acefeel 

  • レオンくんの術届いた 
    acefeel ブログ アルバムへようこそ。 宮城県仙台暮らし ダックスフンド 1999.4.13生まれ ゲンタ15歳 2001.9.28生まれ ハント13歳 おでかけ大好き。 アルバムの表紙はボク。名前は、もっち。 アルバムの中は、ボクの弟たちの写真などいろいろです。 ブログトップページは、最新の写真になっています。    

ポチっとよろしく

ワンコ文字

  • ハントのコ
    ワンコで偶然できた文字のアルバム。 寝文字クラブの寝文字に 挑戦中 V

-天気予報コム-
フォト
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ

« 2013年9月 | トップページ | 2013年11月 »

2013年10月

2013年10月31日 (木)

げんはんハロウィンコレだよ♪

おはよござりす japanesetea 

ハロウィンですねぇ。はんと に 応援 いっぱい ありがとうございます。
食欲はあるのですが、お腹 裂いたので 痛いらしく うんうん するー
でないでないでない。
ぽろんと 親指半分球体姫みたなやつ しました。
やれやれ 出ることは わかって ほっとしました。

腸わ運動させる薬とうんぴを柔らかくする薬を飲んで 
がんばりましょう。

ゲボっても なってます。 吐くと down テンション下がる下がる down 

明日は、通院日です。

夜間診療時刻前に 行かねばっ。rock

はんと 足が短いから エリカラ ひきずるし、胴が長いから 
エリカラつけたまま 傷と 周り舐めることできるのお。
昨日は、痛くて できなかったようなんだけど、今日 やってた。
これ以上でかいのつけたら、身動きできないし、水も飲めなくなっちゃうだろうし 
困ったなぁ。

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

出かける予定もないのでsweat02 ハロウィンなりきりごっこ。 
はんと 直腸固定手術 前日なり。

かぼちゃとかないドレスは、ふつうにも 着れそうだな。
今度 女装 コレクションも しようかな。


みんな happy Halloweenで ありますように。おやつの日。

このまえの、まろんくん フェイスブックのほうは 表紙にいたよぉ。でも やっぱり お顔が半分なってるsad うまくいかないもんだな。ごめん。

応援クリック ほんと 嬉しいです。順位アップupupupありがとね ありがとね sweat02
  il||li _| ̄|○ il||li  いろいろあってさ。。。がんばれって 声 が、聴こえてくるよ。
ほんと ありがとね sweat02 嬉しいです。 よろしく お願いします crown

人気ブログランキングへ

ぽちっとよろしくお願いします

感謝 

ブログランキング・にほんブログ村へ

いつも 見てて くれて ありがとう heart 感謝heart 

2013年10月29日 (火)

はんと 退院したよ 

おはよござりす japanesetea

おかげさまで はんと 無事に 退院しましたscissors

Dsc01735
昨夜は こんなで 退院できるのか 心配でしたが
がんばってくれました。

まろんくんから はんちゃん がんばれフォトが届いて、
うれしくて 可愛かったので Magistoしたら、スマフォで見ると
まろんくんが、表紙に出るのに youtubeでは でない。 途中も写真がきれいに入らない。
3回 チャレンジしたけど んー まろくんの顔が 出ないsweat02 
 m(_ _)m ごめんなさいsweat02 動画が主なんだなあ。これ見てね。人( ̄ω ̄;) スマヌ

で・また 動画撮る向き 間違った ( ̄○ ̄;)!



はんと 帰ってから、まず 家の中を ウロウロ。
最初 れんげのいた場所 見に行ったよ。
夢でも 見たのかな。 ちょっと 寒気したっ。
はんとは、まだ 来ちゃダメだよって 帰されたのかな。
人間は、そういう 夢 見るって言うよね。

いないうちに 何か 変わったことがないか グルグル チェック?
げんにぃのことは、しかと。なんだか 見ないのよ。(^_^;)

部屋の確認後、デッキに出ると。デッキも ウロウロ 確認。 

その後 はんと ごはん もりもり 食べて、傷口 気にしたので エリカラつけられて
寝てます。
ちっこが ポタポタ 漏れてきてます。 汚れたら 水で 流して清潔に。
帰ってから うんちょ うんちょって かがむのに 出ません。
傷が痛くて うーーーーんって できないのかな。 

様子見です。 

お薬は、痛み止めと 抗生剤と 傷の塗り薬 

2度めの 手術は、11月中旬頃。

会陰ヘルニア。ダックスフンドの8歳の子 再発しちゃったんだって sad
先生 _| ̄|○ 
太ってしまって 排便に 負担がかかってしまったことと、

(聞かなかったけど、去勢もいっしょにして 太りやすくなったのかなぁ。)
とにかく わんわん 吠えるそうなんだ。 で 縫った穴が 裂けた sweat02
ダックスは、吠えるときに 使う 筋肉が、特別 らしい。

はんとは、おとなしい子だから、大丈夫と 先生が sweat01sweat01
犬かぶり だから それは 。。。wobbly 
はんと 興奮して がんがん 吠えるよ。 やばいっ。

げんたは、口の腫瘍手術して迎えに行ったとき、どこのアホ犬が 吠えまくってるかとsweat01
おっかぁ 来たのわかったぞっ。早く来いっ。 げんた様はここだっ。
看護士さんが 見かねて 連れてきたよ。
家では、あんまり 吠えないんだけど。

げんたも はんとも おやつ 禁止 だよぉ。
寒くなると 運動不足になるしなぁ。 脂肪燃焼 がんばらなくちゃだね。

heartポチっと 青むし 1位 持続中 ほんとに ありがとうございます。
青むしのバナーは、左サイドにありますcrown 

励みになってます shine

人気ブログランキングへ

ぽちっとよろしくお願いします

感謝 

ブログランキング・にほんブログ村へ

いつも 見てて くれて ありがとう heart 感謝heart 

2013年10月28日 (月)

ままさんからハロウィンと はんと回復中 

おはよーございます cafe 

げんたです dog ツノが 似合うって 聞こえたような annoy 
スティッチ悪魔 ばい菌じゃないぞ 我ながら 似合うぞよ。

げんも 肉球の横が 黒く腫れて おっかぁ メラノーマじゃないかって。
先生に げんたも 絶食してきたから、手術してもらうかって。
はんと ひとりで さびしいからって。

みなさん おっかぁ ひどく ねぇ?annoy

Dsc01703_2
わかるかな? 
角化亢進という タコみたなもんらしい。
細胞検査して 細菌感染 もあるから、抗生剤飲んで
3日おきに マラセブシャンプーで 足洗い。

おっかぁ ちゃんと やれよ。

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。
26日土曜日 ままさんから ハロウィンプレゼント
present届きました。
ありがとうございます By げんた はんと 


パッキンも٩(^ω^)۶ かわいいよ。
げんたかぼちゃとはんとかぼちゃのアイロンビーズ 嬉しいな。

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。
27日朝 はんと 手術前警備中
Dsc01678

まろんくん 木札お守り持ってくぜっ。
Dsc01681_2

はんと 覚醒に時間がかかるようで 
2時40分から 手術開始して 午後7時半頃
まだ うつら うつら です。 

Dsc01728   
はんと 酸素室にいました。

Dsc01723
時々 目 開いて おっかぁのこと わかるよ good

痛み止めで 鎮静もかけてるからとのことでした。

明日 帰れるといいなぁ。

先生から あげてくださいって すみこさんにいただいた
ラスクとパンと ままさんにいただた ハロウィンおやつ
ハロードックの袋に はんとって 書いて 置いてきました。

こんなときは、肉にするもんだとか 言わないよね。
げんたじゃないから (笑) 

回復するという 術後の管理が、重要ですが、
大きな 第1関門は、突破。

はんと がんばれっ。

はんと 肛門に できものもあって それも 切除しました。
病理検査に出します。

今日の手術は、直腸と前立腺の固定 だったのですが、去勢済のため
前立腺が小さくなっていて こころもとないとのこで、両方の精管も 腹壁に
固定したそうです。

膀胱が ヘルニア穴に 入りそうになってたそうです。
会陰ヘルニア 進行してる 感じで、昨夜は いつもなら うんちょ 
なんとか 出せてたのに ダメで、 明日 どさっと うんちょ持って 手術になるのかと
心配したら、デッキで 動いたら 朝 出たよ。

はんと 湿疹ができて 痒いようでした。マラセブで洗い直しても かゆかゆって。
手術には 影響なしということで。

心配 ありがとうございます。はんと 頑張ってます。

heartポチっと 青むし 1位 ありがとうございます。青むしのバナーは
左サイドにありますcrown 

人気ブログランキングへ

ぽちっとよろしくお願いします

感謝 

ブログランキング・にほんブログ村へ

いつも 見てて くれて ありがとう heart 感謝heart 

2013年10月27日 (日)

