acefeel 

  • レオンくんの術届いた 
    acefeel ブログ アルバムへようこそ。 宮城県仙台暮らし ダックスフンド 1999.4.13生まれ ゲンタ15歳 2001.9.28生まれ ハント13歳 おでかけ大好き。 アルバムの表紙はボク。名前は、もっち。 アルバムの中は、ボクの弟たちの写真などいろいろです。 ブログトップページは、最新の写真になっています。    

ポチっとよろしく

ワンコ文字

  • ハントのコ
    ワンコで偶然できた文字のアルバム。 寝文字クラブの寝文字に 挑戦中 V

-天気予報コム-
フォト
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ

« るびーちゃんのおかあさん | トップページ | バースディーケーキありがとう♪ »

2013年10月 5日 (土)

軽キャンピングカー失敗の巻の続き

おはよござりす japanesetea 

この秋 テレビ放送や展示会などで、軽キャン購入に悩む方が ぽっと増えたのか
人気記事ランキングが、軽キャンパー失敗の巻 って タイトルのが、ずっと トップに
なってるのね。

購入前に 軽キャン失敗したって話を読ませてもらえて 助かったという 記事で、
自分の失敗談では、ないんだ。

ポップアップルーフにならない バンコンは、夏 熱くて 食事するどころではない。
普通車の1ボックスか 安い温泉宿に泊まる ほうがよい。って 話を読んだという記事。

購入前に 聞いて助かる失敗ってなんだろう って 思うと 
展示車見てるときは、荷物積んでないから 充分広く見えるけど ねぇ かな。

途中 洗濯なしで 10日分の暮らしを積んだら 満タン。
どかさないと 寝れないし coldsweats01 
ご夫婦 ふたりなら、もっと 荷物 少ないだろうけどね。
ワンの荷物が 多いよ。

Dscf6319

後部からも積載しやすいように、後部扉 つけたいと
最初思ったんだけど、中が荷物でいっぱいになっちゃうから、
少しでも 外へ と ボックスつけてるのが、ウチはいいな。

Dscf6320
入ってるのは、わんこのバギーカートと
わんこのコロコロキャリー。

母様も いっしょ旅をと思っても 無理っ sweat02
女子友に いつでも 誘ってぇと 言われても 無理っsweat02

トイレやシャワーもある キャンピングカーなら、
温泉に泊まっても食事が多すぎる、急にトイレに行きたくなったら、
高齢になってくると つのる心配って あるけど 何も心配いらないよって
言えるんだけど、軽キャンじゃぁねぇsweat01sad

大きいと大きい不便もあるわけで、大きいキャンピングカーと軽キャンと
2台あったら、いいけどなぁ。

cloverピンタワさん 軽キャン1台で 通勤にも 使ってるよ 

狭くて困ってたんなら、大きいのに すれば って ことになるし、
走行性、安全性も高い キャンピングカー広島のピコ  が、いいよって。
維持費が増えても 安全性を 節約するなって 気もするけどさ。

いろいろ 思うところはあるものの、ようするに 私は、軽のキャンピングカーが、
好きなんだな。 

気に入った これがいいって これだって、びびっと きた方は、
あぁ 失敗した 軽キャンなんか 買うんじゃなかった と ならないと 思うよ。

軽キャン バラエティにあるなかで どれっても 好みだねぇ。
cloverはまちゃんさん 
かるきゃん 部屋と行き来 できないし シート リクライニングしないんだよね。

車両保険に入る場合、ネットなどでわかる販売価格 と 中古になって流通してる
価格、8ナンバー登録か 4ナンバー登録か などで、入れる価格は、決まって
くるようです。

事故った場合も、テントむしで よかったなぁと 思ってます。
認知度も高く、価格も高いのだって わかったもらえて。
ちなみに 新車のとき どのぐらいの車両保険に入れたの?
240~250万だったかな。この価格を超える場合 プラス 10% 出る 保険でした。
修理の全額出る 特約 も あるみたいだよね。 入ってればよかったなと思ったよ。

自己開発的 オリジナル軽キャンの場合 車両保険 一般的車両と同じ金額かなぁ。
安価に作りたいね。

なぁーんて、軽キャンパー失敗の巻に アクセスが多いから 気になって
語ってみました paper

cloverわに8008さん テントむしの窓くらい大きいのついてるのあるよねぇ。
新しいインディなんだ。クレアの窓がついてるのかと思った。
新しいのは、白い枠がなくなるらしいですね。取り替えると納期かかると言われたから、
白い枠の窓みたい。
大きいのがいいんだけどなぁ。
chocoママさんち、今は、バスのキャンピングカーだよ。
いっしょの番組に 出たんだねぇ。わにさん一家も 見たかったな。

bananaRVパークの情報 ありがとうございました wink 
知らなかったぁ。どんどん 増えるんだぁ。 楽しみぃ。
湯パークもあるし、クルマ旅倶楽部に 入ろうかな。

cloverinukkroさん テントむし と インディは、どっちでもいいか ぐらい 似てるものと
思ったけど、けっこう 違うね。 
見ための個性は残しつつ、双方のいいとこ取りで 新しいのできたら いいけどな。

dogいつも ご訪問 いただき ありがとうございます。

人気ブログランキングへ

ぽちっとよろしくお願いします

感謝 

ブログランキング・にほんブログ村へ

いつも 見てて くれて ありがとう heart

人気ブログランキングへ

ぽちっとよろしくお願いします

感謝 

ブログランキング・にほんブログ村へ

いつも 見てて くれて ありがとう heart

« るびーちゃんのおかあさん | トップページ | バースディーケーキありがとう♪ »

