acefeel 

  • レオンくんの術届いた 
    acefeel ブログ アルバムへようこそ。 宮城県仙台暮らし ダックスフンド 1999.4.13生まれ ゲンタ15歳 2001.9.28生まれ ハント13歳 おでかけ大好き。 アルバムの表紙はボク。名前は、もっち。 アルバムの中は、ボクの弟たちの写真などいろいろです。 ブログトップページは、最新の写真になっています。    

ポチっとよろしく

ワンコ文字

  • ハントのコ
    ワンコで偶然できた文字のアルバム。 寝文字クラブの寝文字に 挑戦中 V

-天気予報コム-
フォト
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ

« お散歩コレ♪Lee | トップページ | 旅の食糧届いた »

2013年7月27日 (土)

きゅうりのマリネ

おっはようございますcafe dogげんたです。dogはんとです。
今日は、仲良く ふたりで ブログ記事にします scissors 

cloverオリーブさん コメント長いの嬉しいよ。沢のお水も 気をつけるね。
また 行きたいってとこなんだね。北海道 楽しみ。

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

げんdog新しい冷蔵庫さん しーんとして 氷が落ちる音だけするよ。 
はんdog氷いっぱいあるんだって。かき氷 お水の変わりに どうかな? 
げんdog頭きーんってなって、お腹きゅるるってなるかもです。
    暑くて はあはあのとき クールダウンできるね。
    オリゴ糖かけて欲しいな。
はんdogかき氷つくるの買ってもらおうな。

おっかぁ ひさしぶりに 生協のお店に行ったです。いつもは、生協家庭班生活。
買い物すると帰ってくるの遅くなるし、土日は 俺ら 留守番しなくちゃだもん。

まっきー先生 マジックソルト 買ってきたぜっgood

流行ってる きゅうりのマリネを作ろうと思ったらしい。

左上のきゅうりの写真 塩の粒 見える?
「あ じゃじゃじゃ しっよっぱい。 これでは 漬物に なってしまう。」
と キャベツを投入してたっけ。

tvあまちゃんの じぇじぇじぇ って なじみないとこが おもしろいなって。
岩手の盛岡とか じゃじゃ麺有名だし じゃじゃじゃ って 使うし 聴き慣れてる。
南三陸海岸 宮城県の気仙沼では、ばばば って 言うんだって。

Marine

きゅうりとキャベツとトマトのマリネ おっかぁ うまうま しました。

はんdogおっかぁ ずるして マリネのもと 使ってる。camera 写真撮った。

げんdogおっかぁ 俺らの ササミ肉で ソースチャーハン作ってたよ。
    お写真camera 撮ろうとしたら レンズが 出てこなくて 撮れなかった。
    マリネ液ずるした 証拠写真撮ったからかなsweat01
    camera茶色のカメラ 壊れちゃったから、修理に持ってくって 言ってた。

はんdog明日 シャンプーnote 
げんdogじぇじぇじぇじぇじぇ。げんは、カビてないのに。やだな。

Dsc08644

おやすみぃsleepy

          土曜日は、 湿度の高い日でした。じめじめ。
                     ブログ担当は、げんはん でした。

おっかぁの北海道旅 ルート迷ってる話も 聞いてやってな。


...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

今回の 北海道旅 メインは、富良野 美瑛の 畑の景色 と 十勝のガーデン。

雲海テラス マルタさんにも 調べていただてたのにsweat01 難しいかな。

せっかく ship函館に着くのに 地図で言うと左側 札幌 小樽 積丹の方 見ないの
もったいないかな と 小樽周辺ドライブ 考えたけど、見どころ いっぱいで さらっと
見る予定は、無理。