はんと がんばれよ 

おはよござりす cafe

仙台わんカフェ シリーズ ばーすでぃ ご覧 いただき ありがとうございます happy01 
撮影日は、2013年9月7日でしたpaper 

cloverオリーブさん まんごーちーず  これはねぇ。 パンに塗られて 売ってたよ。
チーズスプレットとか、ペースト状の何か 売ってたのかなぁ。また 偵察してきます。

cloverまろんごぅさん 近くのパン屋さんのテラス席 わんオッケーだといいねっnote

apple食パン 買ってきたら、美味しかった。最後に写ってるアップルシナモンのジャムは、
ばーすでぃーで 購入したものではありません。

apple今日のばーすでぃの前 昼頃 通ったら、数台 連なって パン屋渋滞になってたよ。
こっそり あのね。 裏にも 数台 駐車場あるよ。 いっぱいだったら ごめん。

cloverカメさん ナビ ドラレコ まだ ちょこっとしか 見てないよ。おすすめ情報よろしくです。

Dsc01429_2

cloverまっきー先生 おいら パン 食べたよ。うまぁ。
袋開けるとき パンの匂いするんだ。 Byはんと

Dsc01434

dogげんも 食べるですよ ねっannoy By げんた 
dogげんにぃ ツノ sweat01 似合う(笑)
目 つりあがってるし By はんと 

Dsc01447

すっかり 気に入った 必死のパッチgood
 わんず必死のパッチnote

Dsc01446_2

げんた ブレブレよ(笑) 

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

さてさて 先週 ハロウィンドレス お着替え大会を
開催しました。違った。開催するはずでした。
参加 げん だけ。 それが おかしくて 
movie撮って つなげたら  長くなっちゃった bearing
早送り しながら 見てね。

警備に忙しい 動画です。吠え声出ます。げんだけ モデル 気合入ってるよ。
最初は、Sサイズの服の袖が、抜けちゃって 歩けないはんとです。


はん 元気になって 朝マック しなくちゃだ。 fastfoodcafe がんばれよ。

heartポチっと 青むし 1位 ありがとうございます。青むしのバナーは
左サイドにありますcrown 

人気ブログランキングへ

ぽちっとよろしくお願いします

感謝 

ブログランキング・にほんブログ村へ

いつも 見てて くれて ありがとう heart 感謝heart 

2013年10月26日 (土)

仙台わんカフェ  ばーすでぃ

おはよござりすcafe 

shine青むし1等賞shine 応援ありがとheart04 
(  ̄^ ̄)ゞ いっしょに 敬礼も ありがとshine

bananaセイタカアワダチソウと共存してるブタクサで、アレルギーになってるのかぁ。
ブタクサめぇannoy コメありがと。

はんと このまえ ノルバサンで洗ったんだけど、脇腹の方 しきりに 痒い痒いって。
すすぎ 足りなかったのかな。うんちょ 失敗して 毛についちゃったから、
マラセブで 胴半分 洗い直したよ。 落ち着いたような。
やっと出た でっかいウンに 怒ってた。 
はんと 手術 先生 信じて 頑張ろうな rock 

はんちゃん わりと 安上がりのいい子でして。
買い物袋に 顔つっこなで 肉やられたと 思ったら 
98円の食パン かじってたという ( ´艸`)プププ

それなりに こだわりは あるようで パン屋さんのパンは、美味しいんだって。
はんとは、パンの焼ける匂い 大好き。

仙台わんカフェ 今日は、ばーすでぃ レポです。
店内は、許可を得て 撮影camera 致しました。


2013.9.7 撮影 

ばーすでぃ 名取本店

住所 宮城県名取市杜せきのした4丁目4-1
電話 022-382-0141
営業時間 AM7:00~PM7:00

わんこは、テラス席のみ オッケーです。
コーヒー無料です。 

この日は、友達と ぷらっと 行きました。
はんと 行きたいだろうな。 
術後 病み上がりの子には、寒いかな。
2回めの手術も あるしな。

話 それちゃうけどさ。

車中泊用の畳 ござに 発泡シチロールをはってものを敷いて ベッドメイキングって
あるらしい。
軽キャンより 1ボックス 工夫する方が、いいのにって ear
それも 楽しい 車中泊 だろうけどな。

テラス席 寒いかなって テントむし いたら、心配 いらなかったね。
いっつも あったかくて 寒いこと なかったよ。
車中泊して 風邪ひいて 帰ったこと 一度も なかったもんね。
元気 守ってくれて 青むし ありがと。

1ボックスに FFヒーターつけたり、サブバッテリーつけたり、
自分で 車 いじれないと 無理だしさ。
どうやって 暖かく過ごばいいか わからないから、軽キャンの方がいい。

Dsc01349
dogハロウィンは 前倒しで やってくる?
DS着てるです。窮屈なり。

budるびーちゃんの ドライブレコーダーとナビ 
選ばなくちゃ どうしよー。
いっしょになってるのは、高いねっ coldsweats01

wave 26日午前2時11分 地震強かったぁ。そして、津波 くるって お知らせが びっくりした。
無事ですよ。避難もしてないです。

人気ブログランキングへ

ぽちっとよろしくお願いします

感謝 

ブログランキング・にほんブログ村へ

いつも 見てて くれて ありがとう heart 感謝heart 

2013年10月25日 (金)

青むし 一等賞もらった♪

おはよござりす cafe 台風 どこにも 被害なく 通り過ぎますようにtyphoon

appleはんとのかりかりかりは、動物病院の待合室でした (^_^;) 

24日 木曜日は、震災後はじめて 福島第1原発30キロ圏内に 行ってきました。
常磐道 早く 通行止め 解除して 全線開通して 欲しい。
2014年 茨城 東京が、ものすごっく 近くなる はず だったのに 
sweat02sweat02sweat02
高速道路の工事は、進んでいて 26年度 仙台~相馬~原町 開通と予定と
あったよ
good がんばれ \(*⌒0⌒)♪

セイタカアワダチソウって アレルギーになるかな? 
道中 車の窓から雑草目立つよ。 耳や手と 痒いっ。

ひっろーい工場に 人は どこ? 
事務所に机はいっぱいあれど 。。。 
最近 駐車場に 猿が いたんだって。

Dsc01415
お弁当note
げんはん お昼 お家に 帰れなくて ごめんよぉ。

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

にほんブログ村 軽キャンピングカーランキング 1位 になりました。
登録してる方がいっぱいの 激戦区じゃ ないけどね。
上にいらっしゃった方々が、譲ってくれたぽいけどね。
皆様のポチッと ひと手間 ふた手間、大切な時間を使っていただき
ありがとうございます。m(__)m

青むしくんと購入記から にほんブログ村 に 登録して 
1位になったのは、はじめて scissors

1位だぞ。頑張ったな。 頑張ったな。 頑張ったな。って weep
青むし 褒めたい。
最後に錦を飾って、かわいいけど かっこいいなっgood
shine思い出の宝物 ありがとうshine

Dsc01412   

青むしくん 応援して いただき 心から 感謝heart

Dsc01376
青むし 見えたか 一等賞 up 

Dsc01375
青むし 一等賞 やったですねっ。えらいっshine

shineshine青むしくんに 敬礼shineshine

人気ブログランキングへ

ぽちっとよろしくお願いします

感謝 

ブログランキング・にほんブログ村へ

いつも 見てて くれて ありがとう heart 感謝heart 

2013年10月24日 (木)

はんと 必死のパッチ第2弾♪

おはよござりす cafe 

逆くしゃみ 病気じゃないのかって 心配しちゃうよね。 
(にわか心配じゃん とか 言わないように)
はんとしか やらないよ。
うちの子もなるぅって、お聞きして 安心しました happy01 
止め方 参考になって よかった scissors 

寒くなって 豚汁の日々。
Dsc01357  
芋煮会って、宮城や山形で定番の
アウトドア行事が、あるんだけどね。 
美味しいです delicious 山形は牛肉。

サバカレー買ってみたんだけど?
Dsc01374
美味しいですかね?

じゃがバター用に塩辛とバターも注文したよscissors
楽天で シャンプーとか日用雑貨も注文しちゃった。
買い物に行かず、歩かず ますます 太りそう。
目の疲れも とれないね。sad sweat01sweat01 

酷使されたのは、目ばかりではなかった (´Д`;≡;´Д`)アワアワ
モニターが チカチカなって 壊れてしまった 
pc _ノフ○ グッタリ 
ノートに画面あるから、今は それ 見てる。

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

はんとの必死のパッチ 第2弾bomb 

2013年10月21日 はんと 手術前の健康診断。 
絶食 おっかぁとげんにぃも 頑張ったよ。
食べれないよねsweat01sweat01

げんたは、病院では 透明のマントを着てるよう。 
でかけると おやつくれ 水くれと うるさいくせに。
shadowげんたくーん。 
dogしーん。そんな子はいませんよ。 

はんとは、九月の風 飲み会のときは、ワンと 一度も
吠えることなく 静かにできたのに。
病院は、やだ 帰る だせっ 暴れてました。
静かなときもあるけどね。
診察中は、おとなくしく できるよ。




 


人気ブログランキングへ

ぽちっとよろしくお願いします

感謝 

ブログランキング・にほんブログ村へ

いつも 見てて くれて ありがとう heart 感謝heart 

2013年10月23日 (水)

はんとの逆くしゃみ と 止め方 

おはよござりすcafe 

cloverオリーブさん わんカフェレポムービー 誉め誉め ありがとね。励みになりましたよup
神戸編いいねぇ。 3件なら 作れるよぉcoldsweats01  
神戸港ship 周辺 あるかなぁ。

