acefeel 

  • レオンくんの術届いた 
    acefeel ブログ アルバムへようこそ。 宮城県仙台暮らし ダックスフンド 1999.4.13生まれ ゲンタ15歳 2001.9.28生まれ ハント13歳 おでかけ大好き。 アルバムの表紙はボク。名前は、もっち。 アルバムの中は、ボクの弟たちの写真などいろいろです。 ブログトップページは、最新の写真になっています。    

ポチっとよろしく

ワンコ文字

  • ハントのコ
    ワンコで偶然できた文字のアルバム。 寝文字クラブの寝文字に 挑戦中 V

-天気予報コム-
フォト
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ

« 散歩の様子  | トップページ | 軽キャンピングカー失敗の巻の続き »

2013年10月 4日 (金)

るびーちゃんのおかあさん

おはよござりすcafe 

記事にしたいこと 話したいこと てんこもり なんだけど。。。。はぁ gawk 

青むしくん 下取り先がなく 保険屋さん 引き渡しになりました weep
装備品 はずして、テントむしのティーポを買ったときに つけたいなぁとも
思うんだけど、モデルチェンジして 前のものを搭載できるのか 謎だわ。

欲しい方がいれば、青むしくんのお譲りしたいし、
ギャレーとか搭載品を、はずして テントむし 売りたい なんて方が、
いらっしゃるかしら confident 

待てば そうのうち ね。

最近 テレビで 軽のキャンピングカーのテレビ放送tvがあったようで、
会社で 話題に。 
駐車場のスペースが広くて お風呂もある 車中泊するところが、
東北に 6ケ所あるって ear どこだろ ? 
調べてみたけど わからなかった。

広い駐車スペースで 部屋が広くなる かるきゃん 紹介してたみたい。
部屋 横に 出てくるのな すごいって。 

私のは 横に 広くは なりませんよー。 

車中泊する駐車場が広いなら、サイドオーニング つけても いいねぇ heart01 
車体が重たくなるし つけても キャンプ派じゃないから、使わないと
思ってたけどさ。

中古でもあったら つけてみようかな。

インディ727の窓は、全部 跳ねあげの窓のようで 大小まちまちで 
あったり なかったり いろんなのつけられるのかな confident 
cloverわに8008さんのブログ わかりましたpaper 
窓がついてるインディ727 探してて 発見。 ていうか ご本人のブログと
わからず 前にも 見てました coldsweats01 とまとさん かわいいねっcat

テントむしのときは、窓を網戸して お風呂に行ってるとき 2度も 
ガラっと開けられてて(げんはん 誘拐されなくてよかった。その節は お騒がせでした)、
それからは、危ないから 後部の跳ね上げと 運転席と助手席を 少し開けて、
必要なら ルーフを開けるようにしてたのね。
両サイドの窓の網戸は、私が 乗ってるときじゃないと 使えなかった。

インディ727は、全部跳ね上げの窓みたいだから、ワンズの留守番のときも 
網戸にして 風とりができるんじゃないかなぁと 期待good

あと 窓には 目隠しの雨戸のようなものと言ったらいいかなぁ、
大きいキャンピングカーについてるやつがあるし、この窓の感じからすると 
冬 暖かいと思う。
FFヒーター テントむしより 3万も高いしよぉ sad  寒いはずない。
ヒーターの吹きだし口 どこに つくんだろ。

トレジャーアイランドさんで納車待ちのクレアcamera
Crea
オーナーさん ブログに載せていいよぉって note
パピヨンのキングくん 今までの席は エンジンルームのとこで
ちょっと 暑かったんだって。
キングくんのいい席ができたって ママさん にこにこしてましたぁheart
クレアでの旅 いいですねぇup

クレアって 素敵だったよぉ。 cloverchocoママさんheart01 
バスよりコンパクト。レイアウトは、同じ。 
ハイエースのひなちゃん号 譲ってもらえばよかったぁ weep 
あれよあれよという間に バスになっちゃうんだもん。(笑) 

