acefeel 

  • レオンくんの術届いた 
    acefeel ブログ アルバムへようこそ。 宮城県仙台暮らし ダックスフンド 1999.4.13生まれ ゲンタ15歳 2001.9.28生まれ ハント13歳 おでかけ大好き。 アルバムの表紙はボク。名前は、もっち。 アルバムの中は、ボクの弟たちの写真などいろいろです。 ブログトップページは、最新の写真になっています。    

ポチっとよろしく

ワンコ文字

  • ハントのコ
    ワンコで偶然できた文字のアルバム。 寝文字クラブの寝文字に 挑戦中 V

-天気予報コム-
フォト
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ

« ブロッコリーだっ | トップページ | あなごがきたぁ♪ »

2013年11月 8日 (金)

テントむしの青むしくんラストフォトムービー

おはよござりすcafe 

cloverオリーブさん お友達の7歳の秋田犬さん 素晴らしいね。リンパ腫 寛解に
なったって、(ノ゚ο゚)ノ オオォォォ- すごいっ。いい話 ありがとうございます good 
放射線治療 良さそうだね。また いい情報あったら よろしく お願いします。

cloverジンママさん お友達のチワワさんの症状 ありがとうござます。
治療 がんばって 普通に 生活できて ほんと よかった.
げんた 足が ちょっと 痙攣してて あれっと 思ったけど 止まった。
チワワさん 何歳で 発症したのかな?

cloverピクシーパパさん そうだね。喋れたらなぁ。
はんと 傷 痛いのか 痒いのか なんで 舐めるの?って 聞きたい。

dog自分で抜糸する。ほっとけ。病院行かない とか 言われても
困るのだが・・・ (笑) coldsweats01 

cloverカメさん がんばったもんね。 ふたりの子 見送った。
飼い主が決めたこと それが その子にとって 一番 よかったこと。
だよね。

cloverまっきーさん しいたけ 免疫力アップup ストルバイトあると 野菜
難しいよね。うん 出るように キャベツ 増やしてと先生から。
はんと キャベ盛りごはん。尿結石にならないか 心配だよ。
ブロッコリー レオンくんの適量 みつけてあげられるといいね。

cloverすみこmama おいら ちっこ ちゃんと やったでしょ。
初日は 尿漏れ漏れだったんだ。治ってよかった。 By はんと

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

青むしくん 一等賞 持続中 note 
ほんとに ほんとに ありがとうございます。

泣けちゃうんですが crying ドライアイだから いいっか。
最後に撮った 青むしの 写真 フォトムービーに
しました。

良かったら 見て やってください。

テントむしと 出会って 旅ができて ほんとうに
よかったよ。


げんた 元気ないの 青むし いなくなっちゃったからかもね。
おでかけだーっ upupupって MAXで いつも 喜んでたからな。

げんたが 一番 凹んでしまったんだな。
青むしで おばぁちゃんと 紅葉見に行ったり 去年は 楽しかったもんね。

げんたの一番 大事な 青むしくん だったんだな。
げんた 青むしのこと 守ってあげられなくて ごめんよ。

青むしくん。傷だらけになって 命かけて 守ってくれた 
げんたの命 守るからね。
笑顔 いっぱい ありがとう。
げんはんが、青むしと過ごした ラストフォトムービーも作るよ。





人気ブログランキングへ

ぽちっとよろしくお願いします

感謝 

ブログランキング・にほんブログ村へ

いつも 見てて くれて ありがとう heart 感謝heart 

 

« ブロッコリーだっ | トップページ | あなごがきたぁ♪ »

テントむし・インディ727・車中泊・キャンプ」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。モモパパです。
青むしくん号。
想い出がたくさん詰まってて。
なんだかムービー観てたら僕、ホロッときました。
大事に大事にされてきた青むしくん。
お別れは辛いですね。
命をかけて守ってくれたんですから・・・。

昨日、お友達に少しだけお話
詳しく聞いてきました。

その子が言うには、
まず、病名を決定するのって、すごく難しいから、
病院を回れば回るほど、色んな病名がつくときがある、とのことで。
でも、やっぱり、色んな先生に診てもらうのが良いと思う、とのこと。
当たり前だけど、獣医さんにも専門分野があるので
その分野のエキスパートの先生がお近くにいらっしゃるのなら
受診してみた方がいいのでは、と言っていました。
いろんな先生を回った上で、最終的には
飼い主さんがどの病院・どの先生を選ぶかで、
わんこの治療方針が決まる、的なことも言ってました。