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

はんと 前から、急に呼吸発作が起きることがあって、逆くしゃみ かな?
まぁ なるもんで 心配ないよね と。 

大手術 するのに 呼吸器疾患 と 心配になったら、
ナイスタイミングで 様子 撮影できました scissors
他の動画 検索すると はんとの 速いみたいで ちょっと心配。



先生に見ていただいたところ、逆くしゃみのようだと。
止め方 教わりました。



今度 なったら 喉のとこ 押さえるの おっかぁ ちゃんと やるからね。
早く 教われば よかったのに ごめんな。

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

はんとの会陰ヘルニアの手術について 調べてみました。
いろいろ方法があって、先生の好みで 選択されるようですが、
はんとは、次の方法で やるようです。

会陰ヘルニアの一手術法(腹腔内固定法) 

研究者:山村穂積 会陰部の病態・解剖学的変化 より 一部☆~☆抜粋 転載させて
いただきました。

☆これらの(人口材料等を使った)方法ではいくつかの手術後の合併症や再発が起こる事があるそこで、私の行っている方法は、結腸の固定術および膀胱または前立腺、精管その他の縫合固定を行った後に会陰ヘルニア部の閉鎖縫合を行い、手術後の合併症や再発をさせないことに重点を置いた手術方法である。☆ 

わたらい動物病院は、愛知県田原市にある動物病院
大阪の 北千里動物病院 でも、この方法で 手術してる 様子が、ありました。

前立腺の固定 って、はんとは、去勢してるから 必要ないんじゃない?
前立腺炎になったとき 前立腺は大事だから なんとしても 炎症 とめねばって 
前の担当の先生が、言ってたし。気になって 調べてみたの。

はんとの手術する先生が、私が手術して 再発したケース 1例もないですよって
言ってたから、再発防止 重視 の 方法で 頑張ってもらおう。
開腹するって たいへんなことだけどな。
先生は、何か とるわけじゃないし 縫い付けるだけだからと coldsweats01 

はんと 元気に長生きするために がんばろ rock 食べて 出すの 大事 だから。

人気ブログランキングへ

ぽちっとよろしくお願いします

感謝 

ブログランキング・にほんブログ村へ

いつも 見てて くれて ありがとう heart 感謝heart 

2013年10月22日 (火)

仙台わんカフェ  九月の風フォトムービー

おはよござりすjapanesetea 楽天 おめでとう shine

appleご心配いただいた はんとの 手術前 血液検査は、健康で クリアgood
絶食で 血糖値が低いので 帰ったら すぐ ごはん あげてくださいと coldsweats01 

元気なのに 手術して どうにか なったらって、心配だけど 
会陰ヘルニアは、進行する病で、手術という外科的治療しか 選択肢ないから。

レントゲンの結果は、思ったより 良くなくて、やはり 手術は 2回。
腸と前立腺も 固定する予定。

cloverまろんごぅさん まろんくんの食べ方 げんたに似てるんだぁ。( ´艸`)プププ

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

仙台わんカフェ レポ  シリーズで 続けたいなっ。rock 
テラス席が、厳しい季節に 向かうけれども scissors(小さい 指低めの ちょきね)

九月の風 フォトムービー お時間がある方は ゆっくりと 見てね。


九月の風

宮城県仙台市宮城野区出花二丁目4-10  TEL 022-254-0466

                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                     

人気ブログランキングへ

ぽちっとよろしくお願いします

感謝 

ブログランキング・にほんブログ村へ

いつも 見てて くれて ありがとう heart 感謝heart 

2013年10月21日 (月)

仙台わんカフェ  九月の風 

おはよござりすcafe 

行ってきましたpaper 港の 九月の風 ずっと 気になってたとこへ お友達のお誘いで
やっと。 エビチリ 美味しいよ。 って。

エビチリ 好きなんだよね。 にゃは。

フォトムービーを youtubeに 載せたんだけど、完了しましたと出てるのに 編集中。
コケちゃったのかな。 ちょっと 待っててね。

前の駐車場で リードをつけて ちょっと 歩かせてから と 思ったら、
げんた ひとりで とことこ ドアの方に 歩いて 行っちゃったよ。

ドア 開けてくださいな。 こんにちはっ げん ひとりで 来たよ。
おねーさん いるでしょって わかったのかなぁ。
誘われる 雰囲気 って あるのかな。

げんた お店の前で 捕獲 しましたpaper散歩せぃ。

9

大きい子も 来てて わんこいても 普通って 
ほっとするぅ。

では、フォトムービーメインで おまけで 出す つもりだった 
食いしん坊 げんたの動画 みて やってね。
はんちゃんのっだってばっよっpunch

 

さて、10月21日 月曜日は、朝ごはん 抜きで、はんと 手術前 検査です。
朝 尿とり忘れないようしなくちゃ。
ねむっ ぼぉーっ。 ちっこ 終わったぁ って ならないように。
レントゲン 撮ったり、血液検査したり、手術の説明かな。

27日に、腸を固定する手術して、回復してから、お尻の横 内部にできた穴を
塞ぐ 手術をする予定です。

午後は、仕事ですpaper 

そして、 10月21日 月曜日は、トレジャーアイランドさんから、青むしくん 
旅立ちです。
19日の土曜日、ありがとうって 言ってきたよ。
飲み会の帰り道 交差点から 見たのが、最後になっちゃった weep sweat02sweat02sweat02
日曜日 荷物積みに 行こうかとも 思ったんだけど。
洗濯ちょっと、掃除ちょっと、はんと 洗ったり、雨の日 のんびり しちゃった。

FFヒーター 外せなかったんだ bearing もったいないけど しかたないなぁ。
ティーポには、つけなくても いいかな。  il||li _| ̄|○ il||li 


人気ブログランキングへ

ぽちっとよろしくお願いします

感謝 

ブログランキング・にほんブログ村へ

いつも 見てて くれて ありがとう heart 感謝heart 

2013年10月19日 (土)

北の大地の贈り物 

おばんでござりすbeer

朝より おばんですぅ って使うのが、ポピュラーです。こんばんは \(^▽^)/!ってこと。

今朝 北海道旅中の inukkroさんから じゃがいもの キタアカリ
 キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! (v^ー゜)ヤッタネ!!
ありがとうございます。

キタアカリ 好きだよ。フライドポテトにすると美味しい。
ジャバタに 塩辛のせて 食べると 美味しいんだって (・∀・)ニヤニヤ

初チャレンジですが ・・・・。みなさまも やってみましょう rock

じゃがいも畑の写真camera撮ろうって 思ったんだよなぁ。収穫 に なったんだねぇ。

どんどん 再生に なっちゃうので ご注意ください。 
携帯からyoutubeにリンクしたのは、管理画面にないんだよね。ごめんなさい。
向き 直せなかった 青むしくんと最後の休日 次 出ます。よかったら 見てね。


cloverchocoママさん キャスロンは 駐車場 広いよ。屋根もない。
泉のアウトレットのキャンピングカーの駐車場に 置いて 歩いても すぐ だよ。

テラス席 もう 寒いから、夜なら うちの近くで イタリアン か 今日 
これから 行くとこ どうかなぁ。
近くに来たとき よろしく です。 
近日中 記事にします。 

cloverオリーブさん 薔薇の季節に キャスロン いっしょに 行きたいね heart

dogおいらさ ハロウィンひらひら 着せられて おでかけ スタンばってるんだ。
イケテナイ ひらひら。
青むし まだ いるんだって トレジャーさんの前 通って 行くんだけど 
もう 暗くなっちっちゃったな。それに こんな ひらひら じゃな。
じゃ 行ってきますpaper げんにぃは、のりのり。
どの ハロウィンドレスがいいか 真剣に 選んでました。

人気ブログランキングへ

ぽちっとよろしくお願いします

感謝 

ブログランキング・にほんブログ村へ

いつも 見てて くれて ありがとう heart 感謝heart 

2013年10月18日 (金)

キャスロン紫山の秋 

おはよござりす japanesetea 

いってみたぁい の コメ いただいた キャスロン紫山 10月6日 日曜日 再び。

パンくれ くれって なるので、先回り パン 買いましたcoldsweats01
Dsc00524
食べる気 まんまん。
Dsc00527
(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ
Dsc00528
( ´艸`)プププ
お行儀悪くて ごめんなさい 
Dsc00521
dogかじって いいってことっgood By ぱんきち

すっかり お気に入りの パンとスープのセット
Dsc00522
こーゆースープなんていうの?
いろいろ 入ってて 美味しかった。

Dsc00555
ピンタワさんに いただいたお洋服で おしゃれして
行きました。おそろいで いただいたのですが、
どっちも 着せたくて。

食べたら 寝る confident 

はんとが げんたの下敷きになってることが多いんだけど
げんたが、はんとの枕になってる。

カート ワンズ リラックスできるから おしゃべりしてても 
安心。

Dsc00548

Dsc00551
雨でも 大丈夫 だったよ 

Dsc00544
dogはんに くださいな。 
dogげんも 欲しいです。

人気ブログランキングへ

ぽちっとよろしくお願いします

感謝 

ブログランキング・にほんブログ村へ

いつも 見てて くれて ありがとう heart 感謝heart 

2013年10月17日 (木)

