acefeel 

  • レオンくんの術届いた 
    acefeel ブログ アルバムへようこそ。 宮城県仙台暮らし ダックスフンド 1999.4.13生まれ ゲンタ15歳 2001.9.28生まれ ハント13歳 おでかけ大好き。 アルバムの表紙はボク。名前は、もっち。 アルバムの中は、ボクの弟たちの写真などいろいろです。 ブログトップページは、最新の写真になっています。    

ポチっとよろしく

ワンコ文字

  • ハントのコ
    ワンコで偶然できた文字のアルバム。 寝文字クラブの寝文字に 挑戦中 V

-天気予報コム-
フォト
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ

« スマホからアプリで初記事。。むりっ(笑) | トップページ | 青むしと最後の休日  »

2013年10月14日 (月)

事故車の行方 

おはよござりすjapanesetea

おそーくまで PCとスマホ見て 目が疲れモードの休日。
スマホで、2つ折りの携帯の設定で、ココログ 更新するのは 簡単なんだけどな。

今日(13日 日曜日)は、青むしくんに 会ったんだよ。
乗って帰ってきたかった。写真も撮ったよ。 
もう 最後だから やっぱり ルーフも あげて 写真撮ろうかな。
げんはんは、連れて行かなかったから、明日 げんはん 連れて 行こうかな。

リサイクル会社から書類も届いて、もう スクラップになっちゃうだな。
いつも 青むし いっしょに いたけど、ひとりで 行かなくちゃだ。

スクラップになる前に 誰かに 買われて また 走ることも あるんだろうか?

青むしくんのことを心配した 赤テントむしのお友達が、毎日毎日 中古はないかな。
キャンピングカーの事故車 直す場合。横転したテントむし 他には、いないかな。

いっぱい いっぱい 調べてくれて、気がついた。 
(ほんとに ほんとに ありがとう 心から感謝)

あれ うちのテントむし 事故車なんだ。
高速で横転 全損で 新しい テントむし を 買った という。
ここの ペイントが いっしょなんて めったにないこと。 
ここが 新しいのも。 修復をチェックすると あてはまるという。

そして 明るい メッセージが 届いた。
うちのテントむし なんでもないよ。全然 問題ない。
だから、青むしくん 直すの ありだよ。 直るよ。 

そうだよね。大丈夫だよね。直るよねscissors

一旦は、直すって 決めたんだけど sweat02
修理部品調達の納期が、来年になるいう。

お友達のとこに 行った 赤むしちゃんは、下取りして もらえて 修理して 
市場に出たのだろうか?
どこかで 修復あり が、消えた。

事故車のキャンピングカーを 事故車と知らずに売り、事故車と知らず買って、
トラブルが発生して 修理したところ 事故車と わかって もめてる記事を
赤むしちゃんと 読んだ 読んだ と 話した。

青むしくんも 手離したら どこかで 直して 市場に出て、誰かが 買って、
こいつは 事故車 だっannoy 家族の笑顔じゃなくて 怒りがあったら 悲しすぎる。
私が、責任持って 乗ろうっても 思った。

clover赤むしちゃん 今のところ 問題なしでも いちおう 購入先に、事故車では
なかったか?と話してみて 今後 トラブルがあった場合とか 相談してみたら 
どうかな。とも思うし、明確にわかっていることではないのだから、
現時点で 事故車じゃないのに わざわざ 事故車にする必要もないような。 

日本には高い技術力もあるし、検査もしっかりしてるから、車検が通って
乗れる車は、問題ないってことなんだよね。

車には、ちゃんと 戸籍あるんだもんね。いっちょまえに 税金も払って 
生きてるみたいだ。 
ミカミの社長さんが、軽キャン雑誌で、テントむしの魅力は、キュートで
ペット的って 言ってたんだ。
ほんとに キュートで ワンのように 相棒だったよ。

リサイクルの書類は、火葬の書類 書くようだわsweat02sweat02sweat02

もし うちの青むしくんが、市場に出たら 買い戻したいけど、
青くないかもしれないし、ベース車だけ 使って、ぜんぜん違うのに 
なってるかも しれないし わからないね。

エンジンのとこ 潰れてないし 走れるから
今日だけ 乗って帰ってこれば よかったかなぁ。
暗いうちに 移動しないと ご近所 びっくり だよね sweat01sweat01bearing
警察に 見つかったら 止められちゃうよね sweat01sweat01bearing

わんのことでも 何か決めなくちゃ行けないことがあると 
たくさん 迷う。
事が過ぎたあとでも、 
自分の出した 答えは、ほんとに 正しかったのか 
この子のために よかったのか 考える。