で、秋田犬の子ですが、
2年前のリンパ腫は完治ではなくて寛解なので、
再発の危険性・恐怖感は常にある、とのこと。

前回はまだ5歳で体力があったから
積極的に抗がん剤投与などを受けたけど、
もし今後再発することがあれば、
積極的な治療は行わない(行えない)とのことでした。
理由は、
その治療に耐えるだけの体力が
おそらくないだろうということで。

再発した場合は
ゆるやかに、対症療法を行う予定にしているらしく、
東洋医学を取り入れた
ワンコのツボ押しや鍼灸、食餌療法などを主体にしていこうと
考えているようでした。

で、リンパ腫のワンコの場合は
動物性たんぱく質主体の食餌(生肉など酵素が含まれているもの)がいいということをお勉強されて
キャベツやブロッコリーなどの生野菜と一緒に
生食にこだわって食餌しているようでした。

しかし、消化器系の腫瘍の場合は
逆に炭水化物主体の食餌がいいといわれる、など、
腫瘍の種類によって、良いとされる食事が異なるので
一概に、これがいい、とは言えないようでした。

色々難しいんだね。
私も、お友達とお話してて
お勉強になったよ。

脳腫瘍ってきまったわけでもないのに、
すごく先走っちゃって、ごめんなさい。

げんちゃん、応援してるよ!
うまくいきますように~

アオムシ君、ラストムービー。
全部見たよ。
じ~ん、ときた。
思い出いっぱい。

新しい思い出いっぱい作ろうね。

青むしくんを見ていて、思い出したよ。
ゲンタくんは、青むしくんを見ると
お出かけだと、嬉しそうなお顔をしていたのを・・・

ゲンタくん、ハントくんの第二のお家だもんね。
別れは辛いけど、青むしくんの思い出は
みんなの心の中に、いつまでも残っていくよ。
自分も、ムービーを見て
じ~んと、しちゃいました・・・

あおむしくんが守ってくれたたくさんの命、
それを思うと涙が止まらないね。
別れはつらいな。。
たくさんの思い出も、守ってくれた感謝の
気持ちも、一生忘れられないものね。。

なんか、前のコメント抜けてた。。。ごめんねsweat02
秋田犬さんのリンパ腫、ボクもリンパ腫だったけど余命1週間だったから同じ治療してもダメだったかな?
今更考えてくよくよしても仕方ないけど考えてしまうよdown

あおむしさん、お疲れ様paper
ゲンちゃん、ハンちゃん、もうちょっと待って、ルビーちゃんと仲良くしてねheart04

riceball送って頂いた、お米、先週からいただいてますdelicious
美味しすぎだよ~deliciousdeliciousdelicious
ピンタワも仕事に、お弁当に入れて持っていってるよ!
オカズだけ、あのバイキングで食べてますgood
有難うございました。

テント虫のフォトムービー、思い出たくさん詰まって、素敵に仕上がってるね。
ルビーちゃん、早くこないかな。
足の痙攣、その後どうかな、心配だよ。
はんちゃん、元気かな、抜糸は先生にやってもらおうねhappy01

ラストフォトムービー
じーんとときちゃうよweep
あおむしくんありがとう

このラストフォトムービー私も大切にしたい!

青むしくんに会いに行きたかったな。
レンゲちゃんもいたね(*^_^*)
ゲンタくん、青むしお出かけ、
元気が出るよね。
るびーちゃんも気にいってくれるといいね。

青ムシ君最後のムービー・・・weep
泣けてきたよ~~crying
今年の春 一緒にキャンプ場泊してさぁ~
青ムシ君やゲン&ハンちゃんやacefeelさんに
初めて会って 楽しい楽しい思い出 いっぱいだよ~crying
あの時も 北海道は良いよ~って話して・・・
それが こんな形で テントムシ君とお別れだなんて・・・
もっといっぱい一緒にいろんな所行きたかったな・・・
でも  青ムシ君が守ってくれたみんなの命!!
青ムシ君ありがとね!!   さようなら・・・

げんちゃんとはんちゃんとレンゲちゃんと一緒に楽しい時間を過ごした第二の家 テントムシ お別れが辛いですね
思い出 いっぱいは 心のポッケに入れて・・・・

事故が きっかけになっちゃったけれど 命があり 前に向って進めるんだもの  
 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ブロッコリーだっ | トップページ | あなごがきたぁ♪ »