青むしの書類出してきた

おはよござりすjapanesetea

首がまた痛んで 病院行ったら、はじめての先生で 回らないなんて
お金に困ってませんか?なんて (^_^;) 車 買わなくちゃなくて 困ってるんだと。
頭も痛いですか?と。 これは まじで 聞いてたのね。 
事故った後 数日は、後頭部 痛かったけど 今は 痛くないですと。
頭も心も痛むし、首も 回らなくなるわ。 

青むしくんの所有権の移転に関する確認書、申請依頼書 郵便局に 持って
行きました。簡易書留。

離れて行くね。

げんたに 何 書いてるですかって 言われそうで、会社 書きました。
さくっと たんたんと。

青むしは、怪我をして 走れないし まだ 帰れない と わかったようだけど、
もう お別れ 今日が、最後って げんはんに 言わなかったからなぁ。

るびーちゃんが来たら、もしかすると 治療したら 青むし こうなったと 
思うかもねぇ。 
一瞬 思っても、こいつ 違う って、わかるかなぁ。

テントむし 秘密基地みたいで、ほんと 楽しかったもんね。

げんはん 青むしで おもらし ゼロ回だったのに シートに しみができてた。
バッテリー液かな。

テントむしのティーポ 9ケ月待ちだもん。
ワンにとって 9ケ月って、3年だよ。
5歳や10歳の子じゃないからさ。
ほんとに 時間が 大事になってきたと思ってるんだ。

青むし 修理するとしても 修復完了は 来年2月始めだったしね。

るびーちゃん FFヒーターつけたり 2インサブにしたり 整備して 
年内納車だから scissors 

Dsc00860
ギャレーの水って、げんはんの吸水器に 
入れるのが、ほとんど だったけど、るびーちゃん
蛇口 シャワーだけなんだって coldsweats01 

軽キャン選び 検討が足りなかった 気もするけど、
ちょい外水道シャワーって 便利に 使えそうな気もする。

( ´艸`)プププ はんちゃん ミモコレ
お袖がふくってなかってて 優しいね。かわいすぎ。
1
dogリクちゃんとおそろいって これ どうよ?
おいらの趣味ではなーいっ。

はんとが、これでは 散歩に行けないと言うので 
ミモシャツにしたよ。
Dsc00629

げんたのミモコレ note 
2

げんたは パンツだし 違和感ないね。
ポーズ とりまくって、気に入ったかな。
ずいぶん 前 に 買って、やっと 着たぁ (笑) 

今夜は、とっても 寒くて 湯冷めしそうだから、ヒーターつけました。

 

人気ブログランキングへ

ぽちっとよろしくお願いします

感謝 

ブログランキング・にほんブログ村へ

いつも 見てて くれて ありがとう heart 感謝heart 

2013年10月16日 (水)

テントむしから持ってきた品々

おはよござりすjapanesetea

記事にするも 涙 涙 でありました weep コメントにも crying 青むし すごいね。
みんなに 愛されて。 かわいいやつ。
皆様に 心から感謝。ありがとうございました。

げんた 喜びすぎだから sweat01 青むし いたーーーっ\(^^@)/
おでかけ 出発だぁ。迎えに来たぞぉって 思ったんだね。
青むしくんは、げんたの車で おっかぁは 
運転手なんだと 昨日(14日) しみじみ 思ったよ。

Dsc00845
持ってきたよ。げんた 青むしのだって わかるみたい。
13日に 私だけトレジャーさんに行って 運んできました。

デッキの椅子 テントむしソファになるね。サイズ ぴったり。
おしゃべりに いらしてくださいな。お尻痛くならないよ。

Dsc00846
青むし 帰ってくるですか? Byげんた

つきまとう ゲンタくん。

Dsc00848

あら 入ると思ったら ぴったりすぎ (^_^;)

Dsc00850
こんなとこに 置いたら ダメですよ。Byげんた

テーブルは、るびーちゃんに つけてもらおうscissors

ひとつひとつ チェックする ゲンタ 

Dsc00855
ルーフベット カビ発生sweat02 干しました。

この先 いらないものかも しれないけど、今は いるのだ。

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

rain雨が降っています。typhoon台風 どうなるかな?
皆様 お気をつけてpaper被害ありませんように。

人気ブログランキングへ

ぽちっとよろしくお願いします

感謝 

ブログランキング・にほんブログ村へ

いつも 見てて くれて ありがとう heart 感謝heart 

2013年10月15日 (火)

青むしと最後の休日 

おはよござりす japanesetea 

cloverはまちゃんさん 北海道 鬼門 (ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ 九州歓迎ありがとですheart
九州行って、ミカミさんの前で 記念写真撮るんだscissors撮れるようなとこなのかなぁ?
嫌がらせのような 写真になりそうですがcoldsweats01青むしくんと 行くって 決めてたからsweat02

cloverまっきーさん 草の庭 (ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ そう それだった 家も。
Dsc00755
緑くん 茶色くん 緑茶くん 

cloverまろんごぅさん 丹精こめて育てた子 そうだねぇ。愛しいね。
ドレスアップ ドアライト素敵shine

cloverここなさん レガシーさん見送ったんだね。

3連休の最終日は、げんはんと青むしくんと トレジャーさんで 
楽しい休日を 過ごしましたnote
Dsc00884_2 
dogdog青むしだっ。乗る乗るって げんはん。
shadowおぉぉお げんはん わかるんだぁ
 って、店長さんも 感動してたよね。
おっかぁも とっても 嬉しかったよnote

Dsc00896
ひさしぶりの 青むしくんに 嬉しくて たまらない
ゲンタ。 やったぁ。青むしとおでかけだぁ。note 
テンションupupup 

dog青むし どこ 行ってたんだよぉ。待ってたんだよ。
                      By げんた 
dog落ちたら 怖いですから。おいらは ここで。
                      By はんと 
Dsc00918   

Dsc00922

dogdog青むしから 見える 青い空 と 港の風 
気持ちいいな。

Dsc00934

Dsc00952
dogはん 窓から 顔出し だぞ
Dsc00967
dogはんは、屋根裏じゃなくて こっちがいいんだ。
Dsc00982
dog おっかぁ はさまっちゃった 助けてけろ
Dsc00987
dog助けろよ annoy 
Dsc00971
dog上がれません 足 足りないの わかる?

( ´艸`)プププ 下に荷物ないと はんと  
はさまってたねぇ。 

Dsc00981    
dogおっかぁ はん 助けてやれ By げんた 

Dsc00999_2
dogはんちゃんは 眠くなる 1 2 3 sleepy 
Dsc01004
テントむしを走らせろと 言いはじめた ゲンタ イラっannoy
Dsc00955_2
dog青むし でかけようぜ。走れごま sweat02sweat02sweat02
いっしょに 行くですよ。 By げんた 

Dsc01011_2     
dogdogそろそろ 帰るとするか。青むしに乗るです。

動画も 撮ったよ movie だから 続きは あるけど

2009年11月1日 テントむし納車 になる前から 
青むしのこと ブログとともに ありがとうございました。

トレジャーアイランドさんから はじまった 青むしくんとの旅は、
トレジャーアイランドさんに 無事に 帰れて よかったな。

トレジャーさん ありがとうございました。
あと 少し よろしくお願いします。

青むしくん いつの日も 楽しかったね。 ありがとう。
滝修行 おもしろかったし、つららもできた。

Dsc00819

カタミになるものは、たくさん 残せた。
知らない人たちが、迎えに来て、知らないとこに 行くけど、
がんばるんですよ。青むし

青色は、げんはんが 見える色だから 青にしたんだ。

人気ブログランキングへ

ぽちっとよろしくお願いします

感謝 

ブログランキング・にほんブログ村へ

いつも 見てて くれて ありがとう heart 感謝heart 

2013年10月14日 (月)

事故車の行方 

おはよござりすjapanesetea

おそーくまで PCとスマホ見て 目が疲れモードの休日。
スマホで、2つ折りの携帯の設定で、ココログ 更新するのは 簡単なんだけどな。

今日(13日 日曜日)は、青むしくんに 会ったんだよ。
乗って帰ってきたかった。写真も撮ったよ。 
もう 最後だから やっぱり ルーフも あげて 写真撮ろうかな。
げんはんは、連れて行かなかったから、明日 げんはん 連れて 行こうかな。

リサイクル会社から書類も届いて、もう スクラップになっちゃうだな。
いつも 青むし いっしょに いたけど、ひとりで 行かなくちゃだ。

スクラップになる前に 誰かに 買われて また 走ることも あるんだろうか?