いつも思う。いつも言う。
オーナーのとーさん かーさんが、決めたことが、一番 よかったこと。
これで よかったんだよって その子の声が、聞こえると思うって。

rvcarかーさんはさ。自分で整備できないし ポンコツになるまで 乗るなんて無理。
かわいいから 手離せないし あっち直して こっち直して 迷惑かけるから、
僕と走った距離と同じ 4万キロ乗ったら、新しいのと交換するような 
つきあい方が、いいんじゃないかな。  by 青むし 

virgoみんなに 新しいの買えと 言われても 頑固に テントむしがいいと
言い張って、エンジン乗せ替えて 人生 最後の車になるくらい 
いっしょに いたかったなぁsweat02sweat02sweat02 

10万キロを目安に、新車 買い替えって 大金かかるから 
2台あれば なかなか 10万キロに ならなくて いいかな なんて 
/(^o^)\ 思ったりて。 
青むしくん 必ずまた 買う。 青むしの装備品 つけてやるからな。
待ってろよっ。約束だっ。 
復活 頑張ろう rock 
るびーちゃんと青むしくんが、いつか 並んで 駐車場にいる日を 夢見て。
お別れの悲しい涙は、止めよう sweat02

草ぼーぼーの庭に 咲きました
Photo
庭の草 なんとか しなくちゃ run 

人気ブログランキングへ

ぽちっとよろしくお願いします

感謝 

ブログランキング・にほんブログ村へ

いつも 見てて くれて ありがとう heart 感謝heart 

« スマホからアプリで初記事。。むりっ(笑) | トップページ | 青むしと最後の休日  »

テントむし・インディ727・車中泊・キャンプ」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。モモパパです。
いろいろ悩んでらっしゃるようですね。
そりゃかわいい愛車がそんな風になればそういうことになったらやっぱり悲しいでしょうから。
なかなかね~・・・。

事故車と知らずに売る販売店。
最悪ですね。
販売店なら絶対に分かるはずだと思うんですがね~。

いよいよお別れかい。
私の銀虫も傷受けているけど大丈夫 11万㌔越えで頑張っているよ。
今は活躍する場が少なくなったけど。 貴方が九州に来るときは活躍するとは思うから。北海道は鬼門だから九州にお出でよ。

いよいよ、青テントむしくんとお別れなんですね・・・
青むしくん、今までご苦労さまでした。

最後は、みんなの命を救って大活躍だったね。
うちにも、acefeelさんから頂いたテントむしくんの
ミニカーがあるから、他人事には思えないよ。

いつの日か、青むしくんの復活を楽しみに待ってるよ!!!

名残惜しいね。
大好きな青むしくん、大事にして
快適な車旅を、いっぱいしてくれたもんね。

大事な思い出、沢山あるね。
ゲンタくん、ハントくんも寂しいだろうな・・・。
青むしくんに会いたかったな。

青むしくんも 治して
ルビーちゃんと兄弟みたいに
acefeelさんのお家に いれたらいいけど
今は そうもいかないよね~~
もし 手放して 市場にでたとしたら
そこでも かわいがってもらいたいね。。
それか 本当に買い戻しちゃう??happy02
ほんとうに acefeelさんは 相棒って感覚だよねっ
まろん家のは パパさんがあっちこっち
いじって 丹精こめて育てたって感じの子だったもん

そうですよね・・・
私の車なんか、全然いじってないし装備もなんもないし
手入れも・・・だけど、やっぱ可愛い相棒レオンかーだもの。
acefeelさんのテントむしくんへの想いは・・・ね。
お別れは淋しいですねweep
庭の草・・・ 我が家は今・・・草の庭 ( ̄▽ ̄)
お花色んなのが咲いて楽しいですねnotes

神戸に来てくれた時の青むしくん、写真いっぱいあるよ!

会えてよかったし、いつまでもピンタワのファイルの中に元気でいるよ!

今度はルビーちゃん可愛がってあげなくちゃheart02

草ボーボーになっちゃったんだね。
いそがしかったもんね。
一つずづ片付いて行きそうだね。
新しい車が楽しみだぁ、お披露目はいつかなぁhappy01

>神戸に来てくれた時の青むしくん、写真いっぱいあるよ!
ピンタワちゃんさんたくさんあるんだね

acefeelさんこの記事の思いの強さ
青むしくんに伝わってる
そう思うよ

acefeeさんが思いを込めた記事に
そう思うよなんて
簡単に言っちゃってごめんね

今日ね
レガシィを迎えに来てくれた
車屋さんが
運転して
自分が乗ってたら見ることはない
動く車の後ろ姿を見たとき
やっぱり寂しくなったよ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« スマホからアプリで初記事。。むりっ(笑) | トップページ | 青むしと最後の休日  »