Dsc00086

dogおっかぁ おいらも これに 乗りたい。byはんと
dogおばぁちゃん 買ってくれないかな byげんた
virgoクレアのこどもでいいのっ。

クレアって インディ727の 優しいおかあさんみたいだよね。
インディ727は、ワルガキな感じ。
Dsc00084
ブルーメタリックのおかぁさんなら、トレジャーさん
いるんだけど、ルビーレッドのおかぁさんは、
見たことないね。
インディ727も ブルーのしか 見たことない。
小生意気な 軽キャンめぇって 思ったよ。

dogいつも ご訪問 いただき ありがとうございます。

人気ブログランキングへ

ぽちっとよろしくお願いします

感謝 

ブログランキング・にほんブログ村へ

いつも 見てて くれて ありがとう heart

« 散歩の様子  | トップページ | 軽キャンピングカー失敗の巻の続き »

テントむし インディ727 購入前・装備品」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。モモパパです。
僕もテレビのニュースで軽キャンピングカーが静かなブームだって放送されてるのを観た覚えがあります。
やっぱりacefeelさんは活動的ですね。
げんちゃん。
はんちゃん。
キャンピングカーに乗りたいのか~。
あははははは。
心の叫びかな^^。

かるキャンは私も良いとは思っていました。
が テントむしとの最大成る違いがあります。
其れは雨の日は必ず外に出ないと居室に入れないと言うことです。
豪雨時には運転席から動けないときもあるのでは?
拡げるとこの壁に窓を付け鍵にて開けるようにすれば行けるのだけど。
この移動が出来るか出来ないのでは雲泥の差がありますよ。
狭い駐車場では横に行けないので運転席には行けない。
これが今のところ欠点でしょう。

今度、記事で書くけどレジーナの森の
オートキャンプ場、3連休初日にのせいもあって
満員だったけど、キャンピングカーは電源がある所に
一台だけ、あとはミニバン4WD。
普通乗用車でも、来てましたよ。
みんな、テントを借りて張っていたけど
朝方、寒くて大変みたいでした。

キャンピングカーの事は、良く分からないけど
寒くなる季節、装備はちゃんとしないとね!!!

新しい車でのお出かけ。
ゲンタくん、ハントくん、楽しみだね!!!

網戸ガラって 怖いね~~sweat01
そっか キャンカーは 車中泊だし
いろいろ 気をつけないとだもんね~~

かるきゃん すごいっっ
トランスフォーマーだーーっっ(笑)
いろいろ あるんだなぁ~~

そうそう chocoママさんとこ
バスになったよね~~~
びっくりした(笑)
前の 残ってたら 譲ってもらえたね~~ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

今度は ワルガキ インディ727だーーっgood

クレア?
超かっこいい~!(≧∇≦)heart04
基本、四角いボディ好き~lovely
だからBbも昔の方が好きだった・・・
って、いつの話だよ (´,_ゝ`)プッ
そうそう!ピクシ―パパさんも仰る通り
新しい車でお出掛け~うきうきだよね notes

色々と悩みが尽きないね~
クレア号いい感じ。
すごく広そうだ~。

インディのお披露目、いつかな~note

やんちゃ坊主のインディー君、
楽しみだな~up

ちょっと時間あいちゃったんだけど、結局、手放すことにしたんだね。。
悲しい決断だったね。。
いままでありがとう、って、お互いに気持ち伝わっていたらいいな。

私もその番組かな、別のかな、キャンカー特集みたいの見たよ。
ブームなんだね。
でもブームってなんか軽い感じするけど、決して安いお買い物じゃないし、
車って、好きな人からしたら家族同然みたいなところがあるから、
大切に大切に、ずっと乗れるものを選んでほしいよねー。
そういや、CMで子供部屋みたいに使ってたけど、確かに、ちょっと
家出したくなったら、ちょうどいいかもw
家出されるほうも、車の中なら安心、って(笑)