青むしくんのことを心配した 赤テントむしのお友達が、毎日毎日 中古はないかな。
キャンピングカーの事故車 直す場合。横転したテントむし 他には、いないかな。

いっぱい いっぱい 調べてくれて、気がついた。 
(ほんとに ほんとに ありがとう 心から感謝)

あれ うちのテントむし 事故車なんだ。
高速で横転 全損で 新しい テントむし を 買った という。
ここの ペイントが いっしょなんて めったにないこと。 
ここが 新しいのも。 修復をチェックすると あてはまるという。

そして 明るい メッセージが 届いた。
うちのテントむし なんでもないよ。全然 問題ない。
だから、青むしくん 直すの ありだよ。 直るよ。 

そうだよね。大丈夫だよね。直るよねscissors

一旦は、直すって 決めたんだけど sweat02
修理部品調達の納期が、来年になるいう。

お友達のとこに 行った 赤むしちゃんは、下取りして もらえて 修理して 
市場に出たのだろうか?
どこかで 修復あり が、消えた。

事故車のキャンピングカーを 事故車と知らずに売り、事故車と知らず買って、
トラブルが発生して 修理したところ 事故車と わかって もめてる記事を
赤むしちゃんと 読んだ 読んだ と 話した。

青むしくんも 手離したら どこかで 直して 市場に出て、誰かが 買って、
こいつは 事故車 だっannoy 家族の笑顔じゃなくて 怒りがあったら 悲しすぎる。
私が、責任持って 乗ろうっても 思った。

clover赤むしちゃん 今のところ 問題なしでも いちおう 購入先に、事故車では
なかったか?と話してみて 今後 トラブルがあった場合とか 相談してみたら 
どうかな。とも思うし、明確にわかっていることではないのだから、
現時点で 事故車じゃないのに わざわざ 事故車にする必要もないような。 

日本には高い技術力もあるし、検査もしっかりしてるから、車検が通って
乗れる車は、問題ないってことなんだよね。

車には、ちゃんと 戸籍あるんだもんね。いっちょまえに 税金も払って 
生きてるみたいだ。 
ミカミの社長さんが、軽キャン雑誌で、テントむしの魅力は、キュートで
ペット的って 言ってたんだ。
ほんとに キュートで ワンのように 相棒だったよ。

リサイクルの書類は、火葬の書類 書くようだわsweat02sweat02sweat02

もし うちの青むしくんが、市場に出たら 買い戻したいけど、
青くないかもしれないし、ベース車だけ 使って、ぜんぜん違うのに 
なってるかも しれないし わからないね。

エンジンのとこ 潰れてないし 走れるから
今日だけ 乗って帰ってこれば よかったかなぁ。
暗いうちに 移動しないと ご近所 びっくり だよね sweat01sweat01bearing
警察に 見つかったら 止められちゃうよね sweat01sweat01bearing

わんのことでも 何か決めなくちゃ行けないことがあると 
たくさん 迷う。
事が過ぎたあとでも、 
自分の出した 答えは、ほんとに 正しかったのか 
この子のために よかったのか 考える。

いつも思う。いつも言う。
オーナーのとーさん かーさんが、決めたことが、一番 よかったこと。
これで よかったんだよって その子の声が、聞こえると思うって。

rvcarかーさんはさ。自分で整備できないし ポンコツになるまで 乗るなんて無理。
かわいいから 手離せないし あっち直して こっち直して 迷惑かけるから、
僕と走った距離と同じ 4万キロ乗ったら、新しいのと交換するような 
つきあい方が、いいんじゃないかな。  by 青むし 

virgoみんなに 新しいの買えと 言われても 頑固に テントむしがいいと
言い張って、エンジン乗せ替えて 人生 最後の車になるくらい 
いっしょに いたかったなぁsweat02sweat02sweat02 

10万キロを目安に、新車 買い替えって 大金かかるから 
2台あれば なかなか 10万キロに ならなくて いいかな なんて 
/(^o^)\ 思ったりて。 
青むしくん 必ずまた 買う。 青むしの装備品 つけてやるからな。
待ってろよっ。約束だっ。 
復活 頑張ろう rock 
るびーちゃんと青むしくんが、いつか 並んで 駐車場にいる日を 夢見て。
お別れの悲しい涙は、止めよう sweat02

草ぼーぼーの庭に 咲きました
Photo
庭の草 なんとか しなくちゃ run 

人気ブログランキングへ

ぽちっとよろしくお願いします

感謝 

ブログランキング・にほんブログ村へ

いつも 見てて くれて ありがとう heart 感謝heart 

2013年10月13日 (日)

スマホからアプリで初記事。。むりっ(笑)

おぱよ。(^。^;)

こりゃあ、けっこう、たいへんだ。

写真えらべないや。
(/_;)(+o+)
終わり

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

ココログのアプリで スマホから更新するの わからないやぁ sweat01
写真 読み込めない sad

ここからは、パソコンですpaperpc

失敗続きだ。 プレゼントムービー 長さ動きカラー 一枚づつ 微調整して 
完成保存したはずなのに、
目覚めて youtube見たら、9分の 長い長いのに なってて、編集したとこ
反映されてなかったぁ。既に ご覧になった方 14人 と (;´▽`A`` 
人( ̄ω ̄;) スマヌ 
近々 作り直します
sweat01

いもあんさんからの贈り物ムービー heartありがとpresent

スマホケース愛用してまぁす。紋章パイ?美味しいdelicious
鹿プリンは まだ sweat01

cloverキャスロン紫山 好評だねぇ。最近のも 載せてるねっ。
カフェ特集も やらなくちゃだ。動画 続けて見てくれて ありがと。
cloverジンママさん スープは じゃがいもの冷たいスープでした。
お返事してなかったなぁと 今頃 coldsweats01 

人気ブログランキングへ

ぽちっとよろしくお願いします

感謝 

ブログランキング・にほんブログ村へ

いつも 見てて くれて ありがとう heart 感謝heart 

2013年10月12日 (土)

はんちゃん必死のパッチ

おはよござりすjapanesetea

cloverカメさん キャンピングカーデビュー いつかなぁ heart01 
cloverまろんごぅさん 外車とキャンピングカー どっちもあるの( ・∀・) イイネ!
牽引する キャンピング トレーラーってのも いいかもね。楽しいと思うnote
リンク先(インディアナRV)の動画見ると 簡単そう up 

あぁ 3連休なんだけれども 。゜゜(´□`。)°゜。 旅はないよ。

留守番より おでかけが いいよね。

さてさて paper

はんちゃん 必死のパッチ の 動画です。
提供は、オリーブ石鹸note 歌っちゃうね。
flair必死のパッチって、はじめて 使ったわぁ。
楽しい(笑) cloverオリーブさん ありがと。

dogケージに はいらなくちゃ。
はん まだ 入ってないよ。
おっかぁ。
おっかぁ 待って。
はん ケージに入るから  
いっしょに 行くから。
はん ケージに 

ぴょん  やった 入ったぁ。

ケージに 飛び入り good

あっ \(◎o◎)/! 次々再生になるので 気をつけてね。
ふうちゃんと紫山キャスロンまでは、ブログに リンク してなかったので 
よかったら 見てね confident


人気ブログランキングへ

ぽちっとよろしくお願いします

感謝 

ブログランキング・にほんブログ村へ

いつも 見てて くれて ありがとう heart 感謝heart 

2013年10月11日 (金)

バロッコっていいね

おはよござりすjapanesetea 

cloverピンタワさん チェーンって 使ったことない。 冬旅で 雪にはまって 脱出できない状態に
もしも なったら と思って 買い備えました。
タイヤは、スタッドレスだよ。

cloverわに8008さん 採寸 ありがとうございますheartポールの間に テーブルつけないと 
冷蔵庫 すっぽり 入るかもですね。
FFヒーターの出口 新しい方のDVD見て わかりましたぁ。すみません。
フィアマのシューズケースは、検索してみたけど どんなのか わからなかったです。
蛇口は、シャワーとストレートが、切り替えできるの あると いいな。
なければ 間口の広い やかんに くんで、吸水ボトルに入れたり 頭とモノ 使えば
いいね。
ベットにして 運転席の後ろに入れる 細長い茶色のクッションのとこ 
クッション入れずに 物入れに できるのかなあ。

cloverにゃんさん コメントありがとうございますheartこれから 軽キャンパーご購入なんですね。
わーいo(^o^)o 

にゃんさんに お返事しつつ 思うところを つらつらと 皆様 読んでね cafe

フィールドライフさんの バロッコ  いいですね。これぞ 欲しいという レイアウト good
こんなんあるの 知らなかったわ。 
これぞ まさに テントむし と インディ727の いいとこ が、ギュッギュッと
詰まって すごいぞぉ。 いいねっ good 

ギャレー横の跳ね上げになるテーブルと助手席後ろのカラーボックスのような 
靴箱にもなるし いろいろ 収納に便利な棚 こんなの作れないかなぁと
トレジャーに 聞いて見てたよ。結果的には、オーダーメイドは、すごく 高くなるから、
適当なの見つけて 置くのがいいねということに。
高くてつけられない便利なものが、ついてるぅ heart04
思い描く通りの感じに そうそう これこれって good 思いました。

入口付近 便利そうなものは みつくろって置いても ゴダゴタになってたんだよねぇ。

助手席の後ろに 背の高い物入れがあると リクライニングは、どうなのかな。
車体は、軽量化してるって なってたけど アルミパネルと どうなのかなぁ。

ルーフもテントも テントむしみたいな生地で雨でも開けられるし、
バロッコ ぐるっと 開いて いいねっgood 

shine自動車保険って 皆様 どんなのにしてるのかな?shine

お世話になってる 自動車保険担当の営業さんに 電話して 聞いてみたところ、
車検証を見て、販売価格と市場価格とか いろいろ ネットで確認して 検討して、
装備品も含めて いくらですよって 軽キャンカー車両保険の金額が決まるらしいです。

4ナンバーの場合は 軽貨物になるから、車両保険は、 8ナンバーより
金額少なくなるかも という 話でした。
いろんな 保険会社さんあるし、購入するとこに 相談するのがいいのかな。

