acefeel 

  • レオンくんの術届いた 
    acefeel ブログ アルバムへようこそ。 宮城県仙台暮らし ダックスフンド 1999.4.13生まれ ゲンタ15歳 2001.9.28生まれ ハント13歳 おでかけ大好き。 アルバムの表紙はボク。名前は、もっち。 アルバムの中は、ボクの弟たちの写真などいろいろです。 ブログトップページは、最新の写真になっています。    

ポチっとよろしく

ワンコ文字

  • ハントのコ
    ワンコで偶然できた文字のアルバム。 寝文字クラブの寝文字に 挑戦中 V

-天気予報コム-
フォト
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ

« テントむしティーポ納車来年の5月  | トップページ | 車 どうしよう  »

2013年9月21日 (土)

JAFと保険屋さんのロードサービス 

おはよござりすjapanesetea

今日も ネットで 中古見たり、事故車修理見てました bearing

cloverはまちゃんさん バックアイカメラ 見えが悪いやつならついてるの。
手動でバックモニターに切り換えすると 良く見える  変なんだ。

cloverじゃまいここさん シューズボックスって 家電じゃないよ。家具。

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。
車のこと 考えが まとまらないよ。 

テントむし 事故って 2代目 ティーポに。
バンショップミカミさんで図面起こして オリジナル家具 つけて 納車まで 4ケ月 待った
という 記事 読んで、できあいの家具なら 3ケ月で 納車 がんばってもらえるかも。
年内納車 可能かもぉなんて 期待したとこで、8ケ月待ちと weep

修理すると決めてれば、修理代高いし 不具合あるかも weep

ミカミさんで 修理した テントむし横転車は、無事に 不具合なく 走ってるらしい?
直しても 大丈夫かな confident  

中古車 テントむし マニュアル車なら あるけど、後で 後悔しそうだよね coldsweats01
新車 中古車 インディ727 2駆のオートマならあるけど、難しいことだな coldsweats01 

行く先々 袋小路。

ティーポ 納車までの 間、ミカミさんで テントむしの 代車 出せないのかな?

マンボー 巾 1800なら 駐車場 入るかな と 計測。
2400あるから 大丈夫かも と 見上げると サンルームの屋根が 出てる。
高さ 2400。マンボー 高さ 2650。 
トイレもシャワーもあるし キッチンも りっぱだし あぁ これが キャンピングカーって
感じに グンと グレードアップ。このまえ 2t車 運転して けっこう 楽勝だったから、
運転 できるかもって 思ってたんだけどね。
夢は見た。ローン 増えてもねmoneybag マンボーは あきらめよう。

でっかいテントむしなら、高さ2090 だから 入るかもな。
でっかいテントむし 注文しても 納期は、8ケ月かな。

頭が グルグルしてきて ほんと まとまらないよ。

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

岩手県 紫波IC で レッカーに 乗ること。 2013.8.10


保険屋さんのロードサービス代  岩手県 紫波IC~仙台港のトレジャーさんまで
88,000円 でした。

15万円までの ロードサービスがついてる 保険に 加入してました。

高速は、JAFさんしか 入れないそうで JAF代もかかると その代金も
保険でまかなう分に プラスになります。

私は、JAFの会員なので 0円。
JAFで 仙台まで 帰れると 思ってました。
紫波ICで 県外には 行けないからと。 
ワン連れて どうやって 帰るのさ? weep 
タクシー呼んで駅まで行って帰るなり、レンタカーなり で と。

保険屋さんに 相談して ロードサービス手配してもらって、乗せてもらって
トレジャーさんに 代車用意してもらって 8時過ぎまで 待っててもらって
帰ってこれました。 感謝感謝weep 日も暮れて 津波で灯りもまだない道 
帰るの怖かったけど 無事に帰れて ほんと よかった crying 

保険屋さんのロードサービスって 大事だねっ。
高速には JAFしか 入れなってことも 大事だね。
私は 知らなかった coldsweats01
保険は、1円でも 使ったら 等級 下がるから、
JAFで できる範囲なら 会員のになってるとやっぱり いいね。>cloverchocママさん

帰ってくるのに いくら かかったか 聞かれて 補償してもらえるみたいだったのね。
高速代金は 払ったけど、他に お金 かかってないのよ。
レッカー到着まで 暑い中 外で 待って待って待ってたわけよ。
お代金 出してくれるなら、タクシーと新幹線で とっとと 帰ってきても 
よかったかもなんだけどさ。
傷だらけの 青むしくん 放置して 帰るより いっしょに 帰ってきて 
よかったかな sweat02
このときは、直るとしか 思ってなかったよ。
調査の人にも、待ってる時間たいへんだったことや 帰るの怖かった話も
すれば よかったかなぁ sweat01sweat01 

ほんとにもぉ sweat01sweat01 

dogいつも ご訪問 いただき ありがとうございます。

人気ブログランキングへ

ぽちっとよろしくお願いします

感謝 

ブログランキング・にほんブログ村へ

いつも 見てて くれて ありがとう heart

« テントむしティーポ納車来年の5月  | トップページ | 車 どうしよう  »

テントむし インディ727 購入前・装備品」カテゴリの記事

コメント

acefeelさん
私のお気に入りのサイトです。
ここだと自分の気に入った車種に加装して貰えます。
これも買い換えのひとつに良いかもです。
http://www.tosuken.com/

ふむふむ・・・confident

いろんな可能性を色々と探してたら、
こんがらがって
良く分からなくなっちゃうね~っcoldsweats02sweat02

アオムシ君の修理
可能性として残ってるんだよね。

acefeelさんにとって一番良い方法は
アオムシ君を
安全性に問題ない形で
予算内で修理すること
なのかな?

それが可能かどうか、
専門の修理屋さん(複数)に相見積もりとってみて
確認しなきゃ、だね。

それとは別方向で、
ティーボもいいな、って感じなのかな?

その場合の問題点は
納車まで8ヶ月かかる、ってことと、
その間の代車が確保できるか、ってことなのかな?

代車代を支払うのは、
加害者と被害者、両方の保険屋さんなのかな?
それとも自腹で、払うのかな?
それとも、車屋さんのご好意???

確かにティーボ納車まで8ヶ月は長いけど、
代車さえ8ヶ月間確保できれば
何とかなりそうじゃないのかな?

事故がなければ「普段どおり生活していた」ってことだから、
以前の生活に戻る(ちゃんとキャンカーを手に入れられる)までは
代車を出し続けてほしい、ってお願いしても、
別に大丈夫な気もするけどね・・・。

安全に修理・予算内で修理、できるのであれば
8ヶ月待ちティーボvsアオムシ君で
悩むことになりそうだね。

他にも色々と選択肢は広がってるね。

迷路脱出目指して
ガンバって!!

あ~~~もう 気持ちがわかるよぅ(笑)
会って話したいくらいだ~~(笑)
行く先々 袋小路。。。だねsweat01

まろん家はね JAF入ってないんだぁ
何かあったら 呼んでその場で入会できるって
聞いてたから。。
高速はJAFしか はいれないの??
知らなかった~~
保険のロードサービスは 入ってるよ~

私はね 直さない方が いいと思う
高いお金だして 修理して
見た目は きれいに直るかもだけど
あれだけの事故だから
あとから 小さくても トラブルがチョコチョコ
でるかもだし もしそうなったら 
時間たってたとしたら そこは自腹で直さなくちゃかも。。
でも じゃあ 何を買うって話なんだよね~~
欲しい車 追金なしで買えるなら
悩まないよね~~~sweat01
はぁ~~~~

ロードサービスなかったら、タクシーだとかレンタカーだとか、
考えられないことになってたんだね。
待ってる間も心細かったよね。
ほんとにもぉ、だよ。p(`ε´q)
私もこれから車の運転、再開しなくちゃいけないから、勉強
しなくちゃ。。
もちろん、運転はちゃんと練習するよ。

シューズボックス、そうだよね、家具だよね。(笑)
最先端のシューズボックスは、レーザーで温めてくれたり、
家電かと思ったw

ピンタワもJAFさん、入っています。家族全員です。

今まで、来てもらったのはほとんど バッテリー上がりだけど・・・。

ピンタワも、まろんごぅさんと同じ意見かなぁthink 直さない方がいいと思う。
でもそうなると、次の車選びが・・・

JAFや保険って色々規定があるんですね。
車の運転出来ないからそういう車関係疎くて。
私もさ、修理、やめた方がいいと思うの。
どうせお金を出すのなら、やっぱり新車がいいかも。
修理して乗ってても、後から何か不具合出るかもだし。
何かあったら怖いもん。
新車を、って簡単に言っても本当は難しいから、
すっごくacefeelさん悩んでるんだと思うけど。
ごめんね、あんまりお役に立てないよ。

自分は運転しないから、分らないけど
JAFに保険等、いろいろ大変なんですね・・・

修理するにしろ、新しくするにしろ
必ず、良い解決策が出て来ますよ!!!
自分は、そう信じます。

早く解決して、ゲンタくん、ハントくんが
楽しく、お出かけ出来るのが一番ですよね!!!

あおむしくんが守ってくれた命、長い人生から比べたら8ヶ月なんてあっという間だよ。
特に軽キャンはどこもあまり在庫を持たないからねぇ。後悔のない車選びをしてね。
加害者の女はこういった精神的苦痛を味わっていることを知らないんだろうな。
くやしいね…

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« テントむしティーポ納車来年の5月  | トップページ | 車 どうしよう  »