acefeel 

  • レオンくんの術届いた 
    acefeel ブログ アルバムへようこそ。 宮城県仙台暮らし ダックスフンド 1999.4.13生まれ ゲンタ15歳 2001.9.28生まれ ハント13歳 おでかけ大好き。 アルバムの表紙はボク。名前は、もっち。 アルバムの中は、ボクの弟たちの写真などいろいろです。 ブログトップページは、最新の写真になっています。    

ポチっとよろしく

ワンコ文字

  • ハントのコ
    ワンコで偶然できた文字のアルバム。 寝文字クラブの寝文字に 挑戦中 V

-天気予報コム-
フォト
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ

« インディ727 楽天カラー決定 | トップページ | 12歳 バースディ警備  »

2013年9月29日 (日)

青むしくん どうなる

おはよござりす japanesetea 

はんと と しーちゃんに バースディーメッセージありがとうございます。
今日は、しーはんの最強警備動画を見ていただこうと 思ったら、
ムービーメーカーにエラーが出ちゃって、ちょーっと 待っててね。

プレゼントpresentゆっくりまたご紹介しますが、ちらっと 楽しい様子をばcamera

cloverあっ まっきーさん 浜松餃子買ったよ。
Cake
clover届いた届いた ここなさんからとピクシーパパさんから

dogケーキって 書いてた。

cloverピンタワさんから dogdogわぁ お洋服 すごいじょ
1

cloverここなさんからのおやつと すみこさんからの
お洋服 ずごっ。
cameraげんた 服 いっぱいある heart01 はんとは 警備中
2
お昼寝しーたんも ペロキューで 起きたっ。

Dsc00304
cloverすみこさん ありがと。
進撃の巨人の どんな敵でも負けない 
リヴァイ兵長のファイルに 車のことの資料入れるよ scissors
お守りだshine

bananaみなさま 体調の心配ありがと。首の痛みゼロでないけど 
良くなってる気がするscissors 首も 腰も 肩も 膝も なんだか 波があるんだよな。

cloverわに8008さん 下取り0円が、70万 eye うひょgoodがんばってみます。
ベースは、日産クリッパーみたい。強化リアサス 入れてるかな?
フロントスタビライザー標準装備か 確認しまぁす。

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。 

青むしくん wave

仙台で生まれた青むしくんを買ったとき、いつか 必ず 母なる故郷 九州に
連れてってあげようと 心に誓った。 約束shine 
明石海峡も いっしょに 渡って 四国から 九州へ 行けそうだったのにな。
もう ちょっと だったのに sweat02 weep ほんとうに 悲しいね sweat02sweat02sweat02 

走るように してあげたいんだけど 次々 乗り越えるには、困難な壁ができる。

あやつく? って 方言?
あやついた車 手放したほうが いいんだって 言われちゃう 青むしくん。sweat02
あやなんか ついてないもんbearing 

事故った。修理できる。費用がかかりすぎる。新車のティーポにする。納期がかかる。
展示車高い。やっぱり修理する。それも 納期がかかる。他に中古もない。

まさに このように 悪い状況ばかりになってくことを あやつくって 言うのね。

青むしくんに 満足してたし、新しい軽キャンがどんなん出てるか さっぱり
わからなくて cloverinukkroさんの 情報提供 助かりましたぁ。
詳しすぎだから ( ̄ー ̄)ニヤリ
青むし 修理の件も オリジナルテントむしを作ってるとこに 聞いてくれたよ。
アルミは伸び縮みするから、事故って放置されてると 加工難しいし、
融通できる 部材もないとのこと。

そんなに 伸び縮みしたら、アルミ 製品になんないよねannoy
会社で聞いてみた。
一カ所 伸びるとかじゃなくて 全体に 伸び縮みする。
1℃で 0.1㎜ 
位置ずれてたら(新部品と古いのと後部のボディー組むとき) 
アルミ 穴 開けやすいんじゃない。
2ミリも3ミリも ズレルかなぁ。事故ってるからなぁ。

事故ってできた 穴は どうやって直したらいい?