自作のキャンピングカー 4ナンバー登録で、キャンピングカー保障で
保険に加入できましたって 記事 あったけど、金額的なことは、なかったからなぁ。

バロッコも ネットで、金額 ちゃんと 検索できるから 安心だ。

今日は、いもあんさんからの 美味しいプレゼントを載せるつもりで
タイトルに最初 入れたんだけど 力 尽きてしまった。ごめん。 
また あとで。 まっきーさんのpresent もあるよ。
ピンタワさんとすみこさんからとまろんごぅさんからのpresentも 写真スタンバイしてある。
たくさん いただいたので ムービーにしようとして 挫折中。

dogdogすっかり お気に入りの代車 だよー。
Dsc00484
デッキ横付けにしてると 最初は、へんな車 
止まってると はんと 警戒 してた けど、
もう うちの車って 思ってるみたい。

げんはん テントむし 戻ってくると 思ってるかなぁ。

いもあんさんに いただいた おやつ ちらっと camera
Dsc00598


人気ブログランキングへ

ぽちっとよろしくお願いします

感謝 

ブログランキング・にほんブログ村へ

いつも 見てて くれて ありがとう heart 感謝heart 

2013年10月10日 (木)

オリーブ石鹸 ♫ よい石鹸 ♬ 

おはよござりすjapanesetea 

cloverピンタワさん cloverすみこさん magisto アドバイスありがと。
bearing スマホで 使うことにするよ sweat01

cloverchocoママさん コースターよりでかいの いらないの? ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ 
軽キャン 積んで行ける と いいのにね (笑) 秘湯に行くときのために。
軽キャン お試し 貸すよぉ。 

新車買う お金貯めるのは、たいへんだから 3年~5年 乗ったら 売って、 
下取りを頭金に 新しいのにして と 次々 乗り換えるってのも いい方法だよね。

appleトレジャーさんに コースター入荷したんだって、Facebookでみたよ。
chocoママさんちのキャンピングカー いいなぁって 常々見てた方は、必見ですpaper

いい中古に タイミング良く 出会いたいもんだよ。_| ̄|○ 

cloverわに8008さん サイズありがとうございます happy01 
納車してからの不具合、シートが平にならずに 沈むの見たよ coldsweats01 
catとまとさんが かわいいねheart

冷蔵庫 助手席の後ろに置いたら、電源が遠いですよね?
そこに 12V電源 つけてもらうと よかったんかな。
助手席の後ろに 冷蔵庫が 鎮座すると 靴は どこ 置くのかな?
ギャレーの水タンク使わないで 下駄箱にすると いいかなぁ。

水 シャワーしか使えないの?ストレートの水 でないなら 不便だから 
物入れに使うの良さそう?

DVDで見ると、FFヒーターの吹き出し口 ベットフル展開した 
下になるみたいなんだけどwobblyこれ 確認してみますpaper
ティーポみたいに 後方が 床使用になるのも いいなぁと 思ったけど 
シート固定するのが、たいへんだね。

シート動かすの たいへんみたいだから、うちは このパターンって
決めるのいいね。 
通常は、シート起こしてのが いいかなぁ。

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。
軽キャン これから 購入する方に ちょっと でも 何か 参考になったら
いいなぁと思って、ごにゃごにゃと ケーアイ 見てきた 話 してみましたぁpaper

あんまり 見すぎても 迷っちゃうしね。

テントむしを買ったとき ベース車 迷って迷って 2駆のオートマにしたのね。
通勤の雪道 2駆で問題ないし、4駆にすると 大丈夫って 過信するでしょ。
雪の日も でかけてしまう。 4駆で 滑ったときには、谷底だわってね。

無理しないように 2駆にしたの。値段も安かったし。

雪も雨も 急に 降ってきたり するんだよね。アップダウンある道は、怖いよね。

4駆だったら 買わなくてもよかったかもしれない、チェーンを 去年 買ったんだ。

名神高速 ど吹雪で どんどん 積もってくるし 関西 こんなん 降るの ( ̄◆ ̄;)
動けなくなってる車もいるし ι(´Д`υ)アセアセ 

4駆なるやつ 今度は 絶対 買うって 思ったよ。

で・ルビーちゃんは、4駆のオートマです scissors 
...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

オリーブさんから 石鹸いただきました 
happy01
ありがとうございます lovely

Dsc00569

dogなんだろ げんに 見せて 
Dsc00570
dogシフォンちゃんだ
お花の種も ありがと。嬉しいな。
Dsc00575
dogくんくん シフォンちゃんだ lovely 
1
dog美味しそうな 石鹸 
まろやかで 使い心地のいい 石鹸です。
顔も 洗ったよ good


人気ブログランキングへ

ぽちっとよろしくお願いします

感謝 

ブログランキング・にほんブログ村へ

いつも 見てて くれて ありがとう heart 感謝heart 

2013年10月 9日 (水)

軽キャンどれがいいの

おはよござりす japanesetea 

そうなんです clover ピンタワちゃんさん 車のことで 頭が いっぱい typhoon
magistoのPCって、わかんない bearing スマホにデジカメで撮った動画を
読み込ませようとすると エラーになるぅ。 
スマホで撮った動画なら 簡単なのにね。

6日 日曜日は、ちょろと ゲンタの薬をもらいに 病院に寄って、
来週 はんと 手術の相談かな。
庭も 半端なまま 草ボーボーだ。事故後って 忙しいな。

うちの保険屋さん 担当 変わって、相手の保険屋さんも 名の通ったとこだから
なかなか なんて 消極的だから、cloverinukkroさんのコメントをそのままいただいて、
本来 買わなくても いい車を 買うことになって、たいへんだって 吠えたよ。

ワンの治療費と 買ったばかり ALPHAのコロコロキャリーは、全額。 
使ってたケージは、2個で 4,000円 弁償してもらえました。

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。
ケーアイ 見に行って よかったよ scissors

担当の方の好み?この前 話した方は、ラクーン 女性には 人気。
バンクがベットなってて、テントになるより いいんじゃない?
ルーフ いちいち 開けて テントの屋根になるより いいと 
キャンピングカーに 乗ってる 会社の人も。 

今回 お話させて いただいた方は、ラクーンは、横風 受けやすい。
高速 走るのちょっと たいへんかも。白ナンバーで 税金も高い。

ケーアイは、ルーフが まっすぐ 上に上がるし、真ん中に くぼみがあって 
雪や雨のときは、自分でも 重たくて 開けられない。
ルーフ開けるの たいへんだと思いますよ。

斜めにルーフが上がるのは、軽い力で 開くから いいですよ。
インディ入れたかったんだけど、他の店(社内の)に 取られちゃって。
軽トラ ベースだから、マニュアルの方が、走りもいいし 燃費もいい。
(4駆のマニュアルのインディだから あったの)

かるキャンは、部屋になるのいいんだけど、外で 部屋作り しなきぁならないし
雨の日 両手使って やるとなると けっこう たいへん。

軽キャン どうして 手放したんだろう?
軽キャン 手頃だから 試しに 買ってみて、キャンピングカーっていいなってなって、
もう ちょい 大きいのが 欲しい と 手放す方が多い。

年配の方が、夫婦旅にと 買うことが 多いから、室内もきれいな中古がほとんど。

軽トラだから、前潰れたら ダメだし、後ろのシェル壊れてしまうと 
直すのに 大金かかるから、直さない人がほとんどで、事故車って
ないですよと。 ι(´Д`υ)アセアセ 
事故車ってあるのって 聞いたんだけどね。

インディについてる サイクルキャリアとか フィアマのボックス けっこう高いんですよ。
フィアマのボックスだけでも、8万するし。
FFヒーターついてるし、ついてない ケーアイ買って FFヒーターつけたら、同じ値段で
サイクルキャリアついてない(即売れた方じゃない 新しめケーアイが もう 一台あってね)

私も このインディの中古がいいと思う good お買い得だぁ。
数々ある軽キャンラインナップの中で、インディにするのがいいですよ と 言われて
やれやれ よかった と 帰ったのでありました。

ケーアイ どうして 見にきたの?と聞かれて、みんなに 新しいの入ったから
見てこいと言われてぇ (^-^; 
接客時間 忙しいとこ ごめんなさい m(_ _)m 近所なんだもん。

さくっとぽんぽん 買っても困らないような アドバイス ほんと よかった good 
イケメンで かっこいい おにーさん でしたぁ good 

テントむし 最近 入ってこないし、あっても 古いんですよ。
インディの方が、新しいの入ってきますよ と。 
すぐ 売れちゃう。

どれにしようかなだと 決まらないもんね。 
さすが (^-^; おすすめのインディに決めたと 言いたかったな。
(*_ _)人ゴメンナサイ

買ってすぐ 手放す インディ多いのも 心配だよねぇ。
なじまない 何か あるのかも。
使ってみないと わからないね。
シートは、めんどそう。お座敷にしとけばいいっか。
冷蔵庫 電子レンジ 転がるねぇ。
typhoon 
お金持ちの方が、セカンドカーに買う傾向なのかなぁ。
新しい中古の流通 謎だぁ。 

cloverじゃまいここさんから、プレゼントpresentいただきました。
冬支度 だねheartありがとうございます。

Dsc00431 Dsc00433

おやつ 早速 いただきました。おいしい チーズロールheart
Dsc00440
あったかそう。似合うねっgood

人気ブログランキングへ

ぽちっとよろしくお願いします

感謝 

ブログランキング・にほんブログ村へ

いつも 見てて くれて ありがとう heart 感謝heart 

2013年10月 8日 (火)