テントむし インディ727 購入前・装備品」カテゴリの記事

コメント

軽キャンピングカー テントむしさん
いいですね~
定年後 憧れちゃうなーっておもってました
わんこと一緒に 車宿泊 思い出 たっくさん
できますよね~
これからも acefeelさんの 夢の旅 期待してます

そうなんですね
大きいキャンカーにも軽キャンにも良い所は
一杯ですねw
自分も、荷物は心配して購入前に皆さんのブログ
見てウルトラBOX付けましたw
最初は、オプション設定の320Lでしたが最終的に360Lにしましたが
今では500Lにしておけばと少し後悔してますw

インディくんからZILLに乗り換えた方も、トイレや寝る事を考えると
凄く便利になったけど、駐車スペースや高さ規制など色々困ることも
有るみたいですねw

サイドの引き戸窓、仲間内でもまだ装着率悪くこの方くらいかな
http://ponjirou.blog.fc2.com/blog-entry-6.html

でも、この前のインディアナ訪問の時に確認しましたが、正直???
オプション設定した目的が、走行中後部窓が開けられるようにしたかったそうですが、実際後ろに人が居ないと開けられないし、不意の雨にも閉められない
不便さがありそうですね。
acefeelさんみたいに、動物連れの方は自分が付けた
http://inde727.blog.so-net.ne.jp/2012-09-07
このページのサイド窓の方が停車中窓解放でき、サイズ的に700*300なので
人が入れないので安全ですよw

chocoママさん、バスコンなんですね(-"-;A ...アセアセ
慌てて、その放送のDVD確認してchocoママさん発見しましたよw

ワンコ用の荷物、確かに多くなりますね。
うちも旅行の時、トランク半分以上は
ピクシー達の物です。

どこでも行ける、キャンピングカーに
憧れるけど、うちは運転できないので・・・

電車旅で、我慢かな!!!

外のボックス
写真みたらあると便利なことが
すごくわかります。
バギーカートなんてジャストだね

1月の奇跡の出会い!
ディニーズ出て私がテントむし到着を待っていた
ときのことしっかりと脳みそinです。

まだかなまだかなって
テントむしが見えたとき
ホント嬉しかったもの

ハンちゃんげんちゃん
がテントむしの中にこうしているんだって
みせてもらったね

たしかに 荷物なしだと 広くみえるんだね~(笑)
それは 買う人が 自分であれこれ
想像しないとね~~~coldsweats01
車中泊は 寝る事もだけど
荷物も考えないとだから 普通車から乗り換えだと
しょっぱなは 失敗しちゃうかもね~
理想は 大きいのと軽キャン 両方だけど
そうもいかないもんねぇ~
でも どんどん 自分の理想に近づけていって
最高の愛車に 仕上がるといいねっっgood
ワクワクしてきた?(笑)
はんちゃん げんちゃん
どんな 反応するかも 気になるなぁhappy02

軽キャンパー失敗の巻?
家もそうだよね~
家具入れてない時は広く感じたsweat02
実際に使用してみて、ああここはこうすれば良かった
とかが分かるもんね。
車もオーナーさんの使い方によるって事なのかな?
人数もだね~子供が小さい時はやたら予備の荷物多かったな coldsweats01

荷物のまだ入っていないキャンカーはとても広く感じて~
これだけあれば~~
と思うけど
実際荷物を積んだりすると????
になるよね~~
置き場所を良く考えないとね!
慣れるまでは 何がどこにあるのか分からなくなって
旅先で不便を感じることもあるしね~
我が家もバスコンにしてからは車中を図に書いてここにはこれが入っているというようにね~confident

わにさん DVD見たんですね~
長々のインタビューの末 画像になったのはほんの一瞬だったcoldsweats01
どこかで見かけたら是非声かけて下さいね コースターですのでbus

ワンコの荷物って多くなっちゃうんだよねcoldsweats01
旅行の時、私もリクの荷物がねぇsweat02
車もそうだけど、何でも最初は何もない状態だと広いよね。
でも、いざいろいろ揃えると、狭いんだsweat02
部屋をリフォームした時に荷物を全部出した時、
部屋がすっごく広く感じたよ。
でも、今はタンスにベッドにってありすぎて、狭すぎwobbly
如何に想像して脳内で空間を組み立てるかが重要ですね。

acefeelさんのブログを見せて頂くようになってから、かれこれ
?年。ずっと軽キャン欲しいって思ってて、貯金も頑張ってるけど、貯金減って来ちゃいました。なんだかな、、、
そろそろ車買い替えなきゃなんだけど、まだ無理かなあ、、、

購入前の失敗談、大事だね。
私なんか、キャンピングカーの存在も
最近知ったくらいだよ。
だいたい、普段、みかけないもの。
acefeelさんの、見た時は、カッコイイなぁ、って思ったよ。
次の車も、カッコよくなりそうだねgood

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« るびーちゃんのおかあさん | トップページ | バースディーケーキありがとう♪ »