acefeel 

  • レオンくんの術届いた 
    acefeel ブログ アルバムへようこそ。 宮城県仙台暮らし ダックスフンド 1999.4.13生まれ ゲンタ15歳 2001.9.28生まれ ハント13歳 おでかけ大好き。 アルバムの表紙はボク。名前は、もっち。 アルバムの中は、ボクの弟たちの写真などいろいろです。 ブログトップページは、最新の写真になっています。    

ポチっとよろしく

ワンコ文字

  • ハントのコ
    ワンコで偶然できた文字のアルバム。 寝文字クラブの寝文字に 挑戦中 V

-天気予報コム-
フォト
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ

« R1ヨーグルト  | トップページ | アドレスタンまた下痢だ »

2013年11月27日 (水)

アドレスタン副作用 

おはよござりす japanesetea

cloverじゃまいここさん ねばねば って ?って なんだろ って 質問が届いてます。

げんはんごはん 最近 納豆 入れてるんだ。
げんたは、好きなんだけど はんとは 嫌いらしい。
好きなものが、納豆に 粘ってるから しかたなく 食べてる。
ちょっと怒ってるかも。楽しみのごはんが、納豆でストレスになると
かわいそうだから、はんとには、やめようかな? 
食べてるうちに、慣れるかな。 

めかぶとか海藻は、ワンにどうなんだろ?

cloverまろんごぅさん R1ヨーグルト 砂糖なし お調べ ありがとう up

cloverchocoままさん chocoくん 水飲む量が多くて 血液検査しても 悪いとこ
なかったんだ。クレアチニン 正常値ってことだよね?腎臓が悪いなら高くなって 
クッシングなら低くなる。水の量が多いと感じる、ママの眼は確かと思う。
引き続き 経過観察だね。腎臓が悪いときも 多飲多尿になるよ。
げんたの水の量 載せます。 ちっこ 薄いです。

げんたは、ACTH刺激試験という、コルチゾール(ステロイド)値
を検査する 血液検査もして 副腎を大きさを見る エコーもみました。

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

げんたは、今日 アドレスタンの副作用で 下痢になって お薬 お休みです。
明日 下痢が、治ってれば また 飲みます。治ってなければ 2日 休んで、
飲みます。 

どんな下痢かというと、かたちはあって やっと つかめるかなぁ。
血も混ざってて 腸炎起こしてるような 下痢です。

がんばれ げんたrock 絶対 良くなるからな。

下痢しちゃったので サラダごはん(先生に写真みせたらサラダ?と)
Dsc02618

納豆 

Dsc02620

サラダごはんミルク入り

Dsc02621
ささみとヨーグルト 

cloverまっきーさん ヨーグルと 大さじ 1杯 ぐらい
入れてるよ。
小さじ2杯は、R1ヨーグルト 甘かったから。
レオンくんに サラダごはんは、ストルバイトできちゃうかも。

げんはんは、ずっと ヨーグルト食べてるから 
お腹壊したりしないよ。
脂肪は、癌を育てないらしい。取りすぎちゃダメだし、
ヨーグルト ちょうどいいっかなと。
腸内環境が良いと 免疫力 アップだもんね。

サラダごはんは、下痢しやすくなってしまうので、
少量にして、サプリのベジタブルサポートを
あげるようになるかな。

Dsc02622
すみこさんにいただいた やさしいミルクの時間で、
ちょっと 体重も回復。ありがとですheart

なくなっちゃうので、シニアミルク買いましたshine
Dsc02654
dogこっちも 美味しいといいなっ。

Dsc02608
D-フラクション うまうまnote
病院には、AHCC錠剤もあったんだけど、こっちの方が、ストレスなく
飲めるだろうって。
ストレスで ステロイドがいっぱい 出ちゃうから、ストレス警戒。 

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

appleげんたのクッシング症候群 副腎腫瘍 
アドレスタン投薬メモ 

投薬開始から 11日めで 下痢

11/16土 18月 20水  1日起き
11/22金 23土 24日 25月 

げんた 5.15㌔ アドレスタン 10mg 1カプセル 

26日(火) アドレスタン休み

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。 

げんたの飲料メモ 
ミルク25ml 野菜などの水分は 除外し、水飲み器から飲んだ分を計測

投薬前 MAX 300ml 位 

18日 155ml  はんとも同量 

19日 250ml  はんと 160ml

20日 250ml  はんと 150ml

21日 200ml  はんと  50ml

22日 250ml  はんと  50ml

23日 300ml  はんと 計測不可  はんと 飲んだかも (^_^;)

24日 150ml 

25日 150ml 

26日 190ml 

げんたの場合は、毎日 150ml 位 を 目標に 投薬を続けることに。
サラダごはんを休むと、飲料は 増えて いいかも。

フードは、水にふやかさず カリカリのまま 食べてます。

 

人気ブログランキングへ

 

ぽちっとよろしくお願いします

 

感謝 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

いつも 見てて くれて ありがとう heart 感謝heart 

 

« R1ヨーグルト  | トップページ | アドレスタンまた下痢だ »

わんの健康 (クッシング・ヘルニア闘病他)」カテゴリの記事

コメント

ネバネバは海藻。もずくとか昆布のねばり部分に含まれるフコイダンにさらに1%の割合で含まれるフコキサンチンが癌のアポトーシス効果を生み出すとか。
アポトーシスってのは、ガン細胞に自滅を促す作用。
でも、もちろん健康食品レベルだから信頼しすぎてはだめ。
他にも統合治療したうえで、くわえてやるならいいけど。。安くないからさぁ。。
じーちゃん、もう打つ手ないって医者に見放されたので、賭けてみた成分だぁ。

