かけこみ整形外科と痛車にするかの話
おはよござりす
首が痛くて 診察終了1分前 整形外科到着
首の牽引 2度 続けた 後から ひどく 痛むように なった気がして・・・。
合わない人もいるし、痛みのぶりかえしってのも あるそうな。
ウチの保険屋さんにも相談してみたところ、お医者さんがいる病院があって
整骨院などの治療院があるので、病院に行ってた ほうがいいような話。
日本は、お医者様の国ってこと。
責任の所在が云々で 断られることもあるけど、開業時間が遅くまでやってる
整骨院と並行治療したいということを 整形外科の先生に相談して
できるなら そのほうがいいと。
で・言ってみたら 転院ならいいけど 整骨院では 何するかわからないから
行くなら、こちらの 治療は 終わり とのこと。
いつまでも 治らないんだ 思うと そういう 暗示にかかってしまうから
治ると思って。 大丈夫 首 回るから と 言われ
首の牽引は、また 痛くなったら やだなと 今日も やめて
腰の牽引と 首と腰と肩に 電気しました。
やった後は 身体 すっきり するんだけど、
5時ぐらいすると また どんよりっと なるんだよね。
...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。じゃまいここさん とーさまかーさまに 相談ありがとうございます。
リンクも 読みました
ピクシーパパさんも いつも 親身に ありがとうござます。
わに8008さん ありがとうございます。とても 参考になりました。感謝。
みなさま と しちゃって ごめんですが、コメント ほんと 感謝感謝です。
調査 というのは、保険屋さんの 調査ではなく、交通事故調査専門機関の
方の調査です。警察でも 保険屋さんでも ないとこで 調べなおして
割合を決めるそうです。
言い忘れ 電話してみたら、お客様相談窓口のメールは 本社に行くから
そういうので 読んだことないという話。フェリー代は追加してもらうことに。
長々話する時間はなかったけど、相手の不可思議な行動とは思ってもらえたようです。
相手 いったん 止まった のを 見た というのは、確定的なものではなく、
止まった車は あったんだけど、相手の車かというと わからないという 状況に
なってます。 私は ひっくりかえっちゃったからなぁ。
止まったような車が 見えた 気もするけど?
相手は、何も わからずに 通過 したと 言ってます。
止まれない事情があったとも 言ってないよ。
痕跡をみると ものすごい ブレーキ跡あるし
横転して 50メートル 滑っていった 音 すごかったよ。
音は どこからと ミラー見たり するのが 普通だろっ
調査の方の話で わかったんだけど、診断書が2週間の治療は、
免停にならないとこらしい。
警察は 免停に ならないようになのか 誠意ある 反省してる と言ってたと。
危険なとこは ちょっと書かないような 加害者保護の調書と なったなぁと
いう 印象。 処罰は望みません と したよ。
情けは 人のためならず。
免停にはならないけど、自動車学校送りってあればいいのに。
...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。
今日は、赤い色がちょっと見たことないような きれいな赤色ベースの
痛車(萌車) 見たのね。
最近 いろんなの かわいいの いっぱい見るよねぇ。
で・ちょっと 調べてみたら、けっこう 簡単なんだね。
昔人の感覚では 塗装エアブラシと思ったら、
ステッカー貼るだけなんだ
ちょっと あれ 何 ? へんな車と けっこう目立つ テントむし。
ガン見されたり なにこれーって スタンドで 言ってるのが 聞こえたり。
目立っちゃってる どこいても 目立ちすぎ と 思ってきたけど。
目立つのは、安全ってことでも あると。
が・しかし
紫波SAから 出てきて 5分の時間 まったく 存在に 気がつかなかった いう。
見てない と。
もっと 目立つように 痛車 テントむし 萌え じゃない?
げんはんの写真やイラスト どどーんと どうかなぁ。
犬のシャンプー屋さんと 聞かれたことあったけど、
ますます それっぽい?
...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。
ただいまぁ。と 通院のため 早く 帰宅した日。
ケージかベットに いつも 寝てるゲンタ が
帰ったら こんなとこに
行倒れのように 心配しつつ 寝てるだけだよなと
そぉーっと 写真 撮りました。
いつも ご訪問 いただき ありがとうございます。
ぽちっとよろしくお願いします
感謝
いつも 見てて くれて ありがとう
« 事故調査(^_^;) | トップページ | お家に帰りたいよな(T_T) »
「わんの健康 (クッシング・ヘルニア闘病他)」カテゴリの記事
コメント
この記事へのコメントは終了しました。
こんにちは。モモパパです。
加害者側はどうしても保身にまわりますから。
保険会社の調査結果次第。
担当者が熱心な人なら過失割合も相当変わるはず。
両方とも走ってる最中の事故だから詳しく調べるはずですよ。
こんなに事故の後遺症が残ってるんですから。
まだかなり痛そうですね。
お写真で拝見しましたけど横転しててこれは酷い事故だなと思いました。
下手したらもっと酷い大怪我をしてたかも。
どうかお大事に。
投稿: モモのパパ | 2013年9月10日 (火) 05時35分
自分も事後の時、相手の保険会社と
病院の先生から、整体等は医師資格が
無いので、今後不利になることもあるので
医師がいる、病院でリハビリを受けるように
言われました。
特に鞭打ちは、レントゲンにも写らないし
神経的なものなので、痛みは自分にしか分かりません。
保険会社は、痛くても6ヶ月くらいで治療中止を言ってきます。
それが、医師免許の無い整体等ではもっと早くなる
危険が、ありますよ!!!