薄いと溶接は できないから、FRPで 穴を埋める。
布のガラスクロスをかけて 2層ぐらいにする。
普通の車屋さんでは、できないよね。
サーフボード修理したりするとこじゃないと。

という 話だった。

サーフボードの修理 happy01 トレジャーさんなら、できるかもぉ heart04
青むし 後ろ コーナーが でっかい 穴になってるからなぁ。
相談してみよう。

新しいテントむしのティーポ  青むし購入前に こんなのがあったらなと
思ったのに とっても 近い。
寝られるように フラットなスペースがあるだけの シンプルなやつは、
コングとか バンタイプのしか なかったのね。
しっかり断熱材が入ってると 過ごしやすさが 違うから、テントむしがいい。
と なったの。

ティーポは、普通の1ボックスみたいに 使えるの いいよね。

後ろに、布団敷いて寝ちゃう。ある意味 シートって、邪魔だよね。
床の部屋って いいじゃん。
ワンズのペットシーツ敷いたり トイレスペース 作れると 雨の日 安心。

今までとは、違う使い方で、ティーポに決定 だっんだけどねぇ。

cloverてらさん 新しいベース車の情報ありがとpaper
軽量になる っていいよね。
新しいベース車で 4ナンバー リニューアル テントむしheart

ミカミさんの あっという間に 注文殺到して 想定外だったのかもしれないけど、
予測できないことでは なかったよね。
納期の情報提供 遅すぎだし、事故って 注文くるだろうって
見込んで 作業 枠 開けとく べきだよねぇ。 違うの買うってなったら、
他の 客注 つめれば いいだけなんだもん。 
大切にテントむし 乗ってきた お客さんから、2台めは 注文こないと思うのかなぁ?

ミカミさんも トレジャーさんも ゆったり ゆっくり のんきに 行こう
行き詰まったら 考えればいいよ。って 感じかな。
キャンピングカーって のどか だもんね。

先手を打ってく 仕事じゃないんだなぁ。 と しみじみ 思った。
南国 だから かな sun

うちの青むしくんのこと ゆっくりで いいから なんとか してもらおう。
なんとか してくれる はずだ。お金もないけど coldsweats01 きっと 愛がある。
テントむしを 愛する 気持ちは、同じに 違いない heart 

dogいつも ご訪問 いただき ありがとうございます。

人気ブログランキングへ

ぽちっとよろしくお願いします

感謝 

ブログランキング・にほんブログ村へ

いつも 見てて くれて ありがとう heart

« インディ727 楽天カラー決定 | トップページ | 12歳 バースディ警備  »

テントむし インディ727 購入前・装備品」カテゴリの記事

コメント

迷え迷え( ̄ー ̄)ニヤリ
それが明日に繋がるよ。
ミカミさんの話をしよう。あの集団は私から言わせれば職人でも無ければ営業マンでもない感じです。 私らがテント虫買ったときは売り手相場の時代だったから強かった。 何せ後から不具合言っても中々直ぐにには応じなくて強く出て初めて動くって感じだったんだよ。 もう軽キャン真っ盛りの時期過ぎてしまったし色々軽キャンも出ているしね。 其れにもうすぐ町工場的製作所では造れなくなるから。今度の8ナンバーのテント虫もそうだけど造ることが出来なくなり4ナンバーのT-poに成ってきた。 これからは衝突実験なんかもしなくてはいけなくなる予定なので町工場で造ったものは販売できなくなるだろう。
実験装置買えないだろうから。  難しくなるが買う方からしたら安全だろう。
軽キャンの先駆者のミカミは難儀はしているだろうが相当売れているはずで天狗になっていた。  でもそんなことも今まででこれからはそう簡単には行かない。
高い買い物だからじっくり悩んで決めてや。
初めて買うつもりになったら1年でも長くないよ。 アルミは軽量化は図れても修理は無理。と考えた方が良い。  私は10万㌔越えまで乗り銀虫君に対しての執着心はより強い。 良い車ではあるけど所詮軽。 其れを車高高いキャンカーにするのだから走行時は常に気を遣うし咄嗟の判断時は危険一杯と考えながら運転をしなければいけない。 本当に軽トラとしては高い買い物だから良ーく考えよう。

しーちゃん、ハンちゃん、お誕生日おめでとう!!!
遅くなっちまってごめんよぉ~
また1歳、無事に年をとったんだね~
しーちゃん、寝起きどっきり、いい感じ(≧∇≦)

浜松餃子 食べた事な~~いっ
たしか蒸したもやしを
一緒に食べるんだよね~~
食レポ よろしくねーーーっ

はんちゃん しーちゃん
プレゼントいっぱいだぁ~~
わ~~い わ~~いだねっヽ(´▽`)/note

キャンカーのことは わかんないけど
なんか 一緒なんだよね~~
迷走中(笑)
あまりに 考えすぎて 間違って
全然違う所に 着地しそうで・・・(笑)
キャンカー乗りさんの お話は
参考になるねーーーっっ
迷え 迷え だってgood

あやつく・・・ついてないし!!だね(笑)

ハントくん、しーちゃん誕生日プレゼントが
いっぱいだね!!!

物には、こだわりを持つ方だけど
車は、分かんないし・・・
acefeelさんが納得するのが一番!!!

クリッパーベースは、フロントスタビはメーカー標準だから大丈夫付きますよw
リアの強化リアサスはもしかして、増しリーフのことかな?
こちらは、標準ではないのでオプション設定になりますね(/ー ̄;)シクシク
もし、横揺れ等が気になるのならば軽キャンパー用ショックアブソーバー LTコンフォートK http://ltcampers.jp/parts/こちらを装着するとかなり軽減されると思いますよw
自分は、スクラムベースなのでこちらから出ていないので
静岡のGTCPに依頼して軽キャン用の足回り作成してもらっていますw
http://inde727.blog.so-net.ne.jp/2013-08-11
http://inde727.blog.so-net.ne.jp/2013-09-02
http://inde727.blog.so-net.ne.jp/2013-09-03
参考までに
実は、この2点ミカミさんも狙っているそうで社長に問い合わせが来ているそうですw

お誕生日のケーキ、楽しみですねbirthday
お洋服も着れたみたいでよかったです。
サイズ大失敗してたらしょぼーんだもんねdown
あ、そうそう、今日、お米届きましたhappy01
ありがとうございますhappy02
でもホント、気を遣わせちゃって申し訳ないよsweat01
車のことは全然分からないから力になれないけど、
いい結果になりますように。

浜松ぎょうざ、よさそう~up

テレビでしか見たことないけど
お取り寄せとかできるんだねshine
楽しいねwinkheart04

キャンカーの話、
難しすぎて、
もはや理解不能なレベルに
突入してまいりました・・・sweat01

でもでも、
キャンカーについて
色々詳しい方にいっぱい教えてもらえて、
ほんと、よかったですね~up

一番良い選択ができますように・・・confident

あのとき、こうしとけば良かったなって、
後から思うのはイマイチだから、
いっぱい迷って迷って、迷いつくして、
迷路脱出してねbleahgoodshine

お誕生日プレゼント、いっぱい嬉しいね。
餃子、大好き、美味しそう。
車のこと、アドバイス嬉しいね!
事故直後は、何から手をつけていいのか、
途方に暮れたよね。
今は前に前に進んでることは間違いない。
それだけでも嬉しいねhappy01

お洋服サイズ合ったかなぁ~?心配down

名古屋のお土産も、もっといっぱい送れば良かったなぁ~って・・・。

食品はね、自主規制してるの。

acefeelさんアレルギーがあったりするし、ゲンハンちゃんのも いつも添加物とか心配してるみたいだから・・・ちょっと神経質になっちゃって、ごめんねbearing

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« インディ727 楽天カラー決定 | トップページ | 12歳 バースディ警備  »