ケーアイみてきたよ 

おはよござりすjapanesetea

ふなっしーだ ぴょん heart04 
Dsc00576
Dsc00381
Dsc00388
みたいという リクエストにお応えして 裏表 camera
まだ 食べてないです confident

その後のマイカー rvcar 
すぐそこのキャンピングカー屋さんに テントむし みたなのが、
入ったようだから、見てこ っ て、声に押されて 見てきましたpaper

ケーアイ見せてくださいって 行ったら、ケーアイですか と おにーさん
声沈む 昨日 売れたんだって。もう ちょっと 飾りたかったなぁと。
着たばかりで、ネットで 他県から 注文が入ったそうで。

後ろの窓は開かないの。
Dsc00581
23年で16000㌔しか走ってない 4駆のオートマ
Dsc00584
エントランスドアは、網戸になって開くよ
Dsc00591
中 すっごい きれい
Dsc00588
Dsc00590
FFヒーターはついてなかったよ

画像結合しようと思ったら できなくなっちゃった coldsweats01

4駆のマニアルで、FFヒーター、ウルトラボックスつてる
インディ727 H22年で 15000㌔のインディ727 259万で
あったよぉ。
どこにあっても 陸送費かからないんだって いいねぇ。

Indy

cloverわに8008さん カタログありがとうございました。

シートのアレンジリンクも ありがとうございます。
ギャレーと並行に できるんですね。
全部のインディができるってことかな?
cloverまるさん おっしゃる通り 並行に できるみたい。
ギャレー前に テーブルがつくかどうかは、まだ 謎です。


人気ブログランキングへ

ぽちっとよろしくお願いします

感謝 

ブログランキング・にほんブログ村へ

いつも 見てて くれて ありがとう heart 感謝heart 

2013年10月 7日 (月)

バースディープレゼント♪

おはよござりすjapanesetea

cloverピクシーパパさん はんとのケーキの顔 似てたね。写真送っての特別注文 感謝。

cloverまろんごぅさん Magisto のHPから、PCpcでもできるって 解説してる動画見て、
Magisto のHP 探してみたけど わからなかった。

cloverすみこさん オリジナルミッキーの服 お気に入りだよ good ありがと。

今日は、まろんごぅさんからのバースディープレゼントpresent

dogやったぁ。カッコイイ good
(virgo自分の誕生日のように 喜ぶ 服好き げんた)
dogげんにぃの方の カッコイイ な。
(virgoはんと よ 同じだ)

Dsc00387

dog名前と誕生日が入ってるですよ。うれしい。byげんた

Dsc00402

shineいいねぇshine

Dsc00410

dogはん 眠い sleepy

Dsc00400

dogぶーたんheart04

Dsc00376

dogdogおっかぁのおやついいですね downwardleft

Dsc00380

dogげん これ 大好きdownwardleft

Dsc00392

Dsc00363
dogまろんくん ありがとheart04
Dsc00364

Dsc00367

dogたまご あっためようかな 

楽しい誕生日ありがとうヽ(^。^)ノ

人気ブログランキングへ

ぽちっとよろしくお願いします

感謝 

ブログランキング・にほんブログ村へ

いつも 見てて くれて ありがとう heart 感謝heart 

2013年10月 6日 (日)

バースディーケーキありがとう♪

おはよござりすcafe

ワン連れオッケーrestaurantwineのイタリアン美味しいとこ見つけたんだ。あとで ブログにするね。

cloverジンママさん ワン連れ キャンピングカー旅っていいですよ。spa 温泉めぐり  

cloverKennyさん 軽キャンにしちゃいましょheart04貯金できるまでをゴールにしてると 買うの難しいよ。貸してもらえるなら、dollar借りて キャンピングカーライフ 手に入れた方が(・∀・)イイ
買っちゃえ 買っちゃえnote 早く楽しい時間を手に入れれば、それだけ 長く 楽しめるし、
貯金待って 買わずにガマンしてる時間 もったいない気がして。
やすやすと買うより 頑張って貯金して買うことも 価値あることだけれども。
いい波wave来るといいねっgood 

cloverわに8008さん 窓のリンク ありがとうございます。 テントむしみたいに カラッと横に開く
 窓 つけてるの 見たと トレジャーさんで 話して 探したときは、見つけられなかったんだ  よ。
 おかげさまで、これで無事に 見せることが できるよ。
 もっと 大きい窓も あったと思ったんたけどな。

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。
ピクシーくん 真美くん バースディケーキ birthday ありがとう
Hanto1
楽しい誕生日 ありがとうござます。

Hanto2
dogはんのケーケだぞっ。ガルゥ


はんたん 椅子から 落ちて びっくりした。
げんたのクッキー パリポリが 美味しそう なんだよ。

cloverピンタワちゃん さん 
Magisto PCで 編集するの わからなかった bearing  携帯なら 簡単だったよ。
スマホ 買っちゃう?

wobblyどんどん 再生になる リンクしか できなかったので テキトウに止めてね。
すみません 人( ̄ω ̄;) スマヌ

人気ブログランキングへ

ぽちっとよろしくお願いします

感謝 

ブログランキング・にほんブログ村へ

いつも 見てて くれて ありがとう heart

2013年10月 5日 (土)

軽キャンピングカー失敗の巻の続き

おはよござりす japanesetea 

この秋 テレビ放送や展示会などで、軽キャン購入に悩む方が ぽっと増えたのか
人気記事ランキングが、軽キャンパー失敗の巻 って タイトルのが、ずっと トップに
なってるのね。

購入前に 軽キャン失敗したって話を読ませてもらえて 助かったという 記事で、
自分の失敗談では、ないんだ。

ポップアップルーフにならない バンコンは、夏 熱くて 食事するどころではない。
普通車の1ボックスか 安い温泉宿に泊まる ほうがよい。って 話を読んだという記事。

購入前に 聞いて助かる失敗ってなんだろう って 思うと 
展示車見てるときは、荷物積んでないから 充分広く見えるけど ねぇ かな。

途中 洗濯なしで 10日分の暮らしを積んだら 満タン。
どかさないと 寝れないし coldsweats01 
ご夫婦 ふたりなら、もっと 荷物 少ないだろうけどね。
ワンの荷物が 多いよ。

Dscf6319

後部からも積載しやすいように、後部扉 つけたいと
最初思ったんだけど、中が荷物でいっぱいになっちゃうから、
少しでも 外へ と ボックスつけてるのが、ウチはいいな。

Dscf6320
入ってるのは、わんこのバギーカートと
わんこのコロコロキャリー。

母様も いっしょ旅をと思っても 無理っ sweat02
女子友に いつでも 誘ってぇと 言われても 無理っsweat02

トイレやシャワーもある キャンピングカーなら、
温泉に泊まっても食事が多すぎる、急にトイレに行きたくなったら、
高齢になってくると つのる心配って あるけど 何も心配いらないよって
言えるんだけど、軽キャンじゃぁねぇsweat01sad

大きいと大きい不便もあるわけで、大きいキャンピングカーと軽キャンと
2台あったら、いいけどなぁ。

cloverピンタワさん 軽キャン1台で 通勤にも 使ってるよ 

狭くて困ってたんなら、大きいのに すれば って ことになるし、
走行性、安全性も高い キャンピングカー広島のピコ  が、いいよって。
維持費が増えても 安全性を 節約するなって 気もするけどさ。

いろいろ 思うところはあるものの、ようするに 私は、軽のキャンピングカーが、
好きなんだな。 

気に入った これがいいって これだって、びびっと きた方は、
あぁ 失敗した 軽キャンなんか 買うんじゃなかった と ならないと 思うよ。

軽キャン バラエティにあるなかで どれっても 好みだねぇ。
cloverはまちゃんさん 
かるきゃん 部屋と行き来 できないし シート リクライニングしないんだよね。

車両保険に入る場合、ネットなどでわかる販売価格 と 中古になって流通してる
価格、8ナンバー登録か 4ナンバー登録か などで、入れる価格は、決まって
くるようです。

事故った場合も、テントむしで よかったなぁと 思ってます。
認知度も高く、価格も高いのだって わかったもらえて。
ちなみに 新車のとき どのぐらいの車両保険に入れたの?
240~250万だったかな。この価格を超える場合 プラス 10% 出る 保険でした。
修理の全額出る 特約 も あるみたいだよね。 入ってればよかったなと思ったよ。

自己開発的 オリジナル軽キャンの場合 車両保険 一般的車両と同じ金額かなぁ。
安価に作りたいね。

なぁーんて、軽キャンパー失敗の巻に アクセスが多いから 気になって
語ってみました paper

cloverわに8008さん テントむしの窓くらい大きいのついてるのあるよねぇ。
新しいインディなんだ。クレアの窓がついてるのかと思った。
新しいのは、白い枠がなくなるらしいですね。取り替えると納期かかると言われたから、
白い枠の窓みたい。
大きいのがいいんだけどなぁ。
chocoママさんち、今は、バスのキャンピングカーだよ。
いっしょの番組に 出たんだねぇ。わにさん一家も 見たかったな。

bananaRVパークの情報 ありがとうございました wink 
知らなかったぁ。どんどん 増えるんだぁ。 楽しみぃ。
湯パークもあるし、クルマ旅倶楽部に 入ろうかな。

cloverinukkroさん テントむし と インディは、どっちでもいいか ぐらい 似てるものと
思ったけど、けっこう 違うね。 
見ための個性は残しつつ、双方のいいとこ取りで 新しいのできたら いいけどな。

dogいつも ご訪問 いただき ありがとうございます。

人気ブログランキングへ

ぽちっとよろしくお願いします

感謝 

ブログランキング・にほんブログ村へ

いつも 見てて くれて ありがとう heart

人気ブログランキングへ

ぽちっとよろしくお願いします

感謝 

ブログランキング・にほんブログ村へ

いつも 見てて くれて ありがとう heart

2013年10月 4日 (金)