交通事故の、過失割合を決めるのに
基準となる本があります。
「赤い本」と呼ばれる「民事交通事故訴訟 損害賠償額算定基準」です。
図書館にもあるから、一度見てみても・・・
昨日、貼り付けた(慌てていて、名前もいれずにすみませんでした)
こっちの方が、acefeelさんの事故に近いかな?
http://kashitsu.e-advice.net/highway/259.html
Bの著しい過失又は重過失。
絶対に、あるはずですよ!!!
投稿: ピクシーパパ | 2013年9月10日 (火) 10時02分
犬のシャンプー屋さん・・・
(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ
それ かわいい間違いだね~~
へんな 萌えアニメ貼るなら
げんはん写真の方が ずーーっと かわいいよ~(笑)
絶対 気付いてたはずって 私は思ってるから
厳重な処分に してほしいんだけどね~~
病院で治療の方が 何かあっても
すぐ対処できるし いいのかな?
でも時間がね。。。
なんでもいいから きちっと治してほしいよね!
スキっと治るって 信じて がんばろう
げんちゃん かわいいーーーーー
投稿: まろんごぅ | 2013年9月10日 (火) 12時49分
絶対気づいてたよ~。
過失を免れようと、知らぬ存ぜぬを押し通しているだけだと思う。
テント虫、生で見たことないけど、ぜったい印象に残るもん!!
前を走ってても、横を走ってても、絶対目がいくよー。
げんちゃんはんちゃんの写真が貼ってあるのは、ちょっと見てみたい気もするけど。笑
基本は、そこじゃないと思うな~。THE言い逃れだよ。
げんちゃん、ゲージでお留守番できてる~。すごすぎるー。
シモンさんったら・・・。まあ、飼い主の責任ですけども。(;ω;)
痛み早く良くなりますように。
鍼灸ってどうかね。シモンさん、鍼灸行くようになって腰の調子よくなったよ~。
温泉療養っていうのもいいかも。ゆっくりお湯につかって、リラックスできるしね。
お医者さんに診てもらいつつね。方法はいろいろあるはず!大丈夫だよ、きっと良くなる!
投稿: いもあん | 2013年9月10日 (火) 13時20分
げんちゃんはんちゃんの写真、
でっかく貼り付けたら、
まさに、移動トリミングの車になっちゃうね~
てんと虫号って、
今のままでもすごく個性的で
数も少ないから、
走ってたり、駐車してたりしたら、
へぇぇぇぇって見るのが自然だと思う。
むしろ、見てない・気づいてないって言う方が
不自然な気がする。
っていうか、加害者の人、
現場から立ち去ってるよね。
見てない、なんて、
うそついてるのミエミエなのに、
そこを追求する人
(警察とか保険屋さんとか調査の人とか)は
いないのかな?
厳正に処罰してほしいよね。
acefeelさん、報われないよね
事故の被害者で、
しかもこんな痛い思いしてるのに!!
いもあんさんが言うように
鍼治療なら、
整形外科治療のジャマにならないかな?
四六時中痛むのは
ほんと、困るよね。
セカンドオピニオン的に
痛み専門の「ペインクリニック」とかに
相談してみるのはどうかな。
そういうのも、
整形の主治医の先生にしたら、
あんまり、良い気持ちしないものかな・・・。
何とか、痛みはなくなりますように・・・。
投稿: オリーブ | 2013年9月10日 (火) 15時17分
やっぱり目に見えない痛みって後から後から出てくるから、


たちが悪いんですよね
しかも相手に分かりにくいから、軽く考えられてしまいそうだし。
不利にならないように病院選びも慎重にした方がいいのかな?
整形外科で治療続行の方が今後の為にもいいのかな。
ピクシーパパさんのコメントで、医師資格がないってあるし、
それを考えるとうっかりと整骨院に変えたり出来ないですよね。
痛車( ´艸`)プププ ちょっと想像して笑ってしまいました。
ど派手にすると目立つかなぁ。
それにしても、全然気付いてなかったとか有り得ないのにね。
ぜぇ~ったいウソ言ってるし
この場合、情けはマジで人のためにならずって感じ。
相手が免停くらっても全然いいよ、って私は思っちゃう
投稿: すみこ | 2013年9月10日 (火) 21時09分
接骨院と整形外科へのダブルの通院は可能のはずです。
治療費はもちろん両方でます。
相手の保険屋に言うと、了解の返事貰える筈です。
相手の気が付かないは、まず無い話です。
もし、気が付かないのならばたぶん居眠りでもしていたんじゃないかな?
過失割合には、警察は関与しないので(正直調書とって事故証明書いて終了)後は、保険屋の管轄になります。
自分が、過去にとった行動を参考までに(当方保険屋は、直接入れず個人で対応しましたが)
1.病院には、できる限り通う(可能なら毎日)
これで、かなり通院点数と相手保険屋の対応変わります
2.保険屋の、車両担当と人身対応の担当人間が違うので必ず両方とはなす。
3.話の内容は、必ずメモないし録音して記録としておく(途中で話が変わる場合があるため)
4.自分が思っていることは全て相手の保険屋に伝える
これを、続けたら10:0になりました(当初相手側からは6:4でした)
参考までに
http://minkara.carview.co.jp/userid/159489/blog/5608836/
http://minkara.carview.co.jp/userid/159489/blog/5690117/
必ず正義は勝ちます
めげずに戦って下さい。
投稿: わに8008 | 2013年9月10日 (火) 22時11分