東北道那須SA下り 年末年始旅最終章
おはよござりす
モモパパさん にんにくの味噌漬け おつまみにいいよ
1ケ月位~食べられるかなぁ。
冷蔵庫で じっくり 漬けこみです。
さてさて 年末年始旅の最終章 とっておいたけど やりますよ。
さびしいな 終わっちゃうの。
2013年1月6日 日曜日 この日が 休みの最終日 なんとしても 帰らねばなりません。
車中泊した 関越自動車道 高坂SA (HondaDogのリンク) 下り から、
頑張って 頑張って お昼に 東北道 那須SAに 着きました
ほっとして 3時頃まで じっくり うろちょろ 休憩 しました。 ひと寝すれば よかった
那須SAは、ドラマチックエリアとして リニューアルオープンして
間もないので とっても きれいだよ。
まずは ドッグランへ ゴーゴー なんだけど
ちょっと ぬかるんでるのね![]()
お散歩するとこも 広くあるですよ
パン 美味しそ
ゆっくり 食事がしたかったので レストランへ。
ワンズは、テントむし 留守番で 行ったのですが、
テラス席 ワンオッケーでした。
とちぎゆめポークの生姜焼き めちゃ うまっ ![]()
古代米か白米か 選べました。
めずらしいから 古代米にしたよ。わりっと 生姜焼きに合うね。
レストランのテラス席 雰囲気もいいよ。
右の写真のとこに 夏は 席があると思う。
くんくん なかなか ちっこしないげんたくん
やっと ここで お臭いチェックして やったよね。
東北道 ほっと安心 といっても まだ まだ
距離がある。眠いのなんのって。
年末にここなさんに いただいた クッキーが、
まだ あったぞっ。
おやつに持って行ったので むさぼり 食べて
眠気さまし。これ 美味しいって 目が覚めた。
安達太良まで きたよぉ。
出発のとき 帰ってきたとき
2217㌔の旅でした。ここなさんにいただいた
お年賀おせんべいも 美味しかったよぉ。
ヒーターの前で すぐ バタっと 寝ちゃった。
長旅 おいらだって 疲れたぁ。by はんと
すみこさん ピンタワさん ここなさん お世話になりました。
思い出 いっぱい ありがとうございます。
宝物だ![]()
年末年始 忙しいときに 旅の前から スケジュール調整
お騒がせしました。
心から、感謝![]()
あっという間に 時間過ぎるね。もう 半年 過ぎた。
時間止まって欲しい。もう 年 とるなって 思う。
元気に また 逢えますように ![]()
北海道旅では、行きもゆったりだし、1日 帰りに余裕をもったので 安心
なんだけども
北海道に着いてからの 日数が 足りないよぉ![]()
なにかと 時間は 押してくるから いいっか。
chocoママさん 頼りにしてます![]()
ぽちっとよろしくお願いします
感謝
« すみこさんの宇宙の庭に遊びに行きました♪ | トップページ | マルタさんからの贈り物♪ »
「高速 SA・PA」カテゴリの記事
- あ。とられたっ。(2015.12.22)
- 東北道SA特集 秋田県花輪SA上り(2014.05.18)
- 東北道SA特集 岩手山SA下りと上り(2014.05.02)
- 東北道SA特集 下り前沢SA(2014.04.29)
- 東北道SA特集 下り長者原SA(2014.04.28)
コメント
この記事へのコメントは終了しました。














こんにちは。モモパパです。
那須SA.
以前テレビで取り上げられてた覚えがあります。
最近のSAはサービスが充実してますね~。
一昔前とは大違いだ~。
げんちゃんはんちゃんはドッグラン楽しめたかな。
古代米ですか。
一度食べてみたいな。
2000km超えの長旅。
お疲れ様でした^^。
投稿: モモのパパ | 2013年7月 3日 (水) 05時53分
もう、半年経ったんですね。
あの時、今頃はどこを走っているのか
思いを巡らせてたっけ!!!
関西の次は、北海道。
青テントむし、大活躍ですね!!!
ゲンタくん、ハントくん、北海道でも
楽しい思い出をいっぱい作ってきてね!!!
投稿: ピクシーパパ | 2013年7月 3日 (水) 11時02分
遂に年末年始の旅行記も終わってしまいましたね。

いっぱい走りましたね~~。
長旅、無事でホントによかったです。
お疲れ様でした
私も乗せてもらったりとお世話になりっぱなしだったし。
ありがとうね。
次は北海道、楽しみだね~
投稿: すみこ | 2013年7月 3日 (水) 12時41分
古代米
超気になる~ (0゜・∀・)ワクワクテカテカ

雑穀米とは全然違うかんじなんですか??
新東名のドッグランは行ったけど、あんなだったし・・・
今なら東名の方が空いてていいかもですよね
ただ・・・家族の予定が合わなくて
行くとしたら、平日私ひとりでって・・・なるね
ま、いいんだけど~
投稿: まっきー | 2013年7月 3日 (水) 12時59分
お疲れ様でした。
今となれば、あそこも、ここもって連れて行きたいところがいっぱいあって、残念な気持ちもあるよ
一緒に行けたところも、結構駆け足観光だったし。。。
でも、こんな遠いところまで来て頂いて感謝です。
こちらから仙台なんて、なかなか行けないもん
人間だけなら、そうでもないけどね~
今度は北海道! ゲンハンちゃんの負担にならないような旅行になることを祈ります。
本当に神戸旅行ありがとうございました。
投稿: ピンタワちゃん | 2013年7月 3日 (水) 15時10分
2217K制覇 お疲れさまでした
ほんと すごいね acefeelさん
運転 頑張りましたね~
長距離運転出来ない ジンママには
驚異的な 数字 びっくり 尊敬です
那須SA 2月の娘送って行った 帰り 寄りました
綺麗ですよね~
ランチも 美味しく頂きました
ランも 楽しかったです
那須以降 東北道って 安心感 あるの わかります
でも 宮城まで 遠いよね~
よく 頑張ったね~
はんちゃん げんちゃん も おりこうさん
今度の 北海道旅行も 楽しみですね
海渡って ひろい 北海道 記事楽しみにしてますね
テントむしさん 頑張ってね
投稿: ジンママ | 2013年7月 3日 (水) 21時33分
年末年始旅の最終章
年の初めの思い出に
ご一緒できたこと忘れないよ
毎日どんなことが起きるかわからない中
無事に会えて一緒に過ごした時間
本当にありがとうございました。
投稿: ここな | 2013年7月 3日 (水) 22時07分
運転は高速走ったりして、メーターも、ぐん、とあがったけど、
走った分、楽しい思い出たくさん出来たね。
げんちゃんはんちゃんも、楽しかったろうね。
今度は北海道だね、
北海道は、どこ、回るのかな、
涼しいといいね、楽しみだね
投稿: マルタ | 2013年7月 3日 (水) 23時08分
古代米って なんだろ・・
それにしても すっごい長旅だったね~

ずーっと運転 すごいなぁって思ったよ
でも みんなに会えて 思い出いっぱいだね
カウントダウンとかね~~
でももう 半年過ぎちゃった・・
ほんと 最近時間の早さが怖いよ
北海道旅 私も一緒に連れてってもらう
感じで すっごく楽しみだぁ~ヽ(´▽`)/
投稿: まろんごぅ | 2013年7月 5日 (金) 15時03分