るびーちゃんのおかあさん

おはよござりすcafe 

記事にしたいこと 話したいこと てんこもり なんだけど。。。。はぁ gawk 

青むしくん 下取り先がなく 保険屋さん 引き渡しになりました weep
装備品 はずして、テントむしのティーポを買ったときに つけたいなぁとも
思うんだけど、モデルチェンジして 前のものを搭載できるのか 謎だわ。

欲しい方がいれば、青むしくんのお譲りしたいし、
ギャレーとか搭載品を、はずして テントむし 売りたい なんて方が、
いらっしゃるかしら confident 

待てば そうのうち ね。

最近 テレビで 軽のキャンピングカーのテレビ放送tvがあったようで、
会社で 話題に。 
駐車場のスペースが広くて お風呂もある 車中泊するところが、
東北に 6ケ所あるって ear どこだろ ? 
調べてみたけど わからなかった。

広い駐車スペースで 部屋が広くなる かるきゃん 紹介してたみたい。
部屋 横に 出てくるのな すごいって。 

私のは 横に 広くは なりませんよー。 

車中泊する駐車場が広いなら、サイドオーニング つけても いいねぇ heart01 
車体が重たくなるし つけても キャンプ派じゃないから、使わないと
思ってたけどさ。

中古でもあったら つけてみようかな。

インディ727の窓は、全部 跳ねあげの窓のようで 大小まちまちで 
あったり なかったり いろんなのつけられるのかな confident 
cloverわに8008さんのブログ わかりましたpaper 
窓がついてるインディ727 探してて 発見。 ていうか ご本人のブログと
わからず 前にも 見てました coldsweats01 とまとさん かわいいねっcat

テントむしのときは、窓を網戸して お風呂に行ってるとき 2度も 
ガラっと開けられてて(げんはん 誘拐されなくてよかった。その節は お騒がせでした)、
それからは、危ないから 後部の跳ね上げと 運転席と助手席を 少し開けて、
必要なら ルーフを開けるようにしてたのね。
両サイドの窓の網戸は、私が 乗ってるときじゃないと 使えなかった。

インディ727は、全部跳ね上げの窓みたいだから、ワンズの留守番のときも 
網戸にして 風とりができるんじゃないかなぁと 期待good

あと 窓には 目隠しの雨戸のようなものと言ったらいいかなぁ、
大きいキャンピングカーについてるやつがあるし、この窓の感じからすると 
冬 暖かいと思う。
FFヒーター テントむしより 3万も高いしよぉ sad  寒いはずない。
ヒーターの吹きだし口 どこに つくんだろ。

トレジャーアイランドさんで納車待ちのクレアcamera
Crea
オーナーさん ブログに載せていいよぉって note
パピヨンのキングくん 今までの席は エンジンルームのとこで
ちょっと 暑かったんだって。
キングくんのいい席ができたって ママさん にこにこしてましたぁheart
クレアでの旅 いいですねぇup

クレアって 素敵だったよぉ。 cloverchocoママさんheart01 
バスよりコンパクト。レイアウトは、同じ。 
ハイエースのひなちゃん号 譲ってもらえばよかったぁ weep 
あれよあれよという間に バスになっちゃうんだもん。(笑) 

Dsc00086

dogおっかぁ おいらも これに 乗りたい。byはんと
dogおばぁちゃん 買ってくれないかな byげんた
virgoクレアのこどもでいいのっ。

クレアって インディ727の 優しいおかあさんみたいだよね。
インディ727は、ワルガキな感じ。
Dsc00084
ブルーメタリックのおかぁさんなら、トレジャーさん
いるんだけど、ルビーレッドのおかぁさんは、
見たことないね。
インディ727も ブルーのしか 見たことない。
小生意気な 軽キャンめぇって 思ったよ。

dogいつも ご訪問 いただき ありがとうございます。

人気ブログランキングへ

ぽちっとよろしくお願いします

感謝 

ブログランキング・にほんブログ村へ

いつも 見てて くれて ありがとう heart

2013年10月 3日 (木)

散歩の様子 

おはよござりす japanesetea

ブログ訪問 途中で 寝てしまいました sleepy 最近 多いなぁ。
というわけで 今日は youtubeから 14歳 げんたの走るとこー 見てね。

dogいつも ご訪問 いただき ありがとうございます。

人気ブログランキングへ

ぽちっとよろしくお願いします

感謝 

ブログランキング・にほんブログ村へ

いつも 見てて くれて ありがとう heart

2013年10月 2日 (水)

見えたものが見えなくなる 

おはよござりす japanesetea 

wine皆様 怒りannoyをありがとう。うちの保険屋さんも 調査の結果見て 言ってるのって
喧嘩しちゃいましたよとか 言ってくれたけど、相手は覚えてない だし、
ドライブレコーダーとかあれば よかったけど、後ろから一方的に寄ってきたと 
そっちが 勝手に言ってるんでしょ みたいな。
警察だって 100対0には、ならないよって 言ってたのに 5分5分は ありえないでしょ。

banana4分の動画見てくれてありがと。cloverオリーブさん 何回も どーも。

はんと 家にいるときは、警備フル稼働してるから、でかけると寝てばかり。
ペットパラダイスさんでも トレジャーアイランドさんでも、カートで すやすやの
はんと なのでした。いいこだぁnote
げんたは、警備はせずに でかけるための体力を温存してるよ。
でかけると うるさいんだ (;´Д`A ```

 Dsc00068
dogももちゃん ハロウィンドレス かわええな。
Dsc00066
dogちゅうheart04 おめでとう ありがとheart

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

東京には空がないとう ・・・ 
阿多多羅山の上に 
      毎日出てゐる青い空が
      智恵子のほんとの空だといふ。
 
智恵子抄 より

ちょうどいい写真がみつけらけなかったんだけど、インディ727の
ポップアップルーフのテント部分は、両サイドに小さい網戸しかないから、
青い空、青い海、木々の下に駐車してみる木漏れ日と緑の屋根、星、
もう 見れないんだなぁって、とっても 悲しくなって あとから あとから
涙がこぼれてしまう weep sweat02sweat02sweat02
テントむしは、両サイド~後方 ぐるっとルーフテントが開いて 網戸になるから、
とってもよかったのにな。 
青むしくんのルーフから見た景色 忘れないよ。sweat02sweat02sweat02

Dscf8408

dogここに テーブルくださいな byはんと

あーあって 悲しい気持ちなってる場合ではなく 
シートって あれー coldsweats01 ものすごっく めんどいんじゃん。
どうするよ。まいちゃったね。 

それに シート起こしてると 後方が、ルームミラーでは 全く 見えないんだ。
ちょっと びっくりぃ。
なんで バックアイカメラミラーモニターがついてるのか よく わかった。

テントむしは、後方の窓から ルームミラーで後続車見えるんだよぉ。

で・ 決めちゃってから シート展開の仕方を見るという coldsweats01  

寝るとき テーブルはずして、シートひっくり返してって 
やってるんだよね? 

常にフラットにすると テーブルなくなっちゃうし、
荷物置くスペースも テーブル下とか利用できないし 
どうしよう どうしよう bearing 

テーブルも設置したまま、いちいち ベットを展開しなくても
使える方法って あるのかなぁ?

冷蔵庫とか電子レンジとか どこに 置いたらいいんだろう?

typhoon悩みは 前に 進歩してるよ。

dogクッキーくだい。偽マック着て マックに いこっ。
インディのルビーちゃん いつくるですかね。
                         byげんた

Dsc00292

エントランス扉は、インディは 180度 全開になるから 
テントむしみたいに 90度半開にしたときは、
踏み台とかで 押さえればいいかな。

開けた状態で ワンに リードをかけたり 水をあげたり、
ごはんの準備したり、開けてると 話かけられることも 多く 
半開だと、おっかぁが入口に立った 右後方からしか 人が 
接近しないから、いいんだよね。 

180度開くと 両サイド 警戒が必要になるもの。
はんと 飛び出し 注意だ。 網戸は ぶち抜くし coldsweats01 

テントむしの扉は、写真のとこで 止まるから 
目隠しになって 日除けにもなるし 何かと よかったなぁ。

Dsc04233

180度開くようになる 噂もあるし 90度で 止まるの
貴重になってくるね。残念残念。

dogいつも ご訪問 いただき ありがとうございます。

人気ブログランキングへ

ぽちっとよろしくお願いします

感謝 

ブログランキング・にほんブログ村へ

いつも 見てて くれて ありがとう heart

« 2013年9月 | トップページ | 2013年11月 »