acefeel 

  • レオンくんの術届いた 
    acefeel ブログ アルバムへようこそ。 宮城県仙台暮らし ダックスフンド 1999.4.13生まれ ゲンタ15歳 2001.9.28生まれ ハント13歳 おでかけ大好き。 アルバムの表紙はボク。名前は、もっち。 アルバムの中は、ボクの弟たちの写真などいろいろです。 ブログトップページは、最新の写真になっています。    

ポチっとよろしく

ワンコ文字

  • ハントのコ
    ワンコで偶然できた文字のアルバム。 寝文字クラブの寝文字に 挑戦中 V

-天気予報コム-
フォト
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ

« お家に帰りたいよな(T_T) | トップページ | 浴衣の季節も終わりだね  »

2013年9月12日 (木)

車 困ったね(T_T) 

おはよござりすjapanesetea

あそごさ ラクーンあるちゃっと 会社で 言われて 
ちらっと このまえブログに写真 載せた ラクーン見てきたよ。

テントむしの中古はないって。他のとこには ネットでみるとあったけどね。
軽キャンは 入荷すると 即決してもらわないと 売れちゃうと。

ラクーン 12V電源 ぶらんと 垂れ下がりで ついてて びっくり。
このほうが使いやすいのかね。
FFヒーターついてるとこが魅力だと。
前に入荷した ラクーンも 女性の人が 買っていったとか。
ラクーンとかピッコロクィーンは、ポップアップルーフの開閉がめんどいから 
女性に人気があるらしい。そのままで 立てるからね。

ワンのいる 家的には、軽キャンで ルーフが開かないのは いらないな。
ラクーンは、広いから 換気扇もあって 暑苦しい 感じは しなかったけどさ。

ど真ん中に ドンと ある テーブルを どかさないと 寝れないのが
ちょっとなぁ。私には かなり めんどい。 
何も積んでない状態見栄えはいいけど 実際 使うと 
荷物がこうなるわけで テーブルは テントむしの この位置に
配置されてるのが いいんだよね。

これは、北海道旅の荷物を積み込んだとこだよ。
Dscf6319
この位置に テーブルがあれば 荷物をどけると
テーブルを撤去して ベットを展開するって ことなしで 
そのまま 横に寝れるから らくーっ。

今回 横転して テーブル ぶっとんだけど この位置に
あったために げんはんも ぶつからなかったみたい。
ど真ん中にあった 危険だったよ。

他の軽キャンは、テーブル ど真ん中 が 多い。
テントむしと同じような 配置の 知ってたら 教えてください。
cloverinukkroさん 最近 どんなのあるか チェックしてなかったから 
いろいろ 紹介助かりぃ。 インディ いいかも ? 

といっても 200万以内で 諸経費込じゃないと  買えないから
新車は 無理だな。
保険が マックス 172万 だから。残りは 自腹 crying 

ラクーン6年乗ってるやつで 220万ぐらいだったのね。
うちのテントむし 4年位しか 乗ってないし 長旅も少ないから
比べると たいぶ きれいなんだよね。
中古 テンション 下がるわ。

普通の車だと ちょっとなぁ。キャンピングカーがいいもんね。
困った weep

大きいキャンピングカーも トレジャーさんで お勧めだったので 
どんぐらい でかいか 確認してきました。
やっぱり でかいわ coldsweats01 

どうしたらいいか トレジャーさんと 相談します。

なんで 172万 ? と思ったよね?

私の車両保険が 新車のときは 230万だったんだけど 年数乗って 160万に
なったの。160万超える場合の特約付きで マックス 172万出るのね。

全損で キャンピングカーとしての付加価値がつかなかった場合は、
軽トラの価値で査定するらしい。
9対1 と 過失割が出ても それは 私の方の 保険屋さんが 受け取るという
しくみ。両方受け取れるのでは ないそうだ。

過失割合が 10対0になったとして 私が 車両保険使わないよ って ことになると 
全損で キャンピングカーとしての付加価値がつかなかった場合は 軽トラの
査定で お金が 出るから、いったい いくらなのか? 20万になるかな?
普通車も 買えないわ。

私のテントむしは、8ナンバーだから ちゃんと キャンピングカーなんだけどな。
新しいTーPOは、4ナンバーの 軽貨物になっちゃったんだよね。

ほんとに なってこった だよ。

dogいつも ご訪問 いただき ありがとうございます。

人気ブログランキングへ

ぽちっとよろしくお願いします

感謝 

ブログランキング・にほんブログ村へ

いつも 見てて くれて ありがとう heart

« お家に帰りたいよな(T_T) | トップページ | 浴衣の季節も終わりだね  »

テントむし・インディ727・車中泊・キャンプ」カテゴリの記事

コメント

人事事故でも、治療費・慰謝料等の
全て費用が1000万なら
過失割合が1:9なら、保険会社から
支払われるのは900万円分・・・
結局は思い出の品だろうと
減価償却したものなっちゃうんですよね・・・

確かに中古だと、キャンピングカーは家と同じだから
家と違って、壁紙の張替え等も簡単じゃないから
前オーナーの使い方次第だし・・・

高い買い物だから、acefeelさん良く考えて決めてね!!!