こんにちは。モモパパです。
げんたちゃん。
お薬の副作用で下痢気味ですか。
それはげんちゃんにとっては辛いですね。
食欲はあるようですね。
げんたちゃん。
頑張って早く治して元気な姿見せてね^^。
待ってるよ~。

げんちゃん 副作用で 下痢気味で 可愛そうですね~
お薬のせいだから 心配はないんですね
頑張れ げんちゃん
ママがD-フラクション や シニアミルク 等
良い物 買い揃えてくれて 嬉しいね~
元気なお顔で ありがとうだね

ゲンタくん、真美も先日まで下痢で
大変だったよ・・・
お尻の毛にうん○が付くと、そこから
動けなくなっちゃうので、真美がトイレに行くと
ついて歩いてました。

ゲンタくんと、ハントくんは
水飲みの容器は別なんだ。

うちは一緒だから、こんな時の為に
分けた方が。いいのかな。

ゲンタくん、お薬頑張れ
応援してるよ!!!

副作用、どうしてもでちゃうのかな。
ゲンタくん、がんばってる。
毎日の水分チェック、お疲れ様です。
ゲンタくんのためなら、いろんなこと、できるよね。
必死になって何がいいのか、どうしたらいいのか、、
ちゃんとしなくちゃいけない・・・
身体、気をつけてね。
あの時の私と重なっちゃうよ。
ごめんね。
ルキヤも最近下痢だったの~~><
やっと治ってきたところ。

すごいね~
acefeelさんって、ほんと凄いshine
ふたりとも幸せだね~catface
ご飯!美味しそうo(*^▽^*)o
でもそうね・・・レオンには向かないかもsad
でも、獣医さんが言うには年と共にpHは低くなっていくから
そんなに神経質にならなくても大丈夫だと。
とは言え・・・野菜大好きなレオンなので
ほんのチョビットの大根とか白菜とかキュウリなんかを
食べてみて、pHチェックしてますけどね。
少しならバコーンと上昇したりしないし
水分を多く摂っていれば割といいみたいです。
でも寒くなって来るといつもに増して飲む量減るから
気を付けないとです。
ここに来ると、とっても難しい言葉がいっぱいだけど
とっても勉強になります!ありがとうございま~すheart04

ねばねばの件、
じゃまいここさん、詳しい解説ありがとうございます!
よく分かりましたぁ~

acefeelさん、すっごく緻密に記録とってて、
しかも食餌も、すごく頑張ってる!!
こんなにも美味しそうな食餌、
すごくカラダに良さそうだよ。
シフォンちゃんにも
色々参考にさせてもらいま~す。

Dフラクション、
ストレスが少ないんだね。
色んなサプリがあるんだね。l
効果が上がるといいね。

私もネacefeelさんのブログ読んでて
サプリの事とか病気の事とか
いろいろ調べてみたよ!!
今までワンコにサプリって飲ませたことなかったんだよ!
ここに来るとブログ友さんからのいろんな情報が入ってきて
勉強になるよ!!
1日のお水の摂取量も気にした事なかったんだけど・・・
いつもよりもお水を飲む回数が多かったので
計ってみたの~
血液検査では問題なしとのことだけれど・・・・
今日は2~3日前よりお水を飲む量減ったな。

薬の副作用って嫌だよね。
薬を飲むのは仕方がないとしても、副作用がない薬を開発してくれたらいいのに。
下痢だとしんどかったよねweep
水の摂取量をはかるのも大変だsweat01
うちは漠然と水を入れて、気にしないで取り替えたりしてるから・・・
冬場はあまり飲まないので全然減ってないみたいだけど。
ゲンタ君、頑張ろうねrock

水の摂取量をはかる
きちんとメモする
これは難しい
私にはできなさそうだsweat02
すごいなぁ
詳しい知識にも尊敬します
そうだ!acefeelさんって!
看護師さんのイメージだ!
頼れるなぁ~


げんちゃん、今、大変なんだね。
何か力になれることはないかなぁって、
病気のことや、R-1のことや、、ちょっとだけ
調べてみたけど難しくて、、
毎日、水の量を測るんだね、ちょっと大変だけど
このデータが大事なんだよね。
まったく別だけど、うちのパピーちゃんたちを育ててるときも
体重量ったり、ご飯の粒を数えたりしてたの、思い出しちゃった。
一生懸命やってるんだもの、必ず良くなるよhappy01

acefeelさん、まめに看護していて尊敬しますshine
皆さんからの薬、サプリ、食事の情報、勉強になるよ!

みんな、ワンコに対して一生懸命にサポートされてるよね!
ピンタワ、なんだか恥ずかしいよbearing

モモやダイのことは大事だし愛してるし健康にも気をつけてるけど、皆さんには全然ついていけてないよ

ブロッコリーや野菜類も毎日じゃないし、魚や肉も毎日じゃないよ
その日あるものをカリカリと一緒にあげるだけ!
きっと、今のところ元気でいてくれてるからだと思うんだけど・・・。

お薬の副作用・・・
そんなのなければいいのに!!!
どんどん 治療進めたいのにね・・
歯がゆいな。。
下痢 見てるのもつらいね。。

お水の量 ちゃんと計って すごいな
まろんは 入物にドボドボっとおいておく
だけだから なんとなくしかわかんないもん。。

げんちゃん ストレス厳禁なんだね

私も まろんの栄養に関しては
そんなに 気を使ってなかったよ
何をあげればいいか わかんないから
療法食と おやつと たまに
からあげとか。。。coldsweats01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« R1ヨーグルト  | トップページ | アドレスタンまた下痢だ »