食べない、って感じなのかな~。
テレビでもやってたけど、子供のアレルギーも大変だねぇ。
スーパーでも、表示見ながら買うんだね、
生協の手作りイカの塩辛、大丈夫だといいな。
サクサクうまうま、みんな食べられてよかった。
サクサクッ、いい音だね!
投稿: マルタ | 2013年7月 5日 (金) 00時20分
こんにちは。モモパパです。
これはどの成分がアレルギーを引き起こすのか見極めるのが難しいですね。
アレルギー症状が出ると辛いでしょうから。
一度アレルギーを起こした食品は食べないって対策しかないのかな~。
う~ん。
難しいな。
げんたちゃんはサクサクウマウマ。
大好きなんですね^^。
見つめるお目目がかわいらしいな。
投稿: モモのパパ | 2013年7月 5日 (金) 05時29分
食材ンはいろんな化学物、入ってるから、心配だね。


食べてみないとわからないものね。
スヌーピーのサクサクおやつ、おいちぃ~~
サクサク感がいいのかな
投稿: カメ | 2013年7月 5日 (金) 08時02分
アレルギー難しいね。
大丈夫だったり駄目だったり。
どれが駄目なのか分かっていたら避けやすいけど、
微妙な感じだとホントに大変だ
ホットもやしソース?
一般的にあるものなの? 初めて見たです。
USJのおやつ、気に入ってくてよかったなぁ~。
投稿: すみこ | 2013年7月 5日 (金) 08時11分
アレルギー 何に反応するか様々なんでしょうから
気をつけて 食べてても 出る時って 有るんでしょうから
出たら すぐに早めの治療がんばってくださいね
美味しいもの食べて 満足したのに 出るって 悲しいね~
アジサイ 咲き始めましたか~
こちらは まだみたいです そろそろかな~
最近やっと 雨っぽくなってきてるんで アジサイも
映えますよね~
ゲンちゃん 大好きなおやつ貰って ウマウマだね
投稿: ジンママ | 2013年7月 5日 (金) 08時58分
抗生物質をたんまり投薬されたと思われる鳥肉??


なんか・・・聞いただけでヤバそう
私以外、パパも陸も凜も蕁麻疹出るし
めっちゃ痒そうだから原因が分かればな・・・
と、一般的な項目だけ血液検査したけど
よく分かんなかったし
魚介かな?ってなんとなく思ってたのに出なかったし・・・
最近片仮名の長い名前の物質多いですよね
紫陽花元気ないの??でも綺麗ですね~
おやつは好み色々?( ´艸`)プププ楽しいね~
投稿: まっきー | 2013年7月 5日 (金) 11時09分
アレルギー物質の判定ってむつかしいですよね!
食事だって、同じものばかり食べてたら「これだっ!」ってわかるけど、色んな物食べるし、その日の体調もあるだろうし・・・。
今回も何が原因かずっと考えてるけど結局わからない
”じゃがりこ 贅沢カニだし味”もあり? 以前「城崎温泉」へカニを食べに行った時、帰ったら顔がパンパンに腫れて・・・でも、その時エステもしてもらったし、原因がカニか化粧品かわからなかったし。。。
自分で、これダメとか思ってても、大丈夫な事あるし・・・むつかしいね
投稿: ピンタワちゃん | 2013年7月 5日 (金) 12時01分
好き嫌いと違って、大変ですね・・・
大好きな食べ物でも、中に入ってる物に
よって、アレルギーが出るなんて
防ぎようが無いですよね。
やっぱり、根本的には体質改善に
なるのかな???
自分も体調を悪いと蕁麻疹が出るから
日頃の体調管理も大切ですね。
ゲンタくん、ハントくん、美味しそうなおやつだね!!!
投稿: ピクシーパパ | 2013年7月 5日 (金) 13時10分
アレルギー 困るねぇ
何に反応してるのか はっきりわかればねぇ
病院では 細かくは調べられないのかな?
パパさんもね ザルそば食べると
ちょっと苦しくなるっていってて
そばアレルギーだと思って 検査したら
そばじゃなかったって。。
結局 なんだか わかんないまま~
投稿: まろんごぅ | 2013年7月 5日 (金) 15時13分
アレルギーで生命の危機ってことも
テレビでもやってるし
原因つきとめられるまで難しい
わからないままのこともあるしほんと難しいね
私は○○均一の甘栗は
買わないと決めてます^^;
たぶんそれしか原因思いつかず
ホント数分でぶぁ~~~と皮膚赤く膨らんで
びっくりした
投稿: ここな | 2013年7月 5日 (金) 21時18分