かるきゃんHP
みました
変身にはびっくり

記事にしたいこと 話したいこと てんこもり
きっと打ち込んでる途中に睡魔もかな

てんこもりすぎて
毎日24時間じゃ足りないね><

打ち込みながら
気づくこともたくさんありそう

応えてくれる方も
たくさん見えるねclover


新しい車でお出かけ
いつかやってくるその日の記事楽しみだよ


  

どうもですm(_ _"m)ペコリ
最近は、軽キャンの特集多いみたいですねw
実は、自分も「日テレ」のエブリーにちょっとだけ
出演しましたw
この時は、キャンカーでの車中泊の取材に来ていて
たまたま軽キャン1台しか居なくて取材受けました

インディくんの窓は、基本運転席の後ろと一番後ろが開閉式になり
自分が付けている助手席側後方窓はオプションです(/ー ̄;)シクシク
それと、acefeelさんのルビー号は、展示車だからもしかすると
最新のオプションの運転席側青虫くんみたいな引き戸かも?
要確認ですね

でも、引き戸もアクリル2重窓ですから、かなり断熱効果があり
自分は、冬の車中泊では電気毛布と掛布団で寝ていますw

ちなみに、FF付けると吹き出し口は流しのエントランスドア側に付きますよ。

もし、窓がすべて普通のアクリル窓ならば、網戸とブラインド付きで
開放していても、横殴りの雨でなければ開けていても大丈夫ですし
この窓、ロックし仕方をちょっと工夫すると2CMぐらいの隙間ができますので
風の通り道ができ外からは開けられないですよw
ちなみに、後方はウルトラBOX付ければ開放していても外から中見えませんし人も入れないので、とまと留守番の時は後方全開網戸で扇風機かけて
出掛けています

クレア良いですね、お金があれば是非欲しい1台ですが
将来的に、自分たちには購入出来てその下の、「マッシュ」かな
まぁ~夢ですがw

そうそう、東北地方の宿泊地ですが多分「RVパーク」じゃないかな?
http://www.kurumatabi.com/rvpark/list.html

わに 8008 さんも『日テレ』 エブリーに出演したのかな??
私も初めにほんの少し~~
アラ!! ビックリsign01

クレア良く見かけますよ~
レッドも北海道で見たかな?
クレアは長さも5m未満なのでフェリーの運賃は安くていいよね~
ハイエースよりも短いし~
バスコンの乗り心地はエアサスも入って最高だけど・・・
狭い道とか駐車場がねsweat01
我が家も年をとったら軽キャンがいいかな~~

東北の宿泊地 RVパークだと思います!
くるま旅に入っているとフェリーの割引もあるし
いいですよ~

新しい車来るの楽しみだね~note

なんだか、お家が二つあるみたいですよねhouservcar

普段の通勤は又違う車なんですか?

新しい車が来ると、ゲンちゃん、ハンちゃん、いっぱいお泊まりお出かけ出来るねnote

記事にしたいこといっぱい、分かるなぁ~confident
私もデート記事しててたまっててsweat02
車のことはよくわからないから助言とか出来ないけど。
いろいろと思うように行かない部分もあるみたいだけど、
新しい車、とにかく楽しみですね。

この場を借りてm(_ _"m)ペコリ
chocoママさんてもしかして、よく富士吉田に泊まってる
ハイエースの方ですか(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!

今度、見かけたら一声掛けてもいいですか?

acefeelさん、すみませんお借りしました

車の話し、なんだかワクワク、
どんな車内になるのかな。
げんはんちゃんと一緒にまってるね。
おばあちゃん、買ってぇ、可愛いheart04

てんととインディ、似てるようで似てない。
それぞれいいとこ、悪いとこ持ち合わせてるんだね。
使い勝手を良くするのも悪くするのもオーナー次第o(^▽^)o
acefellさんならきっと快適なインディライフを創り出せるよ。
お披露目が楽しみだ。
と言いながらも本来なら乗らなくてもいい車。
軽トラ換算で金額を出すなんて丸損じゃないの。
加害者に対するイライラ感が募ってしまうわ(; ̄O ̄)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 散歩の様子  | トップページ | 軽キャンピングカー失敗の巻の続き »