acefeel 

  • レオンくんの術届いた 
    acefeel ブログ アルバムへようこそ。 宮城県仙台暮らし ダックスフンド 1999.4.13生まれ ゲンタ15歳 2001.9.28生まれ ハント13歳 おでかけ大好き。 アルバムの表紙はボク。名前は、もっち。 アルバムの中は、ボクの弟たちの写真などいろいろです。 ブログトップページは、最新の写真になっています。    

ポチっとよろしく

ワンコ文字

  • ハントのコ
    ワンコで偶然できた文字のアルバム。 寝文字クラブの寝文字に 挑戦中 V

-天気予報コム-
フォト
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ

« ペットボトル凍らせて冷え冷え  | トップページ | 猛獣はんと »

2013年7月20日 (土)

その後のきゅうりとオキアミアレルギー?

おはよござりすjapanesetea 
猛暑予報から一転 寒い夏に なるのかな?

cloverピクシーパパさん 琥珀色の飲み物 カッコイイねshine 

フルーツcherrybananaapple酒でも 作ろうかな。氷 使うように coldsweats01

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

右上の地這いきゅうりは、成長遅いのかな?気温が低いからかな?
きゅうりは、花をつけながら 成長してるものの 
ちびちびちびのまま coldsweats01

左上は、かぼちゃ  花は まだ 咲いてないです。
Kyuri

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

しーちゃんのペロン顔。
dogげんたくん 食べるの遅いね。食べるの手伝うよ byしーIka

アレルギー話の続き。
先日買った イカの塩辛は アレルギーでませんでした。

キムチでアレルギー出たり出なかったりするのは、
オキアミが入っているのと 入ってないのが あるからでは と 友人談。

キムチに オキアミが入ってると 乳酸菌が増えるから、友人は、オキアミ入りを
好んで買ってるそうです。

イカは、オキアミを食べているから?

オキアミアレルギーなのかも。

エビもカニも 大好き 大丈夫。オキアミアレルギーだと いつか エビとカニも
アレルギーになるときが 来るかも しれないみたい sweat02 
☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*
保冷効果アップの薄い保冷剤は左上のやつだよ。
右の写真は、テントむし購入時から積んでる 保冷庫。
(保温もできるけど使ったことない)
12V電源で使えるんだけど、電力使用効果は 購入時より 
ヘタレてきたのか イマイチ。 
冷え長持ちの いい クーラーボックスとなってます。 
Spidar

ディズニーって よくみかけるけど 
スパイダーマンの リュック 見つけた lovely 
これなら USJで使える lovely 
でも なんか ちょっと おっさんスパイダーマンぽくない?

ALPHAのリュックも 欲しかったなぁsweat02
ペットパラダイスに 3㌔用のALPHAキャリーバック ありました。
カメラ入れたり げんはんの荷物入れに 買おうかなぁconfident
Dsc08162

人気ブログランキングへ

ぽちっとよろしくお願いします

感謝 

ブログランキング・にほんブログ村へ

いつも 見てて くれて ありがとう heart

« ペットボトル凍らせて冷え冷え  | トップページ | 猛獣はんと »

わんの健康 (クッシング・ヘルニア闘病他)」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。モモパパです。
オキアミアレルギーとは。
思いも寄らないところから気付かれたんですね。
アレルギーって急に発症するんですか?
もしかしたら僕もアレルギーになってしまうかも。
恐い恐い。

リュック。
買われたんですか?
スパイダーマンのリュック。
僕も欲しいです。

アレルギー原因が特定されないと、おちおち食べれないですね。
オキアミアレルギーってのもあるんだぁ。
慎重に探りながら食べられるものを探さないといけないですね。
スパイダーマンのリュック、確かにちょっとおっさんっぽい( ´艸`)プププ
アメリカンっぽいたくましい感じ?
また一緒にUSJ行けるといいねconfident
ALPHAのキャリーバッグ、いいねgood
私も、リクのキャリーバッグとして買ったデニムのあるんだけど・・・
すっぽり中に入っちゃうタイプなんだけど、嫌がって大人しく出来なくて、
すっごく使いづらいですwobbly
なので、勿体ないから、通勤バッグにしたりしてますcoldsweats01

ALPHAキャリーバック shine超かっこいい~!
レオン様に前に買ったキャリーバッグ・・・
入る事は入るんだけど・・・小さかったのか?
お気に召さなかったのか?嫌がって結局使わなかった。
で、勿体無いから買い物用のバッグに ( ̄▽ ̄)
でも・・・何かあった時にスリングとか?
カート使えない様な時でも持ち運べる道具欲しいです。
スリングって持ってますか??ダックスには不向き??
凜が中学生になったから地震の時も引き取りに行かなくて
よくなったから滅多な事が起きない限り必要はなさそうだけど・・・
色んな移動手段を確認した方がいいよな・・・って。
いざという時慌てない様にしないとですねsweat01
アレルギーは、陸も凜もパパも全く原因不明のままだし。
特定は難しいですよね、対症療法しかないみたいな現状ですdown

きゅうり、これから大きくなるといいね♪
ワンコも食べられるよね。うちは、食べるよ。
オキアミ入りのキムチ、美味しかったよ、
アレルギーの心配があるんだね。
ワンコようのバッグ、そっかー、自分用に使うの、いいね♪
旅行の準備、着々と進んでいるね、
ALPHAのコロコロ、8キロ、もうないのかな~
二頭入るコロコロ!内寸、幅、29センチで狭いし、
夏のバーゲンで、お買い得品が出て来るといいね♪

アレルギー、大変ですね・・・
原因が、特定できればいいけど
中々、難しいですよね。

うちはカートを使うようになってからは
キャリーバッグは、殆ど使わなくなりました。
自分持ちのバッグは、両手が空く
リックサックですよ!!!

あっ
かぼちゃ すごーーいっ
これ 花咲いたら カボチャできるの??
そしたら 煮付けでおいしいねーーっ(笑)

オキアミアレルギーなのかも?
釣りできないね・・
えも 原因 はっきりわかったほうが 安心っgood

おっさんスパイダーマン・・・
(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ
たしかに ちっと 老けてるっぽい(笑)

お、おっさんスパイダーマンm9(^Д^)プギャー
おぉ!小太りだー(笑)
おもろいw

イカの塩辛、入っているものが微妙に違ったり
するみたいだね。
元カレが、エビイカアレルギーで、もしかしたら
彼らが食べているオキアミが原因?って話が
出た事あったよ。
でも、当人が結局いろんなアレルギーを持ってる
みたいで、特定が難しかった。
特定できても、エビイカみたいに、餌にしている
ものが原因って言われたら、きりがないんだよね(||li`ω゚∞)

毎日色んな物食べるから、どれがアレルゲンかわからないよ~shock
思いもよらないものかも知れないし・・・

今まで、大丈夫だったものが体質変わってダメになることもあるしね~

スパイダーマン、パチモン?
ちょっと感じが違うね(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ペットボトル凍らせて冷え冷え  | トップページ | 猛獣はんと »