うんうん。

色んな情報をいっぱい集めて、
足で実物見て、
使い勝手とか、安全性とか、色々大事なこと、
お財布の中身と相談して、

よ~~~~く考えて、だよね。
一言、キャンカーって言っても
大きさも、内装も、色々あるんだね。

2代目てんとむし、
新しい家族だもん。
吟味に吟味を重ねて、
良いご縁を待つ感じかな。

調査会社の方に
公平に判断してもらうの、
大切だね。

痛むとこの治療も
適切に続けていってね!

ってか こっちの思い通りに 保障してもらいたいよね~~
クルマ どうしようね・・・
悩んじゃうよね・・・
おうちが 近かったらなぁ
一緒に 見に行きたいーーーっっsign03

もう 買いかえるしかないのなら
そうだね 前向きに ワクワクって
さがせたらいいねーーーっ
次の出会いを 夢見てさ~~good
キャンカーは 全然わかんなくって
これは どう?って 言えない・・・(笑)

近所にキャンカーショップあるんだけど
みんな 超デカイっcoldsweats01

軽トラの価値・・・・
えーーーーっΣ( ̄ロ ̄lll)何でえっ!
「物」としてしか査定されないって悲しい・・・
中古車一番最初に乗ったのがそうだったけど
事故車っぽかったんですよねぇ・・・
車屋さんはそんな事言わなかったけど。
それ以後は新車しか買った事ないけど
それまで乗ってた車って愛情あるから
お別れする時はいつも悲しいですweep
今度はどんな人が乗るのかな?大事にして貰えるかな?って
当てられ損ですよね・・・なんだろ?ほんと納得出来ないdash
想い出はお金じゃ買えないんだぞ!

参考までに、アズマのK-aiにサイドソファータイプがあります。

思い入れがあっても、そういうの加算してもらえないcrying
軽トラと同じ扱いって涙でそうweep
新車、やっぱり高いよね、そう簡単にはいかないよね。
簡単には決断できないよね。
キャンピングカーってどうしても大型なイメージしかなくて。
コンパクトで可愛らしいのってやっぱり少ないのかな。
納得のいくのが見つかるといいね。
基本はあるけど、アレンジしてこうして、なんてやったら、
すっごいお金かかるかぁbearing

ピンタワ、新幹線の切符も買えない人だから、車の運転はできても メカのことはわからないしなぁ~bearing

ましてや保険???

その点男の人ってよく知ってるよね!
パパは知ってても当たり前~なんて思うけど、息子たちも誰に教えてもらったわけでもないだろうに、メカから保険から 詳しいよ!

そんなこと考えてると、acefeelさんて偉いなぁ~って感心するよshine

軽キャンピングカー、いろいろあるんですね。
できることなら、試乗車などに乗せてもらい、坂道や一般道を
走ってみるといいですね。
てんとむし、中は広いよね、ポップアップが魅力だよね。
他には、車体の下に重心をおいた設計のものもあったよ、
安定性がいいのかな。
衝動買いは避けたいよねhappy01

普段使いだと軽トラでもパワー不足を感じないけど、高速では非力だよね(^^;;
軽のキャンカーでも4速オートマやターボがついてた方が長距離は断然楽。
ただ、てんとのあのデザインはこだわりたい一品なんだよね。
悩むね~
ラクーンやピッコロクイーンは白ナンバーだし、てんとより非力だよ。

こんにちは。モモパパです。
acefeelさんの生活スタイルならやっぱりキャンピングカーは欠かせませんね。
大きいキャンピングカーは場所も取るし燃料代がバカにならないでしょうから。
色々探してacefeelさんが満足する1台がみつかるといいですね。

この連休に
名古屋で

http://www.tv-aichi.co.jp/camping/

があります。

行けないんじゃなくて
パパさんdownwardleft
行かないcoldsweats02のが残念sweat02

えー、そういうの査定って言うんですかあ。ひどいよねえ、、
限られた予算となると、たしかに中古は少しテンションが、下向きだけど、、、
良い中古も有るから。
うちなんか、予算ゼロだから悩みも無いよ!

てんとムシさんとの たっくさんの
旅の思い出 思い出して 元気出して下さいね~
新たな気持ちで じっくり 検討して
車探し 頑張って下さい
保険屋さんって シビアですね~
相手の方が 誠意もって くれれば 良いんですが
すべて 保険屋さん任せに なっちゃいますからね~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« お家に帰りたいよな(T_T) | トップページ | 浴衣の季節も終わりだね  »