行き の予定は 迷い中だな。

①真ん中走って 洞爺湖 支笏湖 見て、旭川へ アクセスするか 

②海沿い 苫小牧 ~ えりも岬 ~ 十勝・帯広へ アクセスするか 

③高速のみで 十勝・帯広に アクセスするか 

旭川が 最終見学 スポットがいいかな。 
②は、ドライブが楽しいとこか 遠すぎないか もっと 調べなくちゃ。

雨だったらぁって ぜんぜん 考えてないや coldsweats01 晴れだよね sun 


dogdogいつも ご訪問 いただき ありがとうございます。


人気ブログランキングへ

ぽちっとよろしくお願いします

感謝 

ブログランキング・にほんブログ村へ

いつも 見てて くれて ありがとう heart

« お散歩コレ♪Lee | トップページ | 旅の食糧届いた »

ペット」カテゴリの記事

コメント

氷、勝手に作ってくれるんだ、
夏は、いっぱい使うから便利だよね。
うちもマジックソルト使ってる、すごく美味しい。
ゲンちゃんの寝姿もアクロバット的ですごいなぁ。
北海道旅行、あれもこれも捨てがたいね、
プラン立てるのって、楽しいけど、大変だよねhappy01

キュウリのマリネ
acefeel家風に、進化してますね~winkshine

大きく切ったキュウリも
いいですね~

食べやすそうだし、
食感も良さそう~goodshine

うちのカメラは
ただの電池切れだったけど、
camera壊れちゃったんですかね~catface

使い慣れたカメラ、
旅行までに直さなくっちゃ、ですねっpunchup

っていうか、
最近、流行ってますね~bleah

寝相自慢happy02shine

ゲンタ君も
なかなか、やるね~っgood

色んなルート、
迷いますよね~up

私の印象では、
北海道って
予想してた以上に広くて、
移動に本当に時間がかかりました・・・catface

そこがまた、
楽しかったんだけど。

地図も
オリーブが普段見る地図とは
縮尺違うし・・・。

安全第一、で
楽しんでくださいね~winkshine

こんにちは。モモパパです。
きゅうりのマリネ。
おいしいですよね~。
僕、大好きです。
簡単につくれて。
北海道旅行。
プランを練ってるときから旅は始まってる。
あれこれルートを考えるのも楽しいですね。
げんちゃんはんちゃん。
リポートありがとう^^!

今日は、ゲンタくんとハントくん
2人で担当なんだ!!!

マリネ、大好きだよ。
今の季節、サッパリしていて美味しいもんね。
うちも、ママに頼んで作ってもらおう!!!

業務連絡!!!
レジーナの日程が決まりました!!!
メール、します。

オリーブさんがおっしゃっているように、本当に北海道は移動に時間がかかるよ。

http://time-n-rd.jp/

ここのサイトは出発地から目的地までの距離や時間の検索をしてくれるから、シミュレーションするのにいいと思うよ。
うちも北海道に行く時はよく使ってる。

マジックソルト 買ってきたぜっhappy02good
あ!でもこれペッパー入ってるshine
初めて見ました!!これいいねflair探そう~っと!
じぇじぇじぇ?(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ
レオンもシャンプーの後タオルの上でゴロンゴロンnotes
暑いのにドライヤー好きだからするの( ´艸`)プププ
雨かあ・・・それは考えておかないとですね。
否!絶対晴れるって祈ってますヽ(´▽`)/

マリネ作ったんだ~~
おいしいよねーーーっっgood
マリネ液 ずる??
(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

あまちゃん 見てないからわかんない・・
じゃじゃじゃとか じぇじぇじぇとか
どういう時に 使うんだろう~
おもしろいーーーっっ(≧∇≦)

はんちゃん
げんちゃん
今頃 シャンプーかなっっ
ピッカ ピカ~ンshine

北海道 見所ありすぎて
計画するのが 大変そうだ~~(笑)
きれいな景色においしい食べもの・・・
いいなぁーーーーーっっhappy02

マリネ作ったんだね、みんな作ってるね、すごいね~。
私は食べたくても決して自分では作らない・・・sweat02
茶色カメラ、壊れちゃったの?
修理、治るといいね。
ゲンタ君のおっぴろげ~、いいねhappy01
おっぴろげ後ろ足もいいけど、うらめしやの前足も可愛いんだよねheart04
ヘソ天寝姿って見てて癒やされる~lovely

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« お散歩コレ♪Lee | トップページ | 旅の